facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 751
  •  
  • 2018/11/15(木) 23:16:40
国勢調査結果によると、港町の人口増加率は770%で川崎市内でダントツ1位だからね
http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000054/54365/201603_kantoutokusyu.pdf

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2018/11/15(木) 23:39:14
>>750
いっぱいあるので、予算感とか料理の系統とか西口と東口どっちがいいとかまで書いた方がいいよ。
とりあえず1個川崎っぽいのをオススメしておくと、おさやん!とかどうよ。ホルモン焼肉系だけど。

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2018/11/15(木) 23:42:16
川崎区は賃貸が増えまくってる
中原区は分譲が増えまくってる
そういうこと

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2018/11/15(木) 23:57:47
転入超過となるには、住宅供給があって、住みたい人が多くて、実際住んでみて良くて転出が抑えられることも必要だろうね

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2018/11/16(金) 00:04:45
>>749
そのくせ10分に1本とか考えられない。
7分、せめて8分にしてくれってな。

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2018/11/16(金) 00:56:02
>>755
通勤通学時間帯は5分に1本ではあるが、
人口が増えてるんだから、そろそろ電車も増やしてくれてもいいんじゃないかとは思うね

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2018/11/16(金) 02:57:25
京急本線のダイヤ構成が10分毎が基本なのでそれに合わせていると思う

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2018/11/16(金) 08:06:28
港町のマンションギャラリーだったところは何になるのかな?

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2018/11/16(金) 08:35:22
>>758
スレチ

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2018/11/16(金) 10:46:34
更地になるよ

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2018/11/16(金) 11:32:24
>>760
サラチ

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2018/11/16(金) 11:41:49
大師線を小島新田から浮島、東京湾を越えて房総半島まで
伸ばしてほしい。

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2018/11/16(金) 11:43:16
>>762
新しい発想だな…w

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2018/11/16(金) 11:48:37
ダイスも15周年か
早いなぁ

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2018/11/16(金) 11:48:58
鉄道連絡線としてなら、意外と有りかもしれない。

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2018/11/16(金) 11:50:33
鉄道連絡´船´ね

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2018/11/16(金) 13:00:29
>>762
以前は小島新田〜桜本(現京急桜本バス停)まで線路があったんだけど
結局貨物線に譲ったんだ。(1970年)
小島新田は地下化予定だけど川崎操車場には羽田空港方面行きの
地下トンネル貨物線があるから延長は絶望的。

貨物線に旅客通して川崎駅〜川崎アプローチ線〜浜川崎〜羽田新駅〜山手線新駅
の方がまだありえる。(ホーム延長必須で難事)

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2018/11/16(金) 15:35:11
ダイス15周年てまじか。そりゃ年取るはずだわ

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2018/11/16(金) 16:31:58
>>768
その前がダックシティこみやだったっけ?

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2018/11/16(金) 18:18:54
溜息しか出ねえ

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2018/11/16(金) 19:05:48
>>755
昔、25年20年前はもっと本数が多くて
朝の通勤時間帯は電車の間隔短かったの
朝なんか時刻表を確認する必要がない感じ

ダイヤ改正のたびに運行本数減らしたからそうそう増えないと思う

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2018/11/16(金) 19:29:13
かつては多かったってんなら容易に変えられそうな気もするが
独立してる路線だし

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2018/11/16(金) 19:44:24
もう昔同様には変えられないという現実を771は語っているのだろう

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2018/11/16(金) 20:01:42
大師線、線路幅を変えたり宮前駅を建設して、川崎市営地下鉄や
小田急多摩線と乗入する計画も過去にあったけれど中止になりました。

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2018/11/16(金) 20:04:00
あ、今日ラゾーナの無印リニュオープンか。無印週間だし覗いてくればよかった

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2018/11/16(金) 20:24:43
川崎に地下鉄は要らないよねぇ

ここまで見た
  • 777
  • 777
  • 2018/11/16(金) 20:33:54
777げっち(´・ω・`)b

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2018/11/16(金) 22:20:42
>>771
あの沿線(特に鈴木町駅から先)で大規模再開発で人口増えればともかく、そうでなければあんまり増えそうも無いな。
川崎駅からの通勤客が大量に増える事は無さそうだし、後は周辺住人が増える方に期待するしか。殿町辺りなんか可能性ありそうだけど。

>>767
終点の桜本駅見たら、池上新田の公園のそばか。
近くにJFEとかあるし、国鉄の操車場建設が無ければ残ってたかもなぁ…
つか塩浜とか夜光近辺って足の便良くないのよね。残ってればなぁ。

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2018/11/16(金) 23:00:10
殿町は羽田と繋がるから再開発あるかも
工場にしとくのは勿体ないくらいに

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2018/11/16(金) 23:14:36
うみほたる造った時に路線も一緒に造るべきだったな
大師線の一部地下化は進んでるんでしょ?

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2018/11/16(金) 23:38:47
明日のラゾーナは木村カエラだね
絵本発売記念のトーク&ライブ
ダイソーの前の改装中の壁に彼女の絵が。
SAKUSAKUの初代MC。なんでSAKUSAKU終わったんだろう。
i

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2018/11/17(土) 00:10:31
でかい釣り針かな?

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2018/11/17(土) 00:40:03
ラゾーナのダイソーの前に一足先に新店舗オープンしたね 名前忘れた
元酒屋だったとこ

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2018/11/17(土) 00:42:07
>>769
こみやぶっ壊したあと、一時期スロット屋があった…エスタディオだっけ?
学生の頃並んでたらロードワーク中の畑山が先頭に並んでたやつに話しかけててビックリしたことがあった

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2018/11/17(土) 01:21:28
>>778
塩浜操車場建設の時に廃止の代わりに現小島新田から入江崎くらいまで操車場沿いに
線路を敷かせてもらえば良かったんだけどね
しかし塩浜まで路線があった時でも2本に1本は産業道路駅で折り返していたみたいだから
需要が無かったんだろうね

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2018/11/17(土) 02:09:08
>>785
当時は市電ルートもあったみたいだしなぁ。ここまで交通の便悪くなるのは想像してなかったんだろうな。
夜光とかの寂れ具合見るに、1960年代にはもっと人少なかったんだろうなという気はする。

しかし…あの辺、バス以外に公共交通があったら再開発とか進みそうなんだけどなぁ…
いつだか桜本のライフ行きついでに産業道路まで歩いたけど結構あったし。

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2018/11/17(土) 09:59:26
昨日の早朝、元木の交差点で死亡事故

7〜8メートル飛ばされたか ライトバンにはねられ男性死亡 川崎
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00010003-tvkv-soci

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2018/11/17(土) 11:13:00
大師線は来年度以降に産業道路駅を殿町と繋ぐバスの拠点化、
羽田空港とのバス路線の新設を考えているようなので
本数増やすとしてもそれからじゃないかな。

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2018/11/17(土) 15:29:34
いまさら知ったけど、駅の方の地下化は中止なのか
http://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000018287.html

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2018/11/17(土) 17:17:25
>>783
何の店?オーソリティ(酒屋)は無くなったの?

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2018/11/17(土) 17:22:39
>>790
こととや
カルディみたいな店

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2018/11/17(土) 18:16:07
カルディって今東口にまだある?

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2018/11/17(土) 18:23:30
モアーズ撤退さいか屋取り壊しで今はアゼリアにあるよ。

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2018/11/17(土) 19:20:54
>>793
アゼリアにあるのか!
ありがとう!
アゼリアのどこにあるかわからないけど、クタクタになるまで歩いて探せば見つかるかな(´-ω・`)チラッ

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2018/11/17(土) 19:29:07
>>789
まあ迂回路の有無や交通量からして産業道路方面の方が優先だろうしねぇ。
宮前駅が川崎駅から近いとか、新港町駅予定地の上にマーケットスクエアできたとかも影響してそう。

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2018/11/17(土) 19:29:28
>>794
デリチカエリアのNo104
フロアガイドがあるからそれを見ればOK

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2018/11/17(土) 19:33:25
>>794
ローソンの隣。
アゼリア降りてヨドバシ方向へ川崎駅側の壁沿いに歩くイメージで見つかるよ。
https://www.azalea.co.jp/floorguide/

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2018/11/17(土) 19:35:32
>>796
>>797
ありがとう!場所わかったよ!
カルディのちょっと甘い缶コーヒー飲みたかったの

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2018/11/17(土) 19:55:35
木村カエラ、良い歌、めちゃめちゃ歌上手い
芝生一杯の人。カエラそんなに人気があるとは知らなんだ
座って観るようにって、だからよく見えた。

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2018/11/17(土) 20:47:09
カルディ通年でアイスもあったらなぁ
アイスしかのまないからさ

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2018/11/17(土) 22:36:50
今日の木村カエラのイベントニコ生でやったんだね
プレ垢ならタイムシフトで普通に見れる

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2018/11/17(土) 23:00:07
神奈川県民ならtvkのサクサクでデビュー期から知ってる人は多いと思う
木村カエラは

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード