【必要?】茨城空港Part3【不必要?】 [machi](★0)
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- 2009/02/05(木) 17:41:36
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北関東自動車道が直結できれば、栃木、群馬からの利用が見込めるよね。
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- 2009/02/05(木) 17:55:24
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ほんの一つまみ程度は。
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- 2009/02/05(木) 19:15:19
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羽田拡張の件がなければ、今よりかスムーズに就航決められてたかな
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- 2009/02/05(木) 19:15:41
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>>34
まぁ年に2〜3人は使ってくれるだろう。
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- 2009/02/06(金) 04:35:03
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>>32
谷田部だって、茨城空港からの航空券が羽田と同額以下なら、
もちろん利用するよ。
羽田よりは茨城空港の方が近いし、渋滞だって少ないし。
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- 39
- 2009/02/06(金) 08:50:27
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問題は、自分のスケジュールに合うタイミングで飛行機が来るかどうか、
または旅行代理店が茨城空港発のプランを作ってくれるかどうか。
成田から国内便が飛んでて、成田が近くても、
時間が合わなかったり旅行代理店のプランが成田発じゃなければ、羽田まで行くし。
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- 2009/02/06(金) 20:47:04
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茨城空港韓国便就航で知事が見解
橋本昌知事は5日の記者会見で、韓国の大手航空会社「アシアナ航空」のソウル(仁川)便就航が決まった茨城空港(小美玉市)の名称について、「韓国関係には『東京メトロポリタン茨城エアポート』とする可能性が強い」との見解を示した。
「東京」の入った名称については、同社の玄東実(ヒョン・ドンシル)専務が就航表明の会見後、記者団に対しても「首都圏の空港であることを海外に認識してもらうため、ぜひお願いしたい」などと話していた。
「茨城空港」の名称は決定しているため変更はないが、対外的には「東京メトロポリタン」などの名称を付ける可能性が出てきた。
また橋本知事は待望の就航表明を得て「経済状況が大変厳しい中で、アシアナ航空が就航を決めてくれたことをありがたく思っている。茨城空港と仁川間の1日1便は想定していたが、加えて釜山便についても週3便程度を、準備が整った段階でやってくれると聞いているので、思った以上の反応があったと喜んでいる」と感想。
ほかの路線誘致については「エアアジアXとは交渉中。なるべく早く就航表明してもらえるよう働き掛けを続けていきたい」と期待を述べた。
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- 2009/02/06(金) 22:00:49
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>>27
韓国は行った事ないけど
百里から行けるなら、年寄りを連れて
行ってみたいと思います。
今まで行った一番近い海外が香港
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- 2009/02/07(土) 03:01:22
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>>40
メトロポリタンを付けると長くなるから、
「トウキョウ・イバラキ・エアポート」でよくない?
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- 43
- 2009/02/07(土) 07:41:16
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メトロポリタンの意味知って言ってるのか?
東京メトロポリタンどっちか外せいうなら東京だろう
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- 44
- 2009/02/07(土) 10:09:58
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メトロポリスは「首都圏」よりはもっと狭いエリアじゃないかな。ずばり「首都」とか。
「首都圏」なら「メトロポリタン・エリア」ってとこだね。
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- 45
- 2009/02/08(日) 01:25:05
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メトロポリタンって都道府県の都を指す言葉でもあるような…
ロンドン・ルートンとかフランクフルト・ハーンのようにトーキョー・イバラキか、
あるいは誰かも言ってたけど、トーキョーノース、とかでよかったのでは?
どうせ海外向けだから別にどうでもいいけど…
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- 46
- 2009/02/08(日) 02:07:50
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間違いなく税金の無駄遣いになるな
今からでも遅くない、即刻凍結すべき!
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- 47
- 2009/02/08(日) 03:28:55
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茨城空港じゃなくて、つくば空港の方が、よかったような・・・。
東京国際つくば空港。
Tokyo International Tsukuba Airport.
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- 48
- 2009/02/08(日) 18:06:44
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第三新東京空港
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- 49
- 2009/02/08(日) 18:40:42
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首都圏第3空港とか言ってるが空自の訓練の邪魔になるからあまり発展させるわけにもいかんのよ。
つーか管制を無視して空自滑走路に離着陸しようとするアシアナ機の姿が目に見えるようだ。
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- 2009/02/08(日) 21:50:35
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>>47
つくばじゃ日本のどこにあるのかわからないw
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- 2009/02/08(日) 22:21:49
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>>50
むしろ茨城よりも有名かもしれんぞw
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- 2009/02/09(月) 01:00:41
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第三新東京イヴァ☆ラキ空港
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- 2009/02/09(月) 16:25:43
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今すぐリコールしたい、空港より福祉に金を使えと
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- 2009/02/10(火) 01:10:28
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関空、国内線を「開放」 減便対策 海外航空を運航容認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090202-00000067-san-bus_all
これで関空から茨城へ飛ばしてくれないかね
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- 2009/02/10(火) 21:31:28
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福祉は駄目だ、形が残るものに金を使え。
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- 2009/02/15(日) 18:52:56
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空港関連記事
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20090214-OYT8T00974.htm
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- 2009/02/15(日) 18:57:36
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茨城ごじゃっぺ空港
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- 2009/02/16(月) 00:54:27
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茨城空港は国内よりも海外航空会社の評価が高いようですね
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- 2009/02/16(月) 03:54:36
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まあどこかと同じく搭乗率割ったら補助金増額、出せないなら撤退するぞと脅されて
ずるずると貴重な県民の税金を貢ぐことになるんだろうな。
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- 2009/02/16(月) 08:51:13
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ここまで来たら後には引けないんだろうから、とりあえず始めちまってダメなら
羽田、成田の貨物便を半強制的に引っ張って来るしなねえな。
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- 2009/02/16(月) 23:46:38
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新しい滑走路ってもう完成してるんですね!
自衛隊機が着陸に使っていた!
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- 2009/02/19(木) 23:36:30
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貨物でも何でも引き受けます、格安でやります、
みたいな便利屋空港でいいんじゃないかな。
国内便はもう期待できないようだし。
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- 2009/02/20(金) 01:45:24
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貨物関連事業者は既に成田周辺で施設展開しているし、この先羽田国際化にどう対応するかみんな
悩んでいるんだから、三重投資になる茨城空港に引っぱってくるのは国内旅客便以上に難しい。
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- 2009/02/20(金) 02:20:14
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地元の奴って何で地元には甘いのかな(自治体の需要予想は非常に甘い)←これホント
関西空港借金1兆2000億
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E9%96%A2%E7%A9%BA+%E5%80%9F%E9%87%91&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt&u=www.osaka-minkoku.info/osaka/osaka30.htm&w=%E9%96%A2%E7%A9%BA+%22%E9%96%A2%E8%A5%BF+%E5%9B%BD%E9%9A%9B+%E7%A9%BA%E6%B8%AF%22+%E5%80%9F%E9%87%91&d=IWSAbQ-YSJM6&icp=1&.intl=jp
神戸空港でも(建設費3140億のうち90%以上を神戸市が拠出)
あんなに近くに伊丹空港があるのに
富士山静岡空港でも総事業費は約1,900億円
約1,655億円が静岡県の支出となる
茨城県の借金も凄いもんだよ
http://www.geocities.jp/mkqdj167/ibaragik.htm
去年全国で成人式を迎えた人が統計を取り始めて過去最低だった
今年全国で成人式を迎えた人はその記録をさらに更新したんだよ
都内でもこんな状況
平成21年の新成人人口は、昭和43年の約3分の1(34.9%)となっている。
(昭和23年生まれがピーク)
都内の新成人人口12万3千人に
17年連続減少 過去最少(調査開始以降)を更新
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2008/12/60ico200.htm
2000年以降に生まれた人なんかさらに少ない
日本全国すべての都市で衰退するのみ
後世に借金だけは残さないように
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- 2009/02/20(金) 02:26:10
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http://keyqa.web.fc2.com/kankuu.html
↑
ここの下の方に関空の借金について書いてあります。
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- 2009/02/20(金) 02:55:32
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ちなみに
茨城空港の需要予測は県ではなく
国交省が行ったものです
空港で黒字は
新千歳と伊丹だけです
成田や羽田、福岡、那覇
全部赤字です
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- 2009/02/20(金) 09:27:22
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赤字と言ってもいろいろある。
例えば羽田は拡張展開のための債務があるので全体としては赤字だが、
それを除いた部分は大きく儲けているので、債務を完済することは確実。
完済すれば将来は黒字になる。
かたや茨城は債務返済どころか、今のままでは運営経費さえ賄えないだろう。
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- 2009/02/20(金) 09:31:06
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債務はBSには影響するけどP/L(赤黒)とは別物だ。
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- 2009/02/20(金) 14:45:12
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>>67
返済債務の金額及び運営経費?の額が分かって言っているんだろうか?
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- 2009/02/25(水) 23:54:16
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国内線が未だに決まりませんが、アシアナ航空でやってもらうことはできないのですか?
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- 2009/02/26(木) 08:10:01
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できないです。
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- 2009/02/26(木) 16:52:39
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>>70
できるかも?
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090202/plc0902021110003-n1.htm
この記事にもあるように国内線とのコードシェアが出来れば
可能です
例えば
仁川-茨城-新千歳
仁川-関空-茨城
仁川-福岡-茨城
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- 2009/02/26(木) 19:18:46
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羽田拡張が終わるまでは来ないだろ。
どの会社も羽田の路線確保が最優先。
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- 2009/02/27(金) 02:52:11
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東京〜名古屋間を一直線に結ぶ中央リニア新幹線のルートを
強引に長野経由にねじ曲げようとする長野県の主張…。
これを長野県民以外の人が見れば、あまりにも露骨な地域エゴと映る。
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- 2009/02/27(金) 03:09:14
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>>74
誤爆?
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- 2009/02/27(金) 03:11:04
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県北の人にとっちゃ
電車で羽田や成田まで行く方が早そう
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- 2009/02/27(金) 06:27:03
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アシアナって自衛隊と共有している空港好きなんだよね…
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- 2009/03/02(月) 01:16:05
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かつての成田新幹線構想を発展させ、成田・茨城新幹線というのはどうだろう
東京−千葉−成田空港−茨城空港−水戸
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- 茨城就航3社と交渉,比・マカオ・香港定期便検討
- 2009/03/03(火) 19:53:12
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ビバ・マカオの航空機(マカオ国際空港で) セブパシフィック航空(フィリピン)、ビバ・マカオ、香港エクスプレス航空の3社が茨城空港への乗り入れに強い関心を示し、県と就航交渉をしていることが2日、わかった。格安航空大手のエア・アジアX(マレーシア)も路線開設に前向きな姿勢を示しており、国内線誘致が難航する中、アジアの格安航空会社を中心に路線拡大を目指す県の戦略が鮮明となってきた。
2日の県議会代表質問の答弁で、橋本知事も「(就航が決まった)アシアナ航空やエア・アジアX以外にも、茨城空港に関心を示している航空会社があり、特に高い関心を示しているフィリピンや香港、マカオなどの航空会社に対し、就航への働きかけを行っている」と述べた。
交渉中であることが新たに明らかになった3社は、既に日本への乗り入れを実現させているが、首都圏への定期便が確保できていないのが共通点。県空港対策課によると、ビバ・マカオが成田空港にチャーター便で乗り入れているほか、セブパシフィックや香港エクスプレスは関西空港などの便を持つが、成田、羽田両空港への定期便の運航実績はないという。
セブパシフィックと、ビバ・マカオは格安航空会社。香港エクスプレスは、格安航空会社という位置づけではないものの、ほかの2社と同様、大手に続く第2、第3の航空会社として、日本の首都圏空港への進出を狙っている。
茨城空港が開港する2010年には、成田、羽田両空港の発着枠が拡大する予定だが、3社とも両空港の定期便を確保するのは難しいとみられている。
マカオ便は、日本からの観光客利用が期待できるほか、フィリピン、香港便は観光、ビジネス両方の需要が見込める。ただ、「アジア各国とも通貨が落ち込んでおり、交渉がすんなり行くとは限らない」と、世界的な景気悪化を懸念する声も関係者からは出ている。県空港対策課も「先行して交渉を続けてきたエア・アジアXと比べると、交渉は初期の段階」としており、今後は、搭乗率保証などを含め、効果的な誘致策を具体的に検討していく方針だ。
(2009年3月3日 読売新聞)
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- 2009/03/04(水) 06:13:51
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いよいよいい感じなってきたね〜
茨城空港
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- 2009/03/04(水) 07:36:26
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結局、搭乗率保証とかやらないと就航しないんだろ?
つまり税金の無駄遣いが決定しているということだな。
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- 2009/03/05(木) 12:39:59
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国内便なんて特にいらない。
海外便に特化した空港で生きていけばいい。
特に東南アジア便充実させてほしいな。
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- 2009/03/09(月) 23:07:56
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まあ、空港を作ってもその他の整備(高速道路・一般道・鉄道など)をしないと利用客の増加はのぞめないでしょう!
成田空港だって東京から遠い何も無いところに作ったのに、高速道路や鉄道を整備したから沢山の利用者がいるんだから
何もしなければ誰も来ませんよ。
あ、個人的希望としてはターミナルビルから自衛隊機の発着がよく見えるようにして欲しいです。
平日、飛行機見に来てる人多いんですよね!でも、トイレとか飲食店がないから近くにあると嬉しいな。
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