高崎線で実現してほしいこと [machi](★0)
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- 291
- 2010/01/20(水) 20:36:47
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私は渋川市民だけど
群馬の県議会のチラシを見たけれど、
湘南新宿ラインの渋川延伸といった目標が書いてあった。
伊香保に行く節約派は特快「はるな」に乗ればいい。
乗車券と+千円前後でグリーン車に乗れる。
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- 292
- 2010/01/20(水) 23:00:22
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>>291
まさに我田引「鉄」だなぁ
たぶんね、前橋の人たちは県都前橋へっていうだろうね
我は高崎行で十分だと思うが
それに遅れに巻き込まれやすい湘南新宿ライン延伸より、
高崎−渋川間、渋川折返し、吾妻線直通、水上行のサイクルで
20分間隔とかの方がよくね?
そうすれば新前橋以南は、両毛線直通と合わせて10分間隔になるし
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- 293
- 2010/01/26(火) 15:59:30
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熊谷駅のホームには高崎線湘南新宿ライン所要時案内がない!
高崎市まで行かないが高崎支社を通過するから高崎線
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- 294
- 2010/01/27(水) 20:41:06
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前橋市民だが、
高崎が発展してくれれば、前橋が衰退しよう何しようがかまわない。
だって、車で30分もあれば高崎駅に行けるものw
あと、県庁所在地だから公共交通機関が発達云々ってのも、
鉄オタチックな思考。
ガキ以外ほとんど車で移動できるんだから、
不便はないだろ。
群馬はアメリカと同じで車社会なんだよw
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- 295
- 2010/01/27(水) 22:44:34
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でも前橋ー高崎間を電車で移動する人も高校生に限らず意外と多いんだけどね
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- 296
- 2010/01/28(木) 00:20:50
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>>294
車社会の群馬県だが、それでも前橋−高崎間は結構乗客いるぞw
つーか、伊勢崎−前橋間も東武線からの乗客が流れてくるから予想外にいると思う。
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- 297
- 2010/01/28(木) 03:14:17
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多く見えるとかーそれは2両や4両による演出でマジックみたいなもんだw
意外に多そうなだけではっきり言って赤字路線だよなあ。
県内は駅が頑張っても勝手悪いし、発展といっても大型SCが出来るだけで地域の商業はむしろ落ち目。
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- 298
- 2010/01/28(木) 06:39:26
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4両程度で混んでいる?じゃあ10両だとがらがらだね。
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- 299
- 2010/01/28(木) 23:06:40
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鉄道業界ってのは10両編成で混んでないと赤字なの?
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- 300
- 2010/01/29(金) 00:22:41
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あかぎ・草津・水上は特急じゃない。急行だ。
停車駅が多すぎ
せめて上野・大宮・熊谷・深谷・本庄・高崎くらいにしてほしい。
草津・水上は観光特急だけどあかぎは通勤に使われるから停車駅はそのままで急行に格下げすべき。
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