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  • 1
  • Mr,光
  • 2009/03/08(日) 17:28:26
高崎線で実現してほしいことをたくさんかいてください。


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  • 250
  •  
  • 2009/11/20(金) 23:28:51
おみくじ入り高崎観音弁当…群馬 とは言ってもやはり大館の鶏飯
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1258708643/
>JR高崎駅などで駅弁を販売するNREたかべん(群馬県高崎市)は、「高崎観音弁当」(1100円)=写真=を21日に発売する。


--------------------------------
・・・高崎線で堂々と弁当を広げて食べてみたい。。。かなり厳しいけど

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  • 251
  •  
  • 2009/11/21(土) 01:08:40
>>250
そこでグリーン車か、特急草津・水上・あかぎですよ

やはり弁当の入れ物は観音開き?w

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  • 252
  •  
  • 2009/11/21(土) 11:04:07
>>247
最初から2階建て車輌を3両にしておいて、特定時間だけ3号車または6号車をグリーン扱いにする。
これなら可能では?
時間帯によりグリーン扱いになる車輌を作れば良いだけでは?
慣れるまでは混乱が多少生じるだろうけどさ。

朝夕の通勤時間帯の湘南新宿ラインは、グリーン車も混んでいて座れないとき多いから。

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  • 253
  • まさこさん
  • 2009/11/21(土) 13:42:50
ねぇねぇ聞いて、提案があります。。。

伊勢崎と本庄を結んで、環状線にするってのはどう!?
本庄〜高崎〜前橋〜伊勢崎〜本庄
山手線みたいに3分おきに来なくてもいいや。

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  • 254
  •  
  • 2009/11/21(土) 23:26:34
>>247
朝の湘南新宿ライン。
籠原始発を無くすか、高崎からの連絡をもっと良くしてほしいわ。
今時フレックスの無い糞会社転職しちまった不便だわ。

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  • 255
  •  
  • 2009/11/22(日) 00:23:31
>>254
仕事があるだけ幸せと思わなきゃ
うちはフレックスあるけど、電車が遅れても遅刻にならない、
医者等で所用で遅くなっても遅刻扱いにならない…そんな程度にしか
思ってません


「朝のって」が漠然としすぎて、話にならないのでスルー
籠原5:26、6:14、9:07のどれかだとは思うけどな

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  • 256
  •  
  • 2009/11/26(木) 02:23:56
>>253
伊勢崎−本庄間は概ね毎時2本ペースだから、デュアル・モード・ビークルを走らせれば君の計画は完成だ

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  • 257
  •  
  • 2009/12/09(水) 06:39:10
【群馬】 再び蒸気機関車が営業運転 群馬ではどんどん時代が逆行していく・・・
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1260285691/
>伊勢崎市の華蔵寺(けぞうじ)公園遊園地に
展示されている「C61形蒸気機関車」を復元し、営業運転を始める
>1988年に復元されたD51形とともに上越線高崎―水上間と信越本線高崎―横川間で、
週末を中心に年110日程度の運行を予定しているほか、各地のイベントなどでも利用される見込み


------------------------------
・・・田舎でよかったよ。  東京でSLは無理だろ?

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  • 258
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  • 2009/12/12(土) 19:11:14
>>257
熊谷らへんから運転してほしいな・・・。籠原から先なら本数減るし。


無理か・・・・・・・・。

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  • 259
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  • 2009/12/14(月) 01:27:45
いいね。 秩父鉄道のパレオエクスプレスと並んだところが見たい。

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  • 260
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  • 2009/12/24(木) 15:22:28
秩父線 羽生〜寄居 →東武線 寄居〜三峰 →西武線 にして
東松山〜熊谷〜大田と桐生〜日光の新線をつくりつなげる
東北線の分岐点が大宮でなければ熊谷ー館林ー足利ー佐野ー宇都宮だった
SLよりもトロッコにしたら?

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  • 261
  •  
  • 2009/12/24(木) 17:03:03
圏央道が開通し桶川駅と北本駅間の新駅(みなみ北本駅)が出来たら、
そこから下りは更に廃れそう...

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  • 262
  •  
  • 2009/12/24(木) 18:39:10
わざわざ遠回りになる分岐はしないよ
これだから鉄ヲタの妄想は困る

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  • 263
  •  
  • 2009/12/24(木) 21:06:30
【群馬】 群馬の新幹線利用者減少が止まらない・・・ 貧乏人増加で在来線利用に転換か
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1261632429/
>上越・長野新幹線:空席目立つ 利用者数、13カ月連続前年下回る /群馬

----------------------
・・・東京高崎間なら高崎線で十分だよね

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  • 264
  •  
  • 2009/12/25(金) 11:30:29
>>263
だから最近高崎線混んでるのか。
昔は19時代の快速なんて鴻巣で座れたし、22時代の快速なんて尾久まで戻れば座れた。

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  • 265
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  • 2009/12/25(金) 16:48:22
熊谷駅のホームには時刻表はあるが各駅までの所要時間の表記がない!!!

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  • 266
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  • 2009/12/29(火) 12:57:14
深谷駅に止まっている京浜東北線のような車両は何?

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  • 267
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  • 2009/12/29(火) 13:55:50
>>266
改造待

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  • 268
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  • 2009/12/29(火) 15:06:09
さ、待・・・

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  • 269
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  • 2009/12/29(火) 20:21:39
>>266
廃車待ち。

私鉄に売ればいいのに。

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  • 270
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  • 2010/01/11(月) 14:04:26
>>269
だから、改造待ちだったら
工場入りして、千葉方面のローカル線転用
一部は廃車になったり、他用途に回るやつもあるけど

スレ違いだが、その京浜東北線の車両は今月で同線から撤退

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  • 271
  •  
  • 2010/01/11(月) 20:21:51
始発をすべて前橋にしてくれ。関東で常時、東京行きの直通電車がないのは前橋だけ。
これで少しは前橋の衰退を和らげることができるかもしれない。

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  • 272
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  • 2010/01/11(月) 21:18:51
>>271

じゃあ県庁所在地高崎にしちゃえば?

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  • 273
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  • 2010/01/12(火) 09:27:03
「高崎支社」だしな…

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  • 274
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  • 2010/01/12(火) 10:46:37
>>271
高崎線の本数を減らすか、両毛線などの本数を減らすか、操車場を拡張しないと無理。

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  • 275
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  • 2010/01/12(火) 18:30:30
埼玉新都市で人身事故。
死ぬとき迷惑をかけんな

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  • 276
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  • 2010/01/12(火) 23:43:26
>>274
操車場?

設備面じゃ
・前橋駅に4番線を設置すること
・新前橋−前橋の複線化
これが必須だね

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  • 277
  •  
  • 2010/01/13(水) 00:07:26
本庄駅とかホーム延長工事してるみたいだけど、15両の各駅も来るようになるのかしら

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  • 278
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  • 2010/01/13(水) 00:23:39
>>277
残念ながら、それは無いです
屋根の延長のみ

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  • 279
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  • 2010/01/13(水) 11:25:51
>>276
操車場。
車両基地っていうのが正しいのか?
とりあえず、車を留置させておくところ。
全部前橋始発にするには、現在篭原駅に置いてある車輌も持って行かないと、高崎線の本数は減らさざるをえない。
あの車輌を全部持って行くには、現在の車両基地は狭いよ。

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  • 280
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  • 2010/01/17(日) 09:34:11
>>276
現状では無理っぽいから、大半は新前橋でいいじゃん。留置機能もあるわけだし…

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  • 281
  •  
  • 2010/01/18(月) 14:53:33
>>280そうだね
新前橋終点で3両編成位の電車を前橋〜新前橋間ピストン輸送で充分だよね

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  • 282
  •  
  • 2010/01/18(月) 21:34:39
>>280
1時間に1本くらいなら前橋まで大丈夫じゃない?

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  • 283
  •  
  • 2010/01/19(火) 00:21:24
県庁所在地の中心駅の上り方が単線とは情けない限り

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  • 284
  •  
  • 2010/01/19(火) 17:17:09
前橋がイマイチ発展できなかった理由のひとつに交通網の貧弱さがあると思うぞ。

東京の方から群馬の方へくる場合、新幹線で高崎まできてそれから30分に一本程度の両毛線に乗るらなければならない。
群馬県内だけでみても、両毛線沿線の住民が30分に一本程度の電車で少し便利なくらい。他の地域からアクセスは悪すぎ。

これだけ手間がかかるから前橋は敬遠され衰退しつづけているというのが要因のひとつではないか。
群馬の県庁所在地である「前橋」がこれでいいんですか。

ちょっとばかりでいいから考えてほしい。

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  • 285
  •  
  • 2010/01/19(火) 18:48:09
>>284 いっそのこと県庁所在地を高崎にしてしまうとか?

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  • 286
  •  
  • 2010/01/19(火) 21:34:55
【鉄道】復元運行決定のSL「C61」、修復作業に向け搬出 群馬[100119]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1263874943/
>伊勢崎市の華蔵寺公園遊園地に展示中の蒸気機関車「C61形20号機」を、
さいたま市の車両工場に向けて搬出する作業が19日、行われた。
>257

---------------------
・・・写真を見ると、鼻が長くて不思議な人相、もとい車相をした機関車だね

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  • 287
  •  
  • 2010/01/19(火) 21:43:19
C58のほうがかわいい。

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  • 288
  •  
  • 2010/01/20(水) 10:09:25
>>285
あの馬鹿でかい県庁舎どうすんの?って話がねぇ・・・

仮に高崎と前橋が合併して高崎駅周辺(高崎競馬場跡とか)に県庁機能が移転したとしても、
あの建物は何か使わないといけないけど、行政機能以外の使い道がない。
県庁所在地としての高崎はそれでいいとしても、前橋地区の衰退に拍車がかかるのも問題。

現状の両毛線に期待は出来そうにないから、前橋南口方面→玉村→高崎東口につながるLRTとかを作って、
別経路で高崎駅に接続できる方法もありじゃないのかな?
あっちのほうは公共機関少ないし、新幹線は動いてるけど両毛線が止まっている時なんかにも
補完路線として機能するし。

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  • 289
  •  
  • 2010/01/20(水) 13:49:18
LRTってしょせん路面電車でしょ?
そう考えるとLRT作ったからといって交通の利便性が上がるとは思えない。
他スレでもLRTが話題に載るけど、渋滞している都市部にそれを引くと、さらに渋滞が悪化する気がしてしまいます。

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  • 290
  •  
  • 2010/01/20(水) 19:39:12
>>286
これボイラーだけ、台枠なしの状態だからね。
下に見えてるのはトレーラーの荷台だし。

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  • 291
  •  
  • 2010/01/20(水) 20:36:47
私は渋川市民だけど
群馬の県議会のチラシを見たけれど、
湘南新宿ラインの渋川延伸といった目標が書いてあった。
伊香保に行く節約派は特快「はるな」に乗ればいい。
乗車券と+千円前後でグリーン車に乗れる。

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  • 292
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  • 2010/01/20(水) 23:00:22
>>291
まさに我田引「鉄」だなぁ
たぶんね、前橋の人たちは県都前橋へっていうだろうね
我は高崎行で十分だと思うが

それに遅れに巻き込まれやすい湘南新宿ライン延伸より、
高崎−渋川間、渋川折返し、吾妻線直通、水上行のサイクルで
20分間隔とかの方がよくね?
そうすれば新前橋以南は、両毛線直通と合わせて10分間隔になるし

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  • 293
  •  
  • 2010/01/26(火) 15:59:30
熊谷駅のホームには高崎線湘南新宿ライン所要時案内がない!
高崎市まで行かないが高崎支社を通過するから高崎線

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  • 294
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  • 2010/01/27(水) 20:41:06
前橋市民だが、
高崎が発展してくれれば、前橋が衰退しよう何しようがかまわない。
だって、車で30分もあれば高崎駅に行けるものw
あと、県庁所在地だから公共交通機関が発達云々ってのも、
鉄オタチックな思考。
ガキ以外ほとんど車で移動できるんだから、
不便はないだろ。
群馬はアメリカと同じで車社会なんだよw

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  • 295
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  • 2010/01/27(水) 22:44:34
でも前橋ー高崎間を電車で移動する人も高校生に限らず意外と多いんだけどね

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  • 296
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  • 2010/01/28(木) 00:20:50
>>294
車社会の群馬県だが、それでも前橋−高崎間は結構乗客いるぞw
つーか、伊勢崎−前橋間も東武線からの乗客が流れてくるから予想外にいると思う。

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  • 297
  •  
  • 2010/01/28(木) 03:14:17
多く見えるとかーそれは2両や4両による演出でマジックみたいなもんだw
意外に多そうなだけではっきり言って赤字路線だよなあ。

県内は駅が頑張っても勝手悪いし、発展といっても大型SCが出来るだけで地域の商業はむしろ落ち目。

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  • 298
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  • 2010/01/28(木) 06:39:26
4両程度で混んでいる?じゃあ10両だとがらがらだね。

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  • 299
  •  
  • 2010/01/28(木) 23:06:40
鉄道業界ってのは10両編成で混んでないと赤字なの?

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  • 300
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  • 2010/01/29(金) 00:22:41
あかぎ・草津・水上は特急じゃない。急行だ。
停車駅が多すぎ
せめて上野・大宮・熊谷・深谷・本庄・高崎くらいにしてほしい。
草津・水上は観光特急だけどあかぎは通勤に使われるから停車駅はそのままで急行に格下げすべき。

砂時計アラームタイマー
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