■■■■■■日立電鉄!■■■■■■ [machi](★0)
-
- 203
- 2010/01/04(月) 19:34:56
-
そんなに顔真っ赤にして怒らなくてもいいのにw
だから鉄道マニアって変人扱いされるんだよ
-
- 204
- 2010/01/06(水) 22:11:52
-
名月を 取ってくれろと 泣く子かな
-
- 205
- 2010/01/06(水) 22:35:42
-
いくら取り乱して無き叫んでもチン電はもう帰ってこないんだよ
-
- 206
- 2010/01/23(土) 05:49:14
-
顔真っ赤とか取り乱すとか、それはeaccess自身のことにしか見えないのだが・・・
ムキになって勝手に想像をふくらませながら言い返さないと気がすまないんだな
今度は何て返してくるのか
-
- 207
- 2010/01/24(日) 00:55:12
-
なに必死になってんの?
まあそこまでムキになるなんて、おこちゃまですね。
自分の書き込みが、どれだけ幼稚だか想像したことないでしょ。
-
- 208
- 2010/01/28(木) 14:55:53
-
鉄道よりも普通の道がちゃんと通っていればいいんだよ。
道さえあればどんな過疎地でも行く事が出来るし、
「鉄道がエコ」?日本のように過疎地の多い国では車がないとちょっとした買い物にも行けない!
鉄道なぞ皆廃止して完全な車社会を作った方が良い!
CO2の二十五%削減なんて宣言は即刻撤回だ!こんなもの過疎地の生活を見捨てる政策だ!
-
- 209
- 2010/02/01(月) 21:49:29
-
>>208
難しい選択ですね。先進国としての役割を果たさなくては外交で問題が生じるし、
とはいえ国民の生活に支障が出てしまう政治じゃ世論は納得しない。
世界に目を向けるか、自国に目を向けるか・・・。両方になると中途半端な政策
(財政の問題)になるし、首相がマスコミの格好のターゲットになる。
いずれにしても痛みを伴う政策になるのは間違いないでしょう。
-
- 210
- 2010/05/04(火) 21:37:32
-
乗りたい
-
- 211
- 2010/08/21(土) 02:31:16
-
乗りたい
-
- 212
- 2010/08/24(火) 08:09:12
-
日立電鉄には木造駅舎ありますか?
-
- 213
- 2010/08/24(火) 10:46:31
-
>>212
もう駅舎的風情の有る物は御座いません。
唯一 残っているのは小さな踏切が枕木を引いたまま短い線路を残しているだけです。
その両端には雑草と共に可憐な花が細々と咲いていますよ〜〜〜!!
-
- 214
- 2010/09/26(日) 03:04:48
-
懐古スレ
-
- 215
- 2010/09/26(日) 12:04:55
-
バス道路にするなら電車残しておけば良かったじゃん
-
- 216
- 2010/09/30(木) 16:50:22
-
>>215
そうとも言えない。
電車だと沿線間の移動にしか使えないけど、バスなら山肌の団地から勤務先までの路線も
設定できるからね。
日立市は南北に走る道路の混雑が激しいので、同様に南北に伸びる電鉄跡地にバスを
流しこめると渋滞緩和やバスの速度向上に寄与すると思う。
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/doboku/01class/class09/work/kenpoku/toshikoutsuump%20gaiyou.pdf
-
- 217
- 2010/09/30(木) 21:22:57
-
山肌の団地から日立電鉄の駅までバスを走らせれば良かったんだよ
廃止になってから渋滞が酷い
-
- 218
- 2010/09/30(木) 22:31:40
-
ここは反論されると鉄オタのせいとしか言い返せない知的障害者が未だにうろちょろしてるんだな
-
- 219
- 2010/10/13(水) 15:52:28
-
>217
しかし踏切付近の渋滞は減った。
-
- 220
- 2011/02/04(金) 08:15:28
-
廃止した可部線・可部―旧河戸間を復活方針
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201102030053.html
日立電鉄も復活しようよ
-
- 221
- がんばろう日本人!
- 2011/07/13(水) 04:57:46
-
>>220>日立電鉄も復活しようよ
もとの敷地は道路に転用決定済みだから不可能。
でなくても線路設置するのに数百億円はかかる、
利用客は戻ってこないと予想すれば、
復活は妄想ですwww
-
- 222
- がんばろう日本人!
- 2011/08/26(金) 11:50:58
-
駅の近くに住んでる・通ってる人には便利だけど、それ以外は
大して恩恵がない。
存続運動をしてた人らの多くが「昔乗ってた、懐かしい、風情がある」が
理由で残したいっていうのが笑えたな。
知り合いで署名運動やってた人なんか子供の頃に数回乗っただけ
というのには呆れた。
-
- 223
- がんばろう日本人!
- 2011/08/28(日) 10:08:28
-
そもそも需要を失ってたからね
需要を失った鉄道の存続は傷口を広げるだけだし
その後の日立市の人口減少を考えれば
あの時期の廃止はむしろ正解だったと思うよ
-
- 224
- がんばろう日本人!
- 2011/10/06(木) 09:21:59
-
十和田観光電鉄廃線決定
【青森】十和田観光電鉄:廃止へ 展望なく公金出せぬ 不支援決定−−沿線3市町
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317829459/
-
- 225
- がんばろう日本人!
- 2011/10/06(木) 09:23:26
-
>>221
廃止後に大甕駅北部と南部で常磐線を渡る場所を撤去したけど、結局また橋を架け直すらしいね。
土木業者二度美味しい思い。
-
- 226
- がんばろう日本人!
- 2011/10/06(木) 19:18:32
-
実家が水木で高校が太田一高だから高校時代は毎日のように乗ってた
大学に入ってから殆ど乗らなくなった
-
- 227
- がんばろう日本人!
- 2011/12/04(日) 13:13:35
-
>>225
使用目的が違うんだから作り直すのが当然じゃないか?
しかも古すぎる。
-
- 228
- がんばろう日本人!
- 2011/12/04(日) 13:22:16
-
大学の時、好きだった子がこの沿線に住んでいた。半端じゃないくらい可愛かった。
-
- 230
- がんばろう日本人!
- 2012/02/17(金) 16:12:59
-
>>220
復活するよ。
http://www.city.hitachi.ibaraki.jp/viewer/info.html?id=4937
BRTで、だけどね。
-
- 231
- がんばろう日本人!
- 2012/02/18(土) 22:04:47
-
バス専用道にしたものの利用者との動線があわなくて結局既存道経由の
路線に戻ってしまい使い道の無くなったバス専用道が一般道化された例は数知れず
-
- 232
- 利根っこ
- 2012/08/29(水) 01:51:21
-
プリウスみたいなチリチリ音させてエンジン使わないで走ってるバスがいた
ハイブリッドバスって書いてあった
-
- 233
- 利根っこ
- 2013/01/14(月) 10:40:49
-
大沼-水木間も工事してるね
-
- 234
- 利根っこ
- 2013/01/14(月) 12:25:50
-
大沼-水木間はバス専用道なんて作らずに道路拡幅してほしい
狭いし歩行者通路が無いに等しいし
-
- 235
- 利根っこ
- 2013/07/06(土) 03:20:21
-
BRTいつから?
-
- 236
- 利根っこ
- 2013/10/31(木) 22:55:57
-
う
-
- 237
- 利根っこ
- 2013/12/10(火) 19:52:47
-
日立電鉄に続き日立市も廃止になりそうだな
-
- 238
- 利根っこ
- 2013/12/14(土) 21:07:29
-
当て逃げ情報です。
目撃していない方も掲示板、フェイスブック等に拡散いただければ幸いです。
(本文)
平成25年12月13日(金)午後4時30分頃、茨城県日立市国分町1丁目(国道245号線、昭和シェルスタンド付近)で30代女性が停車していた軽自動車ダイハツタントエグゼ(クリムゾンブラッククリスタルマイカ色(濃い紫色))が、黒色セダンにリアバンパー及びトランク部分を追突されました。
追突した黒色セダンを運転していた20代〜30代男性は追突後、下車することなく、左折し、踏切を渡り、鮎川町(カスミ鮎川店)方面に逃走(当て逃げ)しました。
目撃情報がありましたら、些細なことでも構いませんので、日立警察署までご一報ください。
【追突者の特徴】
20代〜30代男性(運転中に携帯電話を操作)
長い前髪が特徴でやせ型
ジャージ着用
助手席に女性が同乗
【追突車両の特徴】
黒色のセダン
フロントバンパーを損傷
-
- 239
- 利根っこ
- 2014/02/01(土) 15:22:53
-
戒めのためにも細かいことまで書き込んでるんだ。二度目は無いという誓いのために。意義がないことはするなということだ。
-
- 240
- 利根っこ
- 2014/05/31(土) 23:08:33
-
BRTいつから?
-
- 241
- 利根っこ
- 2014/07/16(水) 21:00:49
-
日立駅と水戸駅を高速で結ぶ壮大な計画から始まったが国鉄の嫌がらせでクネクネ。
水戸ー石岡の電気鉄道も水戸駅乗り入れを邪魔され頓挫。
JRをなるべく使わない。
-
- 242
- 利根っこ
- 2014/07/17(木) 01:14:07
-
そりゃそうするでしょう
-
- 243
- 利根っこ
- 2014/07/17(木) 05:04:27
-
ヒタ電
-
- 245
- 利根っこ
- 2014/09/29(月) 03:29:22
-
日立BRTを市役所まで伸ばしては
-
- 246
- 利根っこ
- 2014/10/09(木) 17:43:23
-
日立の新庁舎前にこのー木なんの木を移してほすぃw
-
- 247
- 利根っこ
- 2014/10/10(金) 20:09:34
-
このーきなんの木をたくさん植えればガラス張りの屋根要らないよね
-
- 248
- 利根っこ
- 2014/10/10(金) 23:23:01
-
ガラス張りの大きな窓からこのー木なんの木を眺めるんだよ
-
- 249
- 利根っこ
- 2014/10/11(土) 22:23:20
-
ガラス張りだと暑いから蔦を這わせたほうが涼しいよ
-
- 250
- ツ猟伉債ェツづ?つア
- 2014/10/12 13:49:43
-
ツ禿コツ猟ァツ市ツづ慊づ?可?伸ツ甘ウツ望竅?br>ツづつつュツづ篠エツクツスツプツδ個ス
ツ北ツ甘鳴督個篠ゥツ督ョツ偲板督ケ
-
- 251
- ツ猟伉債ェツづ?つア
- 2014/10/12 13:56:06
-
ツ禿コツ猟ァツ市ツづ慊づ?可?伸ツ甘ウツ望竅?br>ツづつつュツづ篠エツクツスツプツδ個ス
ツ北ツ甘鳴督個篠ゥツ督ョツ偲板督ケ
-
- 252
- 利根っこ
- 2014/10/12(日) 19:04:18
-
日立弁がきつすぎて読めない
このページを共有する
おすすめワード