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  • 192
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  • 2010/05/15(土) 00:19:36
埼玉の東西交流の発達しなささは異常だからな

埼玉高速鉄道沿線地域が、本当の意味で安心と安全のブランドにならんと
いつまでも県民から「狭間」扱いされて
人が増えない=発達が遅れる、のままな気がする

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  • 193
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  • 2010/05/15(土) 01:35:14
>埼玉の東西交流の発達しなささ

狭山所沢は広大なベッドタウン。越谷草加しかり。そもそも大宮以外にさいたまは
歓楽街がない。西武や東武東上の奴は池袋行くだろ。大宮なんて以北の奴か
大宮発着の電車使う奴しか降りないし。環状線がほんとひどいからな。
八高・川越線,東武の駄線,武蔵野線ってクソ電車ばっかりだな。

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  • 194
  •  
  • 2010/05/15(土) 20:46:33
>>190 確かに。
それと、イオンの反対側は、舗装済みなのに通行止になっている
道路があるが、逆に、車の往来がないから、いたって静かだしね。
でも、狭くてもいいから、せめて駐輪場は欲しいなぁ。

ゴミゴミと言えば、先月、美園周辺をチャリで探索していたら、
イオンの反対側の駅出口を、写真で言うと「赤い道」の先の地域に、
知らない間に5〜10棟も新築戸建があった。
同じくイオン反対側で新463号線から美園のグランドまでの地域、
(旧)463号と122号の間の地域(大門小学校周辺)には、
ここ1〜2年で、それこそ各地域に50〜60件の戸建が建てられた。

まあ、発展して欲しいという気持ちと、人口が増えすぎてゴミゴミしたり、
余裕で座っていけるという始発駅のメリットがなくなるような事態には、
なって欲しくないという矛盾した気持ちはある。

>>191
>以前通りすがりの50cc暴走族に尋ねられたんだけど、防空壕のある場所ってどこ?
場所は知らないが、それより、何?そのシチュエーションwしかも「防空壕」ってw

で、前々から疑問に思っていたのだが、イオンの反対側は、
美園駅から東川口・戸塚安行の方までずっと高台になっていて、
東川口方面なんかは、「崖」って感じの急勾配の土地だよね。
昔は、この辺一帯はなんだったんだろうか?

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  • 195
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  • 2010/05/15(土) 22:02:47
高台は大宮台地の端っこ
ピンポイントで端っこ

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  • 196
  •  
  • 2010/05/15(土) 22:33:03
ちょっと離れるけど、しらこばと水上公園あたりに飛行場があった。
戦時中ね。
その付近に防空壕があったらしく、うちの菩提寺の住職は
子供の頃に遊んでたらしい。

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  • 197
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  • 2010/05/15(土) 23:34:25
>>195
THX。 地形かー。
高台には、なんちゃら門があったり、古そうな神社・仏閣があったり、
それこそ「大門」という地名まであるから、大名とか有名な住職が
住んでいた土地かな?と期待してたが。。。

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  • 198
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  • 2010/05/16(日) 04:25:32
>>197
日光御成街道をご存知ないか?
東大前から中山道と分岐して、王子赤羽鳩ヶ谷大門岩槻〜日光という由緒ある街道筋だよ

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  • 199
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  • 2010/05/16(日) 04:28:23
大宮台地を知りたければ、見沼通船掘の東縁口のあずまやへ行けば
形状など記載されたパネルが展示してあるよ

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  • 200
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  • 2010/05/16(日) 22:24:29
>>197
大門宿本陣表門ね
野田の鷺山が元特別天然記念物だったり
なかなか面白いところ多いですよ

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  • 201
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  • 2010/05/17(月) 22:09:34
>>199 THX。今度、暇な時に見てくるわ。

>>200 THX。
で、調べてみると、その門は個人の所有物だそうだ。
恐らく門の裏の豪邸の住人のものなんだろう。

話は変わるが、駅前にパチ屋とかスナックだけは出来てほしくないね。
あれを見ただけで、テンションがガタ落ちして、
一気にド田舎の駅に降り立ったような気分になる。
すでにイオンの前にパチ屋が1件あるけど、
これ以上増やさないでほしいね。

それとイオン以外に何の話題もないのはつらいね。
「緑区」や「東川口」スレがあるが、まさしく「別の街」で、
ついていけない話題が多くて、参加しづらいしなぁ。

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  • 202
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  • 2010/05/25(火) 14:39:06
キッチンもりもとが何の前触れもなく潰れた・・・
こくとうさんが好きだったのに、もう食べられない

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  • 204
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  • 2010/05/29(土) 22:52:10
久々の長文厨です。

「緑区区民会議のあゆみ」の中で、区民会議委員の提案内容の
あまりにショボくて笑ってしまった。

まず、デカデカと掲載されていたのは、「通船掘公園」なるもの。
これは、東浦和駅前にある見沼通船掘公園を
今の3〜4倍に広げよう、というもの。

オイオイw 今ある公園を3〜4倍に広げたからって、
来場者が3〜4倍に増えるわけじゃないぞw
「市外・県外から人が来る仕掛け」がないとダメだって。

で、その提案内容は上記のものを含め全部で25項目ある。
それがまたショボショボw
「東浦和駅前のベンチの改修」
「東浦和駅前バス停のベンチの改修」
「東浦和駅前を犯罪防止のために明るくしろ」
「美園駅前にクリスマスツリーを」
「美園駅から埼スタまで並木にしろ」
その他…公園整備や“道の駅”の設置等々。

こんなもの市や区に対して要望するもんじゃない。
ベンチの改修やら駅前を明るくするのは、
地主や駅前商店街・商工会に要望して寄贈してもらえ。

第一、駅前を明るくするのは駅前商店街の仕事であって、
JRや市に要望するものではない。
また、「ベンチの改修」なんてーのは、区民会議の委員自身が
金出しあったり寄付してもらって、寄贈するのが当り前じゃないか。

美園駅前のクリスマスツリーにしたって、並木にしたって
イオンやSRに要望して寄贈してもらえって。

ホント、あまりに提案内容がショボ過ぎる。
東京にこれだけ近くて、交通の便もすこぶる良く(SR・高速・122)、
埼スタまである。おまけに何でも出来る土地が腐るほどある。
知事も市長も民主党なんだから、国・県単位の事業構想を立て、
お縄一郎さんから、もぎ取ってこいよ!

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  • 205
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  • 2010/05/30(日) 00:39:15
3〜4倍どころか、線路挟んで反対側に湖を中心にした広大な公園が予定されているのを知らないのか

通船掘公園を広げるよりも、通船掘公園をレイクパークへの入り口経路としてどう整備していくかが課題だろう

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  • 206
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  • 2010/05/30(日) 00:40:53
芝川を跨いで、新駅を設置しても良いくらいの、壮大な公園事業だよ

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  • 207
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  • 2010/05/30(日) 01:09:11
>3〜4倍どころか、線路挟んで反対側に湖を中心にした広大な公園が
>予定されているのを知らないのか

知らない。
だって越してきて3年だし、東浦和だろ?あっちは数回しかいったことないからなぁ。
それと、あくまで「緑区区民会議のあゆみ」の中で「通船掘公園」の整備予定地の図を見て、
3〜4倍といったまでのこと。さらに、その広大な公園事業のことなど1行も書いていないし。

つか、その広大な公園は、旧463号から武蔵野線の線路まである
とてつもなく広い(恐らく美園より広い)湿地帯みたいなところに作る予定なのかな?

いずれにしろ、2兎を追わないことだ。
心情としては美園を優先して欲しいけど。

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  • 208
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  • 2010/05/30(日) 01:29:09
スマン。
区民会議からの要望に対する市長の回答書に「事業予定地13.2ha」云々との記載があった。

で、要望書をよく見直してみると、公園事業は、平成2年に都市計画で決定していながら
20年たってもあのまんまらしい。こりゃ美園も期待できんな。

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  • 209
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  • 2010/05/30(日) 09:39:35
>>205
それ知らんかった
明の星の東で川口の自然公園の西のエリアかな?
ずっと工事してるのそれだったんか

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  • 210
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  • 2010/06/06(日) 14:36:34
俺の頃はうららちゃんなんていなかったのに
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org944161.jpg

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  • 211
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  • 2010/06/24(木) 14:25:06
スタジアムぐるりライブ さいたまで26日 バンド111組
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20100624-OYT8T00037.htm

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  • 212
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  • 2010/06/25(金) 07:12:32
埼スタPV行った人、良かったね!

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  • 213
  •  
  • 2010/07/05(月) 19:43:31
元パン屋のPrego(プレーゴ)の跡地で工事をしていましたが
今日前を通ったところビストロオープンの看板が立っていました。
詳しいことはわからないのですが、↓でスタッフを募集しているので多分
ここだと思います。
http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=01&jc=001&ac=044&rid=09749918&rfn=1&axc=09

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  • 214
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  • 2010/07/06(火) 08:12:28
旧浦和の極東、美園

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  • 215
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  • 2010/07/27(火) 12:56:01
え、何?またイオンで飛び降り?www
名所になっちゃうね!(´_ゝ`)

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  • 216
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  • 2010/07/27(火) 13:29:40
kwsk

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  • 217
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  • 2010/08/08(日) 04:37:04
埼スタで8日に「夕涼みフェスタ」 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100807/stm1008072122003-n1.htm

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  • 218
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  • 2010/08/16(月) 14:59:54
駅前のマンションの1階に喫茶店がオープンするみたいですよ
あのあたりは一休みできる店がなかったんで助かりますね
イオンにある店は、どこも騒々しくて落ち着かなくて…
チェーン店ばかりじゃなくて地元ならではの店が増えてほしいですね

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  • 219
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  • 2010/08/16(月) 19:37:09
イオン、マンション、以外の開発スピードが想像以上に遅いから、
あのへんに出店するのは博打だよね。。。

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  • 220
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  • 2010/08/26(木) 18:59:08
イオンから東川口方面に行くとあったパン屋が、もうなくなっちゃった。
他のパン屋じゃ見られないパンが多かったので、好きだったのになぁ。

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  • 221
  •  
  • 2010/08/26(木) 21:34:43
あのへんはフットサルコートぐらいしかやっていけないのでは。。

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  • 222
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  • 2010/08/26(木) 21:54:30
パン屋跡地のイタリアン開店してるよね
今度行ってみるか

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  • 223
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  • 2010/08/27(金) 00:30:39
餃子って日本人大好物じゃなかったっけ?
持帰りできる出来あがった焼き餃子がとにかく売ってない!

前はジャスコ内で宇都宮餃子(おいしかった記憶も無いけど食べられないよりまし)
を売っていましたけど、今はないですよね。

イオン内で、売ってるところありますか?
1階のレストラン街で1件、餃子を扱ってる店があったのですが、
持ち帰りができるようですが、11時からという事で断念。
フードコートにも無かったんだけど。

絶対に混む時間を避けてるので、夕方ならあるなんて事だったら泣きます。

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  • 224
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  • 2010/08/28(土) 15:03:15
2002年ワールドカップが終わるまで限定で、
浦和美園駅の目の前にローソンがあったのを思い出した。

そろそろコンビニができてもいいと思うけどね。

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  • 225
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  • 2010/08/28(土) 21:40:21
え?セブンイレブンもファミマもあるよね
ローソンあったのと同じ側に

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  • 226
  •  
  • 2010/08/28(土) 23:19:32
>>224
ファミマじゃなかった?

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  • 227
  •  
  • 2010/08/30(月) 01:59:00
東武バスHPより
>[高速バス] 新越谷駅西口〜西郷BS〜須賀川営業所〜郡山駅(あだたら号)線が
>『埼玉高速鉄道線浦和美園駅』に乗り入れを開始
だそうです

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  • 228
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  • 2010/08/31(火) 10:01:50
イオンは循環している乗り物が必要。
歩く歩道とかでもいい。

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  • 229
  •  
  • 2010/08/31(火) 10:09:42
間違えた。
歩く歩道。当たり前か。
動く歩道でした。
なんでカーブした建物にしちまったんだ。

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  • 230
  •  
  • 2010/09/01(水) 01:33:06
建物自体は箱型。
中がカーブしてるだけ

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  • 231
  •  
  • 2010/09/02(木) 02:40:55
レイクタウンに動く歩道あるね

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  • 232
  •  
  • 2010/09/02(木) 21:10:16
>>230
確かにカーブしているのは、通路だけなんだけど、言わんとしていることはわかるなぁ。
でも、カーブしたエスカレータがあるんだから、動く歩道があってもいいよね。

だけど、あれは途中で降りられないから、ほかの店が目的で来て、ちょっと覗いて衝動買い、なんてことが減る。
店側にしたら、テナント料払ってショッピングモールに出店するのは、それも目的の一部だからね。
だから、あれだけ広いレイクタウンでも、途中に店のない連絡通路にしかないのでは?

ショッピングモールが巨大すぎて、途中で行き倒れになるやつが続出、なんて社会問題にならないと、永久にできないと思う。
カート並みにセグウェイでも並んでいればいいんだけどね。

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  • 233
  •  
  • 2010/09/08(水) 17:52:55
眼下と歯科しかないってどうなの
せめて整形外科、内科、皮膚科くらい欲しい
駅前に医療ビルとかできないかな…

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  • 234
  •  
  • 2010/09/08(水) 22:53:03
長文厨っすw
あれから3ヵ月経つけど、これといった話題がないなぁ。
公園やらはもういいから、国・県単位の事業を起ち上げてもらいたいね。

小売主体の街作りは、三郷・流山・守谷の2番煎じになる可能性があり、
そうそう2匹目のドジョウはいないと思うし、
このご時世では、製造業の工場建設等も期待できないと思う。
したがって、上記以外の事業による街作りが必要になる。

で、何度も書いているが、これだけ交通が便利(鉄道・高速・国道)で、
かつ腐るほどの土地(東浦和方面と合わせれば数十ha)があるんだから、
色々できると思う。

低能かつ思いつきレベルだけど
・世界第2位(w)の環境分野等の研究施設の建設
・大宮や浦和に取って代わるような生鮮市場の建設
・県内随一の病院の建設(緑区内は共産党系の病院が多い)
・県単位の行政施設の建設
・越谷にとって代わる大規模な郵便集配センターの建設
・西武ライオンズの移転と球場建設(別にファンじゃないけどw)
・県内随一のレジャー施設(まあ、あまり…w)
最後の2つは、DQNの溜まり場になりかねないから、あまり…w

まあいずれにしろ、浦和や大宮に取って代わるような
市外県外からヒトとモノが来て、区にお金を落としていく施設や
仕掛けが必要だ罠。
しかし、さいたま市選出の議員が現与党幹事長にもかかわらず
この体たらくだからなw あまり期待できんなw


ついでに、身近なもの、小規模なものとしては
・駅前に10〜20台はおける駐車場ありの郵便局の建設
(現在のものは、2〜3台しか駐車できないし、東川口周辺の郵便局も同様)
・区役所出張所の移転(現在のものは不便な立地で、4〜5台しか置けない)
・駅前に銀行の建設(“ごとう日”には、イオン内のATMに長蛇の列ができる)
人口が増加しているにもかかわらず、こういったものができないと、
どんどん住みづらい街になると思う。

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  • 235
  •  
  • 2010/09/09(木) 00:04:41
行政主導の巨大老人村を希望
温泉施設など老人が喜ぶものはなんでも作る
移動手段のミニバスや電動車いすも完備
日本初、行政が作る姥捨て村
終の住処にいかがでしょうか

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  • 236
  •  
  • 2010/09/09(木) 02:23:20
駅前のマンション売れてるのかな?

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  • 237
  •  
  • 2010/09/09(木) 02:25:43
センターフィールド?

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  • 238
  •  
  • 2010/09/17(金) 12:49:29
散歩がてら埼スタまで歩いたんですが、駅の西口のほうで、さかんに
造成工事やってますね。西口にもロータリーができるそうですけど
この2、3年で区画整理、だいぶ進むんじゃないでしょうか。
今は病院も学校もお店も駅の周りになくて、ないないづくしだけど
絶対これから増えてきますよ。鶏が先か卵が先かじゃないけど
今何もないのは人が住んでないからで、
住人が増えたらできるんじゃないですか。
できない理由が思い浮かばないんですよ。都心に1時間足らずで行けるし
まだまだ環境がいいし、土地も家賃もまだ安いでしょ?
採算が取れる目処がたったら、開業したい人たくさんいるんじゃないですか?

ネットで調べてみると、浦和美園についてネガティブなこと書いてるのは
東川口や鳩ヶ谷など沿線のほかの地区の住人が多いですよね。
自分が住んでるところをアピールしたいのか、浦和美園が変貌を遂げるのを
脅威に感じてるのか、そんな感じがします。
たしかに、今は戸塚や東川口のほうが発展してて便利ですけど
個人的には高速鉄道沿線で住んでもいいかなと思うの浦和美園だけなんですよね。
鳩ヶ谷も東川口もいい町ですけど、鳩ケ谷はは小さい町だし、さびしげで将来性を感じません。
東川口はこれから成熟していくのかもしれないけど
出来上がってる感じがするし、町並みが雑然として美しくないのが気になります。
それに、どこにでもある地方の町で、これといった特徴がないんですよね。
沿線で旧浦和は浦和美園だけだし、埼スタという全国にアピールできるものがあるし
駅のイメージ度とか知名度は断然その他の地区より上だと思いませんか。

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  • 239
  •  
  • 2010/09/17(金) 12:54:17
開発が後戻りすることはありませんよ。
10年後、20年後には、きれいな町並みの地域に変貌を遂げてると思います。
今いる住民も、あれがほしい、これがほしいとおねだりするばかりじゃなく
市に嘆願するとか要望を伝えるとか、自分たちの手で街を作っていく努力も
必要なんじゃないでしょうか。今は、そういう努力が足りない気がします。
ところで、10年後、20年後、ここがどんな街になっていると思いますか。
ここみたいになっているんじゃないかって思うところありませんか。
東横線沿線の住宅地みたいになればいいですね。

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  • 240
  •  
  • 2010/09/17(金) 14:26:21
連投すみません。

お店とか、公園とか、レストランとか、そういうものも大事だけど
浦和美園の開発はチマチマ考えないで
>>234みたいな大きな構想に基づいて進めて欲しいです。
沿線で、そしてさいたま市内で他と差別化を図るためには
他にはない特徴が絶対必用だと思うんです。

絶対に避けたいのは、低所得層というかDKNの流入ですね。
埼スタだけだと、そういう方向に進んでしまいかねない気がします。
とりあえず生活する野には不自由しない平凡な町にもなってほしくないです。

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  • 241
  •  
  • 2010/09/17(金) 14:56:28
ユーカリが丘の山万みたいな企業が開発してくれれば

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  • 242
  •  
  • 2010/09/17(金) 21:26:46
もう計画図はできちゃってるけど
大胆な変更ってできるもんなの?

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  • 243
  •  
  • 2010/09/18(土) 00:27:23
長文厨ですw
>>240 恐縮ですw

>ところで、10年後、20年後、ここがどんな街になっていると思いますか。
>ここみたいになっているんじゃないかって思うところありませんか。
>東横線沿線の住宅地みたいになればいいですね。

俺の意見取り上げてもらったのに、腐すようで申し訳ないが、
「●●のような街」を目指して成功した街は、寡聞にして知らない。
やれ、吉祥寺やら田園調布やら自由が丘やら日吉やら武蔵小杉やら、
●●商店街を参考にして、うちの街も…と意気込むが大概が失敗している。
みんな「劣化版吉祥寺」とか「なんちゃって自由が丘」な街が大半。

そりゃそうだ。土地柄や住民の質やらが全くと言っていいほど違うんだからw
だから、いいとこ取りでもいいから、オリジナルな街を作らにゃならんと思う。
で、ついでに言っとくけど、人口は結構増えてますよ。


>>242 行政には詳しくないが変更できるんじゃね。
>>208にも書いたけど、東浦和にある広大な湿地帯のような土地は、
計画で公園になると決定していながら、20年経過しても完全放置状態だし、
美園駅周辺の「ウイングシティ…」の予想模型図と現状は全然違うし…。


いつもえらそーだし、いつも長文でウザイと思うけど、皆さん勘弁してねw

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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