facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 167
  •  
  • 2011/06/27(月) 22:59:05
>>165
堀兼工区は?24年末、?24年度末、?可能な限りそれより早くという3通りの
議事録をネットで読みました。ソースは出ませんが。
7/1工事再開??に期待!

>>166
私は狭山方面から堀兼は夕方なんでそんなに混まないけど、
堀兼神社(北)のT字を右折した先が混んでて信号青でも進めないことがあって、もうヤダ。
朝はヒドイね。左からの割り込みも多いようだし。
T字を左折して250m先を右折、または堀兼神社(北)の1つ手前の信号左折してそのルートってどう?
私は数回しか行ったことないけど、緊急時にはまぁ使えそうだったよ。

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2011/06/28(火) 17:04:48
東京狭山線 俺にとっては東八道路迄ずっと小金井街道なんだよね
そこで西武線の踏切除去と和田〜下安松間何とかしてくださーい!

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2011/06/28(火) 23:08:09
長いな。東八道路までって。清瀬の踏切りは運が悪いと15分位通れないよね。
JR中央線は高架化されてホントうらやましい。
私は通勤でいつも清瀬立体を通ってますよ。
少し遠回りだけと踏切でイライラしたり、踏切のところで横切る歩行者が危なくて
そういうリスクが避けられるから。

所沢関係じゃなくて申し訳ないけど、松山3の変形交差点の工事はどうなるの知らない?
新小金井街道と小金井街道と水道道路が交差してるところネ。

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2011/06/29(水) 12:14:22
中古車屋がなくなって水道道路から新青梅方面は拡張されるとどこかで
ききました。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2011/06/29(水) 12:26:38
今年度は震災復興寄付金等で公共工事の予算がほとんど
凍結されていると聞いたけど真偽のほどは?
やってる工事は前年度の残りだとか。
4月から全然仕事(入札)がおりてこないと嘆いていた業者がいた。

必要なものはどんどんやって欲しいよ。
何のために税金払ってるんだかわからない。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2011/06/29(水) 21:35:51
>>170
>>171
ありがと。
ここで小金井街道北上方面は右折車が水道道路方面と新小金井街道方面でダブルで道を塞いでます。
右折車線ができるといいなというか、当然できると思ってます。
水道道路から新青梅方面も左折専用車線ができてもいいよね。
中古車屋はなくなったけど、そのまま。・・・うちの近所ね。
水道道路も新小金井街道も青信号が短い。20数秒か。

青信号でも車がいない小金井街道南下方面。
こちらは青信号が長すぎて計れたことがない。

新小金井街道は清瀬立体を経由して志木街道につながり、
都市計画の1つとして南北方向のメインの道路を形成することになってたはずなのにこのありさま。

清瀬立体を通る車より、踏み切りがある水道道路を通る車の方が多いように感じます。
水道道路が、封鎖でなくてもまあそれに近いくらい不便な構造として
水道道路の松山3の交差点は廃止されればいいなと個人的には思ってます。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2011/07/08(金) 21:12:22
松郷(西)の北側の工事、始まらないね。心配だよ。
南側の工事の進捗は通るたびに見ていて楽しい。

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2011/07/12(火) 06:44:59
よかった重機入ってたね北側。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2011/07/19(火) 21:18:01
松郷(西)南北方向、朝夕ともに

6月は信号周期2分24秒で青の時間36秒
7月は信号周期2分20秒で青の時間36秒

各3〜5回程度のサンプリング。
信号周期が短くなったのは松郷が無くなった分の調整でしょうかね。
青の時間を長くしてもらえた方がいいんだけど。

東西方向は青の時間1分6秒(6月)。他データなし。
長いよ。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2011/07/22(金) 20:22:29
松郷(西) 前出ですが、やっぱり立体交差では、無いのですね。
ttp://blog.goo.ne.jp/sugita_runner/e/170027669c85e9b009cb2776e6d43770

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2011/07/22(金) 22:29:12
中村センセのお陰じゃなかったのね。
北側の工事のピッチが早くて楽しいよ。

今日の夕方は松郷(西)の信号周期は2分24秒だったです。
かなりフレキシブルってことでしょうか。どうやってるんでしょうね?

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2011/07/23(土) 16:45:04
>>177
県警本部からカメラで前後の交通量見て遠隔操作

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2011/07/24(日) 00:44:53
結構アナログなんですね。
カーナビがビーコンとかVICSで拾ってる情報で自動的にやってるもんだと思ってました。
本部はそういうデジタル情報も目視で参考にしてるんでしょうかね。

国道463号は信号のつながりは良いんでしょうか?
たまに通ると航空公園辺りで渋滞してて、毎回もう2度と通るかと・・・。
信号の時間管理とか隣りの交差点の信号との同期とか通信をどうやってるのか興味あります。
そんなURLご存知でしたら貼っていただきたいです。
ただの技術的な興味本位で。

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2011/07/26(火) 08:49:17
463は2⇒1車線になっちゃうからね。
慢性的に渋滞してる。
あそこは通らない方がいいよ

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2011/07/27(水) 23:27:43
今更ながら>>110,>>112,>>114はあの打ちっぱなしになんか恨みでもあるのかね?

衛星写真やストリートビューで見ても練習場の敷地に道路がかかってないのは明らかなのに

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2011/08/06(土) 14:27:40
何はともあれ、優先順位トップは和田〜下安松間であります。
あの崖ジャンプしちゃいそうw

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2011/08/06(土) 17:07:28
>>181
いつの時期のレスにコメントしてんだ?

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2011/08/06(土) 21:23:00
8月になったからオオタカのことは気にせずガシガシ工事やっとくれ。
とりあえず松郷(西)ネ。

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2011/08/10(水) 08:21:52
松山の5差路に信号の制御盤的な機械が新しく設置してありました。
拡張後の機械かな?

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2011/08/13(土) 18:49:08
飯能所沢線の都県境(松が丘)から東村山にかけての計画図です。
http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/shisei/machi/toshikeikaku/toshikei3_4_35.files/soan_guide.pdf

素案なので変更になってしまうかもしれませんが、幅員34mで片側1車線って、なんかもったいないですね。

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2011/08/14(日) 03:43:00
>>183
ホント、いったい何ヶ月前の話だよなw

>>181が余りにも粘着質でキモチ悪いので、教えてやるよ。

行って見りゃ分かるが、練習場周辺は既に雑木林を開いて工事が進んでいるが、
練習場の土地部分だけは未だ工事未着工。
それは何故か?
練習場の土地買収が未だにされてないから。

それでも「練習場の敷地に道路がかかっていない」と言い張るんなら、
練習場や県の道路事務所にでも電話して聞いてみろや。
現場も見ずに、衛星写真だのストリートビューだの言っとる引きこもりでも、
電話くらいは出来んだろ?w

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2011/08/15(月) 17:01:20
>>186
>幅員34mで片側1車線
東3・3・8号線(新府中街道)の計画道路も、優先整備道路に選定されてるけど全然進んでいないし、
西武新宿線立体化(府中街道踏切消化)→深青梅街道×新宿線逆立体化→府中街道拡幅との繋がりの都合じゃないのかな?
新宿線立体化で5〜6年、逆立体化工事部分が+10年位か?
逆立体化と同時進行だとしても府中街道拡幅までとなると10年以上先になるだろうから、
それまでは脇道等への車両流量制限の都合もあるでしょ

府中街道拡幅の立ち退きに引っかかるJA東京みらい東村山支店(東村山署のお向かい)の中の人が、
「都と西武鉄道と鉄建公団で立体化&拡幅の連続工事の事業計画を来年度中に公表するって話を持ってきた」
って言ってましたから、来年度にはその辺もはっきりするのでは

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2011/08/27(土) 11:50:20
29日午前10時から463BP岩崎から先が少しだけ開通になるそうだが、どこまでなんだろうか?
朝いつもじゅうにん坂から郵便局方面に入って行き永源寺前から左折してすぐ右折でセブン前まで抜けて通っているんだが、
ちょうどスクールゾーンの時間。数回警察が途中で抜き打ちやってやがって捕まったことがあるから早くこの道開通してほしかった。

岩崎から永源寺前の通りまで開通してくれればいいんだが。

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2011/08/28(日) 01:31:21
>>189
開通は、岩崎から数百メートル程度では?
伊藤内科の前の細い路地の往来が減るのは期待できるけど。

橋から先、昇竜園くらいまでは部分的にしか工事できていない。

朝スクールゾーンになる春の台住人はかなり迷惑しているようで、
道路隅に人がいるだけで、車のすれちがいは危なくなり、
路肩の掃き掃除するのも怖いくらいみたい。

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2011/08/28(日) 21:12:45
>>189
>>190

開通は橋をわたったところまでです。
その先は相変わらず

信号手前の抜け道を使わなくなる分、渋滞が減る?

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2011/08/29(月) 18:36:40
>>191
さっそく開通した道路通ってみました。
まだ、あまり通行している車は少なかった。橋を渡った今回開通した終端部分が
曲がりこんでいて幅員狭くすれちがいは要注意。
どこに抜けられるかわかって、みんな利用するようになると、荒幡交差点あたりも
混むようになるのかな。
いずれにしても、じゅうにん坂下交差点の交通量は減らないでしょうね。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2011/08/29(月) 20:19:01
>>192
同じく行ってきました。
夕方のためか、思っていたよりも通る人がいて、
仮橋〜荒幡交差点までのあいだで何度退避した(された)ことか。

今回開通部分からスーパーあまいけまではいつでも開通させられそうな感じでしたが、
本橋に合わせて整備するんですかね。
もしかして橋の近くの茶畑がネックになってるのかな?

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2011/08/29(月) 22:07:37
>>193

噂だけど、そこは某お茶屋さんの持ち物で売らないといってるらしいです。

そこだけでなく、
別の道で同じことがあって補修もできないそうです

あくまで、噂ですから ww

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2011/08/30(火) 09:11:14
何処まで開通したのかきになる。
誰かMAPで教えてくれませんか?

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2011/08/30(火) 13:48:25
>>195
189参照
あとは自分の足で走りに行くんだ!

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2011/08/30(火) 20:44:59
予想だけど、Yahooのマップ見ると川の北側の予定地延長線上に茶畑が残っている。
おそらくここのところだろうな。橋は茶畑の西側に仮のを作った。
本スレ見ると来年にはあまいけまで開通するらしい。

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2011/09/06(火) 08:27:30
東京狭山線と463の交差点、8月末までに終わらずに2カ月延長。
以外と時間かかるんだな。

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2011/09/06(火) 17:26:50
新所沢花園界隈、交通量の問題でパチ屋さん難しいのかねえ。
東京狭山線沿いに作ればいいのに。神米金新道早期着工よろしく

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2011/09/06(火) 20:12:48
>>199
パチンコ屋は所沢市外につくればいいよ

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2011/09/06(火) 21:52:41
>>198
463の西行きから東京狭山線の狭山方面へ右折レーンを増設中ですので、このからみじゃないですかね。

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2011/09/24(土) 13:35:10
>>191
渋滞の場所が移動しただけだったね
むしろ交通量が増えた所為か橋を渡った
地点から荒幡の信号の間で渋滞が増えてる

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2011/09/26(月) 13:24:07
東京狭山線、ゴルフ練習場駐車場部分さえ繋がれば開通できそうだな。

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2011/09/27(火) 08:31:54
>>203
早期開通してほしい!
完成目途ってまだ決まってないんだっけ?

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2011/09/27(火) 16:05:41
堀兼工区は埼玉県議会の今年の6月の議事録では、相変わらず平成二十四年度末と書かれてるよね。2013年3月末、あと約2年半。
松郷(西)の工事もあっけなく2ヶ月延長され、堀兼工区も心配だよ。心配することしかできないのがもどかしい。

堀兼工区が開通したら、通勤時間が渋滞無視だと3分ほど短くなると見込んでます。
時間もそうだけど精神的に楽になれるし、何より安全。
朝、十四軒バス停のところとか双実保育園のクランクのところで障がい者が乗る自転車が危ない走り方をしていて、
見りゃおかしいのはすぐ分かるし自分は知ってるから避けるんだけど、車とぶつかりそうで危ないよ。

延長された工期の費用って業者持ち?

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2011/09/27(火) 17:22:33
あと約1年半の間違い。失礼しました!

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2011/09/28(水) 08:13:15
松山交差点の元中古車屋の所、結局用地確保して終わりみたい。

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2011/09/28(水) 22:01:31
そうなんですか。とっても残念。
危ないんですよね、元中古車屋の横が夕方特に。
自転車や歩行者がちょろちょろと車道にはみ出したり、渋滞の列から出てきたり。
対向車のライトにまぎれてほんと見えにくくて。
死亡事故でも起きないと改善しないんだろうか。

ここまで見た
  • 209
  • ご近所さん
  • 2011/10/03(月) 18:20:50
東京狭山線、堀兼工区チャリ侵入報告PART?
平地林が未伐採だったゴルフ打ちっぱ場、伐採完了し整地作業中。
この後シールドドーム設置などでまだまだ時間は掛かりそうだ。
とりあえずゴルフ場脇の工事は始まってますんで場外バトルはこのへんで…

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2011/10/03(月) 22:02:59
3日前に中富の市民武道館上空でオオタカが輪を書いて飛んでた
(見かけたのは時間にして10分ほど)


確かに所沢に住んでは居るんだなぁ

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2011/10/03(月) 23:53:04
>>210
トンビじゃなくて?

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2011/10/04(火) 17:51:01
NHKでオオタカ
狭山湖でカラスを湖面におびき出してから水没させて捕まえる
http://www.nhk.or.jp/darwin/report/report096.html

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2011/10/04(火) 22:25:35
>>209
お疲れ様です。こんど赤坂の森公園の横の道から近づいて見てみようと思います。
私は車でですが。

シールドも反対派へのディスプレイだと思ってます。
だってスズメとかハトなら車道で事故に遭ってるのは見たことあるけど
オオタカでもトンビでもいいですが、カラスだって事故に遭ってるのは見たことないから。
シールドなんてまったく合理的でないな。
そのために予算と工期がかかるなんてナンセンスと思いますよ。

ここまで見た
  • 214
  • 210
  • 2011/10/05(水) 14:05:21
>>211
うん
双眼鏡を車から取って来て、ネットで写真をみて比較して確認した

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2011/10/11(火) 10:46:27
土曜日に小手指〜新所沢の西友近くで事故あったの?

ここまで見た
  • 216
  • スレタテ 294
  • 2011/10/17(月) 22:10:22
社員研修センター跡地における開発の実施について
当社では、名古屋市千種区に所在する社員研修センター跡地の利用方法について検討
を進めてきましたが、このたび、以下の内容で開発を実施することを決定しましたので、
お知らせします。
1.開発予定地の概要
・所在地 愛知県名古屋市千種区内山一丁目2001 番(別図1参照)
・敷地面積 約18,000 ?(約5,500 坪)
2.開発概要(別図2参照)
・開発予定地の東側(約11,000 ?)に、家電量販店「ヤマダ電機」が出店。
・西側(約7,000 ?)に、貸駐車場(月極、時間貸)を整備。
3.事業主体
ジェイアール東海不動産株式会社
4.スケジュール(予定)
平成24年春 建設工事着手
平成24年秋 竣工、営業開始
※営業開始日時等の詳細については、別途、出店テナント等よりお知らせ
します。
平成23年10月13日
(別図1)開発予定地
(別図2)開発イメージ
(アクセス)
JR千種駅から徒歩約7分
地下鉄今池駅から徒歩約5分
地下鉄車道駅から徒歩約7分

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2011/10/27(木) 18:44:29
ようやく平らになりましたね松郷(西)の東京狭山線も国道463号も。
あとはガードレールとペイント。
信号は前から移設してあったし。
中央分離帯はいつでもいいよ。夜中にやっとくれ。

でも変更の看板が出てないな。
案内などいらんから11/1から開放してくれるといいんだけど。

クリーンセンターの信号から渋滞に並ぶと通過に5分ちょうどかかったよ。
解放後は信号待ち1回で通過できたらだいぶ楽になるね。

しかし5分で通過できる渋滞なんて大した事ないんだよね。
柳瀬川交差点の方が深刻。和田1のローソンから渋滞してると20分かかる。
秋津方面に右折してなんかいいことあるん?

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2011/10/28(金) 10:56:44
>>216
誤爆?

>>217
>秋津方面に右折してなんかいいことあるん?
いい事ある無しじゃなく、ただ単にそっち方面に行く必要があるだけ、だろ
東海漬物も結構車通勤の人多いし、スクールゾーンや対向車に引っかからずに抜けれるし

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード