【東武】太田━西小泉━館林【小泉線】 [machi](★0)
-
- 142
- 138
- 2005/07/19(火) 00:30:02
-
ただ乗りじゃなくて、乗るには初乗りが必要だなって思っていたら
ほんとにただ乗りできる区間があるんですねえ。
今日も西小泉に行ってさっき帰ってきたんですが
普段2時間かかるところを、久喜で快速に乗れるわ埼京線も快速に乗れるわで
1時価40分で帰ってこれました。武蔵野線沿線に住んでるんですが。
しかしせめて小泉線、日中1時間に2本に増えてくれんかなあ。
-
- 143
- 2005/07/19(火) 01:53:52
-
制服の色中途半端
-
- 144
- 2005/07/31(日) 00:15:20
-
太田と館林での電車の接続悪すぎ
太田館林間快速あったときは乗り継ぎがよかったけど
-
- 145
- 2005/08/07(日) 22:08:02
-
ただ乗りしてるの?悪い人がいるんだね‥。無人駅だからただ乗りしていいと思う人たちがいるんだ。どこだかと直通にしてとか話があるけど、ただ乗りしてる人がいちゃどうなんだろ。
-
- 146
- 2005/08/09(火) 20:56:00
-
無人駅にひとを置けば問題解決
-
- 147
- 2005/08/20(土) 22:42:29
-
さいたま区間は熊谷線使うのは当然だろうけど、ぐんま区間は太田〜西小泉といずみ緑道になるんですかね。
http://www.saitama-np.co.jp/news08/20/20x.htm
-
- 148
- 2005/09/13(火) 11:19:57
-
いずみ緑道をつぶすとなると
ゼッタイ反対運動おこるっしょ
-
- 149
- 2005/09/13(火) 15:30:58
-
>>148
もし着工ともなれば高架になると思います。
その間、緑道は壊しますが高架完成すれば下に作るのでは
-
- 150
- 2005/10/04(火) 02:56:20
-
しかし
やはり陽があたらなくなるなどの苦情も出るでしょう
それに町民体育館も場所的に高架だと
ぶつかるんじゃないでしょうか?
んでもって球場 サッカー場
土地は全て東武鉄道の土地だけど
住民の憩いの場を消されるとなると
間違いなく反対運動は避けられないですね
-
- 151
- 2005/10/04(火) 07:59:32
-
西小泉駅を南に移す計画(役場付近)があるから
その場合R354や町道を通り越すことになり高架は絶対条件
というか新線は高架じゃないと作っちゃダメらしいんで
-
- 152
- 2005/10/06(木) 03:07:14
-
役場に高架か・・・
イメージわかないな〜
-
- 153
- 2005/11/30(水) 19:29:44
-
test
-
- 154
- をたく
- 2006/01/13(金) 14:46:18
-
廃線にはならないの?
-
- 155
- 2006/01/14(土) 17:53:38
-
多分ならないとおもう
「廃線にならない限り」
-
- 156
- 2006/01/16(月) 21:11:22
-
十字屋懐かしい。
-
- 157
- 2006/01/24(火) 22:09:30
-
今何時?
十時や!
なんちって
-
- 158
- 2006/02/10(金) 00:05:34
-
ガタンゴトン
-
- 159
- 2006/02/11(土) 01:59:39
-
三洋電機の工場ってなくなっちゃうの?
-
- 160
- 2006/02/16(木) 18:18:35
-
小泉線はワンマンにならないのね
-
- 161
- 160
- 2006/02/16(木) 18:25:00
-
↑館林と西小泉の間です。
-
- 162
- 2006/02/18(土) 22:27:50
-
>>159
埼群新線の車両基地になります
-
- 163
- 2006/03/18(土) 20:03:42
-
この路線を作るとすれば、既に都市化された西小泉あたりは捨てて
熊谷から直に太田に乗り入れる様な気がします。そうでなければこの路線を作っても
乗換えが必要なので太田やその先の利用者が使うとは思えません。
-
- 164
- 2006/03/21(火) 00:06:48
-
太田のパチンコやで誘拐された娘、TVで超能力者に見てもらったら、篠塚駅の近くに埋まっている
といっていたらしい。篠塚駅近くの池辺りかな。
-
- 165
- 2006/03/23(木) 11:02:29
-
>>163
それだと熊谷線廃線跡の他にあらたに土地を買わなければならないのでかなり無理
-
- 166
- 2006/03/25(土) 12:14:43
-
東武の路線図見ていつも思うのが、特急りょうもうが小泉線の
館林−西小泉−太田を走れば、足利市駅のある伊勢崎線走るより
所要時間が短縮されると思うんだけど、太田、桐生の人で一度くらい
小泉線経由でショートカットしてほしいとか考えたことある人いない?
-
- 167
- 2006/03/25(土) 12:36:52
-
桐生の人は、結構足利から乗車しているので今のままでも便利かも
-
- 168
- 2006/03/26(日) 01:02:05
-
館林−東小泉−太田経由だと
小泉線路を走ってるときのすれ違いが難しいんじゃないのかな。
基本線路1本だし
それに東小泉からりょうもう号にのる人がたくさんいるとは思えないし
足利の方が需要があるから
-
- 169
- 2006/03/27(月) 03:21:17
-
桐生の友達が東武線の普通電車に乗ったら東小泉行きと
書いてあって驚いたらしい。どういうこと?
-
- 170
- 2006/03/27(月) 04:10:53
-
>>169
今回のダイヤ改正で東武桐生線が太田から東小泉まで乗り入れるようになったんですよ
-
- 171
- 2006/04/19(水) 11:45:41
-
ホント?
-
- 172
- 2006/04/19(水) 12:33:40
-
西小泉駅から南に下って利根川河岸までの“仙石支線”を覚えていますか?
恐らく河原の砂利採取が目的の貨物線。昭和40年代後半に廃止となりますた。
確か現在の東武運輸のあたりに駅というかホームがあったと思うが・・・。
-
- 173
- 2006/04/19(水) 16:22:50
-
ここみれば良く分かるよttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%AD%A6%E5%B0%8F%E6%B3%89%E7%B7%9A
-
- 174
- 2006/04/28(金) 13:19:04
-
当時の画像ないっすか?
-
- 175
- 2006/05/17(水) 13:45:52
-
線路の敷石が線路の上に乗っかっちゃう事ってないのかな
-
- 176
- 2006/05/17(水) 22:53:30
-
小泉線が誇るエアギタリストに時代がついてきたな
-
- 177
- *
- 2006/06/27(火) 16:18:05
-
妻沼出身です。
東武熊谷線なつかしいです。
あれが無くなってバスが増えたはいいけど…
所詮田舎だからバス停まで自転車です。悲しすぎ)
最近熊谷市になって、コミュニティバスが通ってるんです!
駅からちょこちょこ回り道して1時間。
それでも実家のすぐ近くで止まってくれるので、車で帰郷出来ない時は喜んで使ってます。
私が学生の頃は、東武熊谷線が太田までつながると大喜びしていたのに廃線になるなんて…
妻沼に建売住宅を購入した人なんて騙されたみたいですよね。陸の孤島です。
新線是非来て欲しいけど、やっぱ無理かな〜と思いますね。
そうそう熊谷スポーツ公園での試合って結構多いので、電車が通ってくれると嬉しいですね。
熊谷駅からタクシー高すぎ!
SLを通せば採算が取れる!?
-
- 178
- @
- 2006/07/21(金) 17:41:36
-
大東亜戦争中に中島飛行機(現富士重工)の群馬県の大田から熊谷を通り埼玉県の東松山の飛行場まで行く予定の軍事路線でした。
しかし利根川とのの橋の完成間近で終戦になってしまったため現在は東武熊谷線は廃線後は小泉線として大田まで行っています。
しかし現在埼玉県と群馬県との共同で「埼群軌道新線」の検討などが開始されました。
それと、ここ近年埼玉県議会の質疑の記録でも、その話が出でおり、まず一部のサイトでは上毛電鉄を買収し中央前橋〜赤城〜新桐生〜大田〜西小泉〜熊谷〜東松山(本川越)〜川越市という案も出ています。
-
- 179
- $
- 2006/07/21(金) 17:43:56
-
東北線が大宮経由でなく熊谷−太田−足利−佐野−栃木−宇都宮ならば
歴史が違っていたね。
(浦和と岩槻も候補地だったけど当事は自分の所を経由するの反対して
たらしい)
-
- 180
- 2006/07/22(土) 18:36:58
-
test
-
- 181
- XOAL
- 2006/08/10(木) 17:58:12
-
江南が熊谷と合併すると「埼群軌道新線」が。。。。
-
- 182
- 2006/08/10(木) 19:13:14
-
すみません。
西小泉にブラジルの女の子がいる飲み屋さんってあるのでしょうか?
お客さんに聞かれたのですが、全くわからず困っております。
どなたかご存知でしたらお教えください。
お願い致します。
-
- 183
- ・。・
- 2006/08/24(木) 15:05:22
-
熊谷にまだダイエーがあった頃から何気に日系人が休日になると多い気が...
-
- 184
- @。@
- 2006/08/28(月) 17:59:59
-
森林公園駅が籠原駅と同じような役割を果たす駅になれば・・・・
-
- 185
- 2006/09/28(木) 22:45:51
-
イェーイ
-
- 186
- 2006/10/01(日) 23:00:11
-
>>182
あると思うけど、ああいう所に日本人ってけっこう浮いてるよ
-
- 187
- ¥・。・¥
- 2006/10/06(金) 09:53:35
-
10月3日(火)朝日新聞P27に「埼群軌道新線」の記事が掲載されてあった。
-
- 188
- +。+
- 2006/10/13(金) 14:12:05
-
美しい国づくりシンポジウムin太田市によると“上州エクスプレス”について
5月17日(水)平成18年度の定期総会の後に第11回公開講座を開催致しました。
題して、夢の“上州エクスプレス”を実現させよう─―都心直通60分の重要
経済圏を目指して─―です。講師は曽我悟さん(1925年生まれ。
熊本県出身。 東京大学法学部卒。 前桐生信用金庫副理事長)です。
曽我さんによりますと、「上州エクスプレス」は以前から話題にされてきた
「埼・群軌道新線」とは別の案で、軌道敷地(緑地帯等)を活用する方法は
同じですが、JR熊谷駅に乗り入れ、太田から50分程度で都心に乗り入れ
可能というのです。しかも「筑波エクスプレス」の3/100の工事費で出来て
しまうというのです。都心までわずか50分で直結できるなんて太田市民の悲願
です。もっとも日本経済新聞(H18年5月7日)によると、超音速旅客機が
アメリカとの共同研究で東京−ロスアンゼルス間を5時間で結ぶ構想が2020年
就航を目指して研究開発が進められていると報じていました。
どうやらやる気になれば夢が現実になるかもしれません。
-
- 189
- 2006/10/13(金) 16:23:26
-
無人駅から無人駅まで無賃乗車するのは違反にはならない
なぜなら駅務員を配置して料金を徴収しない鉄道側に落ち度があるから
出札〜改札〜集札という一連の業務をする義務を負う
臨時駅員を配置するかワンマン化で対処できる
-
- 190
- 2006/10/13(金) 18:15:09
-
>188
チューブの中真空にして飛行機チョイ浮かしで飛ばすヤツ?
-
- 191
- 2006/10/28(土) 22:17:07
-
だいぶ前、館林のトトロへ行ったことがあるけれど、まだあるのかな?
-
- 192
- 1301
- 2006/10/31(火) 16:25:48
-
http://saitama.saloon.jp/img/240-1.jpg
http://saitama.saloon.jp/img/240-2.jpg
このページを共有する
おすすめワード