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  • 168
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  • 2009/05/22(金) 22:59:36
最近は目立った動きがありませんね。
ちゃんと開港できるのか不安です。

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  • 169
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  • 2009/05/26(火) 22:34:02
>>168
知事選まではたいした動きはないでしょう

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  • 170
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  • 2009/05/30(土) 22:55:00
国内線は最終的にも期待できそうもないね。
黒字どころか空港の維持費さえ捻出不能。

どうするつもりだろう。

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  • 171
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  • 2009/05/31(日) 00:54:44
貨物!貨物!
貨物専用空港にしちゃえ!
倉庫やらトラックステーションやら民間設備投資も期待できるし
北関東道や東関道のトラック利用も増える
ひたちなか港だって相乗効果で物流の一大拠点になるよ

人間よりよっぽど効果はあると思うけど
滑走路の強度なんかいくらでも修正できるでしょ

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  • 172
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  • 2009/05/31(日) 01:09:40
茨城空港の設備だと現用主流の貨物機B747F/MD11Fだと
乗り入れ不可能ですよ。深夜も飛べないし。
まぁそのほか色々ありますが、ちょっと無理じゃないかと。

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  • 173
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  • 2009/05/31(日) 02:01:09
空港は廃止してその金を県西のバス路線の補助金に回してくれ。
アシアナに払う金が有るなら県内に使ってくれよ。
古河〜下妻間が廃止されてしまってから古河から下妻やつくばに行くのがえらく不便になった。
いっそ古河からつくばまで鉄道引いて欲しいくらいだ。

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  • 174
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  • 2009/05/31(日) 10:04:28
例えでB747Fが乗り入れ可能など貨物便受け入れできるようになったとすると
旅客需要と比べてどうだろうか?

横浜港、成田羽田空港の関東以北をひたちなか港と共に担うことができると思う
旅客では絶対無理。
1社だけでぐずぐずしてるんだったら思い切って延長でもなんでもすりゃいいんだ

現在の滑走路を活用してなんてみみっちい考えなんかで田舎に飛んでくる会社なんて無いよ
工業団地に誘致するのとは訳が違う
政治力で何とかなるなんて思ってたんじゃないのか

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  • 175
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  • 2009/05/31(日) 21:33:10
貨物便なんて無理無理!

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  • 176
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  • 2009/06/01(月) 00:33:13
結局空自が一番もうかったわけね、廃港後の施設も有効利用してくれるだろうてw。

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  • 177
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  • 2009/06/04(木) 23:26:17
> 静岡空港開港 国内98番目

茨城空港が開港すると、99番目になるんですかね?

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  • 178
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  • 2009/06/05(金) 11:00:22
静岡空港はすでに4億円の赤字だとか。
もちろん税金で穴埋めだそうで。
何だか茨城空港の未来を映し出しているようで
不安になりました。
こんなことの無いように今からもっと手を打ってほしいね。

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  • 179
  •  
  • 2009/06/05(金) 11:18:51
便利→使う
不便→使わない
国内線が未定 アジアの限られた場所へ限られた便の就航→不便
よって・・・・

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  • 180
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  • 2009/06/08(月) 00:31:00
>>177

そうだよ!
100番目の空港はできそうにないから
日本で1番新しい空港だねっ

>>178
茨城空港はイニシャルコストには県税は使わないから
安心してねっ

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  • 181
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  • 2009/06/08(月) 10:09:07
ランニングコストは?

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  • 182
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  • 2009/06/08(月) 13:10:27
東京から京成電車でも通れば便利だね。もちろん終点は京成百貨店。

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  • 183
  •  
  • 2009/06/08(月) 15:44:15
子々孫々に渡り、赤字をツケ回しする空港の誕生ですね。

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  • 184
  • あとの祭り
  • 2009/06/08(月) 16:07:39
どう考えても数年後に開店休業の空港になるね。

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  • 185
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  • 2009/06/08(月) 17:50:46
今テロ朝でやってるが・・・はえー話が空港が欲しいんじゃなくて工事が欲しいんだな。

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  • 186
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  • 2009/06/08(月) 17:52:54
空自の訓練を妨げないようにするというのが共用化の条件だから1時間に1便だけという制限があるんだな。
だから将来の発展なんか初めからあり得ない。

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  • 187
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  • 2009/06/09(火) 13:21:34
日本人の利用ばかり気にしてるが、
外国からTUKUBAやNIKKOに呼び込めばいいんじゃない?
たしかアシアナもゴルフ客を連れてくることをあてにしているって聞いたことがある

北関東で海外観光客誘致できるスポットはどこだろう?

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  • 188
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  • 2009/06/09(火) 14:33:15
TUKUBAってつくば市の事だったら成田のほうが近い、便利、安い。

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  • 189
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  • 2009/06/09(火) 14:40:47
NIKKOも福島空港からの方が近い。

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  • 190
  •  
  • 2009/06/09(火) 14:50:04
成田より激安だったら可能性あるんじゃないか
1時間に1便飛べばとりあえず十分でしょ  駐車場タダだし
空港周辺に飛行機を見ながら楽しめるスポットを造ってはどうか
アウトレットモールとか  飛行機工場なんかも誘致して

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  • 191
  •  
  • 2009/06/09(火) 20:54:38
成田の便をいくらか移転すればいいんだよ。

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  • 192
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  • 2009/06/09(火) 21:34:29
>>188
>>189
うそつくな。
つくばは明らかに成田のほうが遠い。
日光は同じくらい。

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  • 193
  •  
  • 2009/06/09(火) 23:36:58
圏央道が開通したら、成田の方がさらに近くなるんじゃないか?

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  • 194
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  • 2009/06/09(火) 23:50:14
調べてみたら、同じくらいだな。
道路整備が全部完了したとして、茨城空港〜つくば市役所は43分、
成田空港〜つくば市役所は50分、7分差だね。

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  • 195
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  • 2009/06/10(水) 00:44:20
>>194
圏央道完成時は
つくば市役所も研究学園駅に移転しているだろうけど
移転先からの時間なのかな?

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  • 196
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  • 2009/06/10(水) 14:42:28
>>190
1時間に1本って・・・
夢みたいな話ですね

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  • 197
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  • 2009/06/10(水) 17:31:01
まずはチャーターが1時間に1本でもおk

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  • 198
  •  
  • 2009/06/12(金) 03:28:54
空港にかかる金で成田・羽田へのアクセス改善をしたほうが県民が喜ぶんじゃね?

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  • 199
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  • 2009/06/12(金) 07:18:44
>>198
それじゃ補助金が出ないw、空港だからコッコウッ賞が喜んで補助金出す。
県民が使う使わないの問題じゃないからw。
どれもこれも天下り先確保のためだお。

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  • 200
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  • 2009/06/12(金) 10:37:02
>>199
茨城空港関連では天下り先はほとんどないよ

国交省の出先機関が増えるくらいかな


実際茨城空港ターミナルビルの隣には
国交省の航空局の建物が出来てきているよ

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  • 201
  •  
  • 2009/06/12(金) 12:52:39
昨日のニュースで橋本知事が
就航会社の見通しについて 開港までに決まるかどうかについて
むずかしいなんて表明してましたね
今更ねえ

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  • 202
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  • 2009/06/12(金) 12:55:43
あと1〜2年早く開港してればねぇ。。
最初はLCCに絞るしかないんじゃない?

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  • 203
  •  
  • 2009/06/12(金) 13:43:42
LCCに絞っても難しいってことじゃない?

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  • 204
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  • 2009/06/12(金) 13:55:27
最近の知事は、水郷有料道路の無料化前倒しを発表したり
次の知事選を睨んでのことか?
この際茨城空港も
『実は国策で滑走路を整備拡張することが目的だったんです』←噂です
なんて発表しないのかしら?

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  • 205
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  • 2009/06/12(金) 19:17:53
3年くらいしたら全く民間機の飛ばない空港として
ギネスにのりそうだな www

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  • 206
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  • 2009/06/14(日) 21:24:47
>>195
いや、違うけど、場所が変わっても大差ないんじゃないかな?
利用するI.Cが同じだとしたら、そこへ行くまでの時間も同じなので7分差のまま。
I.Cが1つ違っていたとしても、時間的にはそんなに大差ないのでは?
つか、あれね、市役所が移動すると一般道の距離が長くなるから
どちらの場合もアクセス時間は長くなりそうね。

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  • 207
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  • 2009/06/14(日) 22:14:52
谷田部〜桜土浦6分(ドラぷら)
駐車場からのアクセスはどうかね。

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  • 208
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  • 2009/06/14(日) 22:28:15
実時間って関係ないよ、この手の所要時間って。
一般道時速40km?高速道路は時速80km?100km?位での単純計算だから。
だから、当然駐車場がどうのとかは考慮外。

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  • 209
  •  
  • 2009/06/14(日) 23:30:33
意味不明w
どうしてもつくばから成田は茨城空港より遠いとは認めたくないみたいな印象だな。

んなことより石岡からのアクセスがかねてより問題だけど、6国バイパスは開港には間に合わないのは決定的。
(反対している)石岡のくそ土民どもめ!
鹿島鉄道跡地も6号の渋滞には関係ないし。
当面は石岡小美玉ICからのアクセスのほうがアリになるかも。
こっちなら渋滞はないし、道もしっかりしてる。

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  • 210
  •  
  • 2009/06/14(日) 23:32:12
え?7分遠いって書いてるじゃん

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  • 211
  •  
  • 2009/06/15(月) 00:45:42
>195ですが
市役所が研究学園に引っ越したら距離は別にして
栗原の方を通って
土浦北ICを使ったほうが早くなるような気がしたので・・・

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  • 212
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  • 2009/06/15(月) 23:06:35
>>210
10分以上遠いってこと。7分てことは無い。同じじゃないから。

>>211
平塚線経由か。6国が込んでいる時間帯はこっちのほうが早そう。
このルート、よく見たら高速使うより新治支所経由r53を使うのがよさそう。

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  • 213
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  • 2009/06/16(火) 11:14:08
つくばからなら、茨城に行くにせよ成田にせよ誤差の範囲で
どちらも使える。たまたま都合のいい便があれば、茨城を使うかも
しれないが、茨城の便数の少なさは容易に想像できるから
今までどおり国際は成田、国内は羽田に行く客がほとんどになる。

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  • 214
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  • 2009/06/16(火) 12:12:11
でも茨城空港のほうが近いよね。

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  • 215
  •  
  • 2009/06/16(火) 12:15:48
近いから便利とは限らない。

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  • 216
  •  
  • 2009/06/16(火) 12:19:01
素直に認めたらw

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  • 217
  •  
  • 2009/06/16(火) 13:36:54
比べるまでもなく成田空港の方が使い勝手は上でしょ。相手が羽田でも一緒。
>>213の言うとおり、たまたま都合の良い便があれば茨城空港を使うかも、のレベルでしょ。
どう強気発言をしても、乗り入れる便が殆ど決まってない状態では、そういう判断しかできないでしょ。

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  • 218
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  • 2009/06/16(火) 18:01:43
近いか遠いかの話なのに何で話をそらすのか意味不明。

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  • 219
  •  
  • 2009/06/16(火) 18:09:19
近いか遠いかの話なら、茨城空港の方が近いでしょ?誰か異論唱えてたっけ?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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