つくば・土浦周辺スレッドPart215 [machi](★0)
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- 186
- 2009/08/05(水) 22:11:38
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>>151
自衛隊って税金が大量に投入されてるのに芸人呼んでる場合じゃないだろ
周りの住民への感謝の気持ちなら自衛隊でしか見せられないものを見せてくれれば十分なのに
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- 187
- 2009/08/05(水) 22:32:43
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そうかもな みんな楽しそうだったけどね
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- 188
- 2009/08/05(水) 22:34:35
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>>178
本郷の元・ふじがみ旅館、現・いやしの里のことでしょうか?
ここは今でも宿泊できます。
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- 189
- 2009/08/05(水) 22:37:23
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>>169
北条の盆踊りじゃ盆踊りごときで稀勢の里だぁーのアントキの猪木だの呼んでるそうだ
今年は誰呼ぶのかな
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- 190
- 2009/08/05(水) 22:37:33
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>>185
気象研究所のツクバタワーは今年限りで解体されます。
寂しいですねー><
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/ibaraki/090612/ibr0906120224000-n1.htm
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- 191
- 2009/08/05(水) 22:39:15
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178です、いやしの里でした、皆様いろいろすいませんでした、、、
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- 192
- 2009/08/05(水) 22:46:45
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>>186
> 自衛隊でしか見せられないものを見せてくれれば十分なのに
つまり、火力演習見せれ、豚汁食わせれ、と。
同意します。
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- 193
- 2009/08/05(水) 22:57:34
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学園線の現在スタバになってしまったところに元あったサンクスの裏の
チーズケーキ屋さんは今はどこかで営業しているのでしょうか?
解る方いましたら教えてください。
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- 194
- 2009/08/05(水) 23:13:03
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>>190
全然知りませんでした。
残念ですね
古くからの学園都市住民としては、気象庁の鉄塔と松見公園の展望台はランドマークと思っている人
多いんでは?
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- 195
- 190
- 2009/08/06(木) 00:00:35
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>>194
確かにそうですね。
特に気象研の鉄塔はつくば、土浦以外からも見えますからね。
解体はとっても、残念です。
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- 196
- 2009/08/06(木) 02:21:38
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>>193
やっていません、あそこを経営してた企業はサンクスやらラブホやら
バッティングセンターやら手広く経営してたのですが、潰れてしまいました
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- 197
- 2009/08/06(木) 07:20:00
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>>174
小幡ちゃんは土浦の出身らしいから
やっぱ土浦駅接続考えてるんだろう
県南の繁栄望むなら
つくば駅⇔土浦イオン駅⇔土浦駅⇔茨城空港⇔阿見アウトレット駅
までとりあえず延伸していただきたい。
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- 198
- 2009/08/06(木) 07:53:49
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常総って甲子園初日第一試合なのねw
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- 199
- 2009/08/06(木) 08:15:31
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茨城空港⇔阿見アウトレット駅
は地理的にむだだとおもうけどね
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- 200
- 2009/08/06(木) 08:31:21
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土浦駅⇔茨城空港
利用者数的に無駄だと思う
つくば駅⇔土浦イオン駅⇔土浦駅
駅間距離が短い新交通システムのほうが、開発に向いてると思う
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- 201
- 2009/08/06(木) 08:32:44
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東京延伸って物理的にどうなのよ。
東京駅の地下はまだまだ余裕なのか?
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- 202
- 2009/08/06(木) 09:17:54
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>>201
土浦延伸よりは実現性あるだろう
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- 203
- 2009/08/06(木) 09:28:57
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平成19年3月に「運輸政策審議会第18号答申フォローアップ調査」より
TX東京駅予定位置は「丸の内側仲通り(地下鉄丸の内線と千代田線の中間)地下案」、秋葉原−東京駅間約2キロをトンネル(大深度地下利用)でつなぎ、建設期間約6年、概算事業費1000億円、平成28年度の開業を想定
まあもうすぐ民主党が政権取りそうだからこの計画は夢と消えるだろうけど
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- 204
- 2009/08/06(木) 09:36:32
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1、つくばエクスプレス東京駅乗り入れ
2、常磐線東京駅乗り入れ
3、つくばエクスプレス土浦駅延伸
この中で一番簡単でお金もかからず、簡単に実現できそうなのは
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- 205
- 2009/08/06(木) 09:43:16
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2、常磐線東京駅乗り入れ
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- 206
- 2009/08/06(木) 09:51:56
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「常磐線東京駅乗り入れ」はもう工事着手していて2013年度完成予定
ただし常磐線快速のみとか、常磐本線は上野駅止まりかも
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- 207
- 2009/08/06(木) 10:11:26
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新丸ビルの地下に駅ができることを前提に設計したと、いつだかの建築雑誌に掲載されていたような。
上野〜東京間の工事はすでに始まっているので、常磐線東京駅は間違いなし。
ただ、高崎・宇都宮線がメインになるようだから、常磐線は特急のみになるのでは。
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- 208
- 2009/08/06(木) 10:19:40
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学園都市、道路沿いがピカピカです。
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- 209
- 2009/08/06(木) 10:59:26
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茨城空港⇔阿見アウトレット駅
あまりにも現実離れしすぎて笑った
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- 211
- 2009/08/06(木) 11:20:17
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常総がんばれ!
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- 212
- 2009/08/06(木) 11:26:53
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>>200
>>つくば駅⇔土浦イオン駅⇔土浦駅
成田高速鉄道が来年開通するが、
表面上は、駅が出来る予定が無いはずの成田イオン付近(成田市土屋)に、
駅前ロータリー用地が確保されてるらしい。
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- 213
- 2009/08/06(木) 11:41:44
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案外民主党が政権取れば、イオン駅は実現可能だと思うんだ。
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- 214
- 2009/08/06(木) 11:43:29
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話ぶったぎりですいません。
イーアスの前の道の中央分離帯の所、
毎朝交通規制して、
何かを植えているみたいですが、
あれは何を植えているんですか?
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- 215
- 2009/08/06(木) 11:53:22
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上野〜東京間の工事は宇都宮・高崎線ですよ。常磐線はまだ、計画段階。
まあ、個人的には上野〜東京間にそんなにつくってどうするのと思ってますけど
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- 216
- 2009/08/06(木) 12:21:24
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>>197
土浦駅⇔茨城空港⇔阿見アウトレット駅
すごいUターンですね。
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- 217
- 2009/08/06(木) 12:23:33
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TXが土浦まで延伸すると何か良いことあるの?
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- 218
- 2009/08/06(木) 12:28:20
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収益と受益者の数から、東京延伸が現実的
土浦延伸は、計画策定すらままならない段階
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- 219
- 2009/08/06(木) 12:31:45
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>>210
土浦まで伸ばすのなら、事業費以前に土地の買収が難しい。
予算が付いても実現が一番厳しいと思う。
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- 221
- 2009/08/06(木) 13:05:20
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>>217
一番大きなメリットは、県都である水戸とのアクセスが良くなる。
現在、県庁職員が仕事でつくばに来るのは、交通の便が悪くて車以外はほとんど無理。
もしTXが常磐線とつながれば、土浦に集中している県の機関や国の機関がつくばに移転しやすくなる。
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- 222
- 2009/08/06(木) 13:31:23
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TXは水戸まで伸ばした方がメリット大きいってことだね
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- 223
- 2009/08/06(木) 14:12:18
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>>222
金がかかりすぎるだけでメリットはあまり無い。
どこか近くの常磐線とつなげるだけで十分。
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- 224
- 2009/08/06(木) 14:21:57
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>>215
JR東日本の工事概要には<宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ工事>
とありますが。東北縦貫線というらしいが。
工事始める、去年の資料だけど。
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- 225
- 2009/08/06(木) 14:25:10
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>>221
土浦になんの出先機関があるの?
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- 226
- 2009/08/06(木) 14:30:49
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>>215
こういう、誤った情報をいかにも知ってるふりして書く人が大嫌い。
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- 227
- 2009/08/06(木) 14:44:33
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宇都宮線、高崎線は湘南新宿ライナーに乗り入れてるし、東京駅乗り入れも優先。
常磐線が一番使えない…
新幹線の乗り換え需要もあるだろうけど、
個人的には東京駅よりも新宿方面に乗り換え無しで行ける方が助かる。
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- 228
- 2009/08/06(木) 15:15:15
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>>222
なんで常磐線と並行に走らせんだよw
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- 229
- 2009/08/06(木) 15:19:58
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>>226
鉄道オタクのサイトを巡ってみるといいですよ。
http://www.tinami.com/view/60431
そもそも宇都宮・高崎線と常磐線は階層(フロア)が違いますから。
今回延長しているの宇都宮・高崎線の階層です。
そりゃJRがつなぐ気になれば、常磐線と京浜東北線ですらつなげますけどね。
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- 230
- 2009/08/06(木) 15:28:06
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TXはホームの延長工事の方が確実なんじゃないの。
会社が国交省に申し入れしたなんてのも聞いたし。
混雑の緩和は、守谷〜秋葉で朝が2〜3分間隔で運行していて
これ以上の本数は無理なんだって。
8両だか10両編成にして、少しでも混雑緩和をはかるみたい。
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- 231
- 2009/08/06(木) 15:44:18
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>>229
上野駅で常磐線の一部を高崎・宇都宮利用のホームに発着になるみたい。
JRの資料には開通後の上野駅と東京駅のホームのことも図柄入りでのっている。
だって上の階層の10番は常磐線のみで完全に行き止まりになっているけど、
9番は常磐線の快速や宇都宮・高崎線もつかっている。
その延長に秋葉原の待避線があって、そこから東京駅まで新設するんでは。
新幹線の上に。
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- 232
- 2009/08/06(木) 15:45:42
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>>229
常磐線用に、新たに線路を引かないと東京駅に行けないと思っているようだね
東北縦貫線は、東北新幹線東京延伸のため秋葉原で切断された線路を、高架橋で再接続するもの
常磐線は、過去には東京駅や新橋まで乗り入れてたことがあったとのこと
最近でも秋葉原の電留線にE531が留置されているのはよく見かけるけどttp://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
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- 233
- 2009/08/06(木) 16:39:57
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お前ら詳しすぎるな
ポポンデッタハードに通ってるだろwww
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- 234
- 2009/08/06(木) 16:48:32
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>>225
土浦にある国関係の出先機関
裁判所、検察庁、国税庁、社会保険庁、国土交通省、労働基準監督署、ハローワークなど
土浦にある県関係の出先機関
県南合同庁舎、保険事務所、土木事務所、土地改良事務所、パスポートセンター、自動車学校など
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- 235
- 2009/08/06(木) 17:05:16
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>233 すぐ僻むバカ
知ってるやつは教えたくてしょうがないのだから、さようで御座いますか
って見てればいいだろう
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- 236
- 2009/08/06(木) 18:27:12
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>>190
鉄塔って昔から登ってみたかったのですが
一般の方も登れるのでしょうか?
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- 237
- 2009/08/06(木) 18:44:15
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いやムリです。頼んでも登らせてくれません。
気象研の中の人ですら、登れるのは一部の人だけです。
実は私、気象研とお付き合いのある会社に勤めているもので、
登らせてくれまいかとお願いしたことがあるのですが、
まずはあの下の敷地にすら入らせることができないですと
丁寧に断られました。
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