【田舎電車?】東武東上線の良さ・悪さについて語ろう【田舎電車?】 [machi](★0)
-
- 10
- しあわせまちこさん
- 2009/03/03(火) 21:36:46
-
夕方ラッシュの準急森林公園行きはひどい。成増から普通って言うのが、長距離利用者に対しての虐めだな。準急森林公園行きを知らないなら、準急を廃止して、急行を増発したほうが良い。和光市から普通もあるからな。
-
- 11
- しあわせまちこさん
- 2009/03/05(木) 08:07:49
-
ミス 知らない→増発する 何でこんなミスが生まれるんだろう・・・ 因みに北池利用の学生です
-
- 12
- 2009/03/13(金) 04:13:46
-
埼玉県☆ふじみ野〜〜☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1061294301
-
- 13
- 2009/03/13(金) 10:23:55
-
朝の通勤時間帯に座っていてイビキをかくオヤジ。
-
- 14
- 2009/03/15(日) 00:34:52
-
都内区間の駅のボロさは異常。
-
- 15
- 2009/03/26(木) 16:47:55
-
多部ちゃんラッピングトレイン51002F、感動したぁーっ!
セイジクリームのカステラ電車78+73の時代を知る漏れには
感慨もひとしお。
-
- 16
- 2009/04/07(火) 23:33:00
-
>>14
あれも風情がある。個性ですよ。綺麗にまとまったホームは東上らしくない。
-
- 17
- 2009/04/08(水) 14:07:50
-
>>15
写真とってたら、うpしてくださいませ!
-
- 18
- 2009/04/14(火) 05:57:28
-
特急か快速急行を小川町発着で上下それぞれ一時間に一本希望
もしくは全線高架化してスピードアップとか
いっそのことリニア導入とか
いややっぱり埼玉新幹線で勘弁してやる
-
- 19
- 2009/04/14(火) 06:32:01
-
この前のダイヤ改正で増発されたとはいえ、
川越市以北の本数が少なすぎないか?
未だに昼間の最混雑区間は川越市〜霞ヶ関なんだろ
それに川越市以北も通過運転する列車を30分に1本程度でいいから設定してほしい
-
- 20
- 2009/05/21(木) 18:12:13
-
>>18
埼玉新幹線 賛成w
-
- 21
- 2009/06/19(金) 15:29:39
-
何故、皆はっきりと言わないのだ?
『和光市〜川越間の複々線化工事を行え!!!!!!』と。
内需拡大、景気回復にも繋がると思うのだが。
-
- 22
- 21
- 2009/07/02(木) 13:53:40
-
す、すまん!
『和光〜川越間』ではなく、『志木〜川越間』でした。
-
- 23
- 2009/07/02(木) 14:32:04
-
46年後の日本の人口構造
http://www.ipss.go.jp/syoushika/seisaku/html/111a2.htm
小田急の複々線たったの10キロで建設費3000億円
http://www.odakyu.jp/company/business/railways/four-track-line/fukusen_3.html
今後人口が確実に減るのに何アホな事考えているんだ
年々少子化は進んでいるんだし
あの東急ですら純利益(最終利益)たったの230億円
http://btrainj.cocolog-nifty.com/hasirundesu/2009/02/20093-0198.html
今は自動車は駄目だが
2年前までは毎年トヨタは最終利益1兆7000億円くらい利益を出していたし
http://news.livedoor.com/article/detail/3698061/
鉄道事業がどれだけ儲からないか分かるだろ
不満がある奴は引越ししろ
-
- 24
- 2009/07/02(木) 14:39:47
-
夕ラッシュの東上線下りって、各駅停車は空席があるほど空いていて、
急行は混雑している。(立ち客の体同士が、触れるかどうかの程度だが)
各駅停車は、成増や志木までの区間運転が主体とは言え、オール10両編成なのは、
鉄道会社から見て、あまり不効率な運用ではないかと察する。
-
- 25
- 2009/07/08(水) 15:16:23
-
>>24
同意!
各駅停車は6両ぐらいにして、急行の車両を12両ぐらいに増やせばいいのでは?
-
- 26
- 2009/07/08(水) 15:57:45
-
>>25
ホームからはみ出ちゃいますけど
-
- 27
- お前らマジ妄想しすぎだぞ
- 2009/07/08(水) 16:07:21
-
関東の大手私鉄では一番東上線の混雑率が低いんだしやる筈がない
田園都市線ですら12両編成にしないし
田園都市線は溝の口辺りから必ず積み残しが出る
http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html
福岡の西鉄だってとんでもない混雑だし
愛知だって岡崎辺りから名鉄はかなり混んでくるし
この間鳥取行ったときもとんでもない混雑
マジ乗り切れないくらい混んでいた(鳥取はほとんど高校生だけど)
お前らマジ妄想しすぎ
-
- 28
- 2009/07/31(金) 00:01:34
-
東武は東上には投資しないことは定説です。
-
- 29
- 2009/08/01(土) 12:07:34
-
>28
そうだよね。本線は西の方だし、東上線は古い車両だらけだし、スカイツリーとやらに投資して
東はおざなりだよね。
-
- 30
- 2009/08/23(日) 00:53:43
-
東と西の区別が付かないのですかそうですか
-
- 31
- 2009/08/24(月) 00:56:13
-
東上線利用者が示し合わせて東武の株買いまくって
株主の圧力で東上線を独立させればいいのだ!
-
- 32
- sa
- 2009/08/24(月) 10:24:02
-
31>
東武東上線独立はありえない
昔 東武鉄道に吸収されたから
-
- 33
- 2009/08/30(日) 12:48:26
-
>>32
吸収ではない。
-
- 34
- 2009/09/01(火) 22:29:32
-
今日寄居〜小川間でヒゲそってるクズリーマンがいたわ
mixiにアップするわ
携帯だからメチャクチャ画質悪くてよくわからないけど
-
- 35
- 2009/09/26(土) 07:26:37
-
あ
-
- 36
- 2009/10/06(火) 15:22:21
-
夏の東上線上り電車、たいがいの車両の空調は川越市手前までOFF状態。まさに移動サウナだ。
川越以北の人間は黙ってても東上線しか交通手段がないからどうでもよいという印象を受ける。
川越以南は西武新宿線や埼京線など東京方面へのアクセスが複数存在するための策
とも考えられる。嘗められたもんだ。
-
- 38
- 2009/11/23(月) 17:57:33
-
おしっこが白いのは悪い病気かもしれないから
医者行ったほうがいいぞ
-
- 39
- 2009/12/30(水) 17:02:04
-
おまわりの様に精子がとまらないんだな
-
- 40
- 2010/01/03(日) 14:18:46
-
>特殊連絡定期券の発売について
お客さまのご要望にお応えして2010 年4 月1 日(木)よりサービス開始!
池袋駅〜練馬駅間を西武線でも東京メトロ線でも1 枚で乗車できるPASMO 定期券を発売いたします。
〜行きも帰りも、小竹向原駅経由・西武線池袋駅経由をご利用いただけます〜
http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2009/__icsFiles/afieldfile/2009/12/24/tokushu_teiki.pdf
東上はやらないの?
-
- 41
- 2010/01/07(木) 00:05:49
-
やっぱり東松山〜小川町までのどこかと熊谷を繋いで欲しいな
埼玉の二大幹線、東上線と高崎線の行き来が不便で困る
-
- 42
- 2010/02/16(火) 14:49:02
-
最近、また朝のラッシュ時の車両点検が増えてきたな・・・
-
- 43
- 2010/02/21(日) 12:20:57
-
「車両点検」は痴漢のこと? JR なら乗客トラブルって言うと思うけど。
-
- 44
- 2010/02/22(月) 21:21:06
-
東上線では十中八九投石の事
-
- 45
- 2010/02/24(水) 22:18:48
-
8012の塗装が酷い、塗装割れして錆が浮きまくっていたのを手直しして黒い色した補修剤みたいのを塗りこんだようだけど
1箇所や2箇所じゃなくて車両全体に塗装割れがあり塗りこんであるからとてもみすぼらしい。
どうしてあんなになるまで平気なのか…、手直しする必要がないくらいメンテをやって欲しい
-
- 46
- 2010/02/24(水) 23:26:27
-
今の季節は汗かきまくり
-
- 47
- 2010/02/25(木) 00:45:45
-
>>45
8000系に金使う理由がないからだろ
-
- 48
- 2010/03/08(月) 05:32:53
-
次の50000系投入で廃車でしょ
-
- 49
- 2010/03/08(月) 14:58:59
-
東京スポーツの2月13日号の「創業おもしろ史」で「東武鉄道」が取り上げられてましたね。
45歳で社長となった根津嘉一郎は「事業を経営するその究極の目的は決して儲けることではなく、
国や国民、国会や社会に真から利益を分配してあげることにあり、そうしなければ事業も国も栄えるものではない」
と言って自分の年収を10分の1に抑えたそうだが、現在の東武は・・・・・・・・・?
-
- 50
- 2010/03/08(月) 15:13:18
-
今週の途中下車の旅
-
- 51
- 2010/03/10(水) 00:03:13
-
>>6
東京国際大学の学生が利用するからでしょ。
川越で大宮方面は埼京線に、本川越まで歩いて西武線に
それぞれ乗り換えるし。
-
- 52
- 2010/03/10(水) 17:31:51
-
TJライナーはこの先どうなるんだろ。
-
- 53
- 2010/03/15(月) 16:25:39
-
ライナーができてから、めちゃめちゃだよ
-
- 54
- 2010/03/28(日) 16:59:36
-
根津ジョンイルタワーが陥落して東上業務が独立する事を密かに願っている
-
- 55
- 2010/03/28(日) 20:53:45
-
埼玉県民から金巻き上げて墨田でいいツラしてんだから舐めたぽっぽ屋だ
-
- 56
- 2010/03/31(水) 12:42:50
-
色々な施設の工事をしたら運賃を上げなきゃならなくなる。
それでいいのですか?とこちらを半分恫喝してるんじゃ?
-
- 57
- 2010/04/15(木) 18:20:12
-
今日18時頃和光市のホームで浮浪者風の中年と気違い風の若いサラリーマンが追いかけっこしてたけど、なんだったんだあれは?
-
- 58
- 2010/04/15(木) 23:04:26
-
古い車両を新しい車両にしてくれ。
古い車両だと朝の通勤だけで1日のパワーの半分を取られる。
少しは乗り心地とストレスの関係性とか研究して欲しい。
-
- 59
- 2010/04/15(木) 23:24:26
-
古い型の車両で中間に運転台がついてるのがあって、
運転台の反対の右側が解放されていて数人が車座になって、
カップ酒を引っかけるのに最適の環境が以前にあった。
はるばる東上線のど田舎まで帰るのに、
都心での晩酌一杯も冷めてしまうので気のあった仲間とのお気に入りの時間だった。
TJライナーも清潔感一杯で良さげだけど、
薄暗くても居酒屋の小上がり個室風の座席があったら嬉しい。
昔の3等寝台車の3段寝台みたいな空間で10人位でダラダラと出来る帰宅。
寝そべって話すも良し、車座になるのも良し・・・おっさんの夢の通勤・・・
-
- 60
- 2010/04/16(金) 14:32:47
-
そういう飲んだくれは大声ではしゃぐのが通例で,疲れてる通勤客の
迷惑になってることが分かってないんだよなー
-
- 61
- 2010/04/16(金) 22:11:55
-
>>60
だから勿論、一般客と隔離して窓あけ換気して酒臭さも解消。
このページを共有する
おすすめワード