高崎線で実現してほしいこと [machi](★0)
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- 148
- たくちゃん★
- 2009/08/02(日) 07:27:46
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さいたま新都心駅に快速も停車してほしい。
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- 149
- 2009/08/02(日) 09:46:25
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贅沢言うな
さいたま市で快速止まっていいのは大宮だけ
浦和も新都心も止まんな!
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- 150
- 2009/08/03(月) 13:00:17
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籠原以北の人ならSR(埼玉高速鉄道)沿線に引っ越すことをオススメします。
「日本一料金の高い地下鉄」という悪名高い線ですが、新宿までの料金はSRの終点の
浦和美園からの料金のほうが安いよ〜。
しかし、このスレは「実現して欲しいこと」を自由に書くスレじゃなかったんじゃないの?
いつのまにか「実現して欲しいこと」を「不可能!」と断言し、糾弾するスレになっているんじゃないかと
感じる。
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- 151
- 2009/08/03(月) 13:17:23
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さっき書き忘れたけど
今、川口周辺で「川口駅に湘南新宿ラインのホームを作ろう!」という運動が起こっている。
これをなんとかした方がいいのでは?
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- 152
- 2009/08/03(月) 15:01:26
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>>150
>>しかし、このスレは「実現して欲しいこと」を自由に書くスレじゃなかったんじゃないの?
>>いつのまにか「実現して欲しいこと」を「不可能!」と断言し、糾弾するスレになっているんじゃないかと感じる。
実現されたら却って困ることを書いてる香具師もいるからな。
>>151なんかもそう。
停車駅を増やして快速性を落とすのは快速の趣旨に合わないし、
利益を受ける人間より損失を受ける人間の方が多いから、トータルで損失感が出る。
○○駅を飛ばせ、のほうはまだ理解できる。
その駅の利用者にはすまないが、利益を受ける人間の方が大体多いから
トータルで満足感が出る。
結局は、実現して欲しいことであっても、ある程度は現実も見てもらわないと、
叩かれるということ。
ちなみに、>>151の
>>これをなんとかした方がいいのでは?
は、叩けと言っている?
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- 153
- 2009/08/05(水) 07:45:28
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>>152
己の感覚だけで多い少ないを言うのはやめれ
大小を語るなら相応の資料よろしく
それに君は多数派、少数派で物事を決めるのかい?
例えば大宮駅で乗降する客<通過する客なら、通過した方がいいのか?
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- 154
- 152
- 2009/08/05(水) 12:59:18
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>>153
あなたの言いたいことはわかりますし、私の言うことに客観的な視点が一部欠けていることも、
具体的なデータが無いことも認めます。
>>例えば大宮駅で乗降する客<通過する客なら、通過した方がいいのか?
ただし、快速の定義を考えるなら、途中の駅を通過するのは当たり前ですし、
大宮駅のような乗降人数の多く、乗り換えの多い駅を通過することが不適切なのは
数字を挙げるまでもなく明らかです。
>>それに君は多数派、少数派で物事を決めるのかい?
少なくともそれは基準にならないと話にならないでしょう。
多数派の論理だけを振りかざしているつもりはありませんが、
一定の根拠になりうるのも事実です。
これを否定されたら民主主義の否定にもつながりかねませんし。
もちろん、多数派が正しいとは限りませんし、多数派の意見だから
今まで必ず通ってきたというわけでもないでしょう。
少数派の意見も参考・尊重するのも民主主義ですから。
ただしJRは民間企業ですから、結局は自社の利益と天秤にかけて
やることに変わりはありません。
多数派の意見が大きな損失を伴うものであればやらないでしょうし、
少数派の意見で多数派の損となっても、自社の利益となるものであれば導入するかもしれません。
そういう意味では多数派・少数派の論議自体が意味の無いものかもしれませんね。
すみませんでした。
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- 155
- 2009/08/06(木) 00:31:58
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個々のエゴをあげちゃえばキリがない訳で。
高崎線っていう一つのシステムと、沿線の状況を考慮すると、ベストでは
ないが悲観する程でもないんじゃないかな?
もっとも公共交通機関である以上「ベスト」なんてものは存在しないはず。
前の発言で「大宮通過」の話を出しちゃったけど、あれは確かに極論です。
中央線のように大規模な都市が点在する訳でもなく
⇒5〜10分毎に電車があり、20分毎に特別快速が走っていたかも?
↓
日中の上野発が15分毎、湘新が30分毎というのは適当では?
関西地区のように新幹線が他業者だったり、有力な私鉄がある訳でもなく
⇒転換クロスの新快速が新幹線や私鉄の対抗馬として存在いたかも?
↓
悲しいかな高崎へは新幹線、快適性でグリーン車となってしまう
ここは営利企業である以上、仕方がないのか?
地方路線のように快速通過駅の利便性を無視しても問題ない位、沿線需要が
乏しい訳でもなく
⇒快速、各駅停車が毎時1本程度だったかも?
↓
深谷以北概ね毎時3本(うち1本湘新)というのは概ね適正では?
…と思うわけであります。
ただ混雑時間帯に10両編成だったり、次の電車が5分後と思ったら、
その次は30分後などというダイヤがあったり、そういう点に関しては
どうにかしろ!と言いたかったりします。
反論覚悟で言っちゃえば、毎時1本だったら特別快速も通勤快速も不要
なんじゃないか?と思います。
これが高崎線全体で需要が旺盛で、毎時3本快速すべて高崎行、毎時6本
籠原行というのが成立つのであれば話は別ですが。
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- 156
- 2009/08/06(木) 01:43:01
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154 155 何でこんな長い文書いてんの 誰も読まないよ
154 155はこれ全部読みな
↓
http://www17.ocn.ne.jp/~takako/chiba/kuudouka1.htm
どうせ読まないだろ それと同じ
長い文書なんか 誰も読まないでスルー
書くだけ無駄なの
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- 157
- 2009/08/06(木) 01:59:29
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騒音を減らす車両を早く導入してほしい。特に、「あかぎ」などの特急や
古いタイプの鉄箱電車はうるさくてタマランよ・・・(ToT)
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- 158
- 2009/08/06(木) 02:00:26
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>>156
長文だろうと短文だろうと、興味ある方だけ読んでくだされば良し
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- 160
- 2009/08/15(土) 04:17:45
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付属5両編成を高崎ローカル地区から籠原へ回送するとき
客扱いしてくれないかな
全部とはいわないがせめて利用者の多い時間帯だけでも
車掌の手配とかいろいろ課題があるのだろうけど…
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- 161
- 2009/08/15(土) 06:06:48
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>>160
実現しない最大の理由は、もっと本数増やせだの全日実施しろだのと
騒ぎ立てる馬鹿共が必ず出てくるから。
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- 163
- AAA
- 2009/08/21(金) 01:12:33
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上野行はまだしも湘南新宿ラインはオール15両にしてほしい。
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- 164
- 2009/08/21(金) 22:00:45
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【THE・田舎】高崎線で群馬まで来ると「最果てまできたな」って感じするよね
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1250825596/
>前年比9・7%減 JR高崎支社、夏期間の輸送概況発表 群馬
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・・・景気悪いんだなあ
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- 165
- 2009/08/22(土) 11:53:52
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>>163
快速電車を15両化して欲しい
10両じゃ下呂込みすぎる
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- 166
- 2009/08/22(土) 22:42:45
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アーバンは籠原以北でも通過駅設けて欲しいな
まあ今更ムリだろうけど…
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- 167
- 2009/08/23(日) 01:09:06
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是非車内 WIFI を実現して欲しい。最初はグリーン車内だけでもいいから。
月額2000円くらいだったら契約するけどな。まあ,5年もすれば優等列車は
私鉄でもやりそうだけどな。
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- 168
- AAA
- 2009/08/28(金) 21:52:32
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東北縦貫線ができたら急勾配に対応できない211系が廃車になるって聞いたことあるけど、本当かな?
233系導入もあるかもしれないって言ってるけど、東京の東海道線ホームが4線しかないから直通運転の本数は湘南新宿ラインとあまり変わらない気が。
東京に常磐線とか高崎線の特急も乗り入れるっていってたけど、無理だろ。特急で東京駅埋まっちまう。東京の東海道線のホーム増やせば解決するだろうけど、地下じゃないと東京駅に空きはない。
どうなるんでしょうねぇ。
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- 169
- 2009/08/29(土) 02:15:00
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東京駅に特急を止める必要はないだろうな。
湘南新宿と新幹線が品川で乗り換えできる訳だし。
それ考えると新宿止まりの特急(あかぎとか)を品川より先まで延伸も考えにくい。
新幹線の上野-東京駅間ほどのインパクトはないよね。
京葉線は駄目すぎるから直通は考えられないし,上野と東京には越えられない壁がある。
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- 170
- AAA
- 2009/08/30(日) 09:50:07
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東海道新幹線を上野まで延伸させれば上野始発の特急の乗り換えも便利になるかな?
そうすれば東京が特急で埋まることはないぞ。
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- 171
- AAA
- 2009/08/30(日) 09:53:14
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それか東京の特急ホームを高架化する?東海道線のホームからエスカレーターをつなげるんさ。
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- 172
- 2009/09/02(水) 23:16:28
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>特急で東京駅埋まっちまう。
直接折返しすると、1線1時間あたり2〜3本程度しか裁けないが、
東京始発着になるであろう「スーパーひたち」「フレッシュひたち」は品川や田町の留置線
「踊り子」「SV踊り子」は上野や尾久の車両基地と適時スルーさせれば良いんじゃね?
>湘南新宿と新幹線が品川で乗り換えできる訳だし
出来ないし。
>東海道新幹線を上野まで延伸させれば上野始発の特急の乗り換えも便利になるかな?
少なくとも中央リニアが開業するまでは望み薄だろうな
上野の新幹線ホームは地下深くにあるので、東京での乗換えの方が楽だと思うんだが、違う?
今の設備でも対応できなくも無いんじゃね?
輸送障害が発生したときは、今と同じように東京、上野でそれぞれ折返し運転すれば良いんだし。
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- 173
- 2009/09/04(金) 13:00:57
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自民党埼玉12区の候補が高崎線を東京までをマニフェストで公約してた
秋葉原まで行けば。。。
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- 174
- 2009/09/04(金) 13:04:15
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日足トンネルでわたらせ渓谷鐵道とJR日光線・東武日光線がつながれば
埼群軌道新線と森林都市線もつながる?
利根川新橋ができたら赤岩渡しはなくなる?
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- 175
- 2009/09/04(金) 15:05:12
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本来地方鉄道の整備に関することは地方議員がやるべきなんだろうけど
日本はまだまだ中央集権だから国会議員に頼るしかないのか…
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- 176
- 2009/09/04(金) 16:22:25
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快速の停車駅を昔に戻してほしい。特に熊谷以遠
できればJR西の新快速みたいなのもといっても競争がないので無理か。
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- 177
- 2009/09/04(金) 16:38:28
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籠原通過の列車があってもいいのでは?
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- 178
- 2009/09/05(土) 10:53:42
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>自民党埼玉12区の候補が高崎線を東京までをマニフェストで公約してた
そんな決まりきってることを公約しても…
東京駅経由の東海道線乗入れ(縦貫線開通)後は、日中は縦貫2、湘新2、上野行2って所なんだろな
※宇都宮線からも同じ程度
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- 179
- 2009/09/11(金) 20:48:31
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>>172
>>東海道新幹線を上野まで延伸させれば上野始発の特急の乗り換えも便利になるかな?
少なくとも中央リニアが開業するまでは望み薄だろうな
上野の新幹線ホームは地下深くにあるので、東京での乗換えの方が楽だと思うんだが、違う?
何もわかってない。東海道新幹線と東北上越新幹線の隣に作ればいいじゃないか。
>輸送障害が発生したときは、今と同じように東京、上野でそれぞれ折返し運転すれば良いんだし。
そうすると山手線、京浜東北線が混雑するんだ。不便だし。俺たちは高崎線沿線から東京駅や品川駅に乗り換えなしでいきたいんだ。
書くことを考えろ。空気を読め。わかんないんだったら書き込むな。
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- 182
- 2009/09/12(土) 19:54:32
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とりあえず空気が読めてないのは>>179というのは理解出来るw
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- 183
- 2009/09/16(水) 00:23:38
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高崎線に未来はないみんな引っ越そう
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- 184
- 2009/09/16(水) 01:16:25
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>>183
どこに?
西武線?
東武線?
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- 185
- 2009/09/18(金) 00:33:59
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>>183
まじめな話、未来のある路線ってどこだ?
東北縦貫線開通が控えている分だけ、未来に楽しみはあるかな?
それが明るいものか暗いものになるかは判らないけどね
湘南新宿も浦和停車、武蔵小杉設置という話題もあるし
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- 186
- 2009/09/18(金) 15:22:21
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イベント
http://www1.ocn.ne.jp/~saisake/
http://www.j-milk.jp/calendar/8d863s000002h9oe.html
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- 187
- 2009/09/21(月) 21:40:55
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湘南新宿ラインをもうちょっと速くしてほしい。
今は1時間に高崎線と宇都宮線から2往復ずつだけど、3往復にしてくれないかな・・・。
2本を高崎発、1本を籠原発にして、1時間に1本を特別快速にする。けど名前は快速にしたほうがいいと思う。上野発着でも1時間に1本快速をつくってほしい。
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- 188
- 2009/09/24(木) 01:10:58
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むしろ優等列車の輸送能力アップの方が可能性高いんじゃ。
普通車なんてよくしたところで利益無いんだから。
特急を1時間2本にして通勤快速以上に速くすればもっと利用客増えると思う。
グリーン車より特急券の方が安いからな。
上野-大宮-鴻巣くらい速ければ気軽に乗りたい
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- 189
- 2009/09/24(木) 23:19:13
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>普通車なんてよくしたところで利益無いんだから
だからこそのグリーン車ですよ
>特急を1時間2本にして通勤快速以上に速くすればもっと利用客増えると思う
少なくとも東京・上野−熊谷・本庄(早稲田)の通勤定期での利用者は
新幹線に行っちゃうでしょうな
となると上野−鴻巣間のHLに特化して毎時2本にするとか?
185系7両×2の特急をバラせば、毎時2本の運転で乗車チャンスの拡大に
繋がるが、輸送力アップにはならないねぇ
>上野-大宮-鴻巣くらい速ければ気軽に乗りたい
言葉の意味が良くわからないが、停車駅がって事かな?
上尾や桶川利用者が黙ってないなぁ
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- 190
- 2009/09/28(月) 21:55:10
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県北の人のために高崎発は熊谷まで各駅停車、熊谷から先は大宮、新都心、赤羽、上野。
県南の人にために籠原発は各駅停車。
こんな感じにすれば?
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- 191
- 2009/09/28(月) 22:19:25
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>>190
馬鹿野郎、新都心なんていらないよ。
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- 192
- 2009/09/28(月) 22:19:46
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そうだ、新幹線も無料化すればいいんじゃね?
>民主党
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- 193
- 2009/09/29(火) 00:13:33
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>>192
ネトウヨ涙目w
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- 194
- 2009/09/29(火) 00:44:14
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>>192
セコイ!俺は日曜日に仙台から大宮まで「はやて・こまち」のグリーン車に
乗ったぜ。行きは成田まで行ってIBEXエアラインの仙台行きに乗りました。
不景気の今こそ消費しよう!
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- 195
- 2009/09/30(水) 15:02:42
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全車両で、山手線みたいに液晶モニターと英語ガイダンスを流したら
どうでしょう。
外国人観光客の方にとって、便利だと思いますよ。
以前、韓国に行ったとき、ハングルだらけでぜんぜん分からなかったから。
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- 196
- 2009/09/30(水) 16:57:02
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>>195
同意。旧型の車両にも液晶モニターと自動アナウンスシステムを取り付けて
欲しいですね。
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