facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 76
  •  
  • 2010/10/03(日) 20:27:57
>>75
公園なんだから西新井町までは拡幅可能なはずなのに
道路行政が無計画そのものなんでしょ
その先の西武新宿線ガードは西武は1円も掛け替え工事費出す気無いだろうし

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2010/10/04(月) 06:15:09
航空公園の駐車場(駅から真っ直ぐ行った道側の)って日曜なんかは道路に車がいっぱい並んでるけどあれって駐車場があくまでずっと待ってるってことですよね?
たしか先週は最後尾が信号の手前までいってたからちょっとびっくり

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2010/10/10(日) 01:52:32
なぜコンクリ敷なのか? >行政道路

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2010/10/11(月) 20:44:09
>>76
今や国道だから国が予算確保してくれりゃすぐにでも拡幅工事できそうなもんだが。
その前に私有地の買収調整が必要なんだろね。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2010/10/26(火) 17:35:41
>>78
確か入間基地←→朝霞基地(?)間の戦車輸送等に耐えられる強度の道路建設の為じゃなかったかな?
だから行政道路なんじゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2010/11/02(火) 23:26:40
所沢村山線 西口の歩道橋から覗いたら
ほぼ出来上がってますね!!
開通は年末あたりでしょうか?
これで久米や南住吉の住人も車輌工場横の
路地通らずにすみそうですね。

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2010/11/06(土) 22:49:31
>>76
計画では浦和所沢街道もビクトリア辺りから現在一車線になってるけどそのまま延長してドンキホーテの所までいくという様になってます。
大地震が起きて街が壊滅的となりホントの意味で再開発とならない限りは無理な話しでしょう。
でも計画自体はきちんとたってはいます(笑)

航空公園メインの4車線も浦所渡って飛行機新道の坂上ってダイエーの方まで延びるって計画もずっとあるようで、ダイエー辺りで急に2車線とするのか?何考えてんだかっていうこの計画も役所では継続中だそうです。

まあ、全て市には莫大な立ち退き料などの予算も代替え居住地もまったく無いしもし出来たとしても買い取る県が更にお金無いからバブルでもまた来なければ無理そうです。
西口駅前から星の宮方面の道にしたって2〜3軒が揉めただけでもう何年あのまま? そういった事からも市街地になればなるほど再開発は難しいですよね。

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2010/11/06(土) 22:57:46
↓ すみません。

代替え居住地という言葉の前に「移転する人が納得出来る」というのを付け加えて下さい。

代替えはいくつかあるようですが所沢と三芳町の境辺りを始めとする交通アクセスが悪い所ばかりで現在立ち退き懸案中のものも、これを提示で門前払いとなっていると聞きました(笑)

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2010/11/23(火) 17:40:36
やっと開通

http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/seikatukankyo/doro/toshikeidoroseibi/murayamasennkaituu/index.html

所沢駅西口通り(都市計画道路・所沢村山線)が開通
平成22年11月25日(木曜)午後1時30分頃

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2010/11/23(火) 22:14:25
神米金新道はいつになったら小手指まで繋がるんだろうか。

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2010/11/24(水) 23:53:37
所沢西口通りが開通して
周辺道路にどう影響するのか楽しみだな。


神米金新道は
花園のどん詰まりのところから先、
進捗ないみたいだから当分無理そうだね。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2010/11/26(金) 19:02:34
昨日開通した西口駅前からの所沢村山線ってやつだけど、新聞みると工事費等が約6億2200万円、用地及び物件移転等補償費が約61億6000万円って書いてある。

いわゆる用地買収や代替居住地提供による費用ってこんなにかかるもんなんだと驚いた。


まだまだ世間知らずな私だ。

でもこれじゃ道路って簡単じゃないな。
確実に無理(役所で聞いたら役所でも限りなく無理って言ってた)な道路計画が残っているのってどうなのかね?
図面も何年かごとに書き換えるのに費用もかかるし、虫喰い状態の土地も年間かなりの金額で草むしり等の維持も続けてるし。

そんな無駄で成り立ってる市内業者もいるというのが・・・やるせない。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2010/11/26(金) 19:09:50
>>86
丸井裏辺りに駐車して荷物搬入している業者は大変でしょう。特に駅からダイエーの方に向かう側は反対側に右折レーンが出来たから確実に無理になった。 右折待ちが列べば車線塞いじゃう。

警察がどう取り締まるかだよね。


連投ごめんね

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2010/12/10(金) 02:33:34
LINK
所沢市と三芳町の合併というものを考えてみませんか
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1142836134/

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2010/12/31(金) 12:23:57
こんなところで憂さ晴らすくらいなら本部に連絡入れればいいのにね

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2011/01/24(月) 11:48:22
堀兼あたりから、ナポリのかまどまでの道、大分工事が進んできたけど、
開通予定日ってもう決まってるんですか?誰か知ってる人いたら教えて!

ようやく裏道の狭い場所を通らなくて良くなる…。


狭山スレとマルチポスト、すみません。
最初からこちらに投稿すべきでした。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2011/02/22(火) 19:45:05
とても理論的で参考になります。

所沢市の「都市計画道路網の現状と今後の課題」 東京都市大学名誉教授 工学博士 岩?征人
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/shigikai/shingi/senmontekichiken/senmontekitiken1/files/genjoutokadai.pdf

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2011/02/25(金) 09:09:42
>>92
2012年度内の完成を目指してるみたいだけど、
狭山台の4車線化は全然手付かずだね。

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2011/02/26(土) 00:33:16
狭山台の4車線化は全線開通して様子見てからなのかな・・・。
堀兼のセブンあたりは朝は混んでいるけど
狭山台のセブンあたりはスムーズに流れているからね。

そこの道が出来ると、堀兼(給食センター)で曲がってくる車が増えて
花園西友⇔フラワーヒル間の通行量激増しそうだね。
花園の辺りは歩道が狭いし、電柱が残っていて危険。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2011/02/26(土) 12:11:23
確かに。

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2011/02/28(月) 13:29:39
浦所→シチズンの間は、結構コンビニやファミレスができたけど、堀兼→狭山台は何かできる予定あるのかなぁ

花園から給食センターの先のうどん屋の交差点は右折禁止もままなのかな

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2011/03/05(土) 00:32:10
シチズンの先の工事状況

・ゴルフ打ちっぱなしの駐車場部分、約100mを整地中。
・秋草学園の裏あたり約100mを整地し、もうそろそろ舗装工事へ。

この2箇所以外は堀兼まで舗装済みで、歩道や中央分離帯を作ってるとこ。

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2011/03/05(土) 00:36:49
去年の秋から、一気に工事が進んでる。
オオタカがいないこの時期に、重機を入れて工事を進めてるのかも。
オオタカがいない証拠に、猛禽類を避けるカラスが縦横無尽にここら辺を飛んでる。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2011/03/05(土) 07:32:32
>>99
逆だぞ、ここのオオタカはカラスが天敵。
最初は鷹の滑空が勝るがカラスが羽根をばたつかせてしつこく追い回し
そして仲間を呼んでくるので来るので高度を上げて逃げていく。そのおかげで
最近、鷹が見かけなくなったんだよ

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2011/03/21(月) 10:27:34
どこもGS渋滞がひどいな

ここまで見た
さっき行政道路走っていたら消防署とドンキの間のGSで給油始まっていましたね。
それ以外は閉店していましたけど

ここまで見た
  • 103
  • ご近所さん
  • 2011/03/28(月) 21:29:18
 ちょっと前の住宅の広告に2012/12月開通と書いてあった。
勿論給食センターからシチズンまでの1.7kmだけだけど…

ここまで見た
>>103
工事止まっちゃったよ。次年度の予算はほとんど防災対策に回るだろうから
それ以上かかるかもな

ここまで見た
  • 105
  • sage
  • 2011/04/07(木) 01:18:32
>>104
俺が生まれる前から工事をやってて
果たして俺が生きてる内に開通するだろうか・・・

ここまで見た
  • 106
  • がんばろう日本人!
  • 2011/04/13(水) 18:00:47
和田から下安松だけ先行して小金井街道に繋げて欲しい
もう用地は確保してあるんだから 被災地は後回しで良い

ここまで見た
  • 107
  • がんばろう日本人!
  • 2011/04/13(水) 21:39:46
>>106
所沢こそ税金回さなくて良い
車使えないとスタンド渋滞のパニック起こすマイカー中毒者ばかりだから

ここまで見た
>>107
車が買えない者の僻みとしては納得だが
なぜマイカーを持たなければいけないかを冷静に考えてみな

ここまで見た
  • 109
  • がんばろう日本人!
  • 2011/04/21(木) 10:20:37
和田〜下安松の着工はは世界で一番優先順位が高いのだ!

ここまで見た
  • 110
  • がんばろう日本人!
  • 2011/04/25(月) 02:15:08
>>98
練習場の敷地(道路が掛かるのは、駐車場部分ではない)は整地してるか?
あそこいらで、いまだに出来てないのは、もはや練習場の敷地位だぜw

練習場の、「社長」とか呼ばれて威張ってるオーナージジイが
またクソなことやってなければいいがw

ここまで見た
>>110
>>道路が掛かるのは、駐車場部分じゃない・・・
>>いまだに出来てないのは、もはや練習場の敷地・・・・

え?

ここまで見た
  • 112
  • がんばろう日本人!
  • 2011/04/26(火) 14:43:06
>>111
駐車場部分は元々道路に掛かってないし、
整地してあんのは、練習場の敷地じゃないぜ。

ま、行って見てから書き込みしろやw

ここまで見た
行くまでも無い。
衛星画像で、道路予定地に駐車場の白線の跡がある

ここまで見た
  • 114
  • がんばろう日本人!
  • 2011/04/26(火) 22:16:33
>>113
衛星画像てww

テメーどこの人間だ?

現場見てからモノ言えやカス

ここまで見た
http://twitter.com/#!/torunakamura/status/52056660490989568

一昨日行われた県による東京狭山線松郷(西)交差点改良工事地元説明会報告。狭山市境赤坂の森付近はH24年度末に供用開始予定。
これにともなう通行量の増加が見込まれ、松郷(西)交差点を改良したいとのこと。ただし、震災の影響で工期は現在のところ未定。(つづく)

3月28日 webから

ここまで見た
  • 116
  • がんばろう日本人!
  • 2011/04/30(土) 15:47:50
東北とか狭山とか糞田舎はどうでも良いので、和田〜下安松は即着工。
堤も地下鉄乗り入れより高架工事が先だボケ!

ここまで見た
あそこは高低差がネックなのか?

ここまで見た
  • 118
  • がんばろう日本人!
  • 2011/05/01(日) 09:18:57
和田側を掘削するのか下安松側を高架化するのか? 大した工事ではない。
用地がマンションに掛かるのかな? オオタカがお住まいなのかもww

ここまで見た
  • 119
  • がんばろう日本人!
  • 2011/05/03(火) 11:17:22
ハゲタカと狸が住んでるじゃけ所沢はww

ここまで見た
  • 120
  • 忍耐強い日本人
  • 2011/05/07(土) 09:55:01
いつになったら、着工するのか?和田下安松区間

ここまで見た
  • 121
  • がんばろう日本人!
  • 2011/05/07(土) 16:35:09
5月15日(日)は航空公園付近はフリマで大渋滞!!
http://www.tokonet.ne.jp/sp/2011_recycle.html
1000店以上のビッグフリマだからなあ。

ここまで見た
  • 122
  • がんばろう日本人!
  • 2011/05/09(月) 19:03:10
和田下安松工区、ハゲタカの赤坂の森公園、入間川の有料橋
3つもケチが付いて、いつになることやら・・・・

ここまで見た
松郷(西)の拡幅工事始まったね。毎日そこ通る人はもう知ってると思うけど。
ありがとう、中村センセイ!

やだったんだよここ通るの。
1車線になるとき無理やり割り込む車が多いから。
もちろん私は左車線専門。

ここまで見た
>>120
そう、東京狭山線の未開通関連では和田下安松が一番所要時間がかかるよね。
清瀬方面は最悪15分くらいかな。
それに比べれば松郷(西)の渋滞は大したことないね。

今年3月にできた馬坂の待避所は、使ってる車をまだ見たこと無いです。
これうまく使えるんだろうか?
馬坂の拡幅工事の方が早く実現するかもね。

ここまで見た
>>120
清瀬橋からけやき通りまでが平成24年度に開業予定なのでこれに合わせてくるのではないかと思います。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/07/20g7o201.htm

ここまで見た
>>125
>>120
>清瀬橋からけやき通りまでが平成24年度に開業予定なのでこれに合わせてくるのではないかと思います。

この資料、古過ぎ!
清瀬橋〜けやき通り間、全く工事進んでいないし。まだまだ用地買収やらで時間かかるよ。

ここまで見た
  • 127
  • がんばろう日本人!
  • 2011/05/21(土) 14:45:09
清瀬側はともかく所沢側は来年位だといいなあ

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード