facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 84
  •  
  • 2009/05/20(水) 01:12:23
>>80
>湘南新宿ライン本数少ないのに混雑するのはムカつく

少ないから混雑するのでは?
大宮から先を埼京線を走れという事は、15両編成出来なくなるけど良い?
埼京線内はともかく、赤羽線内は15両化は容易じゃないよ(特に十条駅)

>>81
あまり手軽になりすぎると客層が更に悪くなりそうなので却下

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2009/05/21(木) 11:11:13
上野から秋葉原まで開通

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2009/05/21(木) 12:01:19
競合路線がないから電車特定区間が大宮支社までしか適用されていない
だから運賃が高い

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2009/05/21(木) 19:32:53
>>85
 欲を言うと、東京まで行くと良いなぁ〜。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2009/05/21(木) 20:25:27
たくまた人身事故で遅れてるよ
熊谷で1時間以上まってるよ
しかも、動き出したと思ったら、立て続けに3本籠原いきだしよう
JRはほんとに、俺ら県北住民をなめとる

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2009/05/21(木) 21:38:17
東京延伸は2012年度?ぐらいになる。
上野の次駅が東京になるが。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2009/05/21(木) 23:31:55
グリーン車のシートピッチが狭すぎる。
昔関西地区の国鉄東海道線、京都ー大阪ー神戸ルートのグリーン車は関東の東海道線
横須賀線よりシートピッチが広かった。(現在は廃止)

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2009/05/21(木) 23:33:03
東京延伸は2013年度ですな
まぁ全ての列車が東京駅に乗り入れるわけじゃないけどね

上野止まりはガラガラ、東京駅乗入れ列車は混雑なんて事もあるかも

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2009/05/21(木) 23:34:32
>>90
そりゃあっちで使ってたのは本来普通車も有料の急行用車両でそれのグリーン車だから仕方ないのでは。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2009/05/21(木) 23:45:24
>>90
かなりのご年配のようですね

シートピッチを広くしたが着席定員が減って不評だったんですよね
それゆえに関西地区に追いやられたという経緯があります

それに狭いといったって、特急普通車よりは広いんですけどねー

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2009/05/22(金) 21:26:00
>>88
で籠原までいったのかな。
ダイヤ乱れの場合、籠原から臨時で出る可能性あるため。
アナウンスがなくてもあったことが・・・。

ここまで見た
  • 95
  • AAA
  • 2009/05/23(土) 10:15:21
>>83
>・京浜東北の一番新しい車両みたいに液晶画面がついている車両が良い。

わかるわかるその気持ち。
液晶画面の方が見やすい。
でも東海道線に1両導入された233系はLEDだったから高崎線も同じような感じじゃない?
そうそう、一部の211系のドアの横にある開閉ボタンが新しくなってたよ。
っていうことはしばらく211系の引退はないね。

>・鴻巣の英語案内が「殺〜す〜」って聞こえるからなんとかして欲しい。

「コウノースー」が「こーろすー」に聞こえるのもわかる。

>>84
考えてみればそうだな。でも全部通過しちゃえばいいじゃん。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2009/05/23(土) 13:33:25
>>95
個人的には液晶よりLEDの方がいいなぁ
液晶は遠くからでは字が小さくて見えない
LEDはドア間からでも十分見える文字の大きさだから

ただ表示できる情報量は液晶の方が圧倒的なんだよね
運行情報、もうちょっと簡潔にしても良いと思うんだけど、、、


埼京線の十条、板橋って通過禁止なんだよねぇ…
遠い未来、赤羽−池袋間が高架線になったときに期待しましょう

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2009/05/23(土) 14:47:23
グリーン車廃止

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2009/05/24(日) 14:21:29
>>97
それは無い。
あんなぼろ儲け止める分けない。

ここまで見た
  • 99
  • AAA
  • 2009/05/31(日) 20:53:36
今日桶川で人身事故 一部列車遅れ

ここまで見た
  • 100
  • AAA
  • 2009/05/31(日) 21:00:00
LED画素数が荒くてムカつく

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2009/06/12(金) 14:36:47
宮原から下りは高崎支社だからって
籠原止まり籠原始発が多いのだから名前を変える

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2009/06/12(金) 14:42:02
桶川・北本間に圏央道が通りグリコの工場が出来たら、みなみ北本駅も出来て
栄えるかもね
そしたら鴻巣・行田間は。。。

ここまで見た
  • 103
  • AAA
  • 2009/06/12(金) 20:56:23
>102

過疎化で死ぬ。

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2009/06/18(木) 03:47:22
【2014年】上越新幹線スレッド 2番ホーム【問題】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1245263396/

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2009/06/29(月) 22:11:56
夜の上り特急あかぎとよくすれちがうけど、一編成で乗客はわずか10人前後。
こんな赤字特急をいつまで走らせているのだろうかね。

そういえば、「あかぎ」はローマ字だとAKAGIだ、つまり、「赤字」・ww

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2009/06/29(月) 22:17:41
>>105
下りはきっつきっつやで

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2009/06/29(月) 23:32:25
>>106
要するに回送列車に客乗っけて特急料金まで取ってるようなもんだからねw

ここまで見た
  • 108
  • AAA
  • 2009/07/02(木) 20:24:10
>>104

あんな金かかるだけのくだらない特急走らせる前に急行料金不要の早い列車を作ってほしい。例えば京王線の特急みたいな。

ここまで見た
  • 109
  • AAA
  • 2009/07/02(木) 20:28:18
>>108

ごめん>>104じゃなくて>>105だった。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2009/07/03(金) 01:50:38
ダイヤがバラバラなのをやめてほしい。均等に10分おきに来るようにしてほしい。
もっとスピードアップ。先行列車がないのに、ノロノロ走る。

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2009/07/04(土) 22:15:13
籠原止まり廃止署名運動やらないか?

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2009/07/05(日) 00:37:31
>>111
籠原止まりはまだ許せる。
籠原止まり2連荘が許せないんだ。
21:52、22:07、22:15にいたっては間に22:00の前橋行きの特急あかぎが入ってるせいか、
普通電車は3連荘籠原止まりだ。
21:35の高崎行きを逃すと、次に高崎までいけるのは22:24の快速前橋行きまでない。(49分待ち)
ちなみに、22:24を逃した場合も23:07の新前橋行きまでない。(43分待ち)

籠原止まり廃止は無理だと思うけど、↑これだけは改善してもらいたい。
パターンの入れ替えで本数変えずにできると思うんだが。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2009/07/05(日) 20:45:55
全部籠原の保線区?の職員の都合だけなんだろうね。

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2009/07/10(金) 16:09:18
JR東日本の会長は熊高OBなのだから電車特定区間を見直して欲しい!
競合路線がないから宮原から下りの高崎支社の運賃が高い!

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2009/07/15(水) 01:33:19
>>111
リッチな人は新幹線、プチリッチな人または新幹線停車駅と縁のない人は特急をご利用ください

上野21:52は籠原で先行している湘南新宿からの高崎行が待ってる
上野22:31は籠原で12分待ちで後続の湘南新宿からの電車が来る

各駅で案内がないのは流石高崎支社クオリティだが、もうちょい賢くなろうよ

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2009/07/15(水) 08:32:54
渋川(伊香保)へ行く交通手段として

・新宿〜草津温泉逝きの高速バス
・高崎で新幹線と上越線普通との乗り換え
・特急「水上」「草津」
・湘南新宿ライン特快渋川行き(渋川市が提案)

新宿からだと低価格の高速バスが有利(交通事情により遅くなる場合あり)
神奈川県民は乗り換え無しの昇進特快が価格の面で有利
グリーン車利用でも+千円前後、これからできる昇進の武蔵小杉駅は特快のみ絶対通過。
東横線の乗客が流れる可能性大、北逝きのみでいいから渋谷通過でいい。

ここまで見た
  • 117
  • 112
  • 2009/07/15(水) 12:58:08
>>115
>>111へのレス?です。

>>112はしばらく高崎線使ってなくて、上野発の時刻表しか見なかったんで、
籠原での実際の接続↓に気づいてなかったです。

>>上野21:52は籠原で先行している湘南新宿からの高崎行が待ってる
こちらが気づいていなかった;;
熊谷以北は各駅停車だからこそありえる先行快速待ち合わせですねw

>>上野22:31は籠原で12分待ちで後続の湘南新宿からの電車が来る
こっちは結局後続の22:24の快速前橋行きまで待つことと同じですよね。

自分は高崎の人間なので、上野発籠原止まりが続くと非常に凹みます;;
せめて籠原発高崎方面の接続列車があればね・・・
時間帯が遅いから無理なのかorz

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2009/07/15(水) 14:34:28
>>117
おそらく高崎へ行く手段は新幹線に誘導しているだろう。
籠原行きにこだわるのもそのため。
なにしろ高崎駅利用者は新幹線がメインになっているらしい。

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2009/07/16(木) 00:17:07
>>117
>>上野22:31は籠原で12分待ちで後続の湘南新宿からの電車が来る
>こっちは結局後続の22:24の快速前橋行きまで待つことと同じですよね。

ん、22:24通快は先発じゃない?

とりあえず時刻表を買うのをささやかに勧めますよ
高崎ならニューデイズで200円でポケットサイズのが売ってるよ
高崎線って籠原で先行列車接続ってのが結構あるからね


それに私の場合、乗りたい電車を目標に職場を出るから、駅について凹むことはないなぁ
ダイヤが乱れたときはその限りじゃないけど

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2009/07/16(木) 11:31:48
15両編成を常態化してグリーン車もう一両増結してほしい。

ここまで見た
  • 121
  • AAA
  • 2009/07/16(木) 21:54:49
7,8両くらいの車両を5分おきに走らせてほしい。そうすれば半分籠原止まりでも高崎10分おきだよ。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2009/07/17(金) 00:45:12
>>121
夢が適うと良いね。
鉄道は車両だけで走るものじゃないから。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2009/07/17(金) 01:19:11
常磐緩行線ですら日中12分おきだよ
亀有とか金町とか新松戸の住民でも

何が5分おきとかわがままな事言ってんの
引っ越せばいいんじゃないの
中央線沿いとか京浜東北線沿いの5分間隔で走っている区間に
他にも5分間隔で走っている列車もあるけど

不満があるなら引っ越せよマジで
土浦水戸間でも1時間に各停なんか2本しかない

引っ越せ引っ越せ 天下の東海道線でも5分間隔なんかラッシュ時間のみだよ
品川川崎横浜大船藤沢茅ヶ崎平塚など人口密集地を走っている路線でも

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2009/07/17(金) 07:55:32
尾久通過

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2009/07/17(金) 07:57:10
クチ(文章)は悪いけど、>>123の言うとおりだな

籠原以南6本、以北毎時3本ってのは適正だよ
問題は運転間隔が等間隔じゃないってところだね
宇都宮線、湘南新宿ラインとの関係、特別快速の
存在がそれを難しくしてるんだけどね

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2009/07/17(金) 09:13:33
>>118

高崎行きが少ないのは元々需要が少ないからでは?
籠原止まりが多いのは、車両基地の関係があるから仕方ないっしょ。
岡部に最初作るはずだったのが、地元住民の猛反対にあって頓挫。
で今の場所になったんだもの。
高崎線の列車本数を増やすには、大宮〜上野を複々線にしないとダメでしょう。
この区間は、東北本線を借りて走っている状態。

大宮〜上野間だけ見れば、一番ピークの7時台は東北本線9本、高崎線10本も走ってる。超過密路線だと想うよ。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2009/07/17(金) 21:04:16
阿佐ヶ谷に引っ越せば新宿駅25時(午前1時)でも終電間に合う

蒲田に引っ越せば新橋で午前0時45分頃まで飲んでいても終電間に合うぞ

引越ししようぜ

ここまで見た
  • 128
  • AAA
  • 2009/07/17(金) 21:22:44
みんな反対だね。すいません。

湘南新宿ラインはどう思う?1時間2本なのに桶川で座れない。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2009/07/17(金) 23:51:27
>>128
反対か賛成かという問題じゃないんだが…

1時間2本「だから」桶川で座れないんじゃない?

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2009/07/18(土) 13:07:36
車両の色を変えてくれ。
赤羽で埼京線から乗り換える時、遠目では上野行きと区別がつかん。

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2009/07/18(土) 20:42:09
赤羽ならそもそもホームが違うでしょ
上野行きは3番線
湘南新宿ライン(南行)は5番線
ホームさえ間違えなければ、乗り間違える心配はないはず

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2009/07/18(土) 22:05:16
音の静かな線路と電車をつくって欲しい。
無理なら線路沿いとかには壁か何か防音用のものを作って欲しい。
うるさい電車のままで本数増やすのとかは迷惑なのでやめて欲しい。

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2009/07/18(土) 23:55:35
>>132
大丈夫、本数はこれ以上ほとんど増えないから

ここまで見た
  • 134
  • トメ-ト
  • 2009/07/19(日) 00:11:41
日本にある線路、すべて高崎線に!!

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード