【印西・本埜・印旛】 千葉ニュータウン総合33【白井・船橋】 [machi](★0)
-
- 1
- 2009/10/11(日) 03:02:25
-
前スレ/【白井・船橋】千葉ニュータウン総合32【印西・本埜・印旛】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1251282379/
関連スレ
【電車賃】千葉県印西市【月々いくら?】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1069987751
白井市はめっちゃよいとこ ヴァージョン14
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1251892645/
【船橋のサハリン】船橋市小室町5【千葉ニュータウン?】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1232440897
-
- 250
- 2009/12/09(水) 01:58:19
-
>>247
http://kokuhaku-shimasu.jp/
これか。
-
- 251
- 2009/12/12(土) 00:07:28
-
千葉ニューから東北道行くのは
三郷南ICと柏ICどっちから入るのが早いですかね・・・。
休日なんですけど16号は言わずもがな464も鎌ヶ谷混みますよね。
-
- 252
- 2009/12/12(土) 00:20:37
-
好きにしてくださいな
-
- 253
- 2009/12/12(土) 01:20:34
-
今から走ればどこ通っても渋滞知らず
-
- 254
- 2009/12/12(土) 02:00:12
-
印西から柏までなら白井工業団地のほう通っていけば、どの時間帯でも混まないよ。
-
- 255
- 2009/12/12(土) 07:08:34
-
混雑しない時間なら岩槻が穴場
-
- 256
- 2009/12/12(土) 10:05:41
-
カーナビなら最適ルートを算出するのに。
持っていないか安物なら別だが。
-
- 257
- 2009/12/12(土) 16:44:02
-
トヨタ純正はガチで凄い。
一時停止の有無まで案内する。
-
- 258
- 2009/12/12(土) 21:07:43
-
村やその近くの子供たちは可哀相だね。
この程度だからさ
-
- 259
- 2009/12/12(土) 21:46:02
-
休日の柏IC最悪だからなぁ。帰りに料金所から16号へ降りるので30分位かかった事あるし。
木下から利根川沿いを走る道もあるんだけど、遠回りだし分かりにくいんだよね。
諦めて16号か、電車とレンタカーだなw
-
- 260
- 2009/12/12(土) 21:48:59
-
今日NTから自宅の市川まで戻る間の鎌ヶ谷の渋滞は
本当に難儀だった。
前は464抜けて下総基地の南端通り過ぎる小道とか使えば
本八幡までスムーズだったけど今はその道もぎっしり。
木下街道なんて間違っても通りたくないしw
-
- 261
- 2009/12/12(土) 21:52:40
-
鉄道使えばいいのに
群馬栃木の田舎っぺじゃないんだから
-
- 262
- 251
- 2009/12/12(土) 22:00:31
-
ありがとうございます。とりあえず三郷南ICはやめときます!
なんだかんだ言っても16号が距離的にはいちばん近いんですよね。
でも、白井工業地帯は考えてもいませんでした。ちょっとマップ見ていろいろルート模索してみます。
-
- 263
- 2009/12/12(土) 22:13:30
-
>>262
グーグルのルート検索使えよ
-
- 265
- 2009/12/13(日) 02:47:33
-
鉄道使えよ対人恐怖症の地沼田舎っぺ
バスの話はしていない
-
- 266
- 2009/12/13(日) 08:56:50
-
馬か徒歩だね
-
- 267
- 2009/12/13(日) 10:18:16
-
馬かボートだろ
船橋w
-
- 268
- 2009/12/13(日) 11:37:22
-
安物ナビは役立たずだな。
道の情報量があまりにも少ない。
道路地図と同じでは・・・。
パイオニアの楽ナビはナビが楽してるだけでユーザーは苦労させられる・・・。
-
- 269
- 2009/12/13(日) 12:07:32
-
最近のカーナビは渋滞情報までわかるの?
-
- 270
- 2009/12/13(日) 13:47:13
-
261
鉄道使うならそもそも質問しないですよ。
-
- 271
- 2009/12/13(日) 13:48:02
-
わりと正確にわかるぜ。
見てるとちょっと面白い。
-
- 272
- 2009/12/13(日) 14:43:45
-
>>270
アンカーも打てない対人恐怖症メンヘラデブ野郎
対人恐怖だから鉄道使えないんだろうなww
-
- 273
- 2009/12/13(日) 20:34:46
-
ナビがあっても無くても関係ないルートだろ。
というか千葉は道が限られるから、どうしても渋滞が発生しやすいんだろうね。
-
- 274
- 2009/12/13(日) 21:35:24
-
裏道探しても結局たいして時間変わんなかったりが大抵なんですよねえ。
-
- 275
- 2009/12/14(月) 01:40:07
-
東北道に乗りたいと言ってる奴が千葉NTから電車に乗る意味があるか?
地図見てから言え
-
- 277
- 2009/12/14(月) 09:20:18
-
私のお気に入りは、これ。
稲敷から圏央道→つくばJCTから常磐道→友部JCTから北関東道→栃木都賀JCTから東北道
遠回りだが、快適ですよ。
阿見から圏央道でもいいけど、栄橋とか龍ヶ崎あたりが微妙に混むので、稲敷がよいかな。
※距離はあるのでガソリンは使うし、早くはないけど、渋滞はまずないです。時間は計算しやすいし、休息も取りやすいです。
なお、全行程が高速1000円対象です。
-
- 278
- 2009/12/14(月) 10:21:03
-
>>277 それなら守谷の方が近くない?
もっとも柏ICまで行くなら噂の太郎オススメですよ。
-
- 279
- 2009/12/14(月) 12:28:43
-
>>278
おっしゃるとおりかもしれませんね。
-
- 280
- 2009/12/16(水) 00:52:21
-
>>277
ウチは牛久阿見からのってる
利根町越えれば片側二車線でICまで県道4で一本だから。
谷和原ICは前、使ってたけど大都市圏内だから1000円ルールは通用しないみたい。
常磐道は谷田部からだね。
取手であたりが混みそう
あとは国道294で真岡辺りまで下道w
-
- 281
- 2009/12/16(水) 08:22:26
-
>>280
私も牛久阿見に1票。最近はIC近くのバイパスも開通して更に近くなった印象。
当方いには野ですが、若草大橋を通るか栄橋を通るかいつも迷う。
栄橋は1回通ったとき大渋滞で印象がよくないの。
草深交差点北方面でで作っている木下行きの道路開通っていつごろか知っている人いませんか?
-
- 282
- 2009/12/16(水) 08:23:11
-
>>277のルートだと、休日は1000円で東北道に乗れます
空いてるし、私からもおすすめ
ただ、利根川付近の下道が異常に混むけど
-
- 283
- 2009/12/16(水) 12:51:55
-
>都心と成田空港を36分で結び来夏開通する成田新高速鉄道について、京成電鉄が京成上野―成田空港間の運賃を1200円に
>決めたことが15日明らかになった。
>新高速は京成本線経由より480円高い半面、所要時間は15分短くなる。
>両駅間は2つの運賃体系が共存する形となる。←ここが重要
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20091216AT1G1503015122009.html
-
- 284
- 2009/12/16(水) 14:08:54
-
愛称は「成田スカイアクセス」 京成の新鉄道、来年7月開業
京成電鉄は16日、成田空港の第2ビル駅〜日暮里駅(東京)間を最速36分で結ぶ「成田新高速鉄道」について来年7月開業を目指すと発表した。また、ルートの愛称を「成田スカイアクセス」に決定した。
-
- 285
- 2009/12/16(水) 14:09:54
-
>>284
URL忘れてた。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/railway/?1260939129
-
- 286
- 2009/12/17(木) 00:21:26
-
>>238
2つの料金体系と言っても、15分早い代償として
480円余分に払うということでしょう。
どちらを選ぶかは乗客の判断と言うことで、
急がなければ480円を節約する人もあるんでしょうね。
-
- 287
- 2009/12/17(木) 00:25:20
-
>>284
良い愛称だと思います。これでこのエリアも
「ああ、成田スカイアクセスのね・・・」と
いった感じで説明しやすくなりそう。
でも、スカイライナーは全て通過なんですよね。
-
- 288
- 2009/12/17(木) 00:56:57
-
森田健作はリニアを本気で考えてるのかな。
-
- 289
- 2009/12/17(木) 06:21:36
-
千葉県企業庁は、平成 24 年度末(平成 25 年3月)をも. って廃止されることが
予定されているのに、きのうの読売で売れ残りの土地は企業庁とURが保有するという
記事があったね。
企業庁は、平成25年3月に廃止しないという公式発表だったわけだね。
-
- 290
- 2009/12/17(木) 10:36:05
-
289さん
「売れ残りの土地は県(企業庁ではなく)とURが保有する」
でした。
-
- 291
- 2009/12/17(木) 21:58:22
-
森田知事が「いいとも」に出てたのを見てしまってから、
彼の発言はすべて彼の世界で繰り広げられているだけであって、
周りの意見も現実も見ていないようにしか思えない・・・
-
- 292
- 2009/12/17(木) 23:31:51
-
>>291
北総線がどこを走ってるか説明出来なさそうだったよね。
千葉県民として情けなかったわ。
-
- 293
- 2009/12/18(金) 00:10:18
-
自民の東京支部長だったしな。
千葉に愛着があるのかどうか。
空港問題にしても国会議員時代とは逆のこといってるし。
-
- 294
- 2009/12/18(金) 08:25:07
-
北総線・リニアより、県恥、本埜村長の違法行為をどうにかしろ!
このまま、年越すのか?
-
- 295
- 2009/12/19(土) 13:27:54
-
>>294
そうそう、村長の招集なんか待たずに、
勝手に集まって議会を開催してしまえばよい。
村民も村長を見習えばいい。
村長も一度は引き下がって、次期の印西市長に立候補すれば?
-
- 296
- 2009/12/19(土) 13:46:16
-
>>295
悪い方の真似をしてどうするんだ。同じ穴の狢だろ。
-
- 297
- 2009/12/19(土) 14:28:37
-
次スレですヨロ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1261200224/
-
- 298
- 2009/12/20(日) 01:52:32
-
村長が印西市長いいかも。
それで印西は合併反対と。
もう村同士だけで合併してくれよ。
-
- 299
- 2009/12/20(日) 05:24:13
-
現印西市長も歴史に名を残すだろうよ。
ロクに議論も尽くさず、我等の領地と民からの税と2村のアイデンティティーを奪った侵略者だと。
消える村から見ると将来の明るいビジョンが提示されていないのに何故合併する必要があるの?
-
- 300
- 2009/12/20(日) 07:01:33
-
全くだ。
有権者の1/50以上の署名を集めて住民投票を請求するも無視。
アンケートだって回収率35%、賛成はそのうち41.%(全調査対象市民のたった14%)。
何で合併なんてするかね。
やりたきゃ、二村で合併してくれよ。
このページを共有する
おすすめワード