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  • 154
  •  
  • 2009/09/25(金) 10:45:08
KHPさんの話には興味ある面もありますね。
軌間可変電車についてWikipediaでは以下に記載があります。
ところで北総線に乗り入れたJRの軌間可変電車は
東京側のどこでJR線に乗り入れるのでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8C%E9%96%93%E5%8F%AF%E5%A4%89%E9%9B%BB%E8%BB%8A

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  • 155
  • まちこさん/JR軌間可変特急導入予定は
  • 2009/09/25(金) 15:12:27
>>154 まちこさんに、JRの<次世代車軸幅自動変形NEX>の、
北総線導入につき、わかる範囲で回答させて頂きます。

当面は、押上から東急半蔵門線(東京メトロ)経由で三越前駅近辺まで。
三越前駅から東京駅までの3百米は引き込み線を造る計画ですと。(つづく)

将来は、JRは、東日本橋近辺から東京駅まで、JR専用引き込み線を
設置する計画があるようです。

何せ、JRの特許の車両は、全国どこでもガイド・ウエイさえ作れば、車軸幅が600mmまで
自動変換が可能です。

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  • 156
  • まちこさん/JR車両特許と試運転運行は
  • 2009/09/25(金) 15:29:04
JRは、新型車両の特許については、独立行政法人の<J-TOKKYO><J-STORE>で情報開示中。

WEBで検索をされるのであれば、1)次世代車軸幅自動変動型新幹線 
2)走行モード変換用構造体 3)ガイド・ウエイ自動検知鉄道 で検索できます。

尚、私の雑文4本も、GOOGLE検索で出でてきます。お目汚し ご勘弁の程を。

■試作車両:新幹線=日立製作所 笠戸工場で10年前からJR北海道で試験中。

JRバス(レール付バス)=三菱重工 三原製作所で制作し福岡万博で実地試験済。

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  • 157
  •  
  • 2009/09/25(金) 17:38:17
乗り入れ計画に関するソースは?
普通は>>138>>151のように情報元を提示する物だと思うが。

フリーゲージ車両を開発中なのは正しいが、それだけではNEX乗り入れの証拠にはならない

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  • 158
  •  
  • 2009/09/25(金) 21:40:25
何時から鉄夫板になった?

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  • 159
  • まちこさん/少々お教え下さいませんか
  • 2009/09/26(土) 03:37:20
>>157 まちこさんへ

ソースは我が愛機 VISTA の4GB・HDに。もとは朝日新聞をスキャナで投入。
最近はデジタル#1 NHK 又は #5 TV朝日も4GB・HDに投入、多忙なんで。

VISTAに投入されたソースは、フアイルORホルダーに自動変換。
情報元を提示するのはOKです、が関東板に切り取り、貼り付け、コピーする
方法を、ご教授願います。

98SE 98ME以降 XPからVISTAで、コピー転送が難解です。

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  • 160
  •  
  • 2009/09/26(土) 08:48:04
今時4GBのHDDなんてあるんかいw

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  • 161
  •  
  • 2009/09/26(土) 09:08:55
フアイルwwwホルダーwww
無理しないでよw

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  • 162
  • まちこさん/>>159の字句訂正
  • 2009/09/26(土) 12:52:00
レス番 >>159 2段目の字句訂正

正)4TB・HD 誤)4GB・HD

愛機のHD容量は、今までは500GB。コネクターが、幸いにシリアルATA/300を採用していた。
従来のパラレルのケーブル(80芯の平ケーブル)に比較し、
現用シリアルのコネクターは(4芯のホットピン)。

従ってシリアルATA/600に入れ替えて、現行HDの容量を500GBから、
4TBに引き上げる私の魂胆です。
うまくいけば良いのだが、やってみなければ判らない。

>>160まちこさん 誤字のご指摘サンクス。

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  • 163
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  • 2009/09/26(土) 13:52:57
>ソースは我が愛機 VISTA の4GB・HDに。もとは朝日新聞をスキャナで投入。
>最近はデジタル#1 NHK 又は #5 TV朝日も4GB・HDに投入、多忙なんで。

>従ってシリアルATA/600に入れ替えて、現行HDの容量を500GBから、
>4TBに引き上げる私の魂胆です。

「4GB(TB)・HDに投入」と言いつつ、「現行HDの容量を500GBから、4TBに引き上げる私の魂胆です」だってw
結局ソース(情報元)なんて全く無いことがハッキリしたな。
まぁ、このキチガイが脳内ソースなのはいつもの事だが。

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  • 164
  •  
  • 2009/09/26(土) 14:19:09
159、162あたり、地域情報に関係ない個人ネタだから削除ガイドラインの
7.に該当するのでは?

一所懸命なのは理解できるけれど、続きはそろそろ自分でBlogなどを
立ち上げるなりして、他所でやってもらえまいか。

自分は千葉NT圏外に住んでいて、ここに書き込まれる街に関する
新しい情報を見ては、実際に訪ねてみたりするのだが、最近のココは
特定の1人による独り語り場になっていてウンザリしている。

昨日は久しぶりに花の丘公園を訪ねたが、規模がデカくなっていて驚いた。
あれが公園計画の最終形態なのかな?いつかBBQを楽しんでみたいな。

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2009/09/26(土) 14:51:26
>>164
そうですよね。これだけ書きたいことがあるのなら、
TB及びコメント欄つきでblog立ち上げて記事挙げるのが筋でしょうね。
ちょんと読者がつくんじゃないでしょうか。少なくとも掲示板でひけらかす知識ではないですね。

ここまで見た
  • 166
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  • 2009/09/26(土) 15:07:34
>>164
現在、花の丘公園を貫く南環状線と南北道路が未完成のためか
公園は4〜5?ブロックに分断されています。

もし、道路を横断することなく池を一週できれば
ウォーキングやランニングがしやすいと思いますが
実現の可能性は?

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  • 167
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  • 2009/09/26(土) 15:13:05
>>166
 一週 → 一周
 
 スマン

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  • 168
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  • 2009/09/26(土) 15:47:57
「花の丘公園を貫く南環状線と南北道路が未完成のため」

何言ってんだか???
勉強しまちょ!

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  • 169
  •  
  • 2009/09/26(土) 16:27:35
ランドロームに 警察官が来て
車を降りるなり 駐車場に
唾 を吐くのを見た

ここまで見た
  • 170
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  • 2009/09/26(土) 17:16:15
>>168
公園のA・C・Eブロックは後から整備されたので
結果的に分断されて見える

南環状線は電機大西側までつながって完成

南北に走る道は将来、国道16号線のバイパスにという案
もあったが?4車線化して完成

情報が古かったらスマン訂正を

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2009/09/27(日) 07:01:02
>>169
分かち書きするのって在日バカチョン?

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2009/09/27(日) 16:11:42
この掲示板に限らず、千葉ニュー関係のBBSは例のバカがわめいてる。
精神的にヤバいよな。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2009/09/28(月) 02:55:14
>>151
>http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/local_kiji.php?i=nesp1253755639
>本埜村村長のリコール投票だとさ。

地方自治法違反は問題だが、印西市側も相当尊大で傍若無人な態度らしい。
印旛村の村長も広報誌で嘆いてた。
本埜村村長も同じ思いがあるんじゃないか。
なんでよりによって印西なんかと。

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2009/09/28(月) 03:07:44
サイレントと怒号がうるさいからベランダからジャスコのほう見てみたら
信号無視の二人乗りのうるせー単車をパトカーが追いかけてた。でもパトはすぐに諦めて追いかけるのやめてた。
こないだここらへんで二段階右折違反で切符切られたばかりの俺としては非常に腹が立った。
原付カモにするのはいいがちゃんと働けよクソ警官ども。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2009/09/28(月) 04:20:33
マジで合併するのか。
回収率35.6%、賛成41%だろ。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2009/09/28(月) 10:40:58
あんないい加減な合併に賛成する馬鹿の気が知れない。
まあ合併する前におサラバするので知ったこっちゃないけど。

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2009/09/28(月) 10:44:03
>>174
危険だと判断したら無理な追跡はしない。

悔しいのは分かるけど、違反は違反。大きいも小さいもない。

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2009/09/28(月) 10:49:32
恐らくそういう場合ってナンバー控えてんじゃない?
で、後日出頭と。

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2009/09/28(月) 13:07:52
174さん、原付の二段階右折はご自身の安全のために。
クソ警官に腹を立てるのは時間の無駄だと思います

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  • 180
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  • 2009/09/28(月) 13:34:32
朝から内野の方で花火が上がってますが、何かあるんですか?

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  • 181
  •  
  • 2009/09/28(月) 18:15:34
昼間に空砲のような音、と言えば運動会が思い浮かぶが定かではない

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  • 182
  •  
  • 2009/09/28(月) 21:05:19
>>174
逃げ得だな
このあたりの警察がそこまで仕事熱心とも思わないし…

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2009/09/28(月) 21:41:43
>>182 いや、サイレン鳴らして追いかけてたんなら放置はしないだろ。
信号無視の爆音・二ケツ・ノーヘルなら明らかな暴走行為だから証拠映像を抑えとけば、
現行犯じゃなくても後日呼び出しでもどうにかなる。罪状がどの程度かはわからないけど。

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  • 184
  •  
  • 2009/09/28(月) 21:50:40
桜台のセブンイレブンからナリタヤに行く道の途中にある花が気になります
何かの事故があったんでしょうか?

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2009/09/28(月) 22:43:52
ジャスコ付近の暴走族は捕まったらしいやりとりが聞こえたが。
警官が怒鳴りながら暴走族と鬼ごっこ、音がやんだと思ったら1時間程?後にスピーカーから、

警「忘れ物ねーか!?」
族「はい!」
警「ちゃんとルール守れよ!」
族「はい!」

警「なに!?」
族「何でもねぇよ!」

の会話が。耳で聞いてただけで全く見て無いが、大塚前公園付近の模様

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2009/09/28(月) 23:44:01
印旛高はもう完成したのかな。
暴走族また増えそうで嫌だ。
そもそも千葉都民地域に印旛高なんて移転させても
行きたがる奴いるのかな。

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  • 187
  •  
  • 2009/09/29(火) 01:01:42
>>186
市町村の教育委員会を通じて、地元校の進路説明会などの
場を使って、強力にPRするそうな。
もし、本当だとしたら特別扱いじゃない?

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  • 188
  •  
  • 2009/09/29(火) 08:43:40
前身のイメージで苦労してるけど
かなり気合入れてるのは確かみたいだね。
実質新設校だということをどれだけアピールできるのか・・・
実際、生徒が千葉ニュー近辺の子達で大半を占めるようになれば
偏差値もそこそこいいところいくと思うが。
NT内の中学校の状況を見ても。

前に出てた偏差値50スタート情報って、確定なのかな?

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  • 189
  •  
  • 2009/09/29(火) 09:08:22
千葉NT内に定員を満たすだけの高校生がいるなら
レベルの高い子だけになるけど
定員を満たさなかったら、レベルの低い子も受け入れなくちゃいけない
普通一学年の定員は300〜400名位だろう
それが3学年と考えると合計で900〜1200名
NT内だけでそんなに高校生がいるとは思えないよね
一方他の地域から優秀な子が来るかといえば
高い運賃を払うくらいならもっとレベルの高い
他の高校を選択するんじゃないか?

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  • 190
  •  
  • 2009/09/29(火) 11:05:56
逆に、いい学校であれば多少交通費が高くても生徒を集めることはできるわけで。
そうじゃなかったら、都内にあれだけある私立高校の存在が嘘になるし、
親元を離れて大学に通うという事もありえない。

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  • 191
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  • 2009/09/29(火) 14:53:54
>>189
調べてみたら、今回の募集は160人らしいです。
ソースはhttp://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/houdou/090819_3.pdf

NT地区の中学校は11校あるから、その内の1〜2割くらいの生徒で定員となれば
そんなに荒唐無稽な話でもないと思うのですが・・・
授業の内容が内容だけに、学習についていけない子を無理に取るとも思えませんし。

まあ、今ここで何を書いてても所詮机上の空論なんですが。
まずはそれなりの子達を確保できるかどうかが今後の運営の分かれ目ですね・・・

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  • 192
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  • 2009/09/29(火) 15:05:11
白井高校ぐらいで落ち着くんじゃないのかな。

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  • 193
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  • 2009/09/29(火) 17:16:58
>>190
いい学校ってどうやって判断するの?
普通は大学の受験結果が出てから判断されるでしょう
優秀な家庭の親御さんが自分の子供を
どんな学校かもわからない所に入学させるかな?
自分の子だったらどうする?
東葛、船橋、薬円台など県立高校は色々あるけど
どのレベルの県立高校と比べて選ばれるかが問題だと思うよ

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  • 194
  •  
  • 2009/09/30(水) 00:30:56
>>175
山崎市長および賛成派議員連中は、一部市民団体が提出した合併の是非を住民投票で問うための署名を完全に無視して、今日無理矢理議会で通したそうな。
本埜村長の傍若無人ぶりよりもこっちがクローズアップされるべきじゃないか。どんだけ神経図太いんだ、あのタヌキ。

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  • 195
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  • 2009/09/30(水) 00:46:45
>>156
それって400系/E4系で実現されてる?すまん、板違い。

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  • 196
  •  
  • 2009/09/30(水) 00:51:17
あーすまん。E3系。しかも山形新幹線(秋田も)は三線軌条方式だ・・・

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  • 197
  •  
  • 2009/09/30(水) 00:51:26
どうせなら中高一貫校とか、横浜サイエンスフロンティア高校みたいな何かに
特化した学校にすればよかったのに。
せめて学校名ぐらいは変えても良かったんじゃないか。

>>194
清流21は邪魔してくるだろうな住民投票。

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  • 198
  •  
  • 2009/09/30(水) 08:05:35
>>196
パソコン使えるなら自分でもう少し調べたら・・・。

奥羽本線も田沢湖線も1年以上かけて改軌しましたよ。

三線軌条区間はほんの一部区間のみですよ。

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  • 199
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  • 2009/09/30(水) 08:36:17
>>194
一部市民団体ww
一部市民団体以外の市民は市民じゃないって思考か、こわいなー。

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  • 200
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  • 2009/09/30(水) 11:31:21
一部といっても1152人と法定数は上回ってるのだから無視するのはどうかと思うが。
というか、市民の声を無視するなよ印西市議会。

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  • 201
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  • 2009/09/30(水) 18:58:29
利権確保に必死なんだよ。

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  • 202
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  • 2009/10/01(木) 09:09:35
合併しなければ議席が確保できて既得権益と地位が安泰な議員とその周辺が必死に合併反対。
合併すると利権が転がり込む一部議員とその周辺が必死に合併賛成。
そういうのが気持ち悪いんだよ。プロ市民も金権政治家もいいかげんにして欲しいってだけだ。

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  • 203
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  • 2009/10/01(木) 10:35:18
印旛村の合併についてのアンケート回答結果が発表されたけど、
10,315送付件数中返ってきたのが3,854件。
うち賛成票は2,324件。
アンケートはがきも返さない層はもともとどっちでもいい、というスタンスなんだろうから
積極的に賛成してるのは村民の約1/4しかいないってこと。
確かに周囲と話してても大半は冷めてる感じがする。
本埜村村長周辺と印西市議会の様子を見てたら、
単純に合併後の未来がバラ色なんてとても思えないしね。
ちなみに自分はは多少不便でも税金が上がっても、
村のいいところが存続できるなら合併しなくてもよいと思ってる派。
正直、今の都市向きの印西市政で広大な村の集落をまとめる力があるのかも疑問。

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  • 204
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  • 2009/10/01(木) 12:34:22
>>203
>正直、今の都市向きの印西市政で

冗談を言わないでね。
印西の政治も文化の中心は、今でもニュータウン部じゃなくて木下、大森地区。
旧態依然とした感覚は都市向きどころの話じゃないのよ。
白井市が反対したのもその辺が物凄く大きいのよ。

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