facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 179
  •  
  • 2009/10/08(木) 15:28:09
>>178
運動会・・・本当にお疲れって!!あれに参加してる人は限られてるおねェ〜

>>151
かなりの亀レスだが、狐はいますよ!!目撃例多数出てます。
たまに狐VSカラスのバトルが見られます。。。

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2009/10/15(木) 04:25:26
最近、久下戸あたり家建ちまくりだね。

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2009/10/21(水) 16:54:10
農家が土地を手放してるって、久下戸にある取引先の社長が言ってた

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2009/10/21(水) 23:20:10
ちゃんと耕さないと税金が高いからなあ。
貸し農園とかにすればいいのに。

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2009/10/22(木) 08:38:34
川越市でも人口が増えているのは南古谷地区だけみたいだね

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2009/10/22(木) 18:37:59
大勝軒の向かいのドラッグストアが
今日オープン

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2009/10/22(木) 18:57:01
ウニクスの薬局の方が近いから利用はしないけど、駅前に以前あったイイズカみたいに飲食物も売ってたりするんかな?

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2009/10/23(金) 16:01:05
フジミ無料がよるになると、大規模な道路工事やってる

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2009/10/23(金) 16:42:25
この辺の関連ですかね?

戻469/639:ツール・ド・名無しさん[sage]
2009/09/17(木) 19:20:46 ID:???
今日の知事会見中継で、9月の県補正予算で富士見川越有料に自転車道を整備すると言ってたな
今年度中完成予定のスピーディーな執行とかいってたから、現歩道の大幅な改良かな?
あそこ、幅を広げようと思えば広げられる所多いし
戻613/639:ツール・ド・名無しさん[sage]
2009/10/18(日) 17:21:40 ID:???
地球温暖化対策として、8月に無料化された「国道254号富士見川越
バイパス」に沿う6・5キロの自転車道の整備に4億円を計上。
今年度末の完成を目指す。

県によると、県民の自転車保有率は平成19年で全国1位。
環境に優しく健康にも良い自転車の利用を促進し安全に乗って
もらおうと、県内各所で13年ごろから自転車道の整備を進めてきた。

今回の自転車道が完成すれば、戸田市の彩湖から荒川沿いの自転車道を
北上し、川越市街地に至る約15キロの自転車が走りやすい道ができるという。

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2009/10/23(金) 22:08:52
フジミ無料から、サイコって真っ直ぐつながってないだろ

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2009/10/23(金) 22:25:17
繋がってないけど、一般道を経由して走りやすい道ができますよって事では?
実際は浦所バイパスなんて、走れたもんじゃないだろうけど

今日実家帰るのに使ったけど、道幅広げるわけでもなく路面を穿り返してたから、アスファルト敷きなおすだけですね。

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2009/10/24(土) 11:45:51
車道にある側溝の蓋が自転車の敵なんだよなあ。
あれがなかったらちゃんと車道を走るのに…。
微妙な段差(あからさまさ段差もだけど)が怖い。

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2009/10/25(日) 22:47:34
川越に住んでいるわけではないのですが
気になっていることがあります。

南古谷の周辺は結構栄えてきているように見えるのですが
肝心のJR南古谷駅の利用者が微増こそしているものの、
1日平均の乗車客1万人を超えられないのはなぜでしょうか?

近隣の人たちは多少南古谷駅に近くとも
距離の遠い東上線の新河岸駅や上福岡駅を使っているんでしょうか?

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2009/10/25(日) 22:49:25
南古谷駅は電車の本数が少ないし、都内への所要時間考えると
新河岸駅や上福岡駅へ行ってる人も多いだろうね。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2009/10/25(日) 23:31:33
>>191
西大宮駅が出来たせいか、前回のダイヤ改正で川越線の利便性が悪くなった
ちょっと風が吹いたり霧が出たりすると、指扇,南古谷間で徐行運転になって
ダイヤが乱れ、大宮で折り返し運転になっちゃう

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2009/10/26(月) 00:56:56
伏線化しないと本数少なすぎだよねえ。

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2009/10/26(月) 01:17:09
複線化しないと本数が増えないんじゃなくて本数を削ってるだけ

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2009/10/26(月) 01:51:17
南古谷まで東上線でいえば池袋から森林公園に匹敵する距離あるからなぁ。

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2009/10/26(月) 08:34:39
>>196
kwsk

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2009/10/31(土) 03:50:20
南古谷駅はホームの屋根を10両分にして欲しい。今は4両分くらい。
今時首都圏の駅で、雨の日に傘さしてホームで電車待つ
とこなんてあるのかな?。

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2009/11/02(月) 13:38:13
ざらにあるよ
自治体が金出してくれればやりますよ

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2009/11/03(火) 19:34:11
>198
南古谷駅、屋根の無い所は、喫煙可にしてください。

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2009/11/03(火) 23:26:55
近くに居るだけで迷惑だろ>喫煙者

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2009/11/04(水) 10:47:29
JRまだ全面禁煙じゃないんですね。タバコ値上げ賛成。

それから駅前ロータリーの混雑を解消の為に反対側に改札を
造って欲しいです。

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2009/11/04(水) 15:03:57
>>202
確かに
10月18日の台風の日、駅前ロータリーの車の混雑
はハンパなかった

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2009/11/04(水) 15:17:18
ロータリーにひいた車線の意味の無さに泣ける

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2009/11/04(水) 23:10:57
さすがに野ざらしの所には喫煙コーナーを設けてやってもいいと思う。
吸う権利もあるし。マナーいい人は分煙もしてるよ。

DQNもまだまだ健在だけどな。

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2009/11/06(金) 21:37:24
上尾あたりは桶川のDQNが犯罪行為を起こしているけど
南古谷あたりはどうなんだろうね?

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2009/11/06(金) 22:10:21
川島あたりのDQNが、、、

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2009/11/06(金) 22:16:42
川島あたりのDQNってなんか強烈そうw

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2009/11/06(金) 22:26:23
何故か気になる日光製作所

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2009/11/07(土) 04:56:27
田舎度は南古谷も川島もどっこいどっこい

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2009/11/07(土) 15:49:25
学校橋の方にケーキ屋ができるね

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2009/11/07(土) 23:20:46
>>211
学校橋ってどこら辺?

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2009/11/08(日) 07:14:04
南古谷の駅を埼しん側に降りて、まっすぐ行った九十川を渡る辺り

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2009/11/12(木) 02:50:05
西大宮駅と南古谷駅はどっちが発展しそうですか?

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2009/11/12(木) 05:27:17
そりゃ、西大宮は駅前を区画整理してるからそっちのほうは発展するとおもう。
南古谷は川越の僻地だし、川越市のメイン路線は東上線だからやる気を感じられない。

でも、西大宮も現状、スーパーさえない状態だし、出来るかどうかも判らない。
南古谷のほうが買い物は便利。

ぶっちゃけどっちの駅も郊外駅には変わりないから将来性は微妙。
郊外駅でも大型SCでも出来る計画があるなら将来性◎なんだがな。

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2009/11/22(日) 14:36:11
西大宮までは将来複線化されるけど指扇からさきは無理。
だから、南古谷ないつまd

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2009/11/22(日) 23:26:15
>>216
>西大宮までは将来複線化されるけど

ソースは?初耳だぞ。

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2009/11/22(日) 23:39:21
大宮出た直後くらいの民家が線路間際まで建ってるところは
どーすんだ?

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2009/11/23(月) 00:23:57
>>216
現実的に複線化の可能性としては・・・・

日進−西大宮間・・・比較的容易

西大宮−指扇・・・・空間的に無理。何軒かを立ち退きさせるだけで済む話ではない。

指扇−南古谷・・・・空間的に問題ない。いずれはやるだろう。
          問題は金のかかる荒川橋梁の複線化対応。
          しかし、老朽化に対していずれ何らかの手を打たないといけない。
          この区間は埼京線出庫が絡み、JRとしてもいずれ手を打ちたいと考えている区間のはず。
          車両基地との併走区間は複線対応済み

南古谷−川越    南古谷を出て、新河岸川を渡るあたりまでは可能。
          問題は2つのトンネル。
          その手前の岸町一丁目に信号場を設置し、南古谷からそこまでは
          複線化。そこから川越までが単線が妥当なやり方か?
          西武新宿線の本川越−南大塚間のような感じ。

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2009/11/30(月) 15:25:37
南古谷で飲むときどこで呑んでますか?

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2009/11/30(月) 16:30:58
駅前で吐いてます。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2009/11/30(月) 22:21:02
川越行くか喜京屋

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2009/12/01(火) 21:35:05
喜京屋ってなに?

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2009/12/01(火) 22:40:42
学習塾とクリーニング屋の間のじゃね

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2009/12/02(水) 18:50:36
>>223
焼き鳥屋だよ。
なかなか繁盛してる気がする。

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2009/12/03(木) 21:38:31
あの、普通の一軒家みたいな300円バー行った強者いる?

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2009/12/03(木) 23:10:32
川越東の北寄りの家は建て売りみたいだけど あそこ前何があったとこだっけ?まさか 田んぼだっけ?

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2009/12/04(金) 00:24:55
>>227
ヘリポート

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2009/12/04(金) 06:35:54
二十煉位建ってますが 場所的にはかなり きついですが 値段的には安かったんですかね?

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2009/12/05(土) 00:02:29
ウニクスの映画館空いてるな
ほぼ貸し切りやん

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード