越谷越谷越谷 埼玉県越谷市パート80@関東@関東@関東@関東@関東 [machi](★0)
-
- 180
- 2009/08/13(木) 23:08:14
-
バリアフリー化でエレベーターを設置しようとすると
「利用もしない障害者のために金を使って運賃が上がるのは嫌だ」
と言いながら使うのは健常者サマばかり。
-
- 181
- 2009/08/14(金) 02:25:43
-
バリアフリー云々を言うなら、まず北口の段差をなくせと。
実際はバリアフリー対策が面倒だから北口ごと潰すつもりなんだろうけど。
それはそうと、武蔵野線の駅はどこも何かしらの構造的欠陥を抱えてるな。
新駅のレイクタウンですら、昇降口を2ヶ所しか作らなかったから改札まで
ムダに時間がかかる羽目に。
-
- 182
- 2009/08/14(金) 19:03:38
-
北口は存続してほしいね。
あれのおかげで人の流れが2つに分散して、改札前が辛うじて混乱しないで済んでいるんだ。
北口閉じちゃったら南口は朝夕のラッシュ時は改札まで行くのに行列も出来るぞ。
-
- 183
- 2009/08/14(金) 21:34:43
-
越谷市内で引越をするのですが、評判の良い業者はどこかありますか?3人家族(子供:11か月)で、現在は1LDKのアパートなので荷物はそれほど多くありません。
-
- 184
- 2009/08/14(金) 22:25:53
-
>>183
ゾウはやめたほうがいい
鳩はテクニックがあっていい
個人的には赤帽が好きだけどね。
-
- 185
- 2009/08/14(金) 22:30:33
-
越谷市大沢に,三協引越センターと言う所があります。
ネットでは確かぱぱさんとかなんとかだったと思いますが,
2DKで3tロングの車一台で越谷市からさいたま市までで85000円でした。
量から考えるともう少し値引きできる(トラックの大きさ)とおもうので
またかなり安くなると思いますよ。
あと,ここはクレジットカード利用できます。
参考までに。
-
- 186
- 2009/08/14(金) 22:48:19
-
こういうところで聞かないで相見積もりとれば良い。
その営業の対応と見積もり内容でおおよそのことは把握できる。
他社が4人と指定したのに、3人に絞る業者やトラックの容積ケチるとこは要注意。
あと、誹謗になりかねないから明言できないけど、184の言ってることは俺も正しい
という情報は持ってる。
-
- 187
- 2009/08/15(土) 00:33:56
-
引っ越し屋はどこもバイトが多いからね
似たり寄ったりかな
永い付き合いではなく一回しか利用しないので
そこまで神経質にならなくても平気だと思います
安いところでOK
-
- 188
- 2009/08/15(土) 01:59:43
-
>>179
健常者は階段使えよ、足付いてんだろ。
エレベーターを設置する理由はお年を召した方や車椅子で利用する人のため。
-
- 189
- 2009/08/15(土) 02:23:31
-
あのう、子連れのベビーカーのこともたまには思い出してください。
-
- 190
- 2009/08/15(土) 02:34:18
-
越谷のエレベーターは健常者優先だろ。
人が出てきた時にぶつかるのを避けるためにドアから離れて待つ動きのトロい車椅子。
そのあたりは空間ができていて出てきた人はそちらへ向かいやすい。
トロい車椅子はその場で往生、その隙に健常者が乗るんだよ。
税金も運賃もろくに払っていない障害者がエレベーター優先なんておかしいってこと。
そんな光景に出会える街・越谷。
-
- 191
- 2009/08/15(土) 11:30:10
-
そんないうほど車椅子なんてみねーよ
-
- 192
- 2009/08/16(日) 00:24:32
-
>>181
レイクタウンは改札が少ないから混まないためにわざと分散させてるんじゃないのか?
ていうか、あの程度の距離欠陥とはいえない。
-
- 193
- 2009/08/17(月) 10:46:20
-
>>190
お前も事故って車椅子使うようになったら、
そういう目に遭うってこった。
-
- 194
- 2009/08/17(月) 11:41:33
-
越谷にいれば当然だな。
-
- 195
- 2009/08/17(月) 19:14:32
-
新越谷駅自由通路に総選挙の投票所できたけど
越谷市は地代をどのぐらい払うんだろ?
一日10万円ぐらいかな?
-
- 196
- 2009/08/17(月) 23:28:32
-
中学3年女子です
越ケ谷高校 越谷北高校 の文化祭の日程
誰か教えてください
HP見ても載ってないので・・・
一般の人も見学できるんですよね?
-
- 197
- 2009/08/18(火) 02:18:02
-
>>196さんへ
学校に直接電話すれば丁寧に教えてくれますよ。
ここより確かです。
-
- 199
- 2009/08/18(火) 19:16:52
-
南越谷駅北口閉鎖の件、HP立ち上がってた
ttp://nankoshi.jp/
-
- 200
- 2009/08/18(火) 20:15:36
-
改装後は、バリアフリーとかいいことありそうだけど
交番の位置が喫煙所の方に移動するのはチョット…
今交番のある位置が喫煙所になって、ものすごい煙くなりそう
-
- 201
- 2009/08/18(火) 20:25:06
-
閉鎖反対の署名活動やってたけど・・・・・・・・勝手にやってろって感じ。
-
- 202
- 2009/08/18(火) 20:42:18
-
マンションでも何でも、ああやって反対運動を煽るのは、たいてい
民主か共産の奴らさ。
煽るだけ煽って、相手から金をせしめると、おもむろに住民側を
なだめに回るって寸法。
ま、規模は違うが、空港作る時と同じだ。
-
- 203
- 2009/08/18(火) 22:34:13
-
>>200
これを機にあのエリアは全面禁煙にしてほしい。
駅の改装は、詳細が分からないので、なんとも・・・
みどりの窓口はなくなるの??
-
- 204
- 2009/08/18(火) 23:07:42
-
>今の案が実行されれば、35年間利用された出入口が無くなり、
>交番も不便な場所に移設されます。
自分たちだけにとって、が抜けてるじゃん。
>住民は毎日の通勤・通学に不便を感じ、
>商店の20〜30軒はつぶれてしまい、
>暗い町になってしまいます。
なにこのこじつけ。
20〜30件がつぶれるそうだが分母はいくつ?
バリアフリー化なんて反対で、今でも暗いのに何言ってるの?
>設計立案者が北口を残すような設計をしろと命令すれば、
>もっといい設計ができたはずです
何が「命令」だよ。
命令されるのが嫌いなクズどもが。
十分いい設計ですよ〜。
-
- 205
- 2009/08/18(火) 23:19:36
-
>>204
どこが いい設計だよ?
交番と北口はそのままに 出来ないのかよ!!
越谷市民を馬鹿にした設計すんなよ!
乗り換え客と南側住民だけに恩恵か?!
-
- 206
- 2009/08/18(火) 23:35:59
-
JR大宮支社で一番冷遇されてる武蔵野線南越谷駅もやっと駅舎改築か
開業以来の駅舎だし薄暗いから明るくして欲しいもんだね
北口閉鎖はJRの人員配置や設備面でのコスト削減が目的なんだろうな
JRは駅テナントでも容赦ないくらいだから駅周辺店舗なんて眼中ないだろうね
-
- 207
- 2009/08/18(火) 23:57:03
-
>>203
全面禁煙同意
南越駅前もそうだけど越谷全体が喫煙マナー悪い
歩き煙草なんかも当たり前のようにしてるし
DQNが多いって感じがして嫌だ
-
- 208
- 2009/08/19(水) 00:08:24
-
問題点
通風上北側がなくなると1方向しかないので夏には暑いと思う
上記のことにより災害時1方向しかなく問題ですね
既存EVよりにスイカ専用改札2機を置くべき
新越バリエ口のように!
税金でで作られたまだ新しいトイレを壊すそうですね
JRで作ってくれるからって、無駄な税金は使わないでほしい
水を詐取する企業は何を考えてるのか聞きたい
-
- 209
- 2009/08/19(水) 00:11:28
-
信濃川発電所に関する北陸地方整備局からの行政処分を受けて
2009年3月10日、弊社信濃川発電所における一連の不祥事に対し、国土交通省北陸地方整備局より、河川法に基づく、流水の占用許可取消等の行政処分を受けました。
弊社は、この行政処分を厳粛に受け止めております。
地域の皆さまをはじめとする、関係の皆さまにご迷惑をおかけしたことについて、深くお詫び申し上げます。
今後は、処分の内容に従って是正を行い、再発防止策を構築し、関係する自治体とご相談させていただきながら、地域の皆さまをはじめ関係の皆さまの信頼回復に向け、誠心誠意努力してまいります。
東日本旅客鉄道株式会社
-
- 210
- 2009/08/19(水) 00:21:50
-
税金の無駄遣いは政権交代とテレビ宣伝してますね
シラコバトでない鳩が・・・
-
- 211
- 2009/08/19(水) 00:26:23
-
改修計画案を見るといまのロッテリアのところが道になるのかな?
北口閉鎖はすこし嫌だったけどロッテリアのとこが道になるならそう変わらないかも
北口にある小さな店舗は厳しいだろうなぁ
南越降りても視界に入らなくなったわけだから
-
- 212
- 2009/08/19(水) 00:55:21
-
図面見ても、北口のところに何が移設されるのか記述されていないですね。
ジュース屋は潰れて、駅長室&緑の窓口かな?
券売機はどこに移設?
図面の赤矢印の線上だと、並んでいる列にもろぶつかるし。
-
- 213
- 2009/08/19(水) 01:57:29
-
出入口がなくなって瀕死の状態になるならその程度の店。
市民・通行人からイラネって思われただけ。
「活気のある明るい北口商店街」がJRに寄与できることがあるなら言ってみればいじゃん。
-
- 214
- 2009/08/19(水) 03:41:23
-
現北口は閉鎖。
ロッテリアが無くなって道になる訳か。西南口状態の入り口が出来るって事かな?
そこに今改札に対して真向かいにあるある券売機が90度回転して設置されるって感じかな?
その分北側からのアクセスが、今より新越谷寄りになると?
うーん、スゴい計画案だね。
北側からのアクセスの利便性は完全に無視しているのは確かだし、
しかし、南口からのアクセスはどうなの?
ある程度直線化出来そうだが、でも移動後の券売機の利用者の後ろを
定期を持った利用者が駆けていくって感じで怖いね。
単純にさ、ロッテリアだけ無くしてあの部分を広めの通りにして
開放的な人の流れを作った方がいいんじゃない。
-
- 215
- 2009/08/19(水) 10:21:38
-
武蔵野線というのは、貨物専用に作ったもので
人間様は眼中になかった。それで、ヘンな駅ばかりなのだ。
南越駅の話もその延長ダヨ。
東武とJRの乗換えが今のように下がったり上がったりに
なっているのが、ソモソモの欠陥だ。
皆、羊のように動かされている。
-
- 216
- 2009/08/19(水) 10:36:54
-
>>215
東武が建て替える時に駅舎を統合する話あったよ
JR側が費用と人員出せって突っぱねてご破算になった
-
- 217
- 2009/08/19(水) 10:59:55
-
一度計画を考え直したほうがいいとは思うけど無理なんだろうなー
10mほどなんだろうけど利便性が落ちるのは間違いないし
-
- 218
- 2009/08/19(水) 12:17:32
-
たかだか数十メートル数秒で利便性が! って
どれだけシビアな日常なんだよ。
-
- 219
- 2009/08/19(水) 12:45:32
-
>>216
地元商店街じゃないの?
地上に出てきてほしいから・・
-
- 220
- 2009/08/19(水) 13:30:06
-
>>218
店舗立地ではそれが致命的な意味を持つことは珍しくないよ。
折れは北口なくなると不便になる。
-
- 221
- 2009/08/19(水) 14:07:21
-
っていうか人それぞれ意見は違うだろうに
突っかかってる人って何なの
-
- 222
- 2009/08/19(水) 14:20:22
-
>>220
で、サイトに書かれているように20〜30軒の店が危なくなるとでも?
北口ってどこまで広範囲なんだか。
能無し経営者が「北口封鎖で売り上げが減ったから補償しろ!」とか言い出したら面白いのに。
数秒歩くのが増えただけで不便なら
ラッシュで電車が1分遅れるのも横断歩道で信号待ちもできないよな・・・・・・。
-
- 223
- 2009/08/19(水) 14:40:03
-
> 数秒歩くのが増えただけで不便なら
> ラッシュで電車が1分遅れるのも横断歩道で信号待ちもできないよな・・・・・・。
そういうことじゃない
-
- 224
- 2009/08/19(水) 14:48:50
-
基本的にはみんな閉鎖されたら少しだけ困るって言う程度なんだろうけど
できれば北口維持してほしいね
-
- 225
- 2009/08/19(水) 14:57:32
-
そもそも、プロ市民みたいなのが反対してっからおかしなのが沸くんだよな。
北口閉鎖に少しでも反対すると、そのおかしなのが火病って空気を悪くする。
いわゆる夏厨ってやつなのかね?
まあ、プロ市民みてえなのがああいう動きするのも迷惑だよな。
20-30軒とか大げさなこと言うなよ。
ただ、不便になるし、地場の商店にとっては打撃があるのは事実だろ。
-
- 226
- 2009/08/19(水) 17:27:10
-
>>225
反対HPのお問い合わせ先見てみろよ。
プロ市民と云うより工事利権がらみだろ。
-
- 227
- 2009/08/19(水) 19:13:48
-
少し前に、緑の窓口改修して、その前にはトイレの改修やったよね?
造っては壊し、造っては壊し、懐事情が良いね。
改修ついでに、ホーム中央に出入りできる階段が欲しいな。
コンビニ辺りから、吉川方向に進んで、焼肉屋辺りでホームへ出る。
コンビニはセットバックさせて、アルーコール販売も止めて。
-
- 228
- 2009/08/19(水) 20:15:45
-
たしかに越谷はプロ市民多し。
民主が強いとこは、大抵そうさ。
まあ、中央線沿線ほどではないがね。
-
- 229
- 2009/08/19(水) 20:36:37
-
武蔵野線と東武線を空中でつながないのは混雑対策だと思ってるけど賛同者いる?
歩行距離をわざと長くしてバッファーにしている。
空中で短距離でつないでしまえばラッシュ時には人が詰まってしまって収拾付かないと思う。
-
- 230
- 2009/08/19(水) 23:04:33
-
電車の本数も多いし新築ホームでキャパに余裕があるし、
ついでにvarieに客の導線も欲しい東武にとっては
どっちでもいい問題だった。
かも。
>>229
JRは武蔵野線にお金をかけたくないようだな。
-
- 231
- 2009/08/19(水) 23:13:45
-
南越谷と新越谷をペデストリアンデッキで結んだら、
南越谷駅北口を守る会が黙っていないぞ。
>>229
まあ、確かに、混雑の緩衝の役割は果たしているんだろうね。
乗換えで利用する立場から言えば、つないでもらいたいが・・・
このページを共有する
おすすめワード