【巨大イオン】浦和美園スレ その4【建物続々】 [machi](★0)
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- 251
- 2010/09/19(日) 15:48:05
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美園は「5の街を改善していって10の街にする」わけじゃない。
「0の街を10の計画に基づいて10の街にする」わけ。
だから、5の街よりはるかに容易に10にできるはず。
で、10の街作りは、住民の要望を汲んだものを足した合算方式や
ボトムアップ方式では到底不可能。
したがって、「10の計画」に基づいた逆算方式やトップダウン方式が必要となる。
しかし、以前の新聞記事で、県幹部が「無策だった」と認めているように、
その「10の街作りの計画」がなかった。
今からでも遅くない。
現在とは違う「10の街作りの計画」を早急に作った方がよい。
毎度えらそーに申し訳ないですw
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- 252
- 2010/09/19(日) 18:47:07
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直下に活断層やフォッサマグナの存在が推定されている場所を、ホイホイ買ってしまう物好きは少ないということだよね
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- 253
- 2010/09/19(日) 21:30:56
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>>252
活断層ってあの辺りは昔は走っているって言われていたけど
最近になって活断層はないって訂正されたんじゃなかったっけ。
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- 254
- 2010/09/19(日) 22:57:27
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浦和美園プログラムが発動してから、突然活断層が無いことになったのなら
それはそれで不信の元だよね
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- 255
- 2010/09/20(月) 01:42:23
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区画整理で住民は転居とかさせられてるのに、
肝心のまちづくり計画がなかなか進まないという・・・
なんか 八ツ場ダムと同じような感じだな
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- 256
- 2010/09/20(月) 01:45:10
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いっそ残った所は全部公園にしたら。
フォッサマグナパークってことでw
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- 257
- 2010/09/20(月) 02:13:45
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うん。
土地を売り出す前に深く掘り返して、フォッサマグナの表出面を探すべき
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- 258
- 2010/09/20(月) 02:15:31
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埼玉大学を移転しよう!
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- 259
- 2010/09/20(月) 02:16:05
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フォッサマグナwww
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- 260
- 2010/09/20(月) 03:18:15
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フォッフォッフォッ
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- 261
- 2010/09/20(月) 14:06:06
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http://www.city.saitama.jp/www/contents/1235387921704/files/totiriyoukeikaku.jpg
区画整理事業計画って、これだけど
どの辺が計画と違ってきてるんだろうか?
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- 262
- 2010/09/20(月) 14:18:20
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イオンと綾瀬川の間は大体が住宅らしい
沿道施設になってるところに、不動産屋や店舗ができてる
計画住宅は公団住宅かな?
教育施設のところが、広さからして学校ができるようだが。
計画施設って何だろ?
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- 263
- 2010/09/20(月) 15:18:46
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浦和東部第二地区は何となく形になってきてるかな
この辺は浦越線渡れば、すぐけや木通りで東川口に近いから
今住んでも、そこまで生活に不自由しないかも
計画上は学校が2つできるらしいし
今住むならここかな?と思うが
浦岩線は交通量が多くて排気ガスがひどいけどね
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- 264
- 2010/09/20(月) 15:36:01
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浦和美園には何もないから隣の東川口がお勧めって書き込み見るけど
多少は不自由かもしれないけど、浦和美園に住んで足りないものを
東川口の施設で補うっていう発想もありなんじゃないかな
前からすんでる住人は、そうしてるんだし
どうしても東川口なら高台がいいけど、それだとけやき通りまで出るのに
どっちみち車か自転車になって、あまり美園と変わらないんだよね
だけど区画整理が終わった時のこと考えれば浦和美園のほうがいいし
東川口の人に怒られそうだけど、川口市とさいたま市(特に旧浦和)の差が…。
学校にしても東川口地区の小中学校が特にいいとか聞かないし。
その辺どうなんだろうね。
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- 265
- 2010/09/21(火) 00:01:53
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昨日今日と、美園周辺で暴走族のバイクが煩いんだけど、
この辺にも居るの??
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- 266
- 2010/09/21(火) 01:08:16
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>>265 毎週末とまではいかないが、けっこういるよ。
>>261 そもそも、この地図と実際の地図が違いすぎじゃねw
こんな道路白ねーぞwって道路ばかりだしw
で、ここ3年間にできたものとして。
駅周辺〜大門坂下交差点(時系列は無視・他にあったら教えてください)
・セブンイレブン ・喫茶店→ピザ屋(?)
・ファミマ ・BMW
・パチ屋 ・銚子丸
・釣具屋 ・銚子丸手前の飲食店
・かつ敏 ・すき家
・住宅展示場 ・すき家手前のラーメン屋
・トヨタ&マツダ ・メガネ屋
・スシロー(?) ・TOTO
・タマホーム ・昭和建設
・イエローハット ・あいう保育園
・眼科 ・駅前に交番移設
・歯科2件 ・駅前のパーキング&駐輪場
御覧のように、大規模事業どころか、公園も学校も病院も図書館も
IKEAもホームセンターもできていない。
できたのは、全て住宅(駅西口近辺・イオン隣・大門小学校近辺・大門(上)交差点近辺)。
で、越してきた頃は、現在のTOTO〜メガネ屋の土地に、「病院建設予定地」なる看板があったが、
いつの間にか消えて、TOTO・イオン臨駐・メガネ屋になった。
イオンの隣(タマホーム裏)の空地に学校ができると聞いたが、
現在はバンバン住宅が建てられている。
で、現在は、トヨタ&マツダの裏に学校ができると聞いたが、真偽は不明。
さらに埼スタ付近に「ジョイフル本田」ができると聞いたが、真偽は不明。
計画図の道路事情と合わせ、100%とは言わないまでも、
これでホントに計画通りなのかねw
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- 267
- 2010/09/21(火) 01:27:36
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深夜のイオン駐車場は暴走族のたまり場
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- 268
- 2010/09/21(火) 01:57:20
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>>264
>多少は不自由かもしれないけど、浦和美園に住んで足りないものを
>東川口の施設で補うっていう発想もありなんじゃないかな
小売系は十分補えるが、問題は病院や学校。
区内の病院は、東浦和とか片柳といった車で約20分かかる場所にあり、
ちょっと面倒だし、補助金など(例えば人間ドックの一部費用負担等)、
東川口では補えない問題がある。学校は言わずもがな。
おまけに、東川口には良い病院がないらしい。
で、どうせ病院作るなら、いっそのこと県内随一のもの。
学校作るなら、(小)中高大までの一貫校を作れと思う。
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- 269
- 2010/09/21(火) 02:28:40
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連投申し訳ない。
以前の新聞記事に、
「高層マンションに住んでいる子供は、
40分以上かけて小学校に通っている」とある。
いくらなんでもつらすぎだろ。
現在はどうか知らんが、埼スタ用のバスがあるくらいなんだから、
小型でもいいから小学校の送迎専用バスを走らせろ!って思う。
こういうことには積極的に金を使わなきゃ。
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- 270
- 2010/09/21(火) 11:07:42
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駅の近くに駐車場広めでクリニックビルでもできればいいのにね
大変な病気や手術なら自治医大でも紹介してくれればいいや
小学校はもう必要な時期だと思うわ
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- 272
- 2010/09/21(火) 16:26:23
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小学校は予定地に再来年できるよ(確定)
4階建てのかなり立派な校舎みたいです。小学校がない地域に新しい
小学校が建つと急に人が住みだして、あっという間に開発が進むなんて
こともよくあるから、来年当たり工事に入ってぐらいに動きが出てくると思うんですが。
特に旧浦和市学区は教育に力を入れているみたいだから人気の地区になると
思いますよ。
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- 273
- 2010/09/21(火) 17:31:22
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>>271
「平凡な町」になってくれれば御の字じゃないかな
現状ではそれすら危うい
小学校がいいキッカケになればいいけど
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- 274
- 2010/09/21(火) 17:59:59
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うん
小学校はそろそろ着工ですね
あと駅前の交番横の空き地も公共施設の予定で、支所と図書館は濃厚だと思う
その他どんな施設が入るか、いつだったか意向アンケートみたいのが回ってきてた記憶があるな
ただ時期はもう少し先ですかね
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- 275
- 2010/09/21(火) 23:28:34
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>>271
イオン周辺の現状は、「けやき通り」のただの延長線という感がある。
(小売系で美園にないものは、100円ショップとホームセンターぐらい)
>>272
そりゃ良かった。これで報われる家族も多いことだろう。
ところで、どこに建つの?
>小学校が建つと急に人が住みだして、あっという間に開発が
>進むなんてこともよくあるから、来年当たり工事に入ってぐらいに
>動きが出てくると思うんですが。
まあ、今まではイオンしかなかったから、インセンティブとしては弱かったと思う。
土地だってベラボーに安いわけじゃないし。
>>274
>あと駅前の交番横の空き地も公共施設の予定で、支所と図書館は濃厚だと思う
なんだ、ちゃんとできるんじゃないかw
これまで一人で吠えまくってたオレって…www
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- 276
- 2010/09/22(水) 08:23:35
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駅も欲しいな
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- 277
- 2010/09/22(水) 10:58:48
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>>275
小学校は確かスシローかトヨタの販売店の裏辺りにできると思います。
中学校も銚子丸の裏辺りに用地がありますので数年後には建設されると
思います。
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- 278
- 2010/09/22(水) 11:59:35
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現在進行形の街ってワクワクするね
あとは病院がみんなの希望か
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- 279
- 2010/09/22(水) 13:55:42
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皆の要望聞いてみると学校と病院が街作りのベースになるのかなと思う
小学校が起爆剤になればいいね
でもマイナスの面もチラチラ見えてきてるから
事前に対策考えておいたほうがいいんじゃないかな
思いつくままに書いてみると
放置自転車
ゴミのポイ捨て
違法駐車
駐車場が暴走族のたまり場になる
駅前や公園にDQNがたむろす
浮浪者が流れてきて住みつく
空き巣が増える
排気ガスもすごいことになりそう
このほかにも通り魔の反抗とか突発的な事件もあるけど
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- 280
- 2010/09/22(水) 22:14:15
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中学校はBMWのアプルーブドカーセンターの奥に見えている
グリーンのフェンスに囲われた場所のはず。
あの辺は最近ショベルが入ってなにやら工事しているな。
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- 281
- 2010/09/22(水) 22:45:26
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>>276
マジレスさせてもらうと、府中競馬場のように埼スタ付近まで
単線でいいから新しい駅を作れと思う。
埼スタは、駅から近そうで結構遠いから(恐らく1キロ以上)、
徒歩ではつらいし、バスも混む。
現状では、年寄りや幼児連れの家族は来るな!と言っているようなもの。
だから、駅を作る。
車両基地からちょいと延伸すれば、簡単に出来そうな気がするけどw
もちろん、運用はサッカーのある日だけで、数十分に1本とかにすればよい。
料金も「往復利用券」を販売して、徴収すればよい。
で、ついでに、埼スタでサッカー以外のイベントを増やしたり、
(例えば、先日のB級グルメの「B-1グランプリ」のようなイベント)
埼スタ付近に、(どちらも下火だがw)一大スポーツ施設や
大規模アミューズメント施設を建て、サッカー以外で駅の利用者を
増やしていく施設や仕掛けをば作ればよい。
まあ、トントンで良しとすればいいんじゃねw
>>277 THX。伝聞どおりってことねw
でも、どちらも元は湿地帯のところだよね?大丈夫かな?
あと、「銚子丸裏に中学校」とあるが、校舎はともかくとして、
グランドを確保できるほどの土地は残ってないような気がす。
>>279
まあ、人口が増えてくれば、治安やマナーが悪くなるのはしゃーない。
こいったことは、自治会や町内会がしっかりしないと解決しないと思う。
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- 282
- 2010/09/23(木) 01:27:35
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理想羅列すろのは良いけど、財源はどうするのさ?
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- 283
- 2010/09/23(木) 07:30:04
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SRは延伸の方向でしょあまり進展してないけど
単線敷いても無駄になるだけでしょう
LRTの計画はどうなってるんだろ?
片柳・染谷の方ってバス通りの奥の方が整備されてきてるのね
あそこの住民も苦しいだろうから埼スタ→新都心or大宮駅のLRTには期待してる
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- 284
- 2010/09/23(木) 10:53:30
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>>282
一般市民が財源を考えてたら、「理想」やら「要望」やらは語れまい。
言いかえれば、一般市民は「理想・要望」しか語れない。
役所や政治家じゃないんだから、財源見つけたり、計画立てたりできないじゃん。
つか、それが役所とか政治家の仕事であって、俺たちの仕事じゃない罠。
ああ、そういや、ジャスコが与党幹事長で、枝野が幹事長代理になったから、
美園にとっては好都合だw いくらでも金と事業を持ってこれるんじゃねw
まあ、あくまで「理想」であって(俺の場合、妄想と言ってもいいw)、
実現は困難なことぐらい誰でも分かるってw
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- 285
- 2010/09/23(木) 13:56:13
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>>281
>でも、どちらも元は湿地帯のところだよね?大丈夫かな?
湿地帯云々は費用さえしっかりかければ今の技術で全然問題ないと思いますよ。
なにせ隅田川沿いのゆるゆる地盤の上に600メートルの塔が建つ時代ですからW
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- 286
- 2010/09/24(金) 02:42:40
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イオン近くに観覧車建てようよw
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- 287
- 2010/09/24(金) 02:55:54
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次スレ↓
【イオン】浦和美園スレ その5【埼スタ】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1285264256/
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- 288
- 2010/09/24(金) 16:59:39
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>>281
浦和美園駅と埼スタが距離があるのは、サッカー終了後の駅のパニック防止。
距離を置くことで、人の歩く早さの違いを利用し、駅への人の流入の時間差を作っている。
岩槻まで延伸した場合は2方向へ人が分散する為、埼スタ駅は作られると思うが。
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- 289
- 2010/09/24(金) 19:34:10
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あれっぱかしの距離で駅から遠いって文句言うのもどうかと思う
そんなに遠いかな?
あたしは子供の時徒歩通学で、毎日30分歩いて学校行ってた
今でも1時間や2時間ぐらいなら平気で歩けちゃうよ
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- 290
- 2010/09/24(金) 22:42:18
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>>287 乙。
>>288
>浦和美園駅と埼スタが距離があるのは、サッカー終了後の駅のパニック防止。
>距離を置くことで、人の歩く早さの違いを利用し、駅への人の流入の時間差を作っている。
何だかおかしくね。
「人の歩く速さの違いの差を利用」といったって、例えば10分間隔の運用で、
19:00発の電車があるとして、18:51に駅に着いても、18:59に駅に着いても、
同じ19:00発の電車に乗るわけだから、8分の速度差があっても全く意味ないよね。
まして、高齢者や幼児連れの家族でもない限り、そんなに速度差があるわけじゃないし、
途中に休憩場所や寄り道できる場所がないから、よけいに意味がないように感じる。
それと、以前、府中競馬場をよく利用していたが、G?日には、それこそ埼スタの倍以上の
客がいるけど、駅がパニックになったことなんて一度もなかったけどな。
隣接した駐車場があるけど、台数はそれほど置けないので、
条件的には埼スタとそう変わらんと思うが。
>>289
通勤・通学の話と集客の話をごっちゃにしないでくれるか。
通勤・通学は、少々遠いからといって行かないわけにはいかないが、
サッカーの日に埼スタに行きたいが、車で行けず、徒歩(約20分)と、
メチャ混みのバスしか手段がないとなれば、よほどのファンでもない限り、
「ちょっと行ってみようか」というインセンティブは弱くなる罠。
現に、09年は08年よりも美園駅の乗降者数が減ってきているわけだし。
だから、新たに駅作って、加えてサッカー以外のイベントや施設を増やして、
もっと利用者を増やせといっているの。
「私は平気」とかの問題じゃないんだわw
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- 291
- 2010/09/25(土) 01:19:19
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他のスタジアムで経験あるんだけど、駅が近すぎるのも、人の波がギュウギュウのまま一直線に入口に押し寄せるので、かなり危険なんだわ
それこそスタジアムの座席からいつまでたってもほとんど動けず、将棋倒しとかの恐れもある
確かに現状の徒歩20分はしんどい時もあるけどね
2方向に徒歩10分くらいの駅がそれぞれできてたら良かったとは思う
あとは人波を別方向に分散させる仕掛けかな
沿道に店ができたり、それこそスーパー銭湯とかでもできると試合前後は賑わったりして
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- 292
- 2010/09/25(土) 14:27:56
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現時人は歩かなくなったよね
毎日30分ぐらい歩いたほうが健康にいいのにねえ
サッカー意外で経験あるけど
スタジアムが駅に近すぎるのも味気ないんですよね
試合が終わってから駅まで歩きながら
道々試合の感想とか言い合うのも楽しいんですけどね
10分位離れてるぐらいでちょうどいいと思うけどなあ
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- 293
- 2010/09/25(土) 14:45:23
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スタジアムから浦和or大宮までぐらいが歩くのにちょうどいい
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- 294
- 2010/09/25(土) 16:43:32
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駅からスタジアムまで歩く歩道にしちゃえよ!
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- 295
- 2010/09/25(土) 16:45:25
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歩く歩道 → 動く歩道
orz
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- 296
- 2010/09/25(土) 17:10:11
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>>290
競馬場に行く奴より、サッカーファンの方が怖いんだよ。
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- 297
- 2010/09/25(土) 17:15:39
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>>291
確かに、仰る通り。
埼スタの目の前に作るのは論外として、埼スタと美園駅の途中ではなく、
埼スタの「5〜8分離れた横」に駅を作れば分散するような気がす。
で、矛盾しているかもしれないが、普段の利用者を含め、サッカー日には、
駅やイオン周辺のコインパーキングや臨駐の利用者がかなり多い。
それを理由に他の施設などに転用させない、したがって開発が進まない、
という事態にならないか、心配している。
なんとしても、駅前が駐車場だらけの東川口のようになってほしくない。
最後に。
新たな駅の「往復利用券」の料金は200円ぐらい取ってもいいと思う。
200円なら、コインパーキングやイオンに停めるより安上がりだろ。
それにより車の利用者が減れば、美園・岩槻・東川口一帯の渋滞も解消されるし、
駐車場を他に転用できるし、駅が出来て埼スタの利便性が良くなり、利用者が増える。
一石三鳥じゃねw
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- 298
- 2010/09/25(土) 17:22:12
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連投スマソ
>>296 確かにw 1年前(?)には、暴動があったくらいだからねw
>>292
第一の目的を履き違えてないか?
「(健康のために)歩くこと」が第一の目的だったら、
「駅を作る」とか「駅から遠い」とか全く関係なく、
そこら辺を自由に歩いてろって話だ罠。
何ならルームランナーでもいいしw
しかし、埼スタに来る人の第一の目的は「サッカー観戦・応援」であって、
決して「歩くこと」ではない罠。
(あなたが「応援」よりも「歩くこと」を優先すると言うのは、自由ですけど)
で、応援に来た人にとっちゃ、サクサク行き帰りできるに越したことはないし、
帰路中に談笑できるような休憩場所や小売・飲食店があることに越したことはないと思う。
要は、「埼スタまでの手段・選択肢を増やして利用者を増やせ」ってこと。
あなたのように歩きたいと思う人は歩けばいい。
しかし、俺のように歩きたくないと思う人もいるし、
身障者や高齢者のように往復で数十分も歩けない人だっている。
しかし、現状ではその手段・選択肢が徒歩とバスしかないため、
歩きたくない人や歩けない人にとっては、どうしてもインセンティブが弱くなる。
だから……
最後に、
>10分位離れてるぐらいでちょうどいいと思うけどなあ
現状は徒歩で約20分。10分位ってことは、途中に駅作れってこと ?
何だ、新たな駅を作るのに賛成なんじゃんw
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- 299
- 2010/09/25(土) 17:40:35
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3連投スマソ。
これでしばらく消えます。
妄想長文ばかりで、皆さんにご迷惑をおかけしました。
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- 300
- 2010/09/25(土) 17:43:52
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駅からサイスタまで歩いて20分もかかる??
私は10分ちょっとでついちゃうよ
サイスタはたまに散歩でしか行くぐらいだから
駅は正直どっちでもいいわw
でもスタジアム近くに作っても試合がない日は誰も使わないだろうから
ちょっともったいないかも
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