facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 202
  •  
  • 2010/01/03(日) 23:57:19
図星はオマエのバカさ加減を指摘されたことだろ?
何必死こいて同じバカ仲間のスレのリンクなんか貼ってんだよ
本当にどうしようもない愚か者だよ

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2010/01/04(月) 19:34:56
そんなに顔真っ赤にして怒らなくてもいいのにw
だから鉄道マニアって変人扱いされるんだよ

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2010/01/06(水) 22:11:52
名月を 取ってくれろと 泣く子かな

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2010/01/06(水) 22:35:42
いくら取り乱して無き叫んでもチン電はもう帰ってこないんだよ

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2010/01/23(土) 05:49:14
顔真っ赤とか取り乱すとか、それはeaccess自身のことにしか見えないのだが・・・
ムキになって勝手に想像をふくらませながら言い返さないと気がすまないんだな
今度は何て返してくるのか

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2010/01/24(日) 00:55:12
なに必死になってんの?
まあそこまでムキになるなんて、おこちゃまですね。
自分の書き込みが、どれだけ幼稚だか想像したことないでしょ。

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2010/01/28(木) 14:55:53
鉄道よりも普通の道がちゃんと通っていればいいんだよ。
道さえあればどんな過疎地でも行く事が出来るし、
「鉄道がエコ」?日本のように過疎地の多い国では車がないとちょっとした買い物にも行けない!
鉄道なぞ皆廃止して完全な車社会を作った方が良い!
CO2の二十五%削減なんて宣言は即刻撤回だ!こんなもの過疎地の生活を見捨てる政策だ!

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2010/02/01(月) 21:49:29
>>208
難しい選択ですね。先進国としての役割を果たさなくては外交で問題が生じるし、
とはいえ国民の生活に支障が出てしまう政治じゃ世論は納得しない。
世界に目を向けるか、自国に目を向けるか・・・。両方になると中途半端な政策
(財政の問題)になるし、首相がマスコミの格好のターゲットになる。
いずれにしても痛みを伴う政策になるのは間違いないでしょう。

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2010/05/04(火) 21:37:32
乗りたい

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2010/08/21(土) 02:31:16
乗りたい

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2010/08/24(火) 08:09:12
日立電鉄には木造駅舎ありますか?

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2010/08/24(火) 10:46:31
>>212
もう駅舎的風情の有る物は御座いません。
唯一 残っているのは小さな踏切が枕木を引いたまま短い線路を残しているだけです。
その両端には雑草と共に可憐な花が細々と咲いていますよ〜〜〜!!

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2010/09/26(日) 03:04:48
懐古スレ

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2010/09/26(日) 12:04:55
バス道路にするなら電車残しておけば良かったじゃん

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2010/09/30(木) 16:50:22
>>215
そうとも言えない。
電車だと沿線間の移動にしか使えないけど、バスなら山肌の団地から勤務先までの路線も
設定できるからね。

日立市は南北に走る道路の混雑が激しいので、同様に南北に伸びる電鉄跡地にバスを
流しこめると渋滞緩和やバスの速度向上に寄与すると思う。

http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/doboku/01class/class09/work/kenpoku/toshikoutsuump%20gaiyou.pdf

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2010/09/30(木) 21:22:57
山肌の団地から日立電鉄の駅までバスを走らせれば良かったんだよ
廃止になってから渋滞が酷い

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2010/09/30(木) 22:31:40
ここは反論されると鉄オタのせいとしか言い返せない知的障害者が未だにうろちょろしてるんだな

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2010/10/13(水) 15:52:28
>217
しかし踏切付近の渋滞は減った。

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2011/02/04(金) 08:15:28
廃止した可部線・可部―旧河戸間を復活方針
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201102030053.html

日立電鉄も復活しようよ

ここまで見た
  • 221
  • がんばろう日本人!
  • 2011/07/13(水) 04:57:46
>>220>日立電鉄も復活しようよ

もとの敷地は道路に転用決定済みだから不可能。

でなくても線路設置するのに数百億円はかかる、
利用客は戻ってこないと予想すれば、
復活は妄想ですwww

ここまで見た
  • 222
  • がんばろう日本人!
  • 2011/08/26(金) 11:50:58
駅の近くに住んでる・通ってる人には便利だけど、それ以外は
大して恩恵がない。

存続運動をしてた人らの多くが「昔乗ってた、懐かしい、風情がある」が
理由で残したいっていうのが笑えたな。
知り合いで署名運動やってた人なんか子供の頃に数回乗っただけ
というのには呆れた。

ここまで見た
そもそも需要を失ってたからね
需要を失った鉄道の存続は傷口を広げるだけだし

その後の日立市の人口減少を考えれば
あの時期の廃止はむしろ正解だったと思うよ

ここまで見た
  • 224
  • がんばろう日本人!
  • 2011/10/06(木) 09:21:59
十和田観光電鉄廃線決定

【青森】十和田観光電鉄:廃止へ 展望なく公金出せぬ 不支援決定−−沿線3市町
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317829459/

ここまで見た
  • 225
  • がんばろう日本人!
  • 2011/10/06(木) 09:23:26
>>221
廃止後に大甕駅北部と南部で常磐線を渡る場所を撤去したけど、結局また橋を架け直すらしいね。
土木業者二度美味しい思い。

ここまで見た
実家が水木で高校が太田一高だから高校時代は毎日のように乗ってた
大学に入ってから殆ど乗らなくなった

ここまで見た
  • 227
  • がんばろう日本人!
  • 2011/12/04(日) 13:13:35
>>225
使用目的が違うんだから作り直すのが当然じゃないか?

しかも古すぎる。

ここまで見た
  • 228
  • がんばろう日本人!
  • 2011/12/04(日) 13:22:16
大学の時、好きだった子がこの沿線に住んでいた。半端じゃないくらい可愛かった。

ここまで見た
>>227
鉄道用に作った橋は頑丈だから道路に転用しやすい
そういう例は全国各地で見られる

ここまで見た
>>220
復活するよ。
http://www.city.hitachi.ibaraki.jp/viewer/info.html?id=4937
BRTで、だけどね。

ここまで見た
バス専用道にしたものの利用者との動線があわなくて結局既存道経由の
路線に戻ってしまい使い道の無くなったバス専用道が一般道化された例は数知れず

ここまで見た
  • 232
  • 利根っこ
  • 2012/08/29(水) 01:51:21
プリウスみたいなチリチリ音させてエンジン使わないで走ってるバスがいた
ハイブリッドバスって書いてあった

ここまで見た
  • 233
  • 利根っこ
  • 2013/01/14(月) 10:40:49
大沼-水木間も工事してるね

ここまで見た
  • 234
  • 利根っこ
  • 2013/01/14(月) 12:25:50
大沼-水木間はバス専用道なんて作らずに道路拡幅してほしい
狭いし歩行者通路が無いに等しいし

ここまで見た
  • 235
  • 利根っこ
  • 2013/07/06(土) 03:20:21
BRTいつから?

ここまで見た
  • 236
  • 利根っこ
  • 2013/10/31(木) 22:55:57


ここまで見た
  • 237
  • 利根っこ
  • 2013/12/10(火) 19:52:47
日立電鉄に続き日立市も廃止になりそうだな

ここまで見た
  • 238
  • 利根っこ
  • 2013/12/14(土) 21:07:29
当て逃げ情報です。
目撃していない方も掲示板、フェイスブック等に拡散いただければ幸いです。

(本文)
平成25年12月13日(金)午後4時30分頃、茨城県日立市国分町1丁目(国道245号線、昭和シェルスタンド付近)で30代女性が停車していた軽自動車ダイハツタントエグゼ(クリムゾンブラッククリスタルマイカ色(濃い紫色))が、黒色セダンにリアバンパー及びトランク部分を追突されました。

追突した黒色セダンを運転していた20代〜30代男性は追突後、下車することなく、左折し、踏切を渡り、鮎川町(カスミ鮎川店)方面に逃走(当て逃げ)しました。

目撃情報がありましたら、些細なことでも構いませんので、日立警察署までご一報ください。

【追突者の特徴】
20代〜30代男性(運転中に携帯電話を操作)
長い前髪が特徴でやせ型
ジャージ着用
助手席に女性が同乗

【追突車両の特徴】
黒色のセダン
フロントバンパーを損傷

ここまで見た
  • 239
  • 利根っこ
  • 2014/02/01(土) 15:22:53
戒めのためにも細かいことまで書き込んでるんだ。二度目は無いという誓いのために。意義がないことはするなということだ。

ここまで見た
  • 240
  • 利根っこ
  • 2014/05/31(土) 23:08:33
BRTいつから?

ここまで見た
  • 241
  • 利根っこ
  • 2014/07/16(水) 21:00:49
日立駅と水戸駅を高速で結ぶ壮大な計画から始まったが国鉄の嫌がらせでクネクネ。
水戸ー石岡の電気鉄道も水戸駅乗り入れを邪魔され頓挫。
JRをなるべく使わない。

ここまで見た
そりゃそうするでしょう

ここまで見た
  • 243
  • 利根っこ
  • 2014/07/17(木) 05:04:27
ヒタ電

ここまで見た
>>238
ワロタ

ここまで見た
  • 245
  • 利根っこ
  • 2014/09/29(月) 03:29:22
日立BRTを市役所まで伸ばしては

ここまで見た
  • 246
  • 利根っこ
  • 2014/10/09(木) 17:43:23
日立の新庁舎前にこのー木なんの木を移してほすぃw

ここまで見た
  • 247
  • 利根っこ
  • 2014/10/10(金) 20:09:34
このーきなんの木をたくさん植えればガラス張りの屋根要らないよね

ここまで見た
  • 248
  • 利根っこ
  • 2014/10/10(金) 23:23:01
ガラス張りの大きな窓からこのー木なんの木を眺めるんだよ

ここまで見た
  • 249
  • 利根っこ
  • 2014/10/11(土) 22:23:20
ガラス張りだと暑いから蔦を這わせたほうが涼しいよ

ここまで見た
  • 250
  • ツ猟伉債ェツづ?つア
  • 2014/10/12 13:49:43
ツ禿コツ猟ァツ市ツづ慊づ?可?伸ツ甘ウツ望竅?br>ツづつつュツづ篠エツクツスツプツδ個ス
ツ北ツ甘鳴督個篠ゥツ督ョツ偲板督ケ

ここまで見た
  • 251
  • ツ猟伉債ェツづ?つア
  • 2014/10/12 13:56:06
ツ禿コツ猟ァツ市ツづ慊づ?可?伸ツ甘ウツ望竅?br>ツづつつュツづ篠エツクツスツプツδ個ス
ツ北ツ甘鳴督個篠ゥツ督ョツ偲板督ケ

ここまで見た
  • 252
  • 利根っこ
  • 2014/10/12(日) 19:04:18
日立弁がきつすぎて読めない

ここまで見た
>>251 の翻訳
      ↓
日立市まで延伸希望 H<br>つくばエクスプレス
北関東自動車道

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード