facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 275
  •  
  • 2009/12/14(月) 01:40:07
東北道に乗りたいと言ってる奴が千葉NTから電車に乗る意味があるか?
地図見てから言え

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/12/14(月) 02:52:47
>>275
>>275

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/12/14(月) 09:20:18
私のお気に入りは、これ。

稲敷から圏央道→つくばJCTから常磐道→友部JCTから北関東道→栃木都賀JCTから東北道

遠回りだが、快適ですよ。
阿見から圏央道でもいいけど、栄橋とか龍ヶ崎あたりが微妙に混むので、稲敷がよいかな。

※距離はあるのでガソリンは使うし、早くはないけど、渋滞はまずないです。時間は計算しやすいし、休息も取りやすいです。
なお、全行程が高速1000円対象です。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/12/14(月) 10:21:03
>>277 それなら守谷の方が近くない?
もっとも柏ICまで行くなら噂の太郎オススメですよ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/12/14(月) 12:28:43
>>278
おっしゃるとおりかもしれませんね。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/12/16(水) 00:52:21
>>277
ウチは牛久阿見からのってる
利根町越えれば片側二車線でICまで県道4で一本だから。


谷和原ICは前、使ってたけど大都市圏内だから1000円ルールは通用しないみたい。
常磐道は谷田部からだね。
取手であたりが混みそう

あとは国道294で真岡辺りまで下道w

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/12/16(水) 08:22:26
>>280

私も牛久阿見に1票。最近はIC近くのバイパスも開通して更に近くなった印象。
当方いには野ですが、若草大橋を通るか栄橋を通るかいつも迷う。
栄橋は1回通ったとき大渋滞で印象がよくないの。
草深交差点北方面でで作っている木下行きの道路開通っていつごろか知っている人いませんか?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/12/16(水) 08:23:11
>>277のルートだと、休日は1000円で東北道に乗れます
空いてるし、私からもおすすめ
ただ、利根川付近の下道が異常に混むけど

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/12/16(水) 12:51:55
>都心と成田空港を36分で結び来夏開通する成田新高速鉄道について、京成電鉄が京成上野―成田空港間の運賃を1200円に
>決めたことが15日明らかになった。
>新高速は京成本線経由より480円高い半面、所要時間は15分短くなる。
>両駅間は2つの運賃体系が共存する形となる。←ここが重要

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20091216AT1G1503015122009.html

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/12/16(水) 14:08:54
愛称は「成田スカイアクセス」 京成の新鉄道、来年7月開業
 京成電鉄は16日、成田空港の第2ビル駅〜日暮里駅(東京)間を最速36分で結ぶ「成田新高速鉄道」について来年7月開業を目指すと発表した。また、ルートの愛称を「成田スカイアクセス」に決定した。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/12/16(水) 14:09:54
>>284
URL忘れてた。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/railway/?1260939129

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/12/17(木) 00:21:26
>>238
2つの料金体系と言っても、15分早い代償として
480円余分に払うということでしょう。
どちらを選ぶかは乗客の判断と言うことで、
急がなければ480円を節約する人もあるんでしょうね。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/12/17(木) 00:25:20
>>284
良い愛称だと思います。これでこのエリアも
「ああ、成田スカイアクセスのね・・・」と
いった感じで説明しやすくなりそう。
でも、スカイライナーは全て通過なんですよね。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/12/17(木) 00:56:57
森田健作はリニアを本気で考えてるのかな。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/12/17(木) 06:21:36
千葉県企業庁は、平成 24 年度末(平成 25 年3月)をも. って廃止されることが
予定されているのに、きのうの読売で売れ残りの土地は企業庁とURが保有するという
記事があったね。
企業庁は、平成25年3月に廃止しないという公式発表だったわけだね。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/12/17(木) 10:36:05
289さん
「売れ残りの土地は県(企業庁ではなく)とURが保有する」
でした。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/12/17(木) 21:58:22
森田知事が「いいとも」に出てたのを見てしまってから、
彼の発言はすべて彼の世界で繰り広げられているだけであって、
周りの意見も現実も見ていないようにしか思えない・・・

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/12/17(木) 23:31:51
>>291
北総線がどこを走ってるか説明出来なさそうだったよね。
千葉県民として情けなかったわ。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/12/18(金) 00:10:18
自民の東京支部長だったしな。
千葉に愛着があるのかどうか。
空港問題にしても国会議員時代とは逆のこといってるし。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/12/18(金) 08:25:07
北総線・リニアより、県恥、本埜村長の違法行為をどうにかしろ!
このまま、年越すのか?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/12/19(土) 13:27:54
>>294
そうそう、村長の招集なんか待たずに、
勝手に集まって議会を開催してしまえばよい。
村民も村長を見習えばいい。
村長も一度は引き下がって、次期の印西市長に立候補すれば?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/12/19(土) 13:46:16
>>295
悪い方の真似をしてどうするんだ。同じ穴の狢だろ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/12/19(土) 14:28:37
次スレですヨロ

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1261200224/

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/12/20(日) 01:52:32
村長が印西市長いいかも。
それで印西は合併反対と。
もう村同士だけで合併してくれよ。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/12/20(日) 05:24:13
現印西市長も歴史に名を残すだろうよ。
ロクに議論も尽くさず、我等の領地と民からの税と2村のアイデンティティーを奪った侵略者だと。
消える村から見ると将来の明るいビジョンが提示されていないのに何故合併する必要があるの?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/12/20(日) 07:01:33
全くだ。
有権者の1/50以上の署名を集めて住民投票を請求するも無視。
アンケートだって回収率35%、賛成はそのうち41.%(全調査対象市民のたった14%)。
何で合併なんてするかね。
やりたきゃ、二村で合併してくれよ。

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード