所沢周辺の道路[交通]事情 2 [machi](★0)
-
- 235
- 2011/11/23(水) 05:34:55
-
武蔵野線の上とな!面白いじゃないですか。
秋津周辺の計画道路もチェックしてるんだけど、
現場の様子からすると清瀬市内の計画道路より遅れてそうですね。
秋津駅の南口から東村山駅東口へ抜ける東村山3・4・27号線
秋津駅の北側から清瀬駅の北口の方へ抜ける東村山3・4・14号線
新秋津の東口から清瀬駅の南口の方へ抜ける東村山3・4・13号線
↑こんな計画があるから市民の声は届かなかったりするのかも。
個人的には、ぎょうざの王将から新秋津につながる道が
手っ取り早く発展してくれないかなと思ってました。
あと西武線の都内全線高架化も。
-
- 236
- 2011/11/23(水) 05:52:06
-
馬坂の下側にアパートみたいな建物が建造中で、
中間のヘヤピンから下側入り口の様子がうかがいにくくなってしまいました。
困ります。
もう大雨かなんかで、あの崖どばーってことにでもなってくれないかなぁ。
もちろん住民のみなさんは安全に避難してからね。
-
- 237
- 2011/11/24(木) 08:28:19
-
あそこにオイル撒いてるやつたまにいる!
-
- 238
- 2011/11/24(木) 09:10:46
-
前市長に問い合わせをしたことがあるのだが、市長が変わってから速攻で返事が来た。
シチズンの先、本年度中開通予定らしい。
-
- 239
- 2011/11/24(木) 11:17:23
-
>>238
本当すか?それは嬉しい!
本年度ということは3月までか?
早く開通して欲しいですね。
-
- 240
- 2011/11/24(木) 18:53:20
-
まさか狭山台のところで一斜線に合流させられたりしないよね?
-
- 241
- 2011/11/24(木) 23:03:18
-
>>237
それって馬坂のこと?
夕方しか通らないからよく見えないんだけど、
一度だけ、朝、登りで使ったときにホイールがスピンしてビビリました。
どーりで滑るわけだ。
個人的には下り一方通行になるといいと思ってるから
そんな嫌がらせも気にならない。
-
- 242
- 2011/11/24(木) 23:21:20
-
>>238
今年度中とは!本当ならすごいな。
2013年3月開通の話ですら、
また延び延びになるんではと思ってたところだったよ。
松郷と堀兼の開通で10分近く短縮できる、といいな。
-
- 243
- 2011/11/25(金) 08:24:10
-
>241そうです。
-
- 244
- 2011/11/25(金) 08:34:27
-
>>239,242
あ、すっごいごめん。
「供用開始は平成24年度末の予定」ってかいてあった。
平成24年度末って来年度か。
いま読み返して気付いた。本当にごめん。
-
- 245
- 2011/11/25(金) 09:12:18
-
youtubeで「所沢」で検索していたら
堀兼あたりの映像があった。ttp://www.youtube.com/watch?v=5gaBj2yV0KM
-
- 246
- 2011/11/26(土) 21:28:03
-
>>244
気にしちゃいないよ私は。
和暦だの天皇バンザイな用語はノーサンキューですな。間違いの元。
松郷(東)は東京狭山線側もセンターラインがペイントされて、
ほぼ準備OKな感じですね。
ただ北側の坂のゼブラゾーンが広すぎるのが気になりますねぇ、
トレーラーの危険な違法駐車とゴミ投棄の温床になりそうで。
問題化しないうちにガードレールを置いとくといいと思う。
-
- 247
- ご近所さん
- 2011/11/28(月) 18:14:23
-
松郷西の南行き、拡幅されたな!信号待ちなしで5分短縮。
あとは立体交差を目指しとっととトンネル掘ってくれー!!
-
- 248
- 2011/11/28(月) 18:37:37
-
>>247
いやホントうれしいねー。私は3分短縮したかな、って感じた。
運良く信号待ちなしでスイスイ。
北行きはどうなのか分からなかった。
北側のゼブラゾーンも封鎖されてて問題なし。
国道463側は右折2車線になるし、なかなか良い交差点になりそうだな。
-
- 249
- 2011/11/29(火) 08:12:40
-
広すぎて少し違和感!R463から入ってくる信号無視が多すぎだね。
-
- 250
- 2011/11/29(火) 18:39:12
-
二車線化の工事をしています
別スレで東京狭山線の狭山台のあたりで
そんな看板が立ち始めたと報告があった。
-
- 251
- 2011/11/30(水) 21:50:44
-
和田-下安松間1km程度 その気になったら一週間の突貫工事で完成する
-
- 252
- 2011/11/30(水) 21:55:02
-
狭山台ってどう見ても二車線化を見越した道だと思うんだけど
なんで初めから二車線にしておかなかったのだろうか?
あの辺結構混むよね?
-
- 253
- 2011/12/01(木) 06:29:27
-
>>251
下安松工区の進捗はどうなんだろね。
2010年2月の埼玉県議会議事録には用地買収率96%と書かれてます。
残り4%って道路際のボロ家かな。
-
- 254
- 2011/12/09(金) 06:11:10
-
hosyu
-
- 255
- 2011/12/11(日) 21:55:22
-
堀兼工区が完成したら、スピードが乗ってて
セブンイレブン狭山堀兼バイパス店に入りづらくなるか。
平日は毎朝寄るんだけど、そこの癒し系のねーちゃんがお気に入り。
他の店員さんも好き。朝から吉本新喜劇でも見てるようだ。
-
- 256
- ご近所さん
- 2011/12/18(日) 18:24:46
-
狭山台の拡幅工事は日々進んでいるのが見ていて判る。
住民にとっては町が東西に分断されるのでいい気はしないだろう…
あと、中央分離帯に植えてあった大木が、根こそぎ切られている。
利便性には替えられんが可哀そうだね。
-
- 258
- 2012/01/11(水) 08:31:15
-
東所沢の近く、かつや・すたみな太郎のところの463とクロスする道。
聖地霊園の森からオートバックスまでだけど、あれって志木街道まで貫通とかするの?
まあ何年かかるのかはわからないけど、あれだけの道にしてはちゃんとしてるなと思って。
-
- 259
- 2012/01/12(木) 02:13:29
-
>>258
日本語で書こうよ
-
- 260
- 2012/01/12(木) 08:42:15
-
そんなに伝わりにくかったか。ごめんね。
国道463号を浦和方面から所沢市街地方面に進み、
「松郷交差点」を過ぎたあたりに「かつや」「すたみな太郎」がある交差点があります。
その交差点で「国道463号」と交差している道(カルチャーパーク通り?)についての話です。
あの道はどこからどこまでの延伸予定なのでしょうか。
現状聖地霊園の森からオートバックスまでとなっていますが、かなり立派な作りの道とおもいます。
将来的には志木街道まで延伸予定があるのでしょうか。
仮に予定があるとしても非常に時間がかかると思いますが、ご存知の方いたら教えていただければと思います。
-
- 261
- 2012/01/12(木) 08:50:37
-
やればできる子じゃん。
答えは知らないので答えられませんけど。
-
- 262
- 2012/01/12(木) 08:58:58
-
と上は書いてみたが、
>>260
市のHPで都市計画道路整備事業のページがあるからそちらを参照して見てください。
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/seikatukankyo/doro/toshikeidoroseibi/into_seibi/index.html
-
- 263
- 2012/01/16(月) 08:38:30
-
>>262
ありがとう。
それは見たことあるんだが、東京に入ったところでわからなくなるじゃないですか。
清瀬のHP見ても見当たらないし、どうなるのかなと思ってるわけです。
-
- 264
- 2012/01/17(火) 06:19:02
-
こっちは見てますか?
東京都 都市計画情報インターネット提供サービス
http://www2.wagamachi-guide.com/tokyo_tokeizu/map.asp?Mode=0&Layer=0000000011000011&k=E%C1%C4DP0D%C20DTPED%C2TDd%40D&XMIN=139%2E495159333333&YMIN=35%2E7722263333334&XMAX=139%2E503589333333&YMAX=35%2E7803133333334
東村山3・4・14号線とニアミス?
東京都に入ったところから計画はないようですね。
-
- 265
- 2012/01/17(火) 08:57:59
-
>>264
ありがとうございます!これは見たことなかった。
見てきます。
-
- 266
- 2012/02/01(水) 06:39:31
-
堀兼工区、進展ないね。
オオタカ様の繁殖期に入ったからかなぁ。
だとすると開通予定は2013年3月(24年度末)ではなく、
2012年12月ってことで期待しちゃおうかな。
-
- 267
- 2012/02/01(水) 12:39:24
-
小手指から志木駅南口って行きづらいんですよね。
なんか…行きやすくなるんでしょうか?
-
- 268
- 2012/02/01(水) 17:22:04
-
>>267
ほぼ463真っ直ぐの一本じゃないか
-
- 269
- 2012/02/06(月) 08:40:22
-
無所属議員で集まってセレスで集会やるやつのチラシが入ってた。
あいつらどんだけ新都市交通が好きなんだよ。
まずは道路を整備してくれ。
渋滞緩和しないと環境的にもよくないだろ。
-
- 270
- 2012/02/07(火) 21:07:53
-
>>186、いつの間にか都市計画決定されてたんだ。
3・4・35号 東村山所沢線
http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/shisei/machi/toshikeikaku/toshikeikaudoro.html
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h23/pdf/topi021/194_01_zu.pdf
-
- 271
- 2012/02/08(水) 12:35:07
-
所沢スレより転載
161 がんばろう日本人! 2012/02/08(水) 07:25:29 ID:n/+k0uZw [ ml7ts007v13c.pcsitebrowser.ne.jp ] ※
今日の新聞に県が圏央道へのアクセス路線15線、12年度中に完成とある。
所沢狭山堀兼線も含まれている。
使ってる人には待ってましたかもしれないがイマイチぱっとしない道だよな。
出来た事によって何か誘致されてり店が出来るわけでもない通りだ。
-
- 272
- 2012/02/08(水) 23:44:44
-
>>271
今年中に小金井街道とつながるって事?
-
- 273
- 2012/02/09(木) 17:10:22
-
>>272
小金井街道ではなく、堀兼の「オオタカ関連」で工事が中々進まないトコの事だと
南側は東京都側の問題が大きいからねぇ
-
- 274
- 2012/02/09(木) 19:39:19
-
東京狭山線はもっと早くに開通すべきだったなぁ
国道16号から東京都下へのショートカットがあれば便利だし
周辺の開発状況も今とはまったく違うものになっていただろう
-
- 275
- 2012/02/12(日) 20:55:01
-
オオタカさんがいますからね。
-
- 276
- 2012/03/05(月) 12:09:20
-
柳瀬側の橋、作り終わったのかな。
こっち側はスケジュール不明のまま?
-
- 277
- 2012/03/09(金) 08:22:47
-
松郷交差点動きあったね。
-
- 278
- 2012/03/09(金) 20:56:03
-
>>277
もう松郷も新郷も通らないんだけど、どうなったの松郷。
馬坂は3/12は通れないって看板に書いてあった。
17時以降も通れないんかいな?
堀兼はセブンイレブンの近くに事務所とか工事車両が置いてあるけどなんだろね。
下安松は情報ないねぇ。
-
- 279
- 利根っこ
- 2012/03/19(月) 08:23:11
-
馬坂は坂の下にアパート建てててる関係かと。
それと坂のS時下った先は道路が広くなります。
-
- 281
- 利根っこ
- 2012/03/31(土) 20:11:38
-
松郷西交差点
浦所バイパスを挟む形で東京狭山線の中央部分に盛り土していますね。
東京狭山線が浦所バイパスをまたぐように交差するみたい。
-
- 282
- 利根っこ
- 2012/03/31(土) 20:42:18
-
松郷(西)の盛り土は建設残土では?残念だけど。
そんな看板があったと思います。
残土の上に陸橋ができるのかも知れませんが。
個人的には松郷工区はもういいから、下安松工区に金を使ってほしいですよ。
-
- 283
- 2012/04/04(水) 13:59:39
-
ってゆーか もう松郷(西)ではなく松郷交差点ですよ!
どうでもいっか?
-
- 284
- 257
- 2012/04/04(水) 21:45:34
-
久米あまいけ付近は、3月末まで工事完了せず、7月末まで延期されてます。
街灯なども立て始めたが、歩道の一部も買収が済んでないエリアもあり、
工事終わったあとの開通はどうなることやら?
このページを共有する
おすすめワード