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  • 738
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  • 2018/11/15(木) 19:42:15
実際に行動せずここで無責任に架空の話をしてるだけでは、誰も納得させる事は出来ない

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  • 739
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  • 2018/11/15(木) 19:44:58
>>737
一応訊いておくが
その言葉の散りばめ方からして
ウケ狙いかい?

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  • 740
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  • 2018/11/15(木) 19:50:49
意識高い系川崎市民ですキリッ

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  • 741
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  • 2018/11/15(木) 19:59:50
テスラショールームは金持ちそうな外人率高いな。インド系とか

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  • 742
  • 726
  • 2018/11/15(木) 20:21:25
>>729
ありがとう
コスプレ・キャバクラというものがあるんだね

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  • 743
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  • 2018/11/15(木) 20:21:49
ダニエルのお好み焼きがあるコーナー
和幸の焼きそばコーナー
オオモリのカレースタンド
〜牧歌的は川崎の真髄
川崎のフードコートは古いけど新しい!
アップルとかいらんよぉ

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  • 744
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  • 2018/11/15(木) 21:03:28
>>737
新規住人の多い武蔵小杉辺りならともかく、川崎区とかそんなに新規流入してないでしょ。
港町のマンションができた事であの辺一気に再開発進むかと思ってたけどそんな事無かったし。

なぜテスラストアができる=感受性高い人達が集まる場所なのかよく判らんなぁ…心斎橋とかそうなんかね。ただの繁華街でしかないと思うけど。

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  • 745
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  • 2018/11/15(木) 21:40:36
>>744
意外かもしれないが、人口動態を見るとそうはなっていない。

社会増減(転入−転出)が一番多いのは川崎区
川崎区 3,698、幸区 2,310、中原区 1,517

市外移動が一番多いのも川崎区
川崎区 4,175、幸区 1,904、中原区 2,504

中原区は自然増減(出生−死亡)が多い

http://www.city.kawasaki.jp/shisei/category/51-4-3-3-24-0-0-0-0-0.html

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  • 746
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  • 2018/11/15(木) 21:53:16
少し訂正

中原区は転入が一番多いが、転出も一番多くて、社会増減は川崎区のほうが多い
転入 川崎区 17,298、中原区 21,420
転出 川崎区 13,600、中原区 19,903

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  • 747
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  • 2018/11/15(木) 22:18:03
>>745
確かに意外だわ。
>>746の総数の違いでそう感じないだけなんかね。

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  • 748
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  • 2018/11/15(木) 22:18:40
港町に人増えたせいで帰りの大師線が混んでて辛い

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  • 749
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  • 2018/11/15(木) 23:04:50
>>748
大師線ってチラ見することに多いけど、帰宅時とか満員御礼だよな
終電も早いみたいだし

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  • 750
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  • 2018/11/15(木) 23:10:54
すみません、最近引っ越してきたのですが、
川崎区辺りの駅前で美味しい居酒屋さんってありますか?

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  • 751
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  • 2018/11/15(木) 23:16:40
国勢調査結果によると、港町の人口増加率は770%で川崎市内でダントツ1位だからね
http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000054/54365/201603_kantoutokusyu.pdf

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  • 752
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  • 2018/11/15(木) 23:39:14
>>750
いっぱいあるので、予算感とか料理の系統とか西口と東口どっちがいいとかまで書いた方がいいよ。
とりあえず1個川崎っぽいのをオススメしておくと、おさやん!とかどうよ。ホルモン焼肉系だけど。

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  • 753
  •  
  • 2018/11/15(木) 23:42:16
川崎区は賃貸が増えまくってる
中原区は分譲が増えまくってる
そういうこと

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  • 754
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  • 2018/11/15(木) 23:57:47
転入超過となるには、住宅供給があって、住みたい人が多くて、実際住んでみて良くて転出が抑えられることも必要だろうね

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  • 755
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  • 2018/11/16(金) 00:04:45
>>749
そのくせ10分に1本とか考えられない。
7分、せめて8分にしてくれってな。

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  • 756
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  • 2018/11/16(金) 00:56:02
>>755
通勤通学時間帯は5分に1本ではあるが、
人口が増えてるんだから、そろそろ電車も増やしてくれてもいいんじゃないかとは思うね

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  • 757
  •  
  • 2018/11/16(金) 02:57:25
京急本線のダイヤ構成が10分毎が基本なのでそれに合わせていると思う

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  • 758
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  • 2018/11/16(金) 08:06:28
港町のマンションギャラリーだったところは何になるのかな?

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  • 759
  •  
  • 2018/11/16(金) 08:35:22
>>758
スレチ

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  • 760
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  • 2018/11/16(金) 10:46:34
更地になるよ

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  • 761
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  • 2018/11/16(金) 11:32:24
>>760
サラチ

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  • 762
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  • 2018/11/16(金) 11:41:49
大師線を小島新田から浮島、東京湾を越えて房総半島まで
伸ばしてほしい。

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  • 763
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  • 2018/11/16(金) 11:43:16
>>762
新しい発想だな…w

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  • 764
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  • 2018/11/16(金) 11:48:37
ダイスも15周年か
早いなぁ

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  • 765
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  • 2018/11/16(金) 11:48:58
鉄道連絡線としてなら、意外と有りかもしれない。

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  • 766
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  • 2018/11/16(金) 11:50:33
鉄道連絡´船´ね

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  • 767
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  • 2018/11/16(金) 13:00:29
>>762
以前は小島新田〜桜本(現京急桜本バス停)まで線路があったんだけど
結局貨物線に譲ったんだ。(1970年)
小島新田は地下化予定だけど川崎操車場には羽田空港方面行きの
地下トンネル貨物線があるから延長は絶望的。

貨物線に旅客通して川崎駅〜川崎アプローチ線〜浜川崎〜羽田新駅〜山手線新駅
の方がまだありえる。(ホーム延長必須で難事)

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  • 768
  •  
  • 2018/11/16(金) 15:35:11
ダイス15周年てまじか。そりゃ年取るはずだわ

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  • 769
  •  
  • 2018/11/16(金) 16:31:58
>>768
その前がダックシティこみやだったっけ?

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  • 770
  •  
  • 2018/11/16(金) 18:18:54
溜息しか出ねえ

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  • 771
  •  
  • 2018/11/16(金) 19:05:48
>>755
昔、25年20年前はもっと本数が多くて
朝の通勤時間帯は電車の間隔短かったの
朝なんか時刻表を確認する必要がない感じ

ダイヤ改正のたびに運行本数減らしたからそうそう増えないと思う

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  • 772
  •  
  • 2018/11/16(金) 19:29:13
かつては多かったってんなら容易に変えられそうな気もするが
独立してる路線だし

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  • 773
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  • 2018/11/16(金) 19:44:24
もう昔同様には変えられないという現実を771は語っているのだろう

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  • 774
  •  
  • 2018/11/16(金) 20:01:42
大師線、線路幅を変えたり宮前駅を建設して、川崎市営地下鉄や
小田急多摩線と乗入する計画も過去にあったけれど中止になりました。

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  • 775
  •  
  • 2018/11/16(金) 20:04:00
あ、今日ラゾーナの無印リニュオープンか。無印週間だし覗いてくればよかった

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  • 776
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  • 2018/11/16(金) 20:24:43
川崎に地下鉄は要らないよねぇ

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  • 777
  • 777
  • 2018/11/16(金) 20:33:54
777げっち(´・ω・`)b

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  • 778
  •  
  • 2018/11/16(金) 22:20:42
>>771
あの沿線(特に鈴木町駅から先)で大規模再開発で人口増えればともかく、そうでなければあんまり増えそうも無いな。
川崎駅からの通勤客が大量に増える事は無さそうだし、後は周辺住人が増える方に期待するしか。殿町辺りなんか可能性ありそうだけど。

>>767
終点の桜本駅見たら、池上新田の公園のそばか。
近くにJFEとかあるし、国鉄の操車場建設が無ければ残ってたかもなぁ…
つか塩浜とか夜光近辺って足の便良くないのよね。残ってればなぁ。

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  • 779
  •  
  • 2018/11/16(金) 23:00:10
殿町は羽田と繋がるから再開発あるかも
工場にしとくのは勿体ないくらいに

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  • 780
  •  
  • 2018/11/16(金) 23:14:36
うみほたる造った時に路線も一緒に造るべきだったな
大師線の一部地下化は進んでるんでしょ?

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  • 781
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  • 2018/11/16(金) 23:38:47
明日のラゾーナは木村カエラだね
絵本発売記念のトーク&ライブ
ダイソーの前の改装中の壁に彼女の絵が。
SAKUSAKUの初代MC。なんでSAKUSAKU終わったんだろう。
i

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  • 782
  •  
  • 2018/11/17(土) 00:10:31
でかい釣り針かな?

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  • 783
  •  
  • 2018/11/17(土) 00:40:03
ラゾーナのダイソーの前に一足先に新店舗オープンしたね 名前忘れた
元酒屋だったとこ

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  • 784
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  • 2018/11/17(土) 00:42:07
>>769
こみやぶっ壊したあと、一時期スロット屋があった…エスタディオだっけ?
学生の頃並んでたらロードワーク中の畑山が先頭に並んでたやつに話しかけててビックリしたことがあった

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  • 785
  •  
  • 2018/11/17(土) 01:21:28
>>778
塩浜操車場建設の時に廃止の代わりに現小島新田から入江崎くらいまで操車場沿いに
線路を敷かせてもらえば良かったんだけどね
しかし塩浜まで路線があった時でも2本に1本は産業道路駅で折り返していたみたいだから
需要が無かったんだろうね

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  • 786
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  • 2018/11/17(土) 02:09:08
>>785
当時は市電ルートもあったみたいだしなぁ。ここまで交通の便悪くなるのは想像してなかったんだろうな。
夜光とかの寂れ具合見るに、1960年代にはもっと人少なかったんだろうなという気はする。

しかし…あの辺、バス以外に公共交通があったら再開発とか進みそうなんだけどなぁ…
いつだか桜本のライフ行きついでに産業道路まで歩いたけど結構あったし。

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  • 787
  •  
  • 2018/11/17(土) 09:59:26
昨日の早朝、元木の交差点で死亡事故

7〜8メートル飛ばされたか ライトバンにはねられ男性死亡 川崎
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00010003-tvkv-soci

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2018/11/17(土) 11:13:00
大師線は来年度以降に産業道路駅を殿町と繋ぐバスの拠点化、
羽田空港とのバス路線の新設を考えているようなので
本数増やすとしてもそれからじゃないかな。

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  • 789
  •  
  • 2018/11/17(土) 15:29:34
いまさら知ったけど、駅の方の地下化は中止なのか
http://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000018287.html

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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