facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 168
  •  
  • 2009/08/05(水) 14:02:40
学園線の現在スタバになってしまったところに元あったサンクスの裏の
チーズケーキ屋さんは今はどこかで営業しているのでしょうか?
解る方いましたら教えてください。

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2009/08/05(水) 14:29:37
>>167
なんでかわからん 歌手や芸人さん呼ぶようになったから、同じ日じゃ盆踊りは出来ないってことかな

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2009/08/05(水) 15:54:01
竹園中のころ、生徒の親にはたくさんの専門家・博士がたくさんいるから、
授業参観やりずらいと先生が言っていたのを思い出す。

当時、原住民の子供は全校で3人しかいなく他は皆、国家公務員の子供だった。
その中でも、博士号をもった研究者の子供と、研究所の事務系の親の子供との
少なからず隔たりがあったのを、あらためて思い出した。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2009/08/05(水) 16:15:57
>>164 自分もTXの延伸気になります よかったら教えてください。何かのHPでも見たんですか?

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2009/08/05(水) 16:26:37
大きなお世話ですが、
>>162さんが言ってるのは、長塚氏のことではないでしょうか。
若くて、オリンピック銀メダルとった人、というと、
注目されて、当選しちゃったりするのでしょうか。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2009/08/05(水) 16:55:22
TXの延伸って東京駅までのことですよね。
正式に計画案?だかを国交省に提出したって
いつだかのニュースで言っていたよ

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2009/08/05(水) 17:48:54
>>171
>>173
小幡氏のマニフェスト具体化項目として
「つくばエクスプレスの東京駅延伸の早急な決定と、つくばからの延伸計画を策定」を掲げた
と常陽新聞に書いてありますよ

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2009/08/05(水) 18:39:41
>>174
所詮競輪の選手が知事になるわけないだろ?
何を血迷って立候補したんだか。
ま、金だけは持ってるからな。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2009/08/05(水) 19:25:29
>>153
 休日にクレオをサンダル履きで歩いてると思うよ。

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2009/08/05(水) 19:34:37
保守が分裂したのはおもしろいね。

つくばからの延伸の実現は当面ないでしょー。
現時点でのTX沿線の開発や茨城空港もあるんだし、
問題山積だよ。

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2009/08/05(水) 20:26:53
豚切りすいません
旧新治村に温泉ありましたよね?あそこなんて言う施設ですか。
夜とかやってますでしょうか?「新治 土浦 湯 温泉」とかで
検索したのですが出てこなくて・・・

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2009/08/05(水) 20:36:05
ラドン温泉?

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2009/08/05(水) 20:54:20
いやしの里?

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2009/08/05(水) 21:22:39
>>175
「所詮競輪の選手」より偉い方に対して恐れ多くも申し上げますが、
長塚氏は株取引にも精通しており、財テク関係のテレビ番組にコメンテーターとして出演するほどです。
茨城空港を開港しようなどと言う現知事よりはよほど経済のことを分かっていると期待できます。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2009/08/05(水) 21:28:53
新治の温泉は知らないけど、
旧八郷町にゆりの郷って温泉はあるよ。

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2009/08/05(水) 21:35:31
農村出身の博士とかはつくばの場合どっちのグループになるんだ?
少なからず居るはずだがな、大学が東京だと人生は一度リセットされるんだろうか。

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2009/08/05(水) 22:04:56
>>181
財テクと経済は全く別次元の話ですよね。
それだけで知事として期待できると言われても。。。

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2009/08/05(水) 22:09:05
気象研究所のピカピカ点滅してるあの鉄塔、いつの間にか
低くなっているような・・・

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2009/08/05(水) 22:11:38
>>151
自衛隊って税金が大量に投入されてるのに芸人呼んでる場合じゃないだろ
周りの住民への感謝の気持ちなら自衛隊でしか見せられないものを見せてくれれば十分なのに

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2009/08/05(水) 22:32:43
そうかもな みんな楽しそうだったけどね

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2009/08/05(水) 22:34:35
>>178
本郷の元・ふじがみ旅館、現・いやしの里のことでしょうか?
ここは今でも宿泊できます。

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2009/08/05(水) 22:37:23
>>169
北条の盆踊りじゃ盆踊りごときで稀勢の里だぁーのアントキの猪木だの呼んでるそうだ
今年は誰呼ぶのかな

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2009/08/05(水) 22:37:33
>>185
気象研究所のツクバタワーは今年限りで解体されます。
寂しいですねー><
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/ibaraki/090612/ibr0906120224000-n1.htm

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2009/08/05(水) 22:39:15
178です、いやしの里でした、皆様いろいろすいませんでした、、、

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2009/08/05(水) 22:46:45
>>186
> 自衛隊でしか見せられないものを見せてくれれば十分なのに

つまり、火力演習見せれ、豚汁食わせれ、と。
同意します。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2009/08/05(水) 22:57:34
学園線の現在スタバになってしまったところに元あったサンクスの裏の
チーズケーキ屋さんは今はどこかで営業しているのでしょうか?
解る方いましたら教えてください。

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2009/08/05(水) 23:13:03
>>190
全然知りませんでした。
残念ですね

古くからの学園都市住民としては、気象庁の鉄塔と松見公園の展望台はランドマークと思っている人
多いんでは?

ここまで見た
  • 195
  • 190
  • 2009/08/06(木) 00:00:35
>>194
確かにそうですね。
特に気象研の鉄塔はつくば、土浦以外からも見えますからね。
解体はとっても、残念です。

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2009/08/06(木) 02:21:38
>>193
やっていません、あそこを経営してた企業はサンクスやらラブホやら
バッティングセンターやら手広く経営してたのですが、潰れてしまいました

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2009/08/06(木) 07:20:00
>>174
小幡ちゃんは土浦の出身らしいから
やっぱ土浦駅接続考えてるんだろう
県南の繁栄望むなら
つくば駅⇔土浦イオン駅⇔土浦駅⇔茨城空港⇔阿見アウトレット駅
までとりあえず延伸していただきたい。

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2009/08/06(木) 07:53:49
常総って甲子園初日第一試合なのねw

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2009/08/06(木) 08:15:31
茨城空港⇔阿見アウトレット駅
は地理的にむだだとおもうけどね

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2009/08/06(木) 08:31:21
土浦駅⇔茨城空港
利用者数的に無駄だと思う

つくば駅⇔土浦イオン駅⇔土浦駅
駅間距離が短い新交通システムのほうが、開発に向いてると思う

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2009/08/06(木) 08:32:44
東京延伸って物理的にどうなのよ。
東京駅の地下はまだまだ余裕なのか?

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2009/08/06(木) 09:17:54
>>201
土浦延伸よりは実現性あるだろう

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2009/08/06(木) 09:28:57
平成19年3月に「運輸政策審議会第18号答申フォローアップ調査」より
TX東京駅予定位置は「丸の内側仲通り(地下鉄丸の内線と千代田線の中間)地下案」、秋葉原−東京駅間約2キロをトンネル(大深度地下利用)でつなぎ、建設期間約6年、概算事業費1000億円、平成28年度の開業を想定

まあもうすぐ民主党が政権取りそうだからこの計画は夢と消えるだろうけど

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2009/08/06(木) 09:36:32
1、つくばエクスプレス東京駅乗り入れ
2、常磐線東京駅乗り入れ
3、つくばエクスプレス土浦駅延伸
この中で一番簡単でお金もかからず、簡単に実現できそうなのは

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2009/08/06(木) 09:43:16
2、常磐線東京駅乗り入れ

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2009/08/06(木) 09:51:56
「常磐線東京駅乗り入れ」はもう工事着手していて2013年度完成予定
ただし常磐線快速のみとか、常磐本線は上野駅止まりかも

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2009/08/06(木) 10:11:26
新丸ビルの地下に駅ができることを前提に設計したと、いつだかの建築雑誌に掲載されていたような。

上野〜東京間の工事はすでに始まっているので、常磐線東京駅は間違いなし。
ただ、高崎・宇都宮線がメインになるようだから、常磐線は特急のみになるのでは。

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2009/08/06(木) 10:19:40
学園都市、道路沿いがピカピカです。

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2009/08/06(木) 10:59:26
茨城空港⇔阿見アウトレット駅
あまりにも現実離れしすぎて笑った

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2009/08/06(木) 11:03:26
>>203
>>204
常磐線東京駅乗り入れが1000億!
つくばエクスプレス土浦駅延伸の方が現実的な気がしてきた。

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2009/08/06(木) 11:20:17
常総がんばれ!

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2009/08/06(木) 11:26:53
>>200
>>つくば駅⇔土浦イオン駅⇔土浦駅

成田高速鉄道が来年開通するが、
表面上は、駅が出来る予定が無いはずの成田イオン付近(成田市土屋)に、
駅前ロータリー用地が確保されてるらしい。

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2009/08/06(木) 11:41:44
案外民主党が政権取れば、イオン駅は実現可能だと思うんだ。

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2009/08/06(木) 11:43:29
話ぶったぎりですいません。
イーアスの前の道の中央分離帯の所、
毎朝交通規制して、
何かを植えているみたいですが、
あれは何を植えているんですか?

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2009/08/06(木) 11:53:22
上野〜東京間の工事は宇都宮・高崎線ですよ。常磐線はまだ、計画段階。

まあ、個人的には上野〜東京間にそんなにつくってどうするのと思ってますけど

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2009/08/06(木) 12:21:24
>>197
土浦駅⇔茨城空港⇔阿見アウトレット駅

すごいUターンですね。

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2009/08/06(木) 12:23:33
TXが土浦まで延伸すると何か良いことあるの?

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2009/08/06(木) 12:28:20
収益と受益者の数から、東京延伸が現実的
土浦延伸は、計画策定すらままならない段階

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2009/08/06(木) 12:31:45
>>210
土浦まで伸ばすのなら、事業費以前に土地の買収が難しい。
予算が付いても実現が一番厳しいと思う。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード