facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 219
  •  
  • 2018/06/10(日) 15:47:29
改札の中でも外でもいいから、ちょっとしたカフェとかはほしいよね。
地下スペースに観光案内所作るなら、藤沢北部の名産品を置く土産物屋みたいなのがあったらいいな。
藤沢駅のはどうしても鎌倉方面主体になりがちだから、わいわい市にあるような農産物系のおみやげをおいてほしい。なんならミニわいわい市とかでもいい。

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2018/06/10(日) 15:57:11
ムサコに引っ越そうかと思った事もありました

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2018/06/10(日) 17:20:11
>>217
その通り。そのルートは選択肢から外れると思う。普通の思考回路を持ってる人なら。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2018/06/10(日) 17:28:27
>>219
湘南台駅のあの無駄な空間でわいわい市で売ってる物を買えたら確かに便利かも。

野菜は無理でも加工品なら出来そうだよね。
わいわい市のレジ前に置いてある、鵠沼魚醤や井出トマトのケチャップとかジュースとかさ。

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2018/06/10(日) 17:50:47
>>222
いいね
自分だったらあったら買いに行っちゃうね

ここまで見た
  • 224
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/10(日) 18:26:32
東部方面線には乗らない。というのは藤沢市の論理。
徐々に増えてくるよ。市議会とか田園都市線の利用者がどれだけ困ってるかとか
理解してない。各駅停車なんだぞ。朝は。需要はあるよ。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2018/06/10(日) 18:55:06
また根拠のない市政批判か。どこに書いてあるか示せよ。

ここまで見た
  • 226
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/10(日) 18:58:51
藤沢市は駅ビル建設に失敗している。その後放置。
湘南台の話ね。

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2018/06/10(日) 19:40:15
>>224
あれ? 武蔵小杉住民が挙って直通線に乗って湘南台に来るって主張は?

因みに湘南台住民にとって直通線は当然メリットあるけれど、武蔵小杉から先の乗り入れ先が未定なのと、朝夕ラッシュ時でも万人が使えるレベルの本数では無いので期待は出来ないよ。

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2018/06/10(日) 20:58:16
>>220
武蔵小金井?

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2018/06/10(日) 21:39:13
湘南台に駅ビルは無理だろ
せいぜい藤沢のリエールぐらいか
>>224
時刻表見ると田園都市線の朝は
上下共に準急が走ってるんだがw

ここまで見た
  • 230
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/10(日) 21:43:43
>>227
武蔵小杉住民がこぞってやってくる?
そんな作り話俺がしたかよ。

茅ヶ崎以西のJRの乗客はもぎ取って上京はさせるけどね。
4両で単線のガミ線は輸送力に問題は残る。

そこでガミ線複線化じゃね。倉見までで良い。見通しは明るいんじゃね?
少なくとも辻堂にアクティ留めるとか、深沢駅作るよりは可能性高いんじゃね。
東部方面線はJRもあるからね。

ここまで見た
  • 231
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/10(日) 21:46:54
駅ビル不可能にしたのは藤沢市だよ。藤沢市が全面的に悪い。
まだ可能性はあるけどね。藤沢市がヤル気がない。

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2018/06/10(日) 21:48:42
>>230
214 番長先輩 ◆/Pbzx9FKd2 2018/06/10(日) 13:21:57 [buMoJ9bw] ID:sp49-97-111-106.msc.spmode.ne.jp
そういえば東部方面線は武蔵小杉に留まるらしい。
武蔵小杉は成長著しいからな。
https://shin-yoko.net/2018/01/18/tokyu_sotetsu2018/

216 番長先輩 ◆/Pbzx9FKd2 2018/06/10(日) 13:40:34 [buMoJ9bw] ID:sp49-97-111-106.msc.spmode.ne.jp
えー、武蔵小杉は住民増えすぎでキャパ超えてるとニュースでやってたよ。
結構需要あるんだな。東部方面線。

これ、そういう意図じゃないの?

因みに相鉄の倉見延伸より、リニア開業後の東海道新幹線倉見新駅の方が実現度高いよね。

ここまで見た
  • 233
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/10(日) 21:54:50
ガミ線は昔はディーゼルだったんだからね。
電化させたってことはガミ線をJRは重視している。
複線化も可能性高し。横浜線くらいにはなるんじゃね?

ここまで見た
  • 234
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/10(日) 22:06:31
まあ湘南の中心は藤沢に有りと信じているからね。市役所員や市議は。
湘南もいろいろ変わる。寒川は日産車体はあるし、財力あるからね。
意外と底力はあるよ。

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2018/06/10(日) 22:09:12
私、バカなのか、
番長の発言の意味が理解できない。
なに言ってんだかわからない(^_^;)

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2018/06/10(日) 22:13:58
番長相手にするのはあらしと一緒自分はだけどChMateから入ってNG登録すれば番長のレスは無くなるよ
参考までにアンドロイドからは以下リンク先https://android.app-liv.jp/000967998/
実際自分はレスが飛んで何が起こってるのかわからない

ここまで見た
  • 238
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/10(日) 22:15:23
倉見まで相鉄が伸びたり、東部方面線が来ると
茅ヶ崎駅は株は上がる。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2018/06/10(日) 22:38:46
>>233
してないよ。

東海道新幹線倉見新駅も、リニア新幹線橋本駅もJR東海だから、JR東日本は興味ないよ。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2018/06/10(日) 22:43:03
駅構内に店舗少ないのは、建設当時東西商店会から反対があったからじゃなかったっけ?
まあ、区画整理事業だったからそうなるのも当然だけど。
自分は東口にビル持ってるけど不動産屋に任せっきりなんで全くわからない。

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2018/06/10(日) 23:00:16
>>235
安心してください。正常です。
それが普通の反応です。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2018/06/10(日) 23:03:28
ビル欲しい

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2018/06/10(日) 23:18:51
バブルがはじけて、ビル建設そのものが頓挫。
商店街ごときの反対にそんな力はない。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2018/06/10(日) 23:25:18
>>201
小田急フリーパス全否定?
ちなみに横浜から江ノ島へは相鉄〜小田急が最安

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2018/06/10(日) 23:33:52
>>243
駅ビルは小田急から提案あった気がするけど、
不景気で立ち消えた記憶が。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2018/06/11(月) 00:12:40
>>245
テナント入居予定していた会社が軒並み経営破綻でね。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2018/06/11(月) 00:17:57
KFCのビルかその隣、小田急マルシェを名乗ってるよね

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2018/06/11(月) 00:38:43
>>182
情報ありがとうございます!

そういえば、たしか公園の裏あたりに、ありましたね。
今度行ってみます!!

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2018/06/11(月) 02:11:24
>>222
竹炭製品とかお花とかもいいよね。
わいわい市に行きづらい人も利用できるしPRにもなる。
オリンピックにむけて旅行者もふえるだろうから、海側とはちがう一面もアピールして湘南台にも行ってみようかって思ってもらえればいいな。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2018/06/11(月) 02:19:03
藤沢市が悪い、藤沢市が悪い、藤沢市が悪い、
日記帳にでも買いとけよ

湘南台は藤沢市じゃねーのか?w

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2018/06/11(月) 03:41:30
つか、藤沢市が嫌いなら出て行けばいいのに。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2018/06/11(月) 04:07:40
高校の同級生で地面買えない連中は埼玉へ脱出したのが多い
半分の距離(通勤時間)で地価は藤沢の2/3以下で収まり坪数は多くなる

神奈川のように縦横に複数の鉄道が敷かれてないため県内の移動は不便で
行政サービス、特に、医療、福祉、教育、介護の面では藤沢市に見劣りするらしい

藤沢市独自のサービスもあれば
藤沢市が国や県の規定額に上乗せして住民に還元するなど歴然とした違いがあるそうだ

藤沢市に次いで、平塚市、厚木市は藤沢市に近いくらい手厚いらしいが
横浜市、茅ヶ崎市、横須賀市は出し惜しみしていたり、住民よりも公務員の負担軽減を優先させていたりと呆れる点が多いそうだ

介護行政は横浜市は政令指定都市として「県」と同等の予算を国へ要求し立案できるため、特養や老健など大規模な展開が可能なようだ
しかし、横浜市民が絶対的に最優先ということでもなく、国税・県税か投入されているので藤沢市民でもほぼ同等の扱いなので不利益はないようだ

藤沢市が批判されるほど悪しき行政サービスを行ってるとは思えない

※藤沢市からの移住者の「個人の感想」がベースになっています

ここまで見た
  • 253
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/11(月) 06:20:03
朝早くからご苦労様。
とは言え、湘南台開発には
褒めるところは一つもない。

東部方面線が来るのは来年に迫っているのに
駅舎は放置のまま、地下に空きスペースはいくらでもある。
有効活用を全く進めないのはどういう事?調べるどころか
見にも来ない。有り得ない。

一台7千万と言われる駅地下駐車場もほぼ利用者ゼロなのに
これまた放置。駐輪場やバスターミナルに全面変更しろよ。必要なんだからさ。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2018/06/11(月) 06:26:23
>調べるどころか見にも来ない。

どうやって分かったの?
「自分から見て」変化が無ければ、すべて無かったことなの?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2018/06/11(月) 08:11:25
>>253
市議会でも議題になってるぞ調べろ能無し。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2018/06/11(月) 10:12:44
藤沢市南部に偏重してるとゴタク並べてるガキな。
非正規で納税額低いんだから、身の程わきまえろな。
高納税地域にカネを掛けるのは当たり前だろ。
差がまったくなしだったら、高額納税者は外に出て行くだけだろ。
幼稚園児のダダっ子脳だからバカにされるは仕方ないな。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2018/06/11(月) 10:15:39
引っ越せよ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2018/06/11(月) 13:11:23
桐原循環のバスって乗り場が変わったんだな
いつの間にか西口から東口に移動してた

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2018/06/11(月) 13:11:59
高納税地域の話だと
いすゞなど工場が多いからか北部の方が
納税額が多いって話を聞いたことがあるけどどうなんだろ?

ここまで見た
  • 260
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/11(月) 17:03:54
固定資産税じゃね?俺もかなり納めてるよ。税金を稼ぎに行ってるみたい。
地下駐車場をバスターミナルか駐輪場はなかなか良いだろ。
天井高いしね。地下駐車場は原価償却にはならないので今すぐやめろ。
駅中にあんな物作りやがって。一台7千万だろうが、使われていないもん。
それか駐輪場。市民のためだ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2018/06/11(月) 18:20:18
固定資産税なんて相続し所有してれば甲斐性や貧富に関係なく負担してるだろう

住民税のうち、均等割でなく、所得割がどれくらいかってことがカギ!

あとは、利子割、配当割、株式等譲渡所得割でしょ。

固定資産税なんて貧富の基準にならないし、藤沢市の南北での差は地価の差があるだけ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2018/06/11(月) 19:46:11
>地下駐車場をバスターミナルか駐輪場はなかなか良いだろ。

自分がバス頼りな生活のチャリンカーだからってw
つくづく自分勝手なご都合だな。呆れる

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2018/06/11(月) 19:56:54
>>260
仮に地下にバスターミナル作るとして、その地下バスターミナルへの出入り口はどこに作るの?

ここまで見た
  • 264
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/11(月) 20:17:43
あと、何度も言ってるが、東西の連絡橋ね。

それから、よってこや前のバス降車場の道幅拡大ね。

一つもやってない。市議会で何話してんの?老後の議員年金かー?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2018/06/11(月) 20:18:41
>>264
それで、その陳情はどこにしたの?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2018/06/11(月) 20:40:51
連絡橋は必要ないよ!
地下通路を降りて押し歩きするか、
アンダーパスへ迂回すれば済む話。
少数派の要望よりも、限られた財源は他へ回すべき。

歩道幅を拡げるところに予算を割くよりも
混雑する時間帯だけ歩道も一方通行にしてしまえば短期的には問題を解消できる。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2018/06/11(月) 23:00:20
あの改札外の広い空間に商業施設とか入れてくれればいいのになぁ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2018/06/11(月) 23:02:45
カルディ欲しいな

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード