鴨居について語りましょうPart52 [machi](★0)
-
- 824
- 2019/03/02(土) 21:09:06
-
そおいえば有名なファミマ入店音てパナのチャイムの標準音だった
-
- 825
- 2019/03/03(日) 10:10:41
-
花火の音が聞こえるけど、何があるの?
-
- 826
- 2019/03/03(日) 16:42:23
-
>>819
昔は鴨居駅から鴨居小学校へ上る道のロードサイドはただの崖地だったのに、
今や住宅が軒を連ねる住宅街
商魂たくましい分譲業者も分譲業者だが、そこに住んでる住人も住人だと感心
万一の大地震の時、崖崩れ大丈夫か?
-
- 827
- 2019/03/03(日) 17:55:10
-
昨夜、鴨居駅での人身事故の詳細は?
-
- 828
- 2019/03/04(月) 19:51:12
-
>>826
確かに崖崩れとか大丈夫かは心配ですね。
本柳寺の上に建ってる家も大丈夫かなと思います。
-
- 829
- 2019/03/05(火) 07:42:36
-
鴨居駅の南側 の歩道とか駅前の渋滞とかどうにかならないもんですかね。
子供もよく轢かれないなと通るたびに思う。
計画進んでないみたいだしどこに働きかければ良いのか
-
- 830
- 2019/03/05(火) 08:29:56
-
>>829
計画って池辺からの橋?
それとも山下長津田線の事ですか?
後者の事業年度は平成32年度までと発表されているようですが、どうなりますか…
選挙演説では駅前の渋滞を解消しまーすと、皆さん連呼されますが、
歩道を広げて欲しい駅前の通りについては、何の計画もないので建設ラッシュですね…
-
- 831
- 2019/03/05(火) 22:08:20
-
>>830
橋は港北行くとき便利ですけど、駅前緩和なら山下長津田ですかね
不動産屋潰れてカレー屋になったところとか、抑えてない時点でやる気なしにしか思えませんね…
-
- 832
- 2019/03/06(水) 22:02:37
-
パナソニックって派遣人口8割くらい?
-
- 833
- 2019/03/07(木) 00:45:39
-
どうだろうね、そればっかは中の人しかわからんだろうね
でも、大手の工場なんかは、アウトソーシングすすんでるから
正社員20-30パーセントとかで、
委託、下請けと、派遣とバイトが当たり前であるよ
-
- 834
- 2019/03/07(木) 00:46:48
-
大手の工場だけじゃないね、事業所とか事務エリアもにたようなもん
-
- 835
- 2019/03/07(木) 06:23:41
-
鴨居で職探ししようと思ったら
パナソニックの派遣の仕事ばかりでびびったから
どんだけ派遣だらけなのかと。。。
-
- 836
- 2019/03/07(木) 10:23:51
-
山下長津田線ですが西側区間が完成して以来8年以上も
東側区間は手つかずのままでしたが、先日重機が入って道路と事業用地の
境にあるブロック塀を壊したり土慣らしをしていました。
ついに東側区間の着工でしょうか!?
-
- 837
- 2019/03/07(木) 10:32:57
-
>>836
あそこ立ち退かせてから10年以上も放置だもんね
抜け道になってしまってるとこは通学路と重なって危ないし
さっさと優先して完成させてほしいね
-
- 838
- 2019/03/07(木) 11:10:27
-
山下長津田線の山下って何処の事を言うの?
-
- 839
- 2019/03/07(木) 11:24:49
-
>>838
目の前の箱や板は?
>中区山下町を起点とし、
>緑区長津田町を終点とする延長約19.8km の都市計画道路であり、
>本市の幹線道路網の骨格となる路線の一つであり、
>市北西部地域の交通利便性の向上に寄与する重要な幹線道路です。
-
- 840
- 2019/03/07(木) 13:48:06
-
>>836
http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/kensetsu/yamanaga/kamoi/
あれ?「現在、契約中の工事はありません。」になってるのに?
-
- 841
- 2019/03/07(木) 15:34:33
-
>>840
横浜市のHPはまめに更新してないから参考になりませんよw
事業年度が「〜平成32年度」、どう考えても来年完成なんてしなさそうだし
掲載している現況写真が2年前の写真、
ページ一番下も「2018年11月1日 更新」のままです
-
- 842
- 2019/03/07(木) 23:22:00
-
現市政がやる気がないだけでしょ!土地の買収は済んでいるらしいよ。今度の統一地方選で審判を出してあげましょうよ。
いつも夕方はバスを降りて歩いた方が早い道路たね。
-
- 843
- 2019/03/09(土) 02:35:41
-
山下って山下公園や山下埠頭の山下か!?
無理あるな。長津田菅田線でいいよ
そもそも三枚町の交差点やら三ッ沢経由で行く道路を山下線って呼ぶ輩いるんかいな?
比較的権限のあるどっかの一般市の市長が、道路行政で怠慢職員を怒鳴り付けてはクビになる時代
政令指定の横浜では話が進む訳ないな
-
- 844
- 2019/03/11(月) 21:47:03
-
>>832
中の人のはしくれだけど、昼食時に食堂で制服の比率を見る感じじゃ
派遣の方は2割がいいとこじゃないかな
まああそこに5000人くらいいるっていうからその2割でも千人だけど
-
- 845
- 2019/03/12(火) 01:01:11
-
山下長津田線については、
平成28年3月に公表した「都市計画道路の優先整備路線」において
37年度頃までの完成目標の路線として位置づけられているそうです。
でも実態としては、厳しい財政状況の中、事業を進めるにあたり大規模なトンネル工事
に着手するために、多額の工事費を継続して必要とする事から、完成予定を
示すことも困難と聞きました。
みなとみらい周辺ではいろいろ目を引く計画もありますが、
こんな道路状況放置して、ほんと何やってんだかと
思います。里山ガーデンいらねー。
山下長津田線HPすくなくとも更新しろといいたい。
道路局建設部建設課はやる気なくて
腹立ちます。
-
- 846
- 2019/03/12(火) 07:30:54
-
人手不足、機械不足で東京オリンピックが終わるまで何も出来ないのでは。。そうこうしているうちに大阪万博で更に延長って。。
そして解体作業もある。この超ビッグイベントは都市計画停滞させるばかりのものなのか??
-
- 847
- 2019/03/12(火) 09:23:47
-
今やってるのは中山方面から白山のトンネル抜けてそこから菅田の方通って環2まで抜ける道路
そこができたら駅前の渋滞少しは解消するんじゃない?
-
- 848
- 2019/03/12(火) 20:22:01
-
そこが全く進んでないから困ってる
-
- 849
- 2019/03/12(火) 21:49:40
-
>>848
37年までだからグーグルマップで見るとトンネルから先は買収進んでるよ
-
- 850
- 2019/03/12(火) 21:59:12
-
ほい
https://i.imgur.com/gRVVOZg.jpg
-
- 851
- 2019/03/14(木) 22:45:23
-
845です。
実際に横浜市(道路局)に照会して回答をもらったのですが、こんなでした。
>都市計画道路山下長津田線(鴨居地区)の東側区間(鴨居工区)については、
>平成28年3月に公表した「都市計画道路の優先整備路線」において
>37年度頃までの完成目標の路線として位置づけています。
>しかし、厳しい財政状況の中、事業を進めるにあたり大規模なトンネル工事
>に着手する等、多額の工事費を継続して必要とする事から、
>完成予定をお示しすることが困難である状況となっています。
>ご理解とご協力をお願い致します。
要は予算がなくて何もやってないってこと。
瀬谷の再開発よりやることあるだろ。
-
- 852
- 2019/03/14(木) 23:51:27
-
>>851
照会乙です
大規模トンネルって言っても、せいぜい300メートルくらいでしょ?
中山方面と環2を結ぶ新たなルートにもなるし
優先度上げてほしいなぁ
-
- 853
- 2019/03/15(金) 11:39:52
-
836ですが、やはり重機が入って整備してますね
ブロック塀があったところも業者名が入ったコーンを新たに設置してます
ただあまりにも小規模なのでトンネルを掘るとかアスファルトにするとか長期的な工事ではなく
とりあえず整備するだけの一時的な印象を受けます
-
- 854
- 2019/03/16(土) 01:40:30
-
環状2迄じゃなくとも鴨居駅前を抜けるまでの道ができれば渋滞は緩和されるのではないかと思います。あと500メートルほどでしょうか?
-
- 855
- 2019/03/19(火) 00:55:45
-
鴨居に神のご加護を。
-
- 856
- 2019/03/19(火) 22:30:18
-
あああダイエー近くの修理屋さんに腕時計の電池交換頼んで取りに行くの忘れて帰宅したあぁあああ
-
- 857
- 2019/03/19(火) 23:21:04
-
あの修理屋さんって水曜日が定休日ではあぁあああ?
-
- 858
- 2019/03/20(水) 11:08:28
-
横浜市の財政状況や、今後予想される老朽化した上下水道などの生活インフラ整備などを考えると、駅前の道路渋滞解消が後回しになるのもしょうがないのかな
横浜市は広い土地に人が散らばり過ぎなのかもね
今の半分か1/3程度の面積なら、効率的に予算を使って改善出来たのかもしれない
-
- 859
- 2019/03/20(水) 11:30:15
-
市民生活のインフラより、イベントの蜘蛛を優先するけどね…
駅前は単なる渋滞解消(日々の経済的損失)だけでなく、
上下水道のトラブル時や、災害時に迂回できる道が無いのが問題なので、
改善して欲しいと願う人は多いと思う。
現在迂回路となる所は、狭い踏切を行ったり来たりや、
狭い急坂の住宅街を縫うように走ったりと、貧しすぎる。
-
- 860
- 2019/03/20(水) 14:17:18
-
少なくとも五輪前は何も期待できない
-
- 861
- 2019/03/21(木) 08:15:31
-
横浜市職員もいつものほほんと仕事してないで、横浜アリーナや横浜スタジアムの命名権を売ったり、ランドマークタワーやマリンタワーに広告看板権売ったりして儲けなゃあかんと思うぞ!
早よう財政再建しなはれ!
-
- 862
- 2019/03/22(金) 10:36:00
-
そこで4/7にある地方統一選挙ですよ
-
- 863
- 2019/03/22(金) 11:33:27
-
ぽんすけは配信者
-
- 864
- 2019/03/22(金) 16:22:30
-
ガストの近くに住んでいる
-
- 865
- 2019/03/24(日) 16:39:32
-
横浜高校に神のご加護を!
-
- 866
- 2019/03/24(日) 20:27:51
-
ららぽーとの成城石井、そんな大きくないけど集客力あるねー。並んでた。
-
- 867
- 2019/03/25(月) 13:48:46
-
>699
鴨居駅前郵便局跡は未だに廃墟のまんまだねー。
あそこだけ買い手が無いのは国有地だから?かな?
https://i.imgur.com/xDKnyWe.jpg
-
- 868
- 2019/03/26(火) 09:28:26
-
>>867
あそこって小原の家じゃないの!?
-
- 869
- 2019/03/26(火) 10:34:37
-
山下長津田線の東側区間(鴨居工区)ですがやはりブロック塀や杭を
新しい金網に変えて整備しただけの一時的な工事でした。
新しい金網に変えた、という事はこの先何年もこのまま放置という事でしょうか。
だめだこりゃ…
-
- 870
- 2019/03/26(火) 15:16:46
-
>>868
多分、前の特定郵便局って奴なんだね
個人で所有する建物もあれば、今で言う日本郵政が所有する建物もあるな
あの様子だと日本郵政が持ったままって感じだね
使い勝手無ければ、民間に払い下げ…って感じだが、払い下げするより、市に委譲して、あの辺の道少しでも広くしてもらいたいわ
-
- 871
- 2019/03/26(火) 18:28:15
-
ららぽーと近くの新しいファミマ、あんな交通量の交差点に
車で入れるコンビニ作ったら絶対事故るよ…
歩行者そこそこいるのに。
コンビニ入り待ちで交差点も混みそう。
今日、ぼーっと現地視察してるスーツの人とか
バイトぽい人とかいたけど
早く撤退して欲しいな‥
-
- 872
- 2019/03/26(火) 20:57:55
-
>>869
報告ありがとうございます。
予算余って適当に道路工事するなら少しでも進めて欲しいですね。
-
- 873
- 2019/03/26(火) 21:48:20
-
つーか、ガバメント諸君は頭使えや!寄付を募るという手があるじゃないか!所得税として国に使途不明な税金払うよりは身近な道路を良くするために寄付した方がいいに決まっている。
このページを共有する
おすすめワード