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  • 170
  •  
  • 2007/01/01(月) 22:24:48
 >168
 すると、限りなく予定調和ではないですかな?
 何年も前からの、鉄道存続運動は何だったんでしょうか?
 一応「惜しまれつつ断腸の思いで存続を断念しました・・・うぅぅ」(と、泣く)。
 この様な状況が必要だったんでしょうか?
 もし、そうであれば、この場合の日本語は
 「国民、住民、利用者を愚弄している」と言います。
 そして、自治体と首長は演劇をしていた事になります。
 これにも日本語があります
 「猿芝居」と言います。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2007/01/01(月) 22:58:21
交渉事は終わったことなのでなんですが、昨年の3月に鹿島鉄道が廃止を申請した時点で
鹿島鉄道は廃止後に向けて準備をしていたようです。
バスは中古で京成から関鉄グリーンバスが購入、鉄道跡地も赤字の穴埋めのために売却交渉
関東鉄道から鹿島鉄道に出向で行っている社員は引き上げて常総線に移動、
親会社の関東鉄道だって馬鹿じゃないです、準備はします。
しかし自治体側の存続要請に対し11億の費用が掛かると言ったことから
自治体は経費圧縮で何とかなるのではと代替案も模索せず交渉継続。
県も県内の交通ネットワークに関しては鹿島鉄道よりもTXの方が重要なので
まずはTXの建設費で余っている1000億を秋葉原〜東京駅(丸の内)に投入、
その後土浦、百里を経由して水戸までの延伸が構想です。
そのためには鹿島鉄道は有益な存在ではないのです。
沿線自治体の職員は結局縁故で入ってきた能力の劣る人間ばかりです。
存続の交渉の中心を沿線自治体が担っていたことが間違いのもとでした。
存続運動をしてきた高校生、通勤や通院で利用されてきた方、多くの方を落胆させたのは誰か明白でしょう。
どっかの市長は一生懸命やったようなことを言っておりましたが、
それだけしかできない能力なのです。決して猿芝居などをしていたわけではございません。
猿芝居も打てない子供の演芸会以下でした。

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  • 172
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  • 2007/01/01(月) 23:11:20
>167
それは知ってるけど、どうせ運転するなら
鉾田までやってみたいじゃんw

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  • 173
  •  
  • 2007/01/02(火) 01:09:07
>>171
TXは石岡に来るんじゃなかったのか・・・
石岡はいい事ないねぇ〜

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2007/01/02(火) 02:28:42
最初から石岡経由の話はありません。地元の人が勝手に言っている事です。
土浦への延伸構想はその経済効果から疑問視されているようですが県は百里経由での
水戸延伸を望んでいます。
石岡にも常磐線が通過しておりますが土浦でその効果が疑問視されているのに石岡経由は
建設コストからみても無理でしょうね。
まだ神立は駅をまたいで東西に大手企業があるでこちらの方が石岡よりは
費用対効果は望めそうですね。

もしTXが水戸延伸になったら土浦経由の場合
つくば-高津-土浦-神立日立製作所-畑や田んぼの中に新駅-百里-免許試験場-県庁-水戸
でしょうか?
もう廃止が決まったので個人的な意見を言っても仕方がないですが
鹿島鉄道もJRに譲渡して高浜から石岡運動公園南側を通って玉里駅まで支線をつくり
鹿島鉄道の路線を基盤強化して小川高校下から百里までの支線を新設すれば東京百里間の
エアポートライナーでも走らせることが出来その収入で存続も出来たかも?
新潟のほくほく線がいい例だよね。全国一の三セクだもんね。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2007/01/02(火) 09:21:27
>175
それこそ地元の話じゃないのかな?
土浦は通らないと聞いてるよ。地盤の関係でコストかかりすぎだから。
とある県会議員の話では旧新治側を通って石岡、百里だと。
土地の買収も安くてスムーズだからね。
ま、どちらにしてもズーーーと先の話だろうけど。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2007/01/02(火) 10:00:49
TXを延伸するなら、千葉県以南の常磐線の複々線化に金を注入してほしい。
朝の特急の本数の少なさと鈍行波並の速度を何とかしてくれー。

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2007/01/02(火) 15:34:47
>175
土浦延伸は地元の話ではなく県の構想の一部ですよ。
つくばからの延伸は石岡のいの字も出ていませんよ。
県議と県では立場が違いますから・・・
つくば〜土浦間とつくば〜石岡間では需要の差は歴然ですよね。
ただ>175さんがおっしゃるとおり土浦は地盤が悪いので建設コストは高くつきます。
でも高架道は作ったし駅の東西に中層マンションは出来るし無理なことではありません。
それに土浦は駅東口に貨物ヤードがあるので下高津(ジャスコ建設予定地)-小松-を通って
東口とすれば市街地を回避できるので買収、建設コストもさほどではないですよ。
個人的には前記の通り神立経由がいいと思うのですが・・・
石岡は鹿島鉄道が所有地を売却するのでTX延伸のときのホームなど土地の確保が大変ですよ。
石岡駅は平行してホームや線路を敷き設するスペースがないしクロスされることも
容易ではないですよ。

>176
常磐線は綾瀬〜取手間は複々線化緩急分離運転をしていますよ。
複々線化より北千住〜上野間の地下化のほうが効果があると思われます。

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  • 178
  • まちこさん
  • 2007/01/02(火) 15:41:52
常陸太田市は、日立電鉄線跡地を買収して活用する動きです。
基本的に、線路跡地は狭いから自動車用道路に転用は不適当です。

TXの延伸は、東京延伸の実現後、常磐線と接続して
特急列車を水戸方面から直通させる構想でないと計画も立てられませんね。

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  • 179
  •  
  • 2007/01/02(火) 16:57:47
TXは水戸まで延伸した場合水戸〜東京間ではなく
水戸〜つくばや百里〜水戸、つくば、など沿線開発を重視しないと
単に東京〜水戸間の特急構想では常磐線もあるので需要が見込めないのではないでしょうか?
特急運転するには新東京駅などのホームの増加や待避線の工事費用など馬鹿になりませんので
どうなるかですね?
現在の都心部の設備やダイヤをみるととても特急運転は出来そうもありません。
ただ、TXは160km運転も可能な設計ですので北千住以北での速達化でしょうか?

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2007/01/02(火) 17:40:13
>177
>県議と県では立場が違いますから・・・
どう違うの?今さら終わってる土浦なんて通らないってw
まぁ石岡は始まってもないがね。

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2007/01/02(火) 18:16:46
まさかそんな質問があるとは・・・
県は自治体で行政に関する構想、立案、執行が主な役割の行政府ですが
議会は審議、議決を経て法律を制定する立法府ですから
本来の役割が違います。

例えばTXの延伸に関しては順序として県が構想をかため、総合計画等に盛り込み
それを議会が審議するものです。
議員や議会が構想を練るとしたら期成同盟などの団体等を作り県や国に陳情するのではないでしょうか?
百里をしても地元周辺各種団体や自治体が期成同盟をつくり県などに陳情運動した結果GOサインが出たのです。
TXに関しては石岡でそのような動きはありませんので県のほうが一歩の二歩も先行しています。
石岡にTXが通るなんて言っていた県議ってTですか?
しょうがないなあ・・・

確かに現状の土浦は終わっていますね。
しかし県南の中心地(元)として再生を願っている人は大変多いですし、
TX延伸を起爆剤などと考えている輩もいます。
私もいまさら土浦は無いだろうとは思っていますが・・・

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2007/01/02(火) 18:38:02
>181
>まさかそんな質問があるとは・・・
>県は自治体で行政に関する構想、立案、執行が主な役割の行政府ですが
>議会は審議、議決を経て法律を制定する立法府ですから
>本来の役割が違います。

そんなことは解ってるってw
偉そうなこと言ったって実際は県議員が国議員とパイプ作ってやってる話でしょ。
建前じゃどうにもならんよ。
それにこの板TXじゃないだろ。いい加減にやめたら?
さっきも言ったけど、土浦通ろうが石岡通ろうが先の話だしね。

>百里をしても地元周辺各種団体や自治体が期成同盟をつくり県などに陳情運動した結果GOサインが出たのです。
これだって利権だろ。地元周辺はイラネって言ってたよ。

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  • 183
  •  
  • 2007/01/03(水) 13:17:49
カシテツがある東口の土地に何できるの?噂でもいいから知ってる人教えて。

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2007/01/06(土) 14:33:29
>>135
同じものを今から作ろうとすれば何億もかかるのだから
廃止はもったいないという意味です
しかし、存続すれば無駄金をつぎこまなくてはならない会社にしてみれば
そのお金こそがもったいないです
カシテツ応援団とか言っちゃって
乗車券を買わない(乗らない)高校生たちにも呆れています
これからの高齢化時代には公共交通はたしかに重要ですが
電車の通っていない地域に住んでいる高齢者の方が
カシテツ沿線に住んでいる人よりはるかに多いわけですし
一部の住民の利便性のために
税金を投入するなんて考え方は言語道断です

もったいないとは思いますが、
ここは安楽死がカシテツにとって一番よい選択肢です

アピール、こんなもんでいいですか?

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2007/01/06(土) 19:55:30
カシテツに乗らない高校生はJRや都市部の私鉄と比べてべらぼうに高い運賃が
要因としております。
この沿線の住民の世帯あたりの所得はJR沿線や都市部と比べても低いのです。
例えば高校生の母親が子供のために定期券を買うならば
母親が送迎のためにパートなどの勤務時間の短縮や休んだ場合の経済的損失のほうが
はるかに家庭にとっては得策なのです。
どこの家庭でも出来ることなら送迎などせずに公共交通機関で通学してくれれば
負担が軽くなるのです。
それが天秤に掛けると公共交通機関と送迎では送迎に軍配が上がる事実があります。
それでも高校生に呆れるのでしょうか?
高校生に家庭の負担を増やしてもカシテツに乗れと言えるのでしょうか?

沿線にはカシテツを利用して病院に通っているお年よりも結構いるようです。
定時運行のために非常に便利ですし石岡駅の階段を除けば乗降も楽で
お年寄りには大切な足です。

税金の投入が言語道断というなら東京メトロなど一部の交通機関を除けば
多くの大都市での市営の交通機関では税金のによる補填を行っています
例えば札幌などは3400億の負債があります

また公共交通機関のとらえ方に日本と諸外国では大きな違いがあります。
欧米などでは鉄道は24時間運転しているところが多いです。
しかも日中や深夜はガラガラです。
そして駅に改札がありません。
キセルのし放題です。
それでも施設の充実などに努力しており日本の車両メーカーなどは
大量受注で儲かっています。
海外では高速道路や空港、そして鉄道はよく整備されています。
日本は土地の取得などに多額の費用がかかり同じような整備は出来ないかもしれませんが
公共交通機関に対する公共の福祉という観点での考え方はまったく違います。
これからの日本は根本的な交通ネットワークの構築に関する考え方を
もう一度議論する時期にきているのかもしれません。

明治時代は茨城の人口は関東で千葉、埼玉、神奈川とほとんど差がありませんでしたが
今は大きな差がついてしまいました。
常磐線がありTXが開業し更なる交通網の整備には枝線が重要だと思いますが
関東鉄道筑波線、日立電鉄、鹿島鉄道、そして茨城交通線・・・
次から次へと鉄路がなくなります。廃線がよい選択肢でしょうか?
民間企業が採算が取れないので廃止することをだめとは言えません。
しかし県や自治体は今後の茨城をどう考えているのか疑問が残ります。

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  • 186
  •  
  • 2007/01/07(日) 00:03:19
書き込みは簡潔に宜しく!

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  • 187
  •  
  • 2007/01/08(月) 16:30:51
掲示板を読むのは10行程度が限度だな

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2007/01/08(月) 18:17:21
パチンコタイガーは営業してますか?

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  • 189
  •  
  • 2007/01/08(月) 18:38:23
>>185
運賃の高いカシテツは沿線高校生には無用の長物ということですね

>沿線にはカシテツを利用して病院に通っているお年よりも結構いるようです。

それはいるでしょうけれど、
カシテツを利用したくてもできない地域に住んでいるお年寄りの数のほうが
絶対的に多いのではありませんか?
そういった方々をないがしろにして、沿線住民の利便性のために
税金を投入するのはダメだと言っています

>税金の投入が言語道断というなら東京メトロなど一部の交通機関を除けば
>多くの大都市での市営の交通機関では税金のによる補填を行っています
>例えば札幌などは3400億の負債があります

茨城県の話をしてください。
県税は増えないのに、国からの交付金がなくなって青息吐息です。
よその県や外国の話をして、だからカシテツにも税金を投入しろというのは
変です。

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  • 190
  •  
  • 2007/01/09(火) 00:03:29
>189
私は存続論者でもなければ廃止論者でもありませんよ
税金を投入すべきとも言っていません。無用の長物とも思っていません。
その点だけはご理解ください

私は県や自治体の対応に不満があるのですが・・・
交通ネットワークは大まかに空、道路、鉄路にわかれますが
政治家の利益にならない鉄路は今後益々行政から置き去りにされるのではないでしょうか?

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  • 191
  •  
  • 2007/01/10(水) 09:38:05
某アンケートでは全国知事ランキングでワーストだったよなw>橋本

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  • 192
  •  
  • 2007/01/10(水) 10:02:33
関係する沿線自治体の総面積820平方?、カシテツ27.2?。
限られた利用者に税金投入は、きわめて不公平であります!

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  • 193
  •  
  • 2007/01/12(金) 03:53:22
土浦のものですが、継続事業者の公募で落選したトラベルプランニングオフィスが
9日土浦の関鉄本社に来て、鹿島鉄道の全株取得を申し入れたらしいよ。
売却の可否を早急に検討するらしい。

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  • 194
  •  
  • 2007/01/14(日) 21:30:41
>193
鹿鉄の全株は、総額いくら位になるのかな?

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  • 195
  •  
  • 2007/01/14(日) 21:36:37
>193
鹿鉄の全株は、総額いくら位になるのかな?

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  • 196
  •  
  • 2007/01/16(火) 07:05:25
橋本知事はものたりないな。
事務員みたいな印象。
土建屋のための県だからしかたないといえば仕方ないが。
霞ヶ浦導水、ダム建設は続いてるし、無駄な工事の為に借金しまくってる印象。

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2007/01/16(火) 23:09:48
今日のガイヤ。
完全に鹿島は当て馬だったな。
鹿島沿線民=悪
和歌山・貴志川線=善

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  • 198
  •  
  • 2007/01/16(火) 23:10:01
今日のガイヤ。
完全に鹿島は当て馬だったな。
鹿島沿線民=悪
和歌山・貴志川線=善

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  • 199
  •  
  • 2007/01/16(火) 23:14:04
すまんな。ガイアだったわ。

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  • 200
  •  
  • 2007/01/16(火) 23:30:56
石岡、東海あたりにETC専用の社会実験用の入り口を
また作るって記事がでていたね。
社会実験って口実でどんどん金を使っているよね

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  • 201
  •  
  • 2007/01/17(水) 09:49:24
石岡は前から造るって言ってたよ。
6号の渋滞も減り、市街地をトラック、ダンプなどの通行も減ると思うよ!

ただここはカシテツなんで書き込みは控えましょう。

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  • 202
  •  
  • 2007/01/17(水) 21:43:32
当然、新空港の話も禁止ですよね!

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  • 203
  •  
  • 2007/01/17(水) 23:58:23
>>202
カシテツに繋がる話ならOKでしょう。

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2007/01/19(金) 15:40:41
>>203
んでも、空港なんか始めたら、余計に財政が厳しくなると思うんだけど

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  • 205
  •  
  • 2007/01/21(日) 18:44:41
鹿島鉄道沿線各駅はカメラ抱えた人ばかりですごいことになっているね。

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  • 206
  •  
  • 2007/01/29(月) 12:28:22
YouTube - 【1】セクハラ議員と仲良しつくしクラブ
http://www.youtube.com/watch?v=K2-O4mP7gJs

YouTube - 【2】セクハラ議員と仲良しつくしクラブ
http://www.youtube.com/watch?v=xJ7r3s5V8uY

YouTube - 【3】セクハラ議員と仲良しつくしクラブ
http://www.youtube.com/watch?v=w3csHUwrcJ0

YouTube - 【4】セクハラ議員と仲良しつくしクラブ
http://www.youtube.com/watch?v=jzrxwQMwRK4

YouTube - 【5】セクハラ議員と仲良しつくしクラブ
http://www.youtube.com/watch?v=Ben4FzlDbtE

YouTube - 【6】セクハラ議員と仲良しつくしクラブ
http://www.youtube.com/watch?v=54vrHp-6-5E


【2】にカシテツが登場するよっ

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  • 207
  • 鉾田の有志
  • 2007/02/01(木) 23:27:26
 鉾田の駅舎跡地を、鉾田駅も含め保存(残したい)出来ないでしょうか?

 皆さんは、署名運動なんかしたとき、署名してくれます?
 或いは「一坪」ならぬ「1平米運動」をしたとき、安ければ買ってくれますかね?

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  • 208
  •  
  • 2007/02/02(金) 00:02:48
売却の対象に入ってる様な気がします・・・

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2007/02/02(金) 00:09:41
>>207
署名は無論するよ

1平米運動…いくらぐらいになるのか分からないけど、値段次第だな

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  • 210
  •  
  • 2007/02/02(金) 00:56:18
鉾田駅や玉造町駅あたりは、ほっといても
バスターミナルの待合室として残りそうな気がするが。

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  • 211
  •  
  • 2007/02/02(金) 05:54:49
>>207
保存してどのように活用するのだ?維持費は誰が負担するのだ?
カシテツは撤去して売却のつもりでしょう。それでよいのだ。

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  • 212
  • 鉾田の有志
  • 2007/02/02(金) 21:41:48
ご意見ありがとうございます。
 鉾田の駅舎は古くて味のある建物です。
 この建物が残せる方法が無いものか、皆さんはアイデアはおありでしょうか?

 ここに住んでいて、判らなかったのですが、
 他の地域から移り住んできた方が、
 「物凄く雰囲気がいい」
 「この建物は残すべきだ」
 と言ってます。
 確かにここまで古い建物はそうそうありません、
 改めて気づかされたのでした。

 費用は、出来れば鉾田市に出していただきたいと思っています。

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  • 213
  •  
  • 2007/02/03(土) 12:54:10
>費用は、出来れば鉾田市に出していただきたいと思っています。

他人に金を頼っている時点で無理
自分で金を出すつもりで集めるならうまくいくかも
(少なくとも半分は自分が出さないと)

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  • 214
  •  
  • 2007/02/04(日) 12:31:57
鹿島臨港線の踏切で、乗用車と回送貨物列車との衝突事故あったらしいね

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  • 215
  •  
  • 2007/02/05(月) 23:51:13
【鉄道】国土交通省、次世代路面電車導入や赤字ローカル鉄道の生き残り支援へ新法案

 次世代型路面電車(LRT)の導入や赤字ローカル鉄道の生き残りを支援するため、
国土交通省が今国会に提出する「地域公共交通の活性化・再生法案」が5日、明らかに
なった。地元自治体と交通事業者、住民が作成した計画に基づき、国が認めた事業に
対する規制緩和や地方交付税の優先配分などを盛り込んでいる。

 地方の公共交通は重要な住民の足だが、多くは乗客減などで厳しい運営を強いられて
いる。一方で、排ガスを出さず乗り降りしやすいLRTは、地元財界や市民グループなど
が導入を要望しており、民間団体「路面電車と都市の未来を考える会」によると、現在、
LRTを求める動きは全国で63件あるという。
 法案では、LRT導入に向けた条件整備として、第三セクターなどがレールを建設、
保有し、運行を別の企業が行う「上下分離方式」を認める。

■ソース(共同通信)
http://www.47news.jp/CN/200702/CN2007020501000464.html



手遅れです

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  • 216
  •  
  • 2007/02/13(火) 20:45:48
廃線と聞いて、鉾田から石岡まで、途中下車しながら乗って来ました。
休日を利用して、鉄道の旅を楽しむのが私の趣味です。
いろいろな場所に行ってきましたが、鹿島鉄道の職員の態度は最悪です。
出会った運転手、駅員すべてが挨拶しない、敬語で話せない状態です。
石岡駅の若い駅員は特にひどかった。
廃線が決まって、心が病んでるのでしようか。
態度が悪いから廃線するのか・・・・。
嫌な思い出しかない鹿島鉄道でした。
廃線して当たり前と思ったことは初めてです。
鹿島鉄道を応援している方には失礼でした。

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  • 217
  •  
  • 2007/02/13(火) 21:28:21
連中もうんざりしてるんでしょ。廃線が近くなってきて無駄に利用者が増えてね。
応援してる連中も自己満足のレベルだしな。転換バスの計画路線が来年の今ごろ
どんな状況になってるのか楽しみだ。

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  • 218
  •  
  • 2007/02/16(金) 16:47:15
筑波の経験が生かされていないようで残念だな
どうせ転換バスも5年くらいすれば半分以下になってるんだろ?

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  • 219
  • <font color= ◆
  • 2007/02/22(木) 00:12:44
もうすぐ廃止

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2007/02/23(金) 19:48:31
明日乗ってこようかな。
遊園地を走る鉄道みたいだし、廃止前に。

地域の人は乗る機会が少なくても、
選択肢としてあればまだね。
都会からはいきずらいメージ強まって
来客は更に減りそうだ。

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  • 221
  •  
  • 2007/02/24(土) 00:30:34
>>216
態度が悪いから廃線になるわけないだろ
お前バカですね

お絵かきランド
フリック回転寿司
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