【渋滞】 日立市に物申す 【日製】 [machi](★0)
-
- 115
- 2009/12/10(木) 00:08:02
-
大畠さんにはそういう土建利権でまみれてほしくない
もっと大きな視点で例えば外国人参政権などをはじめとした
新しい民主主義の仕組み作りに尽力してほしいものだ
-
- 116
- 2009/12/11(金) 21:40:46
-
外国人参政権?チョンか?
-
- 117
- 2009/12/12(土) 18:21:15
-
あのアメリカだってそんなのねーよ
-
- 118
- 2009/12/13(日) 00:33:55
-
日本における外国人差別や女性差別などあらゆる差別問題は国連から
厳しく糾弾されています。そういう汚名を挽回するためにも参政権や人権法など
を絶対整備し、国際社会にアピールしないといけません。
大畠さんにはがんばってほしい。
-
- 119
- 2009/12/17(木) 23:31:39
-
早く6国四車線化してくれー
-
- 120
- 2009/12/18(金) 11:08:29
-
外国人参政権か?
俺もリベラル派を自認しているが、
朝鮮総連の一連の
在日の人々の暴れっぷりを見てかなり萎えた。
あれじゃあ右翼とやくざみたいだろ。
自動車産業よりでかいパチンコ産業やって日本を弱体化して
北朝鮮に送金して、脱税する。
あのものたちに参政権を与えたら日本は大混乱になるんでは?
-
- 121
- 2009/12/18(金) 21:26:25
-
参政権はいいとおもう
だけど外国人住民基本法は駄目
-
- 122
- 2009/12/22(火) 10:45:18
-
実際右翼とヤクザは在日が多いらしいな。
国連で朝鮮総連関係の報道を流したら各国も納得するんじゃないの?
理想と現実は違うとな。
-
- 123
- 2009/12/23(水) 09:42:28
-
>>119>早く6国四車線化してくれー
お前が用地買収交渉を少しでもやってみなさい!
-
- 124
- 2009/12/23(水) 20:31:59
-
早く6国四車線化してくれー
-
- 125
- 2009/12/23(水) 20:41:39
-
そだー
-
- 126
- 2009/12/23(水) 21:06:34
-
>>124
50年かけても不可能だな。
-
- 127
- ◆
- 2009/12/26(土) 22:40:01
-
車に乗るなよ
-
- 128
- 2010/01/02(土) 14:13:57
-
>>118
大畠さんにはがんばってほしいが、
仕分け人R4がいるかぎり民酒党とその候補には投票しないぜ。
-
- 129
- ◆
- 2010/01/03(日) 18:08:52
-
鳩山には辞めてもらわないと大変なことになる。
-
- 130
- 2010/01/05(火) 19:24:34
-
スレ主は責任持ってここを運営しろよ。
定期的に書き込め。
それが出来ないのなら、スレ立てるな!!!!!
-
- 131
- 2010/01/05(火) 21:55:17
-
財務大臣が病気で辞任したら後任は「次の内閣」金融担当大臣(経済財政担当兼務)
だった大畠さんがふさわしいと思う。日立出身だけ合って茨城にとってもプラスになる。
-
- 132
- 2010/01/06(水) 18:24:22
-
大畠は日立市復興大臣に!
この街は
もはや国家的救済が必要だ。
-
- 133
- 2010/03/21(日) 21:02:36
-
早く6国四車線化してくれー
-
- 134
- 2010/08/21(土) 02:33:02
-
好きなこと書け
-
- 136
- 2010/09/16(木) 03:28:13
-
tes
-
- 137
- 2010/12/29(水) 00:20:29
-
日立に引越してきて6年目。
6号の渋滞にはうんざりです。
交通量も少ないし、道路沿いに集客力がある店もないくせに、ちっとも車が進まない。抜け道も無いし。
あちこち移動しないと用事がすまないから、時間だけかかるのが最悪。
-
- 138
- 2010/12/29(水) 22:51:37
-
東海とか十王に住めばいいのに
通勤は電車とバス使えるんだし
-
- 139
- 2010/12/30(木) 23:04:42
-
>>137
衰退の元凶
-
- 140
- 2011/02/03(木) 19:40:26
-
a
-
- 141
- 2011/02/10(木) 05:53:50
-
日立製作所は9日、日立市の日立事業所山手工場に風力発電用の発電機製造工場を増設したと発表した。環境配慮型エネルギーとして注目される風力発電機の製造能力を現在の1・7倍まで増強し、海外市場の拡大に対応する。
新棟は鉄骨平屋建て(一部2階建て)で、延べ床面積は8660平方メートル。現在は山手工場内の産業用モーター工場の一部で風力発電用を製造している。設備増強などに約40億円を投資する。
生産効率の向上により、製造能力を2013年までに現在の1・7倍に当たる年2400台に増強。15年度までに世界シェアトップクラスを目指す。
日立は、新エネルギー事業を含む社会インフラ事業に力を入れている。出力の不安定な風力電源を安定的に電力系統につなぐ独自の「電力優先制御システム」を強みとして、風力発電システムの販売拡大を進めている。
-
- 142
- 2011/02/12(土) 09:44:48
-
日立市が発展しない理由は?
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1296974099/
-
- 143
- 2011/02/12(土) 09:54:08
-
風力発電は風任せ
-
- 144
- がんばろう日本人!
- 2011/08/26(金) 10:41:25
-
バイパスの工事はどこまで進んだのだろう?
石名坂のヤナセんとこの交差点がつながるのは遠くなさそうだね。
しかし多賀辺りに抜けるとその先は住宅地なので
今度はそっちで混雑しそうだ。交通量が増えて住民も嫌だろうなあ。
-
- 145
- がんばろう日本人!
- 2011/08/28(日) 00:03:58
-
143を書いたときは幸せだったな。
-
- 146
- きゅあみゅーず
- 2011/11/24(木) 07:40:47
-
震災前は日立へ月2回、上野からスーパーひたちを使い仕事で行っていました。
仕事の取り引き先が東河内行のバスで山道をのぼっていくコースでした。
地震であの山道は大丈夫だったのでしょうか?
一本杉、不動滝とかいうバス停があったのですがほとんど人の乗り降りが
ありませんでした。ちなみに終点の東河内まで行っておりました。
日立の方には失礼ですが、日立駅前が超つまらなかった。
イトーヨーカドーぐらいしか立ち寄る場所がなく、マクドナルドではなく
ドムドムバーガー、ローソンが駅のホームから見えたのに、いつのまにか
移動していました。(2年ぐらい前の話)
駅の待合所もあまり大きくなかったけど、だいぶかわったのでしょうか?
駅の建物は地震の被害は大丈夫だったのでしょうか?
2年ぐらい行っていないのでわからなくなりました。
-
- 147
- がんばろう日本人!
- 2011/11/25(金) 04:16:40
-
渋滞…って騒ぐ人、普通は高速を使う。
後は電車・バス。
都内じゃ自家用車なんて使わずに過ごすでしょ。
高速とか電車に乗るまでが遠いなら日立から引っ越すべきだよ。
東海村ならそんなに利便性は変わらない。
-
- 148
- がんばろう日本人!
- 2011/12/04(日) 13:18:16
-
渋滞を騒いでるやつって毎日渋滞を作ってる日製社員なんじゃないか?
朝7時半ごろに車を使うとすさまじい渋滞に遭遇することがあるけど、
あの時間帯に通勤してる日製の人らは毎日あれを体験してるんだろうか?
虚しくないのかな。。。
-
- 149
- がんばろう日本人!
- 2011/12/04(日) 14:22:51
-
レイソル、優勝おめでとう!!
-
- 150
- がんばろう日本人!
- 2011/12/05(月) 02:33:06
-
日立って偉いと思うよ
-
- 151
- 利根っこ
- 2012/04/09(月) 20:59:33
-
245号線が歩車分離式信号で溢れている。いつの間にあんなになったんだ?
-
- 152
- 利根っこ
- 2012/07/06(金) 02:34:08
-
ロマンが無い
効率重視
最小限
-
- 153
- 利根っこ
- 2012/07/07(土) 02:31:41
-
日立中央につながる、日立有料道路。
市内一般道から車が減ってくれることで渋滞緩和と考えて、
中央ICから出てきての利用では、有料道路を高価に(500円くらい?)。
そして日立中央からICに乗る場合には、逆に100円くらいプレゼント(高速料金から差し引く)する。
と、日立中央ICの乗降バランスをコントロールでき、
日立中央ICはほぼ高速への乗り口として機能する。
-
- 154
- 利根っこ
- 2012/07/07(土) 08:10:40
-
早く6国四車線化してくれー
-
- 156
- 利根っこ
- 2013/02/03(日) 23:56:22
-
age
-
- 157
- 利根っこ
- 2013/02/04(月) 07:11:55
-
>>151
日立は歩行者優先じゃないから。歩行者どかして右左折する街。
-
- 159
- 利根っこ
- 2013/04/27(土) 19:29:59
-
北と南の間にインターチェンジを作って
-
- 160
- 利根っこ
- 2013/04/27(土) 19:34:18
-
日立中央をディスらないでください
-
- 161
- 利根っこ
- 2013/04/29(月) 12:15:50
-
石名坂バイパスせっかく大規模な工事したのに、あれはどうなのよ。
-
- 162
- 利根っこ
- 2013/04/29(月) 12:41:11
-
中央と南の間でお願いします
-
- 163
- 利根っこ
- 2013/05/19(日) 15:44:21
-
石名坂降り口と太田入り口を立体交差にすれば渋滞減るのな。。
坂道を有効につかいたい。
-
- 165
- 利根っこ
- 2013/05/20(月) 05:59:53
-
・立体交差化に対する日立市の言い分
交差点の立体化にあたっては、立体部、側道部、ランプ部分の用地が必要。
=役人が用地買収立ち退きの交渉をしたくない
交差点間隔が狭いため、1カ所を立体交差にすると隣の交差点にも影響が及ぶ。
=国道6号は300mの間隔(県平均の約3倍)で交差点があるから利害関係調整するの面倒
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000025334.pdf (19ページ目)
大和田交差点と大みか町6丁目交差点(先月、山側道路が繋がった交差点)は立体交差にしてほしい
間を4車線にしたって信号があれば結局詰まるんだから
このページを共有する
おすすめワード