■■■■■■日立電鉄!■■■■■■ [machi](★0)
-
- 167
- 2006/04/13(木) 21:36:36
-
だったらテレビも新聞も見るのやめたほうがいいね
ついでにオマエが生きるのをやめたらみんな喜ぶぞ
-
- 168
- 2006/04/20(木) 00:13:53
-
やっぱ鉄道は通勤・通学に力を発揮、だな。
鉄道無いと、終電過ぎても残業しないといけない・・。
-
- 169
- 2006/04/20(木) 12:42:19
-
残業しなくてもよくなるころにオマエは用済みでリストラだな
-
- 170
- 2006/04/20(木) 14:10:28
-
なんかこのスレ
1レスごとに毒舌が紛れ込んでるみたいねw
-
- 171
- 2006/04/21(金) 02:51:22
-
>>169
あー、リストラなら今してほしいよ。
そいえば、電車もバスもないとこに住んでる人で、免許取消になったらやっぱ職変えするんだろか。
-
- 172
- 2006/04/21(金) 15:37:06
-
カッペは無免でも平気なんだろ
イバラ菌なんて民度が低いのが集まってる地域なんだから
-
- 173
- 2006/04/25(火) 04:02:27
-
>>172
なんかかわいそうだな、おまえ。
-
- 174
- 2006/04/26(水) 12:59:03
-
車両解体中
http://blog.hitachi-net.jp/archives/50227046.html
-
- 175
- 2006/05/07(日) 16:44:02
-
大甕駅橋上化、西側開発祈願age!!
-
- 176
- 2006/05/07(日) 16:53:54
-
大甕なら十王みたいに下掘ればいいじゃん
-
- 177
- hage
- 2006/05/07(日) 23:21:32
-
ココは電車ヲタと転載クンが毒づくスレですか?
-
- 178
- 2006/06/16(金) 04:54:40
-
そうみたいですな
-
- 179
- 2006/06/16(金) 06:25:16
-
>>125
踏切の場所によっては、条件反射で減速しちゃったりする事もあります。ゴメンなさい。
>>126ー127
>容赦なくホーンをお見舞いしてやります
>後ろにぴったりくっついて容赦なくホーンをお見舞いしてやります
私も迷惑にならぬ様な運転心がけたいと思いすが、
ケツピッタリの煽りやホーンのお見舞いもホドホドが良いかと。後悔しないようにね。
もしかして車に乗ると豹変しちゃうタイプですか?
-
- 180
- 2006/06/16(金) 07:57:11
-
>>125
踏切の場所によっては、条件反射で減速しちゃったりする事もあります。ゴメンなさい。
>>126ー127
>容赦なくホーンをお見舞いしてやります
>後ろにぴったりくっついて容赦なくホーンをお見舞いしてやります
私も迷惑にならぬ様な運転心がけたいと思いすが、
ケツピッタリの煽りやホーンのお見舞いもホドホドが良いかと。後悔しないようにね。
もしかして車に乗ると豹変しちゃうタイプですか?
-
- 181
- 2006/09/03(日) 01:09:53
-
水木駅から大甕駅まで跡地を歩くことは出来ますか?
-
- 182
- 2006/09/03(日) 18:25:08
-
>>181
出来るよ。でも私有地であることをお忘れなく。
-
- 183
- 名無し野電車区
- 2006/09/09(土) 22:46:22
-
『関連スレ』
茨城の私鉄5 鹿島鉄道・鹿島臨海鉄道・茨城交通等
http://hobby7.2ch.net/rail/subback.html←よりお入りください。
-
- 184
- 2006/11/03(金) 20:29:53
-
旧水木駅跡、いよいよ更地になりましたね。
大甕駅までの遊歩道はいつ完成?
-
- 185
- 2006/11/07(火) 09:26:17
-
鮎川の跡地はどう?
久慈浜の車両はどうなった?
-
- 186
- 2007/06/17(日) 18:25:02
-
これだけは言える。
電車通勤から車通勤になった人が沢山いる。
地球環境にも良くない。
-
- 187
- 2007/12/08(土) 12:34:15
-
>>185
1両は赤い橋近くの鉄道模型屋さんで余生を送っていますが
多くの車両は常北太田駅に置かれ、解体されるまでの間、全部
の車両がガラスを割られたり中の椅子をひっくり返されたりと
悲惨な状態でした。
-
- 188
- 2008/02/16(土) 20:48:51
-
久慈浜駅もすっかり更地だよなぁ。
大甕駅からお魚センター行くのに休日はバスが少ないから
残ってたら便利だっただろうなぁ。
-
- 189
- 2008/02/17(日) 17:47:57
-
お魚センターにわざわざ電車や路線バスで行く人っているの?
まともに買い物できないと思うけど
それにあそこって地元の人より観光で来る人多くない?
マルトやサンユーで鮮度のいいの買えるし
-
- 190
- 2008/09/19(金) 20:38:04
-
復活出来ないよなぁ。
-
- 191
- 2009/01/30(金) 22:36:00
-
写真撮っておきたかった。
-
- 192
- 2009/06/01(月) 22:01:21
-
今さらながら、跡地利用基本構想by日立市
http://www.city.hitachi.ibaraki.jp/viewer/info.html?id=1820
-
- 193
- 2009/06/02(火) 01:55:02
-
バス専用道路にするってさ、あのルートだと利用者する人が限られるから
電車廃止したんでしょ。市役所の連中って頭に蛆わいてるのかね。
O工務店とかS工業を儲けさせるための公共事業ですか?
-
- 194
- 2009/06/02(火) 17:25:12
-
>>193
> バス専用道路にするってさ、あのルートだと利用者する人が限られるから
あのルート「だけ」ならな。
バスなら、道路さえあれば走れるんだから、山の方の団地へ行くルートも鮎川から246号を通って
日立駅につなぐルートも設定できる。
要は、渋滞にハマらずにバスを運行できるようになるってことさ。
-
- 195
- 2009/06/02(火) 20:01:06
-
日立で混んでないしてない道路探すほうが難しいけどね
-
- 196
- 2009/11/23(月) 22:21:34
-
電車が残ってても公共工事は何も生まれないけど、廃止すれば撤去工事や
線路跡を道路にする事業が何年間かにわたって発生するから土建屋さんにとっては
おいしい話だね。
電鉄は市民からも日立市役所からも見捨てられた鉄道だったから、廃止は当然だが、
こういう鉄道の廃線跡の活用事業は鉄道よりももっとしょうもないものに税金が使われる
ことが多いわりに、廃止後物凄い勢いで鉄道の痕跡が消えていくのは日本特有の光景だと思う。
ヨーロッパなどでは市街地でも廃線後何十年も鉄道施設が残っていているのとは対照的だ。
-
- 197
- ◆
- 2010/01/03(日) 18:19:19
-
電車の方がエコなのに。
車通勤者がそれ相当の負担を負うべき。
-
- 198
- 2010/01/03(日) 21:20:48
-
キモい鉄ヲタ思考ですね
-
- 199
- 2010/01/03(日) 21:22:03
-
鉄ヲタ⇒キモイ
典型的な低学歴DQNのステレオタイプ思考
こういう奴が多いから日立は衰退する
-
- 200
- 2010/01/03(日) 22:17:12
-
なにも図星だからってそんなに怒らなくてもいいじゃん
だから固いんだよ鉄道マニアの思考は
-
- 201
- 2010/01/03(日) 22:32:30
-
どうして鉄道オタクは、臨時列車如きで罵声するのですか!!?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432179999
駅員に罵声を浴びせる鉄道マニア
http://www.youtube.com/watch?v=5SMIgGAHAoU&feature=player_embedded
「電車が好きで、緊急停車した時の車掌の無線が聞きたくて…」中学生2人がJR東北線に置き石容疑
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091201/crm0912012202047-n1.htm
航空ファンの方が鉄道ファンよりマナーのいい人が多い?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1226557862
-
- 202
- 2010/01/03(日) 23:57:19
-
図星はオマエのバカさ加減を指摘されたことだろ?
何必死こいて同じバカ仲間のスレのリンクなんか貼ってんだよ
本当にどうしようもない愚か者だよ
-
- 203
- 2010/01/04(月) 19:34:56
-
そんなに顔真っ赤にして怒らなくてもいいのにw
だから鉄道マニアって変人扱いされるんだよ
-
- 204
- 2010/01/06(水) 22:11:52
-
名月を 取ってくれろと 泣く子かな
-
- 205
- 2010/01/06(水) 22:35:42
-
いくら取り乱して無き叫んでもチン電はもう帰ってこないんだよ
-
- 206
- 2010/01/23(土) 05:49:14
-
顔真っ赤とか取り乱すとか、それはeaccess自身のことにしか見えないのだが・・・
ムキになって勝手に想像をふくらませながら言い返さないと気がすまないんだな
今度は何て返してくるのか
-
- 207
- 2010/01/24(日) 00:55:12
-
なに必死になってんの?
まあそこまでムキになるなんて、おこちゃまですね。
自分の書き込みが、どれだけ幼稚だか想像したことないでしょ。
-
- 208
- 2010/01/28(木) 14:55:53
-
鉄道よりも普通の道がちゃんと通っていればいいんだよ。
道さえあればどんな過疎地でも行く事が出来るし、
「鉄道がエコ」?日本のように過疎地の多い国では車がないとちょっとした買い物にも行けない!
鉄道なぞ皆廃止して完全な車社会を作った方が良い!
CO2の二十五%削減なんて宣言は即刻撤回だ!こんなもの過疎地の生活を見捨てる政策だ!
-
- 209
- 2010/02/01(月) 21:49:29
-
>>208
難しい選択ですね。先進国としての役割を果たさなくては外交で問題が生じるし、
とはいえ国民の生活に支障が出てしまう政治じゃ世論は納得しない。
世界に目を向けるか、自国に目を向けるか・・・。両方になると中途半端な政策
(財政の問題)になるし、首相がマスコミの格好のターゲットになる。
いずれにしても痛みを伴う政策になるのは間違いないでしょう。
-
- 210
- 2010/05/04(火) 21:37:32
-
乗りたい
-
- 211
- 2010/08/21(土) 02:31:16
-
乗りたい
-
- 212
- 2010/08/24(火) 08:09:12
-
日立電鉄には木造駅舎ありますか?
-
- 213
- 2010/08/24(火) 10:46:31
-
>>212
もう駅舎的風情の有る物は御座いません。
唯一 残っているのは小さな踏切が枕木を引いたまま短い線路を残しているだけです。
その両端には雑草と共に可憐な花が細々と咲いていますよ〜〜〜!!
-
- 214
- 2010/09/26(日) 03:04:48
-
懐古スレ
-
- 215
- 2010/09/26(日) 12:04:55
-
バス道路にするなら電車残しておけば良かったじゃん
-
- 216
- 2010/09/30(木) 16:50:22
-
>>215
そうとも言えない。
電車だと沿線間の移動にしか使えないけど、バスなら山肌の団地から勤務先までの路線も
設定できるからね。
日立市は南北に走る道路の混雑が激しいので、同様に南北に伸びる電鉄跡地にバスを
流しこめると渋滞緩和やバスの速度向上に寄与すると思う。
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/doboku/01class/class09/work/kenpoku/toshikoutsuump%20gaiyou.pdf
このページを共有する
おすすめワード