茨城の交通ルールスレ [machi](★0)
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- 2009/07/25(土) 01:21:33
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こないだTX研究学園駅ちかくのワングー行った時、20の女が乗ったイスト
がワングーの敷地内で左にウインカー出しておきながら右に曲がってきて
歩いてた俺轢かれそうになった(笑エナイ
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- 2009/07/31(金) 10:21:53
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昼間50号走ってたら珍走団一台信号無視して走ってた。何でこういう奴を捕まえないのかと
思ってたら、結城でしっかり捕まってたよ。いろいろルールは守るべきだね
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- 2009/08/04(火) 09:47:08
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昨日は6国でシートベルト取り締まりを何度も見た。
たまに一斉にやってるんだね。
シートベルトや携帯電話はうっかりミスではなくて、言い訳ができない
完璧な違反なので、罰金10万とかにしても構わないと思うけどね。
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- 2009/08/27(木) 20:02:34
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車のDQNばかり書いてあるけど,歩行者信号無視する歩行者も多いぞ。
歩行者信号赤でも,車来なけりゃいいやって感じで渡ってるやつは多い。
車の信号無視よりずっと多い。若者も無駄に年取ったばあさんもだ。
そんなやつに,車のルールが云々言う資格などない。
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- 80
- 2009/08/27(木) 20:16:08
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>>79
車は公道を走る上で一歩間違えれば凶器だから、
皆でルールを守らなきゃいけないんだよ。
勿論、歩行者の飛び出しなんかで事故も起こりうるんだろうけど、
歩行者を守るのは運転する者の義務なんだよ。
自分が歩行者の立場になっても騒ぐんだろうな
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- 81
- 2009/08/28(金) 09:24:13
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だから,歩行者信号は無視してもいいと?
あんたの子供にもそう教えるんだな。
運転者も歩行者もルールは守るべきだと思うが。
>自分が歩行者のの立場に・・・
何を言ってるのか分からない。わたしは歩いているときに気づいたからレスしたんですがね。
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- 82
- 2009/08/29(土) 07:19:02
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はぇ話が歩行者も自転車もバイクも車も自己中で周りを見ないで好き勝手に
動いてるから気をつけろって事ね。
本当に日本国内なのか茨城県て?
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- 83
- 2009/08/31(月) 12:48:37
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道路総延長は日本全国統計において茨城県2番目です。参考:北海道1番。
「茨城の交通ルール」に何か影響している様に私は感じます。
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- 84
- 2009/08/31(月) 13:06:50
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自己中で自分が運転する車の速度は、速く走行したい。
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- 85
- 2009/08/31(月) 13:21:58
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他県から来たけど、茨城は本当に交通マナー悪い。
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- 86
- 2009/09/01(火) 08:06:25
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自分も転勤で他県から来たけど、交通マナーが悪いと常々思う
交通事故死者数が多いのもうなづける。
加えて運転が下手だと思う
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- 87
- 2009/09/01(火) 20:15:34
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あなたは自分の運転が上手だと自負しているの?
だからこその86の発言だよね。
それは危険。事故起こすよ。
自分は運転が下手だと思って,慎重に運転するのが一番の安全運転。
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- 88
- 86
- 2009/09/01(火) 21:17:27
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>>87 自分の運転が上手だなんて全く思ってないんですけど…
>自分は運転が下手だと思って,慎重に運転するのが一番の安全運転。
初心者の頃からずうっと、そう思って運転してるんだけど。
茨城に来てから特に慎重になったわ。おちおち道路も歩いてられん
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- 89
- 2009/09/02(水) 01:54:34
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東京、埼玉と住んできた者だが、茨城(に限らず地方で)の運転が荒いのは歩行者、チャリが少ないのも一因だと思う。
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- 90
- 2009/09/02(水) 02:21:21
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交番の前にある横断歩道でのひとこま
幼稚園児と思しき女児を連れた母親と俺が信号待ち
親:お巡りさん見てないから渡っちゃおう
子:赤信号は渡っちゃいけないんだよ?
俺:お巡りさんは見てなくても、娘さんはしっかり見てるようですねw
−沈黙−
親:ちっ!…あんたが余計な事を言うから…バシッ(子供の頭叩いた
俺:!?
子:びえぇぇぇ〜(大泣き
俺が要らん事言ったのが悪かったとは思う。スマン、女児
だが、何だか腑に落ちん
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- 91
- 2009/09/02(水) 22:21:39
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>>89
俺は東京で免許をとり、しばらく仕事で車を使っていたが、人・チャリ・車の多さに苦労した。
狭い道なのに、何でこんなに車やチャリが通ってんの?みたいな。
確かに茨城は人もチャリも車も少ないし、道が意味もなく良くて、信号が少ないってのも、
運転の荒さや車幅感覚の無さ、マナーの悪さに繋がってると思う。
そのクセ、車幅感覚やマナーが皆無。
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- 92
- 2009/09/03(木) 00:34:14
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土浦ナンバーって何で交差点で前が詰まってるのに入って来ちゃうわけ?
それで信号が赤に変わっても平気で道塞いでるし
交差点だけじゃなくても店舗への侵入路平気で閉鎖してるよね
教習所でそう習ってるの?それとも単純にバカなの?
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- 93
- 2009/09/03(木) 01:11:43
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このスレの削除以来でていたけど、同じように
埼玉の交通ルールスレ
東京の交通ルールスレ
千葉の交通ルールスレ
神奈川の交通ルールスレ
栃木の交通ルールスレ
群馬の交通ルールスレ
を作っちまえば良い。
多少中傷まじりでも良いではないか、交通ルールを考えるキッカケになるならば。
ちなみに埼玉県民。
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- 94
- 2009/09/03(木) 02:03:34
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とりあえず>>93は埼玉の交通ルールスレでも立てなよ
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- 95
- 2009/09/08(火) 00:02:39
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神奈川から引っ越してきたら茨城はクルマ天国だった。特につくば周辺。
道路は広いし速度も制限解除が多い。白バイやパトカーも滅多にいない。
車が少ないから殆ど渋滞しない。歩行者自転車が少ないから安心して飛ばせる。
横断歩道は完全な車優先。間違って停まったりすると歩行者が「渡ってもいいですか?」というような顔する。
最近、自転車は車道とかのキャンペーンのせいかやたら車道を走るチャリが増えた。
それは仕方ないにしても、お願いだから右側通行と夜間無灯火だけは止めて欲しい。
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- 96
- 2009/09/08(火) 03:01:53
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「間違って停まったりすると」って………。
横断歩道は歩行者優先なはずだが。
信号付きに限らず、渡ろうとする歩行者がいれば停まるのは当然でしょ?
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- 97
- 2009/09/08(火) 07:12:17
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先輩方に質問です。
守谷近辺を走る車は、
どうして、ウインカーを出さずに右左折できるのでしょう?
事故したりしないのかな?
あと、信号待ち中にウインカー出さずに、
交差点に突入してからウインカー出しながら右左折するのはナゼ?
予想答1:「電気代(ガソリン代)もったいねべ」
予想答2:「オレの車、誰か尾けてんだろ!!!まいてやっぞ!!!」
予想答3:交通規則を学んだ事がない
さらに、交差点ギリギリでも駐停車する車が多いのはナゼ???
例:TX守谷駅高架下 −歩行者や自転車が出てくるけど、ひかれたりしないの?
新守谷駅そばのパチ屋前に出来た塾 交差点で乗り降りさせてるけど、ひかれちゃえばいいのに
なーんて思うのは私だけでしょうか?
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- 98
- 2009/09/08(火) 07:23:48
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242 名前:241[] 投稿日:2009/09/07(月) 20:58:53 ID:KF.Nwxps [ p1132-ipbf1402akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp ]
信号待ちの件ですが、
信号を挟んで向かい側から右折しようと信号待ち。
前の車がウインカーを出していないため、
「直進するんだな」
と思って待っていると、
急に「ヴーーーン!!!」
と右左折して逃げるように去っていく事が、
毎日、信号待ちの度にあります。
茨城県警とか、取締りしてないのかな?
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- 99
- 2009/09/08(火) 10:01:48
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>>98
PCが自ら手本を示してるw。
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- 100
- 2009/09/08(火) 10:46:47
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50くらいで踏切の一時停止について書かれていたが、おれの記憶では、
電車との衝突を避けるために慎重に、ということと、
万が一のエンストを避けるため、と教習所で教わったような気がする。
ずっと以前(昭和40年代とか)には、警報機だけとか、警報機すらない踏切もあった。
でまた、当時はマニュアル車しかなかった。
さらに、道路より線路が高くなっている箇所も少なくない。
そういうところを、電車の接近に気づかずに突っ込んで、エンストしちゃったりしたら大事故になる。
だから踏切では一時(一旦?)停止、安全確認後にローギアで一気に走り抜ける、としたのではないかな。
オートマ世代には理解しづらいことかもしれないね。
>89
>> 茨城(に限らず地方で)の運転が荒いのは歩行者、チャリが少ないのも一因だと思う。
おれも同感だ。
歩行者や自転車が少ないから、店の駐車場から道路に出るときや、交差点でも、
クルマ以外への注意や配慮が足りない。
夜に自転車で走っていると、しばしば心臓が縮む思いをする。
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- 101
- 2009/09/10(木) 21:09:47
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>>97
「へ?、これが普通でしょww」
が抜けてるw。
>>その2
1)自分だけは許される
2)急いでる文句あっか
3)警官が見てなきゃ桶
4)「次からもうしません、今回だけは許して」と言いつつ次もやる
のどれかだが本命は
「まったく何も考えずに本能の赴くまま運転した結果」
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- 102
- 2009/10/02(金) 18:28:32
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右折車線に入るとき,待ちきれないで手前の安全地帯を通って入るのも
茨城県民だけらしい。
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- 103
- 2009/10/02(金) 19:27:26
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茨城の民度が悪いのは十分知ってるから
安全運転でも考えた方が建設的なんじゃないのかね
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- 104
- 2009/10/02(金) 19:54:31
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このところずいぶん増えた歩車分離式信号ですが
いまだに直進青灯火で左折する車がある。
免許更新時に説明してやったほうがいいぞ、公安委員会の中の人。
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- 106
- 2009/10/03(土) 10:04:35
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自分の運転で気になることがあるんで、ちょっと意見を聞かせてほしい。
1)だいぶ以前は、夜間に信号などで停止したときには、
前照灯をスモールライトに切り替えるのがスタンダードだった。
いまはそうしないのが普通なのか。
というより、むしろスモールにしないほうがいいのかどうか。
2)マニュアル時代のクセで、ATに乗っていても、
停止するときに低速シフトに切り替え、エンジンブレーキで減速する。
速度が落ちてからブレーキを踏むんだけど、
最初からブレーキを踏んで後続車にブレーキランプで知らせるほうが
自身と後続車の安全確保のために確実だろうか。
20年以上前に免許を取り、10年以上の空白期間を経て、ここ何年かでまた運転を始めた。
そんな次第で、自分がマナーだと思ってやっていることが、
もはや時代遅れで、現状に合っていないかもと感じることがある。
改めるべきは改めるつもりだから、遠慮なくお願いします。
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- 107
- 2009/10/05(月) 07:06:24
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>>106
1)先頭の時は消さない方が良いと思う、左から右折してきた香具師が
ハンドルをきりすぎるのがいてオフセットで当たりそうになった事あるよ。
2)s車間距離を詰めて走るバカが多いから、エンブレとフットブレーキを
併用した方が良いと思う。かポンピングして減速を知らせてからエンブレ。
停止時にライトを消すのは、バッテリーやダイナモの発電能力が低かった
からだと思う、最近のは消さなくても大丈夫。
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- 108
- 106
- 2009/10/05(月) 09:37:54
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>107
1)そうしてる。理由も同じ。106で書かなくて失礼した。
2)たしかに。速度のわりに車間距離が短いことが多いもんね。
ご意見ありがとう。参考にします。
他にも意見あったら聞かせてください。
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- 109
- 2009/10/05(月) 22:41:33
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1)
消さないほうが良いと思う。法規上は点灯する物であり、事故の際に過失責任を問われ得ると思う。
2)
エンブレでの減速は良いけれど、ポンピングによる減速の通知はしたほうが良いと思う。
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- 110
- 106
- 2009/10/06(火) 09:28:57
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>109
107さんと同じ意見ですね。
やはり自分の運転法は見直したほうがよさそうだ。聞いて良かった。
ご意見をくださって、どうもありがとう。
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- 111
- 2009/10/16(金) 21:23:44
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しっかしまぁ観察してるとおもしろいよねぇこの辺の連中、どこで覚えるんだろう?、
不思議ミステリー。
信号待ちの停車で前車にぶつけんばかいに寄せるとか一方通行に
二列で並ぶと教習所じゃ絶対に教わらないよね。右折矢印で直進や左折とか
狂ってとしか思えない。
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- 112
- 2009/11/01(日) 19:53:26
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みんな飽きたんかな?w、雨が降ると事故が増えるのも困ったもんだ。
なんでこう危険か安全かの判断ができないんだろww。
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- 113
- 2009/11/01(日) 20:28:14
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ウィンカー出すのが遅いバカがいて、後ろの車は絶対迷惑してると思うんだが
その後ろの車も曲がるときに同じことをする。
正常な人間なら「ああすると後ろの人が嫌な想いをするんだ」と考えて
早めウィンカーを心がけると思うんだけど、
そうしないってことは嫌な気持ちになってないのかな。
なんかこうポサーッと運転してるから、他人の迷惑を考える前に
自分が迷惑かけられてることすら気付いてないんだろう。
10台中1台か2台ぐらいが早めにウィンカーを出して
「おっ、こいつわかってるな」と嬉しくなることがあるが、そうするのが
当然なんだよなw
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- 114
- 2009/11/03(火) 19:16:45
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>>113
交差点で早めに左折のウインカーを出すと青と同時に対向右折車が
特攻かけてくる罠wもっとも出さなくても特攻してくるがww。
抗議のクラクションを鳴らそうもんならガン飛ばしてくるorz。
右折で対向を待ってると後ろの車にクラクション鳴らされるし皆狂ってる。
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- 115
- 2009/11/03(火) 19:32:59
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>>114
>右折で対向を待ってると後ろの車にクラクション鳴らされるし
クラクションならまだしも無理やり追い越して行く輩もいる。
でも大抵次の信号で追いついちゃうんだけどねww
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- 117
- 2009/11/07(土) 09:08:43
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>>114
右折待ちで鳴らされるのって、後ろの車を邪魔するような
停車の仕方をしてない?
車線ギリギリに、車線と並行に止まれば後ろの車も通行できるのに
斜めに停めて交通を遮ってるバカってけっこう多いから。
ウィンカーは早め早めが基本だな。
茨城に限らず、全体に出すのが遅すぎる。
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- 118
- 2009/11/07(土) 09:34:07
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赤信号の交差点で、右折帯の先頭で待っていた。
信号が青になり、対向車の様子を見ながら前進を始めたら、
後ろの車が対向車線にはみ出して、おれより先に右折していったことがある。
これまでに2回。1回目はふれあい道路で、2回目は294だった。
青になってすぐに右折しないおれが悪いのか、短気な後続車がアホなのか。
どう思うか、聞かせてほしい。
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- 119
- 2009/11/07(土) 09:39:42
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どっちもだろ
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- 121
- 2009/11/10(火) 00:27:23
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>>118
おれも、守谷に引っ越してきたばかりのころ、294でやられた。新守谷駅前。
294を水海道方面から南下してきて、右折待ちしていたら、後続の右折車が
先に曲がっていく・・・それも2台続けて・・・
怖いところだと思ったよ。でもそれに馴染みつつある自分もヤバイ。
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- 122
- 2009/11/10(火) 00:45:30
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>>120
>たかが数十秒がなぜ待てないんだろ
前の車があんまりトロイとやってしまうことがある。
(もちろん無理やりな右折ではなく)
おれの場合、自分が待てないのではなく、そいつのせいでおれの後ろの
何台かの車が滞ってしまうことが気になるんだ。
他車への気配りが出来ない車がいちばん腹立つよなあ。
「こうすると他人はストレスを感じない」と考えながら運転してると
自然に、早めウィンカー、早め点灯、邪魔にならない停車のしかたなどが
出来るようになるんだよね。
深夜の住宅地で譲り合うとき、対向車へのお礼で「プッ」と鳴らす人多いけど、
あれも住民のことを考えると鳴らせなくなる。
おれはヘッドライトを一瞬消灯したりする。
相手が気付かなくても、鳴らすよりはいい。
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- 123
- 2009/11/12(木) 09:37:52
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他車への気配りと言ってるやつが前車より先に右折ww
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- 124
- 2009/11/12(木) 21:32:24
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気配りできない車を追い越すのは自然でしょうに。
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- 125
- 2009/11/12(木) 23:43:05
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対向逆走してまで追い越すのはどうかと思うが、
→が出るの待ってたって長くてもほんの数分じゃまいか?。
危険な行為をおこなって結果が数十秒稼いだだけ、
それも次の信号で追いつかれたりと意味が無い。
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- 126
- 118
- 2009/11/13(金) 10:17:40
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ご意見ありがとう。
自分がトロいとか、気配りできてないと指摘されるのは、甘んじて受け止める。
ただね、そうはいっても、先行車両を差し置いての右折は危険運転だろう?
そこにお巡りさんがいたら、確実に停車されられるはずだ。
単車に乗っているときだったんだけど、やはり同じ状況で、
後ろの単車が急加速しておれより先に右折したんだ。
その時おれもちょうど加速し始めたところで、危うく接触しそうになったんだ。
車同士だって、そういう可能性はあるだろう?
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