【たまプラ】たまプラーザ総合スレ5【Tama-plaza】 [machi](★0)
-
- 855
- 2019/06/04(火) 22:25:23
-
改札出たらいいけど、入ったあとにもよおしたら不便じゃない?
-
- 856
- 2019/06/04(火) 23:17:00
-
下級国民の俺はそんなレアケースに文句は言えない。
-
- 857
- 2019/06/05(水) 00:53:01
-
あれば便利だろうけど、今のところ無くて不便だと思ったことはないなあ
よんどころなく催したなら、それこそホーム上がって1番線に行けばいいわけだし
-
- 858
- 2019/06/05(水) 20:59:14
-
5月31日で閉店した、バーガーキング 川崎宮前マルエツ店
次のテナントは、まだ未定との事です
-
- 859
- 2019/06/06(木) 14:35:00
-
その前はマックだったよね。マックのままだったら良かったのに。
ついでにロイヤルホストも残して欲しかったわ。
-
- 860
- 2019/06/06(木) 14:42:39
-
ケンタがいい
-
- 861
- 2019/06/06(木) 14:46:06
-
たまプラにまたサブウェイ来ないかなぁ
-
- 862
- 2019/06/06(木) 14:59:22
-
一度撤退したら帰ってくるのは極めてレアでしょう。
綱島にオリンピックが戻ってくるけど、本当に珍しいケースです。
-
- 863
- 2019/06/06(木) 16:18:19
-
たまプラの場合、テラスオープンでミスドやケンタッキーが帰ってきた前例があるから
可能性はないわけじゃないと思う
ただ最近のサブウェイって一時期のブームに比べて業績が下降気味なんだよね
-
- 864
- 2019/06/06(木) 16:22:35
-
ミスドとケンタは再開発のために一時撤退しただけでで再出店する前提だったのかなーと思ってる
サブウェイは単なる撤退だから難しいよねきっと
-
- 865
- 2019/06/06(木) 16:25:55
-
確かミスドが潰れてケンタになったと記憶してるんだけど、それ自体は90年代だったから
ケンタはさておきミスドは再開発前提の閉店じゃなかったと思うけどなぁ
たまプラ再開発がそれほど前から計画されていたなら納得だけどね。
-
- 866
- 2019/06/06(木) 16:37:48
-
たまプラのケンタとミスドは東急がやってるフランチャイズだから帰ってきたけど、他は難しいんじゃないかな
センター北のサブウェイを運営する会社が乗り出してくれればいいんだけど
-
- 867
- 2019/06/06(木) 16:45:12
-
あれそうだっけ
ミスドとケンタ並んでた記憶あるけど勘違いか
-
- 868
- 2019/06/06(木) 16:53:21
-
最近は、駅以外、たまプラーザの街は飲食店の閉店多いねー
-
- 869
- 2019/06/06(木) 17:56:42
-
あー、なるほどね。
フランチャイズには考えが及ばなかった。
失礼しました。
サブウェイ戻ってきてほしいなぁ。
-
- 870
- 2019/06/06(木) 18:34:37
-
餃子の王将とかきて欲しいわ
-
- 871
- 2019/06/06(木) 19:44:02
-
王将いいね〜。京都でも大阪でもどっちでもいいけど、
ああゆう大衆中華屋のチェーンできたら嬉しいね。男は
-
- 872
- 2019/06/06(木) 19:52:29
-
いいねー、王将、日高屋、大戸屋。
しかし、地元で頑張る町中華とかないのが寂しい。
洋食屋ってあったっけ。
-
- 873
- 2019/06/06(木) 19:59:49
-
寂しいって…お前らが行かないから潰れただけだろうが
-
- 874
- 2019/06/06(木) 20:27:17
-
だよな。健康ブームの中健康意識高そうな青葉区住民にマックだのバーガーキングなんかは厳しいかと。
あまり意識してない男の俺ですら利用しなくなった。
-
- 875
- 2019/06/07(金) 04:35:50
-
健康ブームといえばRIZAPできるね。
-
- 876
- 2019/06/07(金) 04:56:56
-
すぐなくなりそう
-
- 877
- 2019/06/07(金) 11:46:14
-
マルエツの隣は何ができるんだろう。
また、マンションか。
-
- 878
- 2019/06/07(金) 12:48:40
-
>>877
あそこもリニアだか鉄道関係じゃなかったかな
それらしいこと書いてあった気がする
-
- 879
- 2019/06/07(金) 12:50:17
-
呑み屋かラーメン屋かカレー屋しかないねえ。
-
- 880
- 2019/06/07(金) 13:48:24
-
>>878
何かリニアの非常用地上出入口をあの辺にとかって話なかったっけ?
-
- 881
- 2019/06/07(金) 14:37:35
-
>>880
王禅寺方面の いなげや の隣あたりで工事してるね。
-
- 882
- 2019/06/07(金) 15:17:35
-
マルエツってどこにあるっけ?
-
- 884
- 2019/06/07(金) 16:15:19
-
>>882
マルエツ川崎宮前店
駅から2km位あります。
-
- 885
- 2019/06/07(金) 16:31:59
-
>>884
ありがとう
そこもたまプラーザエリアなのね
-
- 886
- 2019/06/07(金) 18:11:10
-
>>885
あのマルエツ近くの教習所に通ってたけど、とてもたまプラエリアとは思えないな。
試しに歩いたら1時間近くかかったよ。
-
- 887
- 2019/06/07(金) 19:06:57
-
>>886
マルエツと市場の間の道をまっすぐたまプラへ繋ぐ道作る計画が頓挫してなかったら結構近いと思う
-
- 888
- 2019/06/07(金) 19:15:48
-
>>886
それは歩いた道が悪い
菅生緑地の裏側抜ければ30分もかからない
-
- 889
- 2019/06/07(金) 22:33:25
-
>>886
最短ルートで約2キロだから
よっぽど歩くのが遅いか
よっぽど道を選ぶセンスが無いか
よっぽど大げさに言いたいかだね
-
- 890
- 2019/06/08(土) 02:15:24
-
川崎市の地下鉄の件はもう一度頑張ってほしいよ、市長さん。
-
- 891
- 2019/06/08(土) 02:18:57
-
>>887
美しが丘3丁目バス停の交差点の先だよね
あそこが繋がってたらだいぶ交通の流れが違ってただろうな
-
- 893
- 2019/06/08(土) 09:48:01
-
イトーヨーカドー3階の改装はいつまでなんですかね?
-
- 894
- 2019/06/08(土) 10:04:20
-
あの道路に反対してた45年も以前の方々もう冥途にいかれたのではないかなぁ。
-
- 895
- 2019/06/08(土) 10:10:31
-
あそこ開通したら明らかに交通量は激増するからな。住んでる立場にしたら通したくないのは分かるがやっぱり公序良俗に反するよな。自治体もなんで最初に道路通してから造成しなかったかな。
-
- 896
- 2019/06/08(土) 11:36:00
-
尻手黒川はトラックの往来が多いから、住民からすると今でも反対なのかなぁ。
余談だけど、この先行き止まりの道路って独特の静寂や閉塞感のようなものがあるね。
元石川高校そばの荏子田公園沿いの道路とか。
-
- 897
- 2019/06/08(土) 11:47:38
-
道路は無理だとしても、せめて歩行者専用の遊歩道で貫通させるのすらダメなのかな
-
- 898
- 2019/06/08(土) 12:28:51
-
>>897
わからんけど遊歩道の整備なら予算が出ないんじゃないかな?車道の整備求める所からも突き上げ食らいそうだし。
-
- 899
- 2019/06/08(土) 12:33:44
-
フラワーながいのところ一通になったんだな
知らんかったわ
調べたら去年の8月からぽいな
-
- 900
- 2019/06/08(土) 23:36:21
-
>>849
8日どぉ?
-
- 901
- 2019/06/09(日) 00:50:16
-
横浜家の前にあごだしの自販機があってびっくりした
ちゃんと魚も入ってる
誰か買ってる?
-
- 902
- 2019/06/09(日) 10:02:47
-
溝の口で買ったことある
-
- 903
- 2019/06/09(日) 13:14:46
-
俺も3本買いましたよ
-
- 904
- 2019/06/09(日) 21:04:53
-
>>898
勿体ないなぁ。
せっかく貫通部分は住宅もなくて通しやすそうなのに。
-
- 905
- 2019/06/09(日) 21:13:10
-
>>903
どうでした?
あといくらでしたか?
このページを共有する
おすすめワード