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  • 226
  •  
  • 2009/10/29(木) 00:58:58
>>223
あなた、地元の会社に勤めてて都内の通勤したこと無いでしょ?
もしくは、桶川以南の人?
毎日都内まで通勤してみ。通勤だけで一日の半分体力消耗すっから。
朝一の電車でも吹上、北鴻巣で座るのは難しい、帰りの電車は上野駅で十五分以上前に並ばないと無理。
確実に座るには特急かグリーンしか無い。グリーンも湘南新宿じゃ座れないこと多いね。
籠原行きの電車は鴻巣過ぎれば座れる確率高いけどね(吹上辺りの人はあまり意味が無い)。

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  • 227
  •  
  • 2009/10/29(木) 20:15:02
>>226
プライベートなことはちょっと・・・。
てゆーか、あなたは桶川以北の人なの?
あと、通勤だけで一日の半分体力消耗して、
今の値段を可とするの?
そんなに大変なら、それこそ値下げすべきじゃん。
お客様にそこまで不快感を与えてる訳だから。
それに、運賃が下がって利用者が増えて、
エキナカで金使う人が増えれば
増便だってありえるでしょ。
混雑する時間帯だけでも車両増やしたり、
2階建て車両導入したりとかいろいろ工夫の余地は
あると思う。
皆が安くて便利になる方がどー考えてもいいでしょ。

なぜもっと頭を使わないのかと思ってしまう。

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  • 228
  •  
  • 2009/10/30(金) 00:44:44
大半の通勤者は会社から通勤手当が出ているはずなので
値下げがあったとしても関係ないしエキナカで消費しようという契機にもならない。

「運賃が下がったから電車を使おう」と思う人も分母レベルで考えればわずかなもの。
必要があるから電車を使うわけで、そういう人はすでに利用者となっている。
遠出しなくても欲しいものが手に入るようになった今、
運賃を下げてもJRのプラスになるような利用者増はまずありえない。
夜の上り線の利用者が激増するようなお得イベントでも考えてくれ。

今現在の通勤ラッシュ帯のダイヤはもう殆ど飽和状態。
もう少し本数を増やせるかもしれないがダイヤが乱れた時のリカバリが大変。
宇都宮線とのバランスは崩しようがない。

車両はラッシュ時には15両編成が殆ど。
これ以上編成を増やしたいんなら高崎線全駅のホームの延伸費用をJRに出してあげなよ。
2階建て車両だって立ち客を詰め込む為にはボディの強度を上げにゃならんし
当然その為のコストも増える。

なぜもっと広い視野で頭を使わないのか。
井の中の蛙という言葉があるねと思ってしまう。

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  • 229
  •  
  • 2009/10/30(金) 00:47:48
そうだ。ひとつだけアイデアがある。
学生がデカいカバンを持たずに身軽に通学できるよう沿線の学校に働きかけてあげなよ。

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  • 230
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  • 2009/10/31(土) 01:45:28
じゃ、電車の中の新聞、飲酒、食事禁止も追加ね。
手荷物は3kgまで。

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  • 231
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  • 2009/10/31(土) 14:17:30
>>230
いいね、それ。

でも禁止事項をしている人がいたらどうする?
今でもシルバーシート付近でケータイ触っている人なんかいくらでもいるし。
しかも手荷物計量は誰がするのかと。

マジレス カッコワルイ?

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  • 232
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  • 2009/10/31(土) 15:34:52
>>231
高崎線にも優先席があるのか?
4号車と5号車には無い。

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  • 233
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  • 2009/10/31(土) 23:24:34
>>198
JRはグリーンアテンダント。キャビンアテンダントは航空機。

If you have any questions,please feel free to ask cabin attendants.

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  • 234
  • 231
  • 2009/11/01(日) 01:34:23
>>232
JRに余計なカネを払いたくないから4号車と5号車には乗らんのだが
あの長いアナウンスは流れないんだな。初めて知った。

マジレス ツマンナイ と自分で言ってみる。

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  • 235
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  • 2009/11/01(日) 16:41:52
北鴻巣と北上尾を廃止する。

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  • 236
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  • 2009/11/01(日) 22:36:55
>>235
籠原を廃止シル

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  • 237
  •  
  • 2009/11/02(月) 00:12:30
普通車を2階建てにすると、乗降に時間がかかり、遅延発生に繋がる
それを避けるためには減便ということになる
じゃぁホームも二階建てにといい出す人も居るだろうが、そのコストも
馬鹿にならない

運賃は下げろ、混雑は何とかしろなんて理論は具の骨頂と言わざる得ない


混雑を分散させるには、オフピーク時間帯に何かしらの旨みを持たせる
施策も重要(メトロ東西線で実施前例はある)だが、肝心のラッシュ後の
運転間隔も編成の貧弱さを何とかしないことには…

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  • 238
  •  
  • 2009/11/02(月) 01:09:08
オフピークディスカウント(出場時間限定定期券)ならいいかもね。
7時以前10時以降に改札を出れば定期運賃20%オフとか。中小企業や非営業職は
積極的に利用できないかな。鉄道会社としては混雑時の列車遅延軽減で
事故リスク回避や設備投資削減できそうだけど。こんな時間に出社できるのは
かなり限定的だろうからそれほど損失になるとは思えないし。
試験的にやっても良いと思うけどな。まあ,それがいままでやってないって言うのは
なにかしらあるんだろうけど。

仮に普通運賃380円区間で定期代に3ヶ月27000円(自分の定期)払ってたら,
27000*0.8=21600 5400円節約。
5400/380=14(端数切り捨て)
12週で14日までなら時間外に出ても安いことになる。

俺は残念ながら10時までに出社しないといけないため無理だが9時なら絶対やるね。
8時50分頃いつも改札でてるからたまにはコーヒー飲んでから出社したい。
昼飯は社員食堂があるから買わないけど。。こういう切欠で「エキナカ」が
出てくるんじゃないのか?

ゆとりって言って分かんないからストレートに馬鹿って言ったらマナー違反だって。
じゃあ,やっぱり,ゆとりなんだよ。誰とは言わないけど。

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  • 239
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  • 2009/11/02(月) 14:46:19
北鴻巣と北上尾を廃止するのに賛成。
もともとあんな駅なかったし。駅通過時の減速分損する。
それから、尾久への迂回も無駄だから、上野〜赤羽は直通に。

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  • 240
  •  
  • 2009/11/02(月) 19:36:20
>>238
なに?
ゆとり=馬鹿って意味なんだ。
2ちゃんの用語?
素人なもんで、ごめんなさーい。

オフピークディスカウント(出場時間限定定期券)なんて
アイデアもあるんだね。
勉強になりました。。。

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  • 241
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  • 2009/11/03(火) 00:20:56
>>240
横からレスですが……。
「“ゆとり教育”の世代(時間割の学習時間減、円周率を『約3』で教わった)」=ゆとり=“馬鹿”ということです。
2ちゃんねる言葉だけでなくインターネット全般に使われていますね。
「スイーツ(笑)」というのも、(主に)女性の“馬鹿”の意味を持っています。

ここまで見た
  • 242
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  • 2009/11/03(火) 17:13:39
まぁ他人のことを馬鹿だゆとりだ直接にせよ間接にせよ卑下
してる段階でマナーを語る資格はないけどね

自分を含め「非ゆとり世代」と言われる者たちの立振る舞いが
「ゆとり世代」に対し馬鹿とか言えちゃうほど立派なものか?
と思うあらふぉー世代

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2009/11/03(火) 20:16:06
二階建てのホームにはワロタ。
JR東日本でもJR総研でも考えていないだろう新技術w
一階のホームはLRT並みに低くして一・ニ階から乗降する。
それじゃスピードも出せないしどうやってバランスをとるのか?
線路も駅も全部造り直し、混雑時には踏み切りで床こすったりしそう。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2009/11/04(水) 08:06:02
上り方面ドアは乗車専用,下り方面ドアは降車専用にすればよいかと。
そうすれば出入りの混雑が解消される。どっか試験的にやらないかな?
連休の特急・新幹線自由席あたりで。

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2009/11/04(水) 23:40:24
>>244
左右のドアで降車専用、乗車専用を分けてるのは小田急や京王の新宿駅などでやってるよ
ただこれは線路の両方にホームがあることが前提

前後ドアで分けるというアイディアも面白いけど、乗車降車で入り乱れるような
特急・新幹線の駅ってあるかなぁ
しいて言えば、新大阪駅の東海道・山陽直通便とか、名古屋あたり?

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2009/11/05(木) 00:00:38
「まもなく終点上野駅です、普通車の方はお足もとに気を付けてお降りください」
「本日もグリーン車をご利用くださいまして有難うございました、普通車の方が
お降りになられたようなので間もなく停車します」これで乗客は確実に減る。
輸送力増強不要の究極の混雑緩和。
3年もすれば2両編成で1両が普通車もう1両がグリーン車のワンマン運転。
少子高齢化がもっと進めば駅がなくなっていて軌動自転車があちこちに置いてあって
各自人力で通勤する。これはエコだな。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2009/11/07(土) 10:47:41
通勤時間帯はグリーン車をもう一両増やして欲しい。
特に湘南新宿ライン

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  • 248
  •  
  • 2009/11/11(水) 22:13:56
>>247
無理だと思う。通勤時間帯だけ固定編成の車両にどうやってGカーを増やす?。

これからはハードよりソフト充実になると思う。
こないだ北海道行ったらSuicaで新千歳空港から札幌まで移動出来た。
新千歳空港の自販機でも使えた。しかま使えるのはSuicaだけパスモ、西のイコカや
東海のトイカ等は使用出来ませんと繰り返しアナウンスしてた。
結局現金で支払ったのはUシートの指定券往復600円だけ。
凄いぜスイカ。

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  • 249
  •  
  • 2009/11/12(木) 15:41:31
女性専用車両作ってエクストラフィ取ればいい
ついでに、居酒屋専用。
酔っ払いが普通車からいなくなって助かる。

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  • 250
  •  
  • 2009/11/20(金) 23:28:51
おみくじ入り高崎観音弁当…群馬 とは言ってもやはり大館の鶏飯
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1258708643/
>JR高崎駅などで駅弁を販売するNREたかべん(群馬県高崎市)は、「高崎観音弁当」(1100円)=写真=を21日に発売する。


--------------------------------
・・・高崎線で堂々と弁当を広げて食べてみたい。。。かなり厳しいけど

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  • 251
  •  
  • 2009/11/21(土) 01:08:40
>>250
そこでグリーン車か、特急草津・水上・あかぎですよ

やはり弁当の入れ物は観音開き?w

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  • 252
  •  
  • 2009/11/21(土) 11:04:07
>>247
最初から2階建て車輌を3両にしておいて、特定時間だけ3号車または6号車をグリーン扱いにする。
これなら可能では?
時間帯によりグリーン扱いになる車輌を作れば良いだけでは?
慣れるまでは混乱が多少生じるだろうけどさ。

朝夕の通勤時間帯の湘南新宿ラインは、グリーン車も混んでいて座れないとき多いから。

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  • 253
  • まさこさん
  • 2009/11/21(土) 13:42:50
ねぇねぇ聞いて、提案があります。。。

伊勢崎と本庄を結んで、環状線にするってのはどう!?
本庄〜高崎〜前橋〜伊勢崎〜本庄
山手線みたいに3分おきに来なくてもいいや。

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  • 254
  •  
  • 2009/11/21(土) 23:26:34
>>247
朝の湘南新宿ライン。
籠原始発を無くすか、高崎からの連絡をもっと良くしてほしいわ。
今時フレックスの無い糞会社転職しちまった不便だわ。

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  • 255
  •  
  • 2009/11/22(日) 00:23:31
>>254
仕事があるだけ幸せと思わなきゃ
うちはフレックスあるけど、電車が遅れても遅刻にならない、
医者等で所用で遅くなっても遅刻扱いにならない…そんな程度にしか
思ってません


「朝のって」が漠然としすぎて、話にならないのでスルー
籠原5:26、6:14、9:07のどれかだとは思うけどな

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  • 256
  •  
  • 2009/11/26(木) 02:23:56
>>253
伊勢崎−本庄間は概ね毎時2本ペースだから、デュアル・モード・ビークルを走らせれば君の計画は完成だ

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  • 257
  •  
  • 2009/12/09(水) 06:39:10
【群馬】 再び蒸気機関車が営業運転 群馬ではどんどん時代が逆行していく・・・
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1260285691/
>伊勢崎市の華蔵寺(けぞうじ)公園遊園地に
展示されている「C61形蒸気機関車」を復元し、営業運転を始める
>1988年に復元されたD51形とともに上越線高崎―水上間と信越本線高崎―横川間で、
週末を中心に年110日程度の運行を予定しているほか、各地のイベントなどでも利用される見込み


------------------------------
・・・田舎でよかったよ。  東京でSLは無理だろ?

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  • 258
  •  
  • 2009/12/12(土) 19:11:14
>>257
熊谷らへんから運転してほしいな・・・。籠原から先なら本数減るし。


無理か・・・・・・・・。

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  • 259
  •  
  • 2009/12/14(月) 01:27:45
いいね。 秩父鉄道のパレオエクスプレスと並んだところが見たい。

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  • 260
  •  
  • 2009/12/24(木) 15:22:28
秩父線 羽生〜寄居 →東武線 寄居〜三峰 →西武線 にして
東松山〜熊谷〜大田と桐生〜日光の新線をつくりつなげる
東北線の分岐点が大宮でなければ熊谷ー館林ー足利ー佐野ー宇都宮だった
SLよりもトロッコにしたら?

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  • 261
  •  
  • 2009/12/24(木) 17:03:03
圏央道が開通し桶川駅と北本駅間の新駅(みなみ北本駅)が出来たら、
そこから下りは更に廃れそう...

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  • 262
  •  
  • 2009/12/24(木) 18:39:10
わざわざ遠回りになる分岐はしないよ
これだから鉄ヲタの妄想は困る

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  • 263
  •  
  • 2009/12/24(木) 21:06:30
【群馬】 群馬の新幹線利用者減少が止まらない・・・ 貧乏人増加で在来線利用に転換か
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1261632429/
>上越・長野新幹線:空席目立つ 利用者数、13カ月連続前年下回る /群馬

----------------------
・・・東京高崎間なら高崎線で十分だよね

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  • 264
  •  
  • 2009/12/25(金) 11:30:29
>>263
だから最近高崎線混んでるのか。
昔は19時代の快速なんて鴻巣で座れたし、22時代の快速なんて尾久まで戻れば座れた。

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  • 265
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  • 2009/12/25(金) 16:48:22
熊谷駅のホームには時刻表はあるが各駅までの所要時間の表記がない!!!

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  • 266
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  • 2009/12/29(火) 12:57:14
深谷駅に止まっている京浜東北線のような車両は何?

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  • 267
  •  
  • 2009/12/29(火) 13:55:50
>>266
改造待

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  • 268
  •  
  • 2009/12/29(火) 15:06:09
さ、待・・・

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  • 269
  •  
  • 2009/12/29(火) 20:21:39
>>266
廃車待ち。

私鉄に売ればいいのに。

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  • 270
  •  
  • 2010/01/11(月) 14:04:26
>>269
だから、改造待ちだったら
工場入りして、千葉方面のローカル線転用
一部は廃車になったり、他用途に回るやつもあるけど

スレ違いだが、その京浜東北線の車両は今月で同線から撤退

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  • 271
  •  
  • 2010/01/11(月) 20:21:51
始発をすべて前橋にしてくれ。関東で常時、東京行きの直通電車がないのは前橋だけ。
これで少しは前橋の衰退を和らげることができるかもしれない。

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  • 272
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  • 2010/01/11(月) 21:18:51
>>271

じゃあ県庁所在地高崎にしちゃえば?

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  • 273
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  • 2010/01/12(火) 09:27:03
「高崎支社」だしな…

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  • 274
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  • 2010/01/12(火) 10:46:37
>>271
高崎線の本数を減らすか、両毛線などの本数を減らすか、操車場を拡張しないと無理。

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  • 275
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  • 2010/01/12(火) 18:30:30
埼玉新都市で人身事故。
死ぬとき迷惑をかけんな

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  • 276
  •  
  • 2010/01/12(火) 23:43:26
>>274
操車場?

設備面じゃ
・前橋駅に4番線を設置すること
・新前橋−前橋の複線化
これが必須だね

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  • 277
  •  
  • 2010/01/13(水) 00:07:26
本庄駅とかホーム延長工事してるみたいだけど、15両の各駅も来るようになるのかしら

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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