【必要?】茨城空港Part3【不必要?】 [machi](★0)
-
- 1
- 2009/01/10(土) 06:52:33
-
茨城空港
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1208058242
前スレ/茨城空港Part2
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1217258083
-
- 2
- 2009/01/10(土) 07:04:53
-
マッサルはいくら儲けたのだろう?
次は出なくていいよ。
-
- 3
- 2009/01/10(土) 07:08:51
-
アシアナ定期便はどうやら本決まりみたいだね。
ウォン安円高だからソウルなんかに行きたい人も多いだろう。
-
- 4
- 2009/01/10(土) 07:17:31
-
アシアナ側は茨城空港の東京との近さを評価した。
県も、韓国旅行者が日本のゴルフ場や温泉に関心が高く、
栃木県など隣県の観光地にもアクセスしやすいメリットを売り込んでいた。
-
- 5
- 2009/01/10(土) 09:05:40
-
韓国3月危機説
http://japanese.joins.com/article/article_reply.php?aid=108214&servcode=300§code=340&p_no=&comment_gr=article_108214&pn=8&o=
-
- 6
- 2009/01/10(土) 09:11:41
-
韓国3月危機説
http://japanese.joins.com/article/article_reply.php?aid=108214&servcode=300§code=340
-
- 7
- 2009/01/10(土) 09:29:44
-
藤島■ 茨城県に空港ができるが、まずは県民空港として取り組むことが必要。
基本は国内線なのに、なんでいきなりLCCが熱を帯びているのか。
清瀬企画部長■ 基本的に国内線というのは藤島先生と同じ考え。
-
- 8
- 2009/01/10(土) 09:30:40
-
沖縄ー茨城
大分ー茨城
ここの整備たのむわ
-
- 9
- 2009/01/10(土) 09:48:03
-
藤島■ なぜ、国内の大手2社が話に乗ってこないのか、分からないのか。県が搭乗率を保証しないからじゃないか。
修学旅行客や農協が座席を確保して、補助金を出すといったことを確約、保証すれば、JALもANAも乗ってくるんじゃないか。
藤島■ (茨城空港宣材ツールのストラップは)5000個といわずに、もっと県内の小学校中学校に配って、
アピールしなくちゃダメ。お金はいくらでもあるんだから、えっといくらあるんだっけ?1億?2億?
もうね、目一杯使って、予算はあるんだから、色んな団体を巻き込んで、頑張っていただきたい。
-
- 10
- 2009/01/10(土) 10:15:45
-
前スレ>>300 GJ!!
300 名前:まちこさん[] 投稿日:2009/01/10(土) 08:31:15 ID:H0GjKz6I [ FL1-119-240-85-215.iba.mesh.ad.jp ]
300ならかの国の法則発動で茨城空港は廃港。
-
- 11
- 2009/01/11(日) 03:27:05
-
>>4
地元客も観光客も 茨城だけじゃ役不足かもな
特に栃木とか積極的に連携した方がいいかも
日光とかツインリンクもてぎとかあるし
-
- 12
- 2009/01/11(日) 07:13:28
-
旭山動物園バスツアー付き札幌3泊4日のツアーが2万2千円。
羽田だからこそ、こういう安売りツアーが成り立つ。
茨城-札幌では片道3万円のガチンコのみ。
-
- 13
- 2009/01/11(日) 14:18:05
-
>茨城-札幌では片道3万円のガチンコのみ。
ほう、割引なしでも乗ってくれるほど利便性が高い空港なんだね、茨城って。
-
- 14
- 2009/01/12(月) 16:53:25
-
空港の近くに動物園を造ろうw
-
- 15
- 2009/01/12(月) 18:17:10
-
動物園なんか作らなくても
周りには
タヌキ、雉、ハクビシン、いたち、うさぎ、オオタカ、
んど沢山いるぞ
-
- 16
- 2009/01/14(水) 00:12:21
-
エアアジア茨城便終了のお知らせ
【航空】エアアジアX、年内の日本就航目指す 北海道・大阪・福岡で検討[09/01/13]
1 名前: やるっきゃ騎士φ ★ 投稿日: 2009/01/13(火) 12:30:23 ID:???
長距離格安航空会社のエアアジアXは、日本政府によるマレーシア人に対する
ビザ発給規則が緩和されることを受け、年内にも日本への乗り入れを実現させたい
考えだ。
AFP通信の取材に対してアズラン・オスマン最高経営責任者(CEO)が明らかに
した。少なくとも3カ所に乗り入れたい考えで、候補地は▽北海道▽大阪▽福岡一一。
機材には新たに導入したエアバスA330-300型機を使う予定。日本政府はビザ発給に
際して予約済みの航空券及び宿泊先の提示を求めていたが、エアアジアXが同社の
インターネットによる予約システムについて日本政府に説明し、理解が得られたと
している。
エアアジアXは昨年7月、マレーシア人旅行者に対する厳しいビザ規則を理由に
日本路線の就航計画の延期を発表。航空券を購入した後にビザ発給を拒否される
可能性があることに懸念を表明していた。
ソースは
http://www.malaysia-navi.jp/news/090112073756.html
関連スレは
【航空】格安航空エア・アジア、自社専用空港建設へ[09/01/08]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1231473382/l50
依頼を受けてたてました。
-
- 17
- 2009/01/14(水) 00:42:11
-
エアアジアXの日本への就航は最初から2009年中を目標としており、
札幌や福岡など候補地を挙げていた。
2010年開港の茨城空港が2009年就航先に入っていないのは当たり前であり、
茨城便「終了」なんて勘違いも甚だしい。
-
- 18
- 2009/01/14(水) 03:11:59
-
つーか滑走路の強度不足でエアアジアXのエアバスA330は乗り入れ不可だろw
-
- 19
- 2009/01/15(木) 08:36:04
-
★★★★★が茨城空港に就航しなかったときの
対策として、茨城県企画部とHISがプログラム
チャーターを予定している航空会社の関連ページ。
↓別スレより
*************************************************
●●●●●◆◆航空( http://www.orient-thai.com )の場合、
《2500m以上の滑走路》を有する日本国内の空港
(羽田・成田・関西・中部・新千歳・福岡 は《不可》)で、
且つ”《プログラムチャーター》依頼”であれば、就航可能。
●●●●●◆◆航空《プログラムチャーター》依頼フォーム(英語)
http://www.orient-thai.com/charter.php
下記の業者に取次依頼を行う方法も有る。
http://www.the-contact.co.jp/
http://www.the-contact.co.jp/charter-business.html
http://www.the-contact.co.jp/new.html
*************************************************
(新空港開設に伴うイベントの一部始終らしい。)
http://lari.pp.fi/nbk.htm
http://lari.pp.fi/nbk2.htm
http://lari.pp.fi/nbk3.htm
http://lari.pp.fi/nbk4.htm
http://lari.pp.fi/nbk5.htm
http://lari.pp.fi/nbk6.htm
http://lari.pp.fi/nbk7.htm
http://lari.pp.fi/nbk8.htm
http://lari.pp.fi/nbk9.htm
http://lari.pp.fi/nbk10.htm
*************************************************
-
- 20
- 2009/01/27(火) 06:24:46
-
県民は便利になるって喜んでるでしょう
なぜ、日本の航空会社が参入しないのか理解できない
絶対+になるのにね。
-
- 21
- 2009/01/27(火) 09:39:28
-
>>18
ある茨城県議会議員のブログより
http://blog.hitachi-net.jp/archives/50736796.html
-
- 22
- 2009/02/01(日) 14:22:41
-
>>20
羽田が拡張工事をしているからタイミングが悪い
航空会社にしてみたら
客が羽田まできてくれて飛行機に乗るほうが
茨城空港から飛行機を飛ばすよりも、効率がいいでしょ
-
- 23
- 2009/02/02(月) 12:24:07
-
>>19 情報サンクス
-
- 24
- 2009/02/02(月) 22:26:29
-
「首都圏の第3空港」来春開港・茨城空港に韓国便就航へ
韓国大手航空会社「アシアナ航空」は2日、2010年3月に開港する茨城空港に、
ソウル・仁川空港を結ぶ定期便の就航を発表した。茨城空港への乗り入れ表明は初めて。
アシアナ航空の玄東実(ヒョンドンシル)専務が県庁で、橋本昌知事に運航計画を伝えた。
ソウル便は1日1便の予定。
開港の数か月後に、釜山便を週3便程度就航することも計画している。
航空自衛隊百里基地との官民共用空港となる茨城空港は、羽田空港の発着枠拡大の影響などで、
国内線誘致が難航している。
このため県は、格安航空会社の国際線を中心にした誘致を進めている。
航空会社のコストを抑えるため、出発・到着手続きをすべて1階で済ませられるようにするなど、
全国初となる取り組みをアピールしている。
記者会見した玄専務は「便が込み合っている成田や羽田に次ぐ、首都圏の第3空港としての役割も担える」と語った。
県によると、マレーシアの大手格安航空会社「エア・アジアX」も就航に前向きな姿勢を示している。
(2009年2月2日22時12分 読売新聞)
-
- 25
- 2009/02/02(月) 23:41:49
-
これでエアアジアが来なくても面目は立つな。
-
- 26
- 2009/02/02(月) 23:51:49
-
アシアナなんかイラネー。
税金からいくら補助金出して呼び込んだんだ?
-
- 27
- 2009/02/03(火) 04:53:19
-
ソウルと釜山が決まっただけでも嬉しい。
エアアジアXも頼む・・・。
-
- 28
- sakuraさん
- 2009/02/03(火) 06:05:45
-
電車はどうなる?茨城空港は,小美玉市にある航空自衛隊百里飛行場の現滑走路の西側に整備しており,
現在,民間航空機用の新滑走路の工事が進められております。
茨城空港の路線については,北海道・大阪・福岡・沖縄の4路線を想定しており,
これらの路線に就航してもらえるよう,国際線も含め航空会社に働きかけを行って
おり,平成22年3月の開港を予定しております。
ご質問いただいた件についてですが,現時点で茨城空港にアクセスする鉄道の新規敷設は
予定しておりません。
県としましては,引き続き全力で取り組んでまいりますので,今後とも茨城空港に
ご注目くださいますようお願いいたします。
と訳です。
-
- 29
- 2009/02/03(火) 14:50:34
-
アシアナ決定おめ!
チャイナエアライン(台湾)とかも来ないかな
-
- 30
- 2009/02/03(火) 22:46:55
-
やっぱり空港名に「東京」が入らないとダメだそうですね。
確かに「千葉ディズニーランド」ではパッとしないし。
「東京北空港」みたいのが世界で通用するし安心するんだろうね。
-
- 31
- 2009/02/03(火) 23:26:07
-
東城^トウジョウエアウイングでどう・?
-
- 32
- 2009/02/05(木) 09:42:38
-
>>20
茨城県民だけなら、東京のように利用する人がいないんじゃないかな?
福島なら福島航空があるだろうし
下手をすると北茨城なら福島航空の方が近いし
筑波や谷田部なら羽田や成田にいくんではないかと
茨城空港で確実に利益が出せるというのなら参入するだろうけど
このページを共有する
おすすめワード