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  • 238
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/10(日) 22:15:23
倉見まで相鉄が伸びたり、東部方面線が来ると
茅ヶ崎駅は株は上がる。

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  • 239
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  • 2018/06/10(日) 22:38:46
>>233
してないよ。

東海道新幹線倉見新駅も、リニア新幹線橋本駅もJR東海だから、JR東日本は興味ないよ。

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  • 240
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  • 2018/06/10(日) 22:43:03
駅構内に店舗少ないのは、建設当時東西商店会から反対があったからじゃなかったっけ?
まあ、区画整理事業だったからそうなるのも当然だけど。
自分は東口にビル持ってるけど不動産屋に任せっきりなんで全くわからない。

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  • 241
  •  
  • 2018/06/10(日) 23:00:16
>>235
安心してください。正常です。
それが普通の反応です。

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  • 242
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  • 2018/06/10(日) 23:03:28
ビル欲しい

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  • 243
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  • 2018/06/10(日) 23:18:51
バブルがはじけて、ビル建設そのものが頓挫。
商店街ごときの反対にそんな力はない。

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  • 244
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  • 2018/06/10(日) 23:25:18
>>201
小田急フリーパス全否定?
ちなみに横浜から江ノ島へは相鉄〜小田急が最安

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  • 245
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  • 2018/06/10(日) 23:33:52
>>243
駅ビルは小田急から提案あった気がするけど、
不景気で立ち消えた記憶が。

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  • 246
  •  
  • 2018/06/11(月) 00:12:40
>>245
テナント入居予定していた会社が軒並み経営破綻でね。

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  • 247
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  • 2018/06/11(月) 00:17:57
KFCのビルかその隣、小田急マルシェを名乗ってるよね

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  • 248
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  • 2018/06/11(月) 00:38:43
>>182
情報ありがとうございます!

そういえば、たしか公園の裏あたりに、ありましたね。
今度行ってみます!!

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  • 249
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  • 2018/06/11(月) 02:11:24
>>222
竹炭製品とかお花とかもいいよね。
わいわい市に行きづらい人も利用できるしPRにもなる。
オリンピックにむけて旅行者もふえるだろうから、海側とはちがう一面もアピールして湘南台にも行ってみようかって思ってもらえればいいな。

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  • 250
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  • 2018/06/11(月) 02:19:03
藤沢市が悪い、藤沢市が悪い、藤沢市が悪い、
日記帳にでも買いとけよ

湘南台は藤沢市じゃねーのか?w

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  • 251
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  • 2018/06/11(月) 03:41:30
つか、藤沢市が嫌いなら出て行けばいいのに。

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  • 252
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  • 2018/06/11(月) 04:07:40
高校の同級生で地面買えない連中は埼玉へ脱出したのが多い
半分の距離(通勤時間)で地価は藤沢の2/3以下で収まり坪数は多くなる

神奈川のように縦横に複数の鉄道が敷かれてないため県内の移動は不便で
行政サービス、特に、医療、福祉、教育、介護の面では藤沢市に見劣りするらしい

藤沢市独自のサービスもあれば
藤沢市が国や県の規定額に上乗せして住民に還元するなど歴然とした違いがあるそうだ

藤沢市に次いで、平塚市、厚木市は藤沢市に近いくらい手厚いらしいが
横浜市、茅ヶ崎市、横須賀市は出し惜しみしていたり、住民よりも公務員の負担軽減を優先させていたりと呆れる点が多いそうだ

介護行政は横浜市は政令指定都市として「県」と同等の予算を国へ要求し立案できるため、特養や老健など大規模な展開が可能なようだ
しかし、横浜市民が絶対的に最優先ということでもなく、国税・県税か投入されているので藤沢市民でもほぼ同等の扱いなので不利益はないようだ

藤沢市が批判されるほど悪しき行政サービスを行ってるとは思えない

※藤沢市からの移住者の「個人の感想」がベースになっています

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  • 253
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/11(月) 06:20:03
朝早くからご苦労様。
とは言え、湘南台開発には
褒めるところは一つもない。

東部方面線が来るのは来年に迫っているのに
駅舎は放置のまま、地下に空きスペースはいくらでもある。
有効活用を全く進めないのはどういう事?調べるどころか
見にも来ない。有り得ない。

一台7千万と言われる駅地下駐車場もほぼ利用者ゼロなのに
これまた放置。駐輪場やバスターミナルに全面変更しろよ。必要なんだからさ。

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  • 254
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  • 2018/06/11(月) 06:26:23
>調べるどころか見にも来ない。

どうやって分かったの?
「自分から見て」変化が無ければ、すべて無かったことなの?

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  • 255
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  • 2018/06/11(月) 08:11:25
>>253
市議会でも議題になってるぞ調べろ能無し。

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  • 256
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  • 2018/06/11(月) 10:12:44
藤沢市南部に偏重してるとゴタク並べてるガキな。
非正規で納税額低いんだから、身の程わきまえろな。
高納税地域にカネを掛けるのは当たり前だろ。
差がまったくなしだったら、高額納税者は外に出て行くだけだろ。
幼稚園児のダダっ子脳だからバカにされるは仕方ないな。

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  • 257
  •  
  • 2018/06/11(月) 10:15:39
引っ越せよ

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  • 258
  •  
  • 2018/06/11(月) 13:11:23
桐原循環のバスって乗り場が変わったんだな
いつの間にか西口から東口に移動してた

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  • 259
  •  
  • 2018/06/11(月) 13:11:59
高納税地域の話だと
いすゞなど工場が多いからか北部の方が
納税額が多いって話を聞いたことがあるけどどうなんだろ?

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  • 260
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/11(月) 17:03:54
固定資産税じゃね?俺もかなり納めてるよ。税金を稼ぎに行ってるみたい。
地下駐車場をバスターミナルか駐輪場はなかなか良いだろ。
天井高いしね。地下駐車場は原価償却にはならないので今すぐやめろ。
駅中にあんな物作りやがって。一台7千万だろうが、使われていないもん。
それか駐輪場。市民のためだ。

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  • 261
  •  
  • 2018/06/11(月) 18:20:18
固定資産税なんて相続し所有してれば甲斐性や貧富に関係なく負担してるだろう

住民税のうち、均等割でなく、所得割がどれくらいかってことがカギ!

あとは、利子割、配当割、株式等譲渡所得割でしょ。

固定資産税なんて貧富の基準にならないし、藤沢市の南北での差は地価の差があるだけ。

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  • 262
  •  
  • 2018/06/11(月) 19:46:11
>地下駐車場をバスターミナルか駐輪場はなかなか良いだろ。

自分がバス頼りな生活のチャリンカーだからってw
つくづく自分勝手なご都合だな。呆れる

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  • 263
  •  
  • 2018/06/11(月) 19:56:54
>>260
仮に地下にバスターミナル作るとして、その地下バスターミナルへの出入り口はどこに作るの?

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  • 264
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/11(月) 20:17:43
あと、何度も言ってるが、東西の連絡橋ね。

それから、よってこや前のバス降車場の道幅拡大ね。

一つもやってない。市議会で何話してんの?老後の議員年金かー?

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  • 265
  •  
  • 2018/06/11(月) 20:18:41
>>264
それで、その陳情はどこにしたの?

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  • 267
  •  
  • 2018/06/11(月) 20:40:51
連絡橋は必要ないよ!
地下通路を降りて押し歩きするか、
アンダーパスへ迂回すれば済む話。
少数派の要望よりも、限られた財源は他へ回すべき。

歩道幅を拡げるところに予算を割くよりも
混雑する時間帯だけ歩道も一方通行にしてしまえば短期的には問題を解消できる。

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  • 268
  •  
  • 2018/06/11(月) 23:00:20
あの改札外の広い空間に商業施設とか入れてくれればいいのになぁ。

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  • 269
  •  
  • 2018/06/11(月) 23:02:45
カルディ欲しいな

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  • 270
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  • 2018/06/12(火) 00:01:57
>>269
KALDIあるとイイよね!
藤沢なんて小田急改札とさいか屋の2つもあるし、辻堂にもあるのだから、
湘南台駅通路地下にあったら相鉄や地下鉄沿線からも集まりそう

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  • 271
  •  
  • 2018/06/12(火) 00:34:47
>>269
ヨーカ堂がリニューアルするとき、アンケートにカルディがほしいかって項目があったな。
ヨーグルト屋の後にガチャガチャならべるなら、カルディでもよかったのに。

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  • 272
  •  
  • 2018/06/12(火) 01:03:01
>>271
スタバや7カフェの真ん前で
カルディお得意のコーヒー配ったら
何が起きるかwkwk

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  • 273
  •  
  • 2018/06/12(火) 01:11:27
あの辺りにヨーカドーの安いセルフのコーヒーあるよね
カルディでしか買えないものを藤沢まで行って買ってる
相鉄やブルーライン、小田急、湘南台近隣の住民は買いに来そう

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  • 274
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/12(火) 02:03:06
どさん子の後釜、新規ラーメン屋は明日だと。
藤沢の店は週一営業らしいが、毎日やるのかな?
その辺が気になるが、、、https://dotup.org/uploda/dotup.org1556883.jpg_iyhLBdDNAZ0tt36hrv5C/dotup.org1556883.jpg

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  • 275
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/12(火) 03:46:56
まあいいや。何にもやらないで後で責められるのは藤沢市だし。
はい、またまた放置ね。

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  • 276
  •  
  • 2018/06/12(火) 06:47:08
地下駐車場は、三菱UFJ銀行みたいに客用の契約駐車場にしている店舗があるので、
空いていても収入になっている分があるかと。

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  • 277
  •  
  • 2018/06/12(火) 11:58:05
湘南台駅周辺は世代交代時期で、相続問題抱えてる土地持ち多い。
土地建物売っぱらって出て行く人多いな〜。
自分は相続したけど、メンテナンスがキツい。

地下に店舗はなかなか難しいと思うよ。なにせ区画整理事業で土地提供したのが、
駅周辺の商店主となんだから、普通は地下街に入るとかだけど、
そんな商売してた商店主は皆無だったからな。

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  • 278
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  • 2018/06/12(火) 12:12:20
>>277
知人は更地にして土地売って辻堂の駅近マンションに行ったよ
広い敷地だったから維持というか手入れが大変だったみたいなのと
徒歩12分、バス停無し、コンビニ無しだったから
年取ってきてちょっと不便を感じてたんだろうね
正直その知人が羨ましい

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  • 279
  •  
  • 2018/06/12(火) 17:33:40
どさんこラーメン跡地
「53's Noodle」で、6月13日(水)にオープン
https://news.walkerplus.com/article/150277/

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  • 280
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  • 2018/06/12(火) 19:15:57
あちーのにラーメンなんか食わねーよ

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  • 282
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  • 2018/06/12(火) 23:08:02
花月嵐あんじゃん

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  • 283
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  • 2018/06/13(水) 03:23:37
過去スレでも何回か出てたけど、改札前のエリアは地下道で道路(トンネル)扱いだから、
道路法で一部例外を除いて常設店舗が不可
近隣だと戸塚駅の地下通路とか

東口は知らないけど、道路扱いな故に西口エレベーターは、藤沢市道路管理課の管轄になってる

ファミマとか、箱根そばのあるエリアは相鉄のホームの真上で駅施設エリアだから常設店舗が可能


地下自由通路の地上部分、小田急の施設部分を除いて昔から民有地ではなく公道だったから、
その公道部分の真下を地下街にするのは元からハードルが高い

元が相鉄所有の土地だった横浜西口みたいだったら、地下道じゃなく、常設店舗可能な「準」地下道になって、
地下街を作れたと思うが

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  • 284
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  • 2018/06/13(水) 03:57:03
法律や条例は不都合があれば必要に応じて変えてやればよい。
道路としてる範囲を変更してしまえば済むレベルの話。
役人に知恵と、前例を覆す度胸があるか否か、それをやるだけの費用対効果があるか否か。

そんなことをやれる役人も議員も藤沢にはいないだろうね。

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  • 285
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  • 2018/06/13(水) 04:11:22
にしても、駅地下から直接入れる商業施設がパチ屋のみって・・・・
しかもパチ屋の為に通路を後から増設っていう・・・・・

駅前ロータリー隣接の建物を改築でもした時に、その建物の地下部分に店を作って
自由通路と直結させるぐらいしか可能性無いかな?

パチ屋の地下一階が他の店舗になるのが一番手っ取り早いけどw
地下通路から離れててちと不便だけど

>>284
市議や県議レベルじゃきついよ、自治体の役人なんて尚更
道路法だけでなく、消防法やら色々絡んでくる上、安全性より利便性を高める変更なわけだし

地元選出の国会議員っていったって、あの人達じゃぁ〜w

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  • 287
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  • 2018/06/13(水) 07:18:31
政治スレでやれ

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  • 289
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  • 2018/06/13(水) 08:03:18
ルール守れよ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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