facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 232
  •  
  • 2011/11/05(土) 22:16:42
>>231
>意味があるとも思えんが。
でも保護団体が役に立たないだ何だって喚き立てないから、そこそこ効果が有るのかもしれん


俺ももっと森の前後まで伸ばした方がいいんじゃないかな、っては思ってるけど

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2011/11/06(日) 21:54:33
>>228
>ケーヨーD2⇒松郷西間の谷にある信号2つ邪魔なんだよね、赤で止まってもクルマなんか2、3台しか来やしない。

確かに少ないね。こういう意見はどんどん上げていくといいと思う。
感応式が無理なら、信号のタイミングか青の時間の変更でもいいと思うし。

埼玉県警察のご意見入力フォームttps://www2.police.pref.saitama.lg.jp/cgi-bin/form/form.cgi?file=mail_soudan.html

以前、馬坂の件で↑に書いたら、数日のうちに調べて電話で回答くれたよ。
すごく誠実な対応だったので、「お疲れ様でした」と心から言えたよ。

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2011/11/22(火) 12:51:40
>>219
秋津周辺は歩行者と車が危ないよなあ

俺は乗換えでも、車でも通るので両方の気持ちで考えると

武蔵野線の東所沢側のうしろから線路上に通路を作る
西武線の所沢側に直角に曲がる通路ができるスペースはある
通路の両サイドにテナント入れれば
工事費用もペイできるだろ

すると
歩行者は安全・雨にも濡れない・便利
車も歩行者がいなくなり安全
偉そうな近隣ショップもざまあ

WINWINなんだよね

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2011/11/23(水) 05:34:55
武蔵野線の上とな!面白いじゃないですか。

秋津周辺の計画道路もチェックしてるんだけど、
現場の様子からすると清瀬市内の計画道路より遅れてそうですね。

秋津駅の南口から東村山駅東口へ抜ける東村山3・4・27号線
秋津駅の北側から清瀬駅の北口の方へ抜ける東村山3・4・14号線
新秋津の東口から清瀬駅の南口の方へ抜ける東村山3・4・13号線

↑こんな計画があるから市民の声は届かなかったりするのかも。
個人的には、ぎょうざの王将から新秋津につながる道が
手っ取り早く発展してくれないかなと思ってました。
あと西武線の都内全線高架化も。

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2011/11/23(水) 05:52:06
馬坂の下側にアパートみたいな建物が建造中で、
中間のヘヤピンから下側入り口の様子がうかがいにくくなってしまいました。
困ります。

もう大雨かなんかで、あの崖どばーってことにでもなってくれないかなぁ。
もちろん住民のみなさんは安全に避難してからね。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2011/11/24(木) 08:28:19
あそこにオイル撒いてるやつたまにいる!

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2011/11/24(木) 09:10:46
前市長に問い合わせをしたことがあるのだが、市長が変わってから速攻で返事が来た。
シチズンの先、本年度中開通予定らしい。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2011/11/24(木) 11:17:23
>>238
本当すか?それは嬉しい!
本年度ということは3月までか?
早く開通して欲しいですね。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2011/11/24(木) 18:53:20
まさか狭山台のところで一斜線に合流させられたりしないよね?

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2011/11/24(木) 23:03:18
>>237
それって馬坂のこと?
夕方しか通らないからよく見えないんだけど、
一度だけ、朝、登りで使ったときにホイールがスピンしてビビリました。
どーりで滑るわけだ。

個人的には下り一方通行になるといいと思ってるから
そんな嫌がらせも気にならない。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2011/11/24(木) 23:21:20
>>238
今年度中とは!本当ならすごいな。
2013年3月開通の話ですら、
また延び延びになるんではと思ってたところだったよ。

松郷と堀兼の開通で10分近く短縮できる、といいな。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2011/11/25(金) 08:24:10
>241そうです。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2011/11/25(金) 08:34:27
>>239,242
あ、すっごいごめん。
「供用開始は平成24年度末の予定」ってかいてあった。
平成24年度末って来年度か。
いま読み返して気付いた。本当にごめん。

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2011/11/25(金) 09:12:18
youtubeで「所沢」で検索していたら
堀兼あたりの映像があった。ttp://www.youtube.com/watch?v=5gaBj2yV0KM

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2011/11/26(土) 21:28:03
>>244
気にしちゃいないよ私は。
和暦だの天皇バンザイな用語はノーサンキューですな。間違いの元。

松郷(東)は東京狭山線側もセンターラインがペイントされて、
ほぼ準備OKな感じですね。

ただ北側の坂のゼブラゾーンが広すぎるのが気になりますねぇ、
トレーラーの危険な違法駐車とゴミ投棄の温床になりそうで。
問題化しないうちにガードレールを置いとくといいと思う。

ここまで見た
  • 247
  • ご近所さん
  • 2011/11/28(月) 18:14:23
松郷西の南行き、拡幅されたな!信号待ちなしで5分短縮。
あとは立体交差を目指しとっととトンネル掘ってくれー!!

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2011/11/28(月) 18:37:37
>>247
いやホントうれしいねー。私は3分短縮したかな、って感じた。
運良く信号待ちなしでスイスイ。
北行きはどうなのか分からなかった。

北側のゼブラゾーンも封鎖されてて問題なし。
国道463側は右折2車線になるし、なかなか良い交差点になりそうだな。

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2011/11/29(火) 08:12:40
広すぎて少し違和感!R463から入ってくる信号無視が多すぎだね。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2011/11/29(火) 18:39:12
二車線化の工事をしています

別スレで東京狭山線の狭山台のあたりで
そんな看板が立ち始めたと報告があった。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2011/11/30(水) 21:50:44
和田-下安松間1km程度 その気になったら一週間の突貫工事で完成する

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/11/30(水) 21:55:02
狭山台ってどう見ても二車線化を見越した道だと思うんだけど
なんで初めから二車線にしておかなかったのだろうか?
あの辺結構混むよね?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2011/12/01(木) 06:29:27
>>251
下安松工区の進捗はどうなんだろね。

2010年2月の埼玉県議会議事録には用地買収率96%と書かれてます。
残り4%って道路際のボロ家かな。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2011/12/09(金) 06:11:10
hosyu

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2011/12/11(日) 21:55:22
堀兼工区が完成したら、スピードが乗ってて
セブンイレブン狭山堀兼バイパス店に入りづらくなるか。

平日は毎朝寄るんだけど、そこの癒し系のねーちゃんがお気に入り。
他の店員さんも好き。朝から吉本新喜劇でも見てるようだ。

ここまで見た
  • 256
  • ご近所さん
  • 2011/12/18(日) 18:24:46
狭山台の拡幅工事は日々進んでいるのが見ていて判る。
住民にとっては町が東西に分断されるのでいい気はしないだろう…
あと、中央分離帯に植えてあった大木が、根こそぎ切られている。
利便性には替えられんが可哀そうだね。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2012/01/06(金) 21:16:37
>>193>>197
久米あまいけ付近短い距離だけど、信号設置と交差点整備に1/10着工。
荒幡からではなく、途中からの区間(昇竜園付近からあまいけ手前まで)は
春以降に開通のようです。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2012/01/11(水) 08:31:15
東所沢の近く、かつや・すたみな太郎のところの463とクロスする道。
聖地霊園の森からオートバックスまでだけど、あれって志木街道まで貫通とかするの?
まあ何年かかるのかはわからないけど、あれだけの道にしてはちゃんとしてるなと思って。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2012/01/12(木) 02:13:29
>>258
日本語で書こうよ

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2012/01/12(木) 08:42:15
そんなに伝わりにくかったか。ごめんね。

国道463号を浦和方面から所沢市街地方面に進み、
「松郷交差点」を過ぎたあたりに「かつや」「すたみな太郎」がある交差点があります。
その交差点で「国道463号」と交差している道(カルチャーパーク通り?)についての話です。
あの道はどこからどこまでの延伸予定なのでしょうか。
現状聖地霊園の森からオートバックスまでとなっていますが、かなり立派な作りの道とおもいます。
将来的には志木街道まで延伸予定があるのでしょうか。
仮に予定があるとしても非常に時間がかかると思いますが、ご存知の方いたら教えていただければと思います。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2012/01/12(木) 08:50:37
やればできる子じゃん。
答えは知らないので答えられませんけど。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2012/01/12(木) 08:58:58
と上は書いてみたが、
>>260

市のHPで都市計画道路整備事業のページがあるからそちらを参照して見てください。
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/seikatukankyo/doro/toshikeidoroseibi/into_seibi/index.html

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2012/01/16(月) 08:38:30
>>262
ありがとう。

それは見たことあるんだが、東京に入ったところでわからなくなるじゃないですか。
清瀬のHP見ても見当たらないし、どうなるのかなと思ってるわけです。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2012/01/17(火) 06:19:02
こっちは見てますか?
東京都 都市計画情報インターネット提供サービス
http://www2.wagamachi-guide.com/tokyo_tokeizu/map.asp?Mode=0&Layer=0000000011000011&k=E%C1%C4DP0D%C20DTPED%C2TDd%40D&XMIN=139%2E495159333333&YMIN=35%2E7722263333334&XMAX=139%2E503589333333&YMAX=35%2E7803133333334

東村山3・4・14号線とニアミス?
東京都に入ったところから計画はないようですね。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2012/01/17(火) 08:57:59
>>264
ありがとうございます!これは見たことなかった。
見てきます。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2012/02/01(水) 06:39:31
堀兼工区、進展ないね。
オオタカ様の繁殖期に入ったからかなぁ。
だとすると開通予定は2013年3月(24年度末)ではなく、
2012年12月ってことで期待しちゃおうかな。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2012/02/01(水) 12:39:24
小手指から志木駅南口って行きづらいんですよね。
なんか…行きやすくなるんでしょうか?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2012/02/01(水) 17:22:04
>>267
ほぼ463真っ直ぐの一本じゃないか

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2012/02/06(月) 08:40:22
無所属議員で集まってセレスで集会やるやつのチラシが入ってた。
あいつらどんだけ新都市交通が好きなんだよ。
まずは道路を整備してくれ。
渋滞緩和しないと環境的にもよくないだろ。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2012/02/07(火) 21:07:53
>>186、いつの間にか都市計画決定されてたんだ。

3・4・35号 東村山所沢線
http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/shisei/machi/toshikeikaku/toshikeikaudoro.html
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h23/pdf/topi021/194_01_zu.pdf

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2012/02/08(水) 12:35:07
所沢スレより転載

161 がんばろう日本人! 2012/02/08(水) 07:25:29 ID:n/+k0uZw [ ml7ts007v13c.pcsitebrowser.ne.jp ] ※ 
今日の新聞に県が圏央道へのアクセス路線15線、12年度中に完成とある。
所沢狭山堀兼線も含まれている。
使ってる人には待ってましたかもしれないがイマイチぱっとしない道だよな。
出来た事によって何か誘致されてり店が出来るわけでもない通りだ。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2012/02/08(水) 23:44:44
>>271
今年中に小金井街道とつながるって事?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2012/02/09(木) 17:10:22
>>272
小金井街道ではなく、堀兼の「オオタカ関連」で工事が中々進まないトコの事だと

南側は東京都側の問題が大きいからねぇ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2012/02/09(木) 19:39:19
東京狭山線はもっと早くに開通すべきだったなぁ
国道16号から東京都下へのショートカットがあれば便利だし
周辺の開発状況も今とはまったく違うものになっていただろう

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2012/02/12(日) 20:55:01
オオタカさんがいますからね。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2012/03/05(月) 12:09:20
柳瀬側の橋、作り終わったのかな。
こっち側はスケジュール不明のまま?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2012/03/09(金) 08:22:47
松郷交差点動きあったね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2012/03/09(金) 20:56:03
>>277
もう松郷も新郷も通らないんだけど、どうなったの松郷。

馬坂は3/12は通れないって看板に書いてあった。
17時以降も通れないんかいな?

堀兼はセブンイレブンの近くに事務所とか工事車両が置いてあるけどなんだろね。

下安松は情報ないねぇ。

ここまで見た
  • 279
  • 利根っこ
  • 2012/03/19(月) 08:23:11
馬坂は坂の下にアパート建てててる関係かと。
それと坂のS時下った先は道路が広くなります。

ここまで見た
>>279
よかった。広くなるんですね。
アパートができて中腹のカーブから下側の馬坂入り口が見えなくなって
対向車が来ないかといつもヒヤヒヤして大急ぎで下ってたので、
これで少しは通りやすくなるかな。

片道20kmの通勤ルートにこんな改善工事が5ヶ所もあるんです。
年度末に向けてしっかりやっとくれ。

ここまで見た
松郷西交差点
浦所バイパスを挟む形で東京狭山線の中央部分に盛り土していますね。
東京狭山線が浦所バイパスをまたぐように交差するみたい。

ここまで見た
松郷(西)の盛り土は建設残土では?残念だけど。
そんな看板があったと思います。
残土の上に陸橋ができるのかも知れませんが。

個人的には松郷工区はもういいから、下安松工区に金を使ってほしいですよ。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2012/04/04(水) 13:59:39
ってゆーか もう松郷(西)ではなく松郷交差点ですよ!
どうでもいっか?

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード