-
- 66
- 2019/06/29(土) 15:34:31
-
>>65
共済病院の駐車場だと思う
-
- 67
- 2019/06/29(土) 15:56:17
-
>>66
大雨が降ると、一見、平らに見える共済病院の前の道路が結構くぼんでいると分かるね
-
- 68
- 2019/06/29(土) 17:00:57
-
ADSLが終わりそうなので湘南ケーブルネットワークを検討してるんですが通信は安定してますか?
-
- 69
- 2019/06/29(土) 17:59:31
-
>>68
まだ4年もあるよ
-
- 70
- 2019/06/29(土) 18:27:13
-
>>68
やめときな。
-
- 71
- 2019/06/29(土) 21:20:53
-
今日龍城ヶ丘プール跡地の市民説明会に参加した人いますか?
-
- 72
- 2019/06/29(土) 22:04:14
-
>>71
コストコを誘致すふらしいぞ
-
- 73
- 2019/06/29(土) 22:18:02
-
ばーか
-
- 74
- 2019/06/29(土) 22:37:29
-
>>71
行ってきたよ。
内容をいろいろ書くのは、ガイドライン違反になりそうな気が。
今後1〜2回の説明及び意見交換会をする予定らしいので、
その時に、参加されては如何ですか。
-
- 75
- 2019/06/29(土) 23:00:40
-
>>70
なにか理由あります?
-
- 76
- 2019/06/29(土) 23:21:47
-
>>75
■地域スレッドで禁止される話題と事柄
●行政
行政について、生活や地域情報に関連するものは地域スレの話題でOKです。
ただし、地域の愚痴、行政批判等は、
誹謗中傷及び政治の話題として対応する場合があります。
貴方が、何を知りたいのかは分かりませんが、
私の答えが行政批判になりそうな気がするので。
-
- 77
- >>74
- 2019/06/29(土) 23:25:56
-
>>75
ごめん。
勘違いしていたみたい。
-
- 78
- 2019/06/30(日) 00:42:09
-
結局、行政は計画通り進めるのかね?
-
- 79
- 2019/06/30(日) 06:46:21
-
龍城ヶ丘プール跡地に関する説明会行ってきました
反対意見がほとんどでしたが、議会承認されたので進めるという方針のようです
-
- 80
- 2019/06/30(日) 07:03:06
-
んで?
結局どうしようとしてるの?
-
- 81
- 2019/06/30(日) 08:16:31
-
>79
説明会行きたかった・・・
プール跡地利用の計画図に未整備の新湘南バイパスがないのは不自然
と問い合わせたら「計画図にバイパス部分がかからないので」との返答。
実際、平塚市部分だけが未整備状態なので できるのは確実。
反対運動を大きくさせないため?とも思ってしまう。
-
- 82
- 2019/06/30(日) 09:31:31
-
なぜ反対なのかわからないわ。平塚の海をアピール出来るのに。
-
- 83
- 2019/06/30(日) 09:54:24
-
変化を嫌う層がまだ強いんだろうね
平塚だけでなく他の地方もこれのせいでジワジワ衰退してるイメージ
-
- 84
- 2019/06/30(日) 10:45:23
-
なんとなく長後を思い出した
-
- 85
- 2019/06/30(日) 10:54:21
-
反対の理由は大きく3つでしたね
1.プール跡地の4倍にもなる3万?の開発のため自然破壊となること
2.津波や高潮など自然災害の防止になるはずの樹木伐採して欲しくない
3.23時まで開放される120台の駐車場は治安が悪くなる
-
- 86
- 2019/06/30(日) 11:05:31
-
津波や高潮を樹木で防ぐガバガバ理論
-
- 87
- 2019/06/30(日) 12:39:58
-
防砂や防風はできても津波や高潮の対策にはならない。
-
- 88
- 2019/06/30(日) 13:24:10
-
変化を嫌う層が街を衰退させる。
駅前開発、平塚の小田急線のときもそうだった。
-
- 89
- 2019/06/30(日) 14:02:49
-
武蔵小杉みたいに変化が急過ぎてパンクしてる所もあるけど、結局それに合わせてインフラも整備していくと考えると悪くないと思うんだけどね
-
- 90
- 2019/06/30(日) 14:43:20
-
プール跡地だけでも7000?あるんだけど、この部分の改修改善は誰も反対してないと思いますよ
30000?っていう広大な整備計画だから反対意見が出てるんじゃないかな
-
- 91
- 2019/06/30(日) 15:00:57
-
もう予算決議終わってるってことは、住民が反対しても意味ないのかな。
-
- 92
- 2019/06/30(日) 17:29:07
-
住民の意見を取り入れることも重要だけど、
振り切った再開発をしないと、中途半端に終わるだけだ。
-
- 93
- 2019/06/30(日) 17:33:59
-
山下のツタヤ跡地もどうにかなりませんかね
-
- 94
- 2019/06/30(日) 18:43:07
-
海岸線のサイクリングロードとか
リクレーションラインが江ノ島から茅ヶ崎で終わってるので
大磯までつなげてほしい
-
- 95
- 2019/06/30(日) 19:11:29
-
>>94
本当にそう思います!
-
- 96
- 2019/06/30(日) 19:14:24
-
デニーズ海岸店は秋頃リニューアルオープンする。
今年は新港も整備されるし、どんどん海岸エリアを再開発して欲しいね。
-
- 97
- 2019/06/30(日) 20:00:38
-
>2.津波や高潮など自然災害の防止になるはずの樹木伐採して欲しくない
これは実際は東北では逆効果だったらしいね
津波で松林が根こそぎ流されて、それが凶器になってグチャグチャに街を破壊しまくった
-
- 98
- 2019/06/30(日) 20:17:06
-
やっぱり134号から走って海が見えた方がいい。
-
- 100
- 2019/06/30(日) 20:43:11
-
余所モンが来るなんてぇ、ヤなこった
平塚の小田急線って、ナンだぁ
-
- 101
- 2019/06/30(日) 21:16:36
-
藤沢から東海道本線沿いに小田急を延伸して小田原につなげるんでしょ?
-
- 102
- 2019/06/30(日) 21:20:17
-
>>94、95、99
私も同感です。よくマラソンでサイクリングロードや134沿いを走ってますが、高浜台でスパっと切れちゃってますよね。
せっかく道路は2車線になったし、歩道とかも整備して欲しいです。
-
- 103
- 2019/06/30(日) 21:53:44
-
まあ、駅1個しかねーし。
-
- 104
- 2019/06/30(日) 22:19:39
-
小田急が金目地区に小田急線を通したかったけど、
頭固い地元住民の反対で駅が開発がなくなってしまった話では?
-
- 105
- 2019/06/30(日) 23:21:18
-
大磯港から吉田邸までは曲がりなりにもサイクリンロードがあるので
しおさい公園から大磯港まで着けば吉田邸から道路に出ないで
江ノ島まで走ることもできる
さしたる工事にもならないし作ってくれないかな
-
- 106
- 2019/06/30(日) 23:24:25
-
>>100
平塚駅前なんてもう寂れてんじゃん
年寄りも多いし
-
- 107
- 2019/06/30(日) 23:44:03
-
太平洋岸自転車道ですが、現在の終点の吉田邸から大磯プリンスホテルに向けて
の延伸工事が行われています
たったの300mですが、来年までには葛川を渡ってホテル側に伸びるはず
-
- 108
- 2019/06/30(日) 23:47:29
-
ちなみに川を渡ったあとは海岸(西湘バイパス)沿いではなく内陸側に入って
プリンスホテル前から大磯警察に出て1号線に繋ぐ模様
-
- 109
- 2019/07/01(月) 00:19:25
-
>>107 情報ありがとう。
今までは、吉田邸まで行って折り返ししていたけど、
ちょっと伸びるんですね。
ちなみに、太平洋岸自転車道という言葉を初めて聞かれる方へ。
太平洋岸自転車道とは、千葉県銚子市を起点として、
神奈川、静岡、愛知、三重、和歌山県の各太平洋岸沿岸を走り、
和歌山県和歌山市に至る延長約1,400キロメートルの自転車道構想です。
-
- 110
- 2019/07/01(月) 00:24:55
-
>>108
せっかくなら海沿いで繋いで景観を愉しみたいけど難しいんですかね
-
- 111
- 2019/07/01(月) 01:05:34
-
http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/report/2018/20181108_02.pdf
ここに記載されているけど
真横に車のタイヤ部分がくるんだね・・・壁はあるだろうけど
-
- 112
- 2019/07/01(月) 06:42:16
-
>>111
車が飛び込んで来そう
-
- 113
- 2019/07/01(月) 07:07:23
-
夏ボーナス4万円増加の80万円
支給対象人員2,486人 (前年比 2人減)
平均支給額800,363円 (前年比41,118円増)
平均手取額597,300円 (前年比25,023円増)
平均年齢40歳6月 (前年比 1月増)
平均勤続年数15年0月 (前年比 2月増)
所要額19億9,100万円 (前年比1億200万円増)
-
- 114
- 2019/07/01(月) 11:50:19
-
>>101
それなら藤沢に逆側からアプローチしないと、、、
このページを共有する
おすすめワード