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  • 203
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  • 2018/06/10(日) 06:13:59
>>197 >>200
通過って、車両の通過ではなく、
人間の流れの話をしてるんだけどねぇ
>>196 の内容は駅ナカに商業施設を作るとか、案内板の話をしてるのに、車両の停車駅・通過駅の話に勝手に変えてる人がいる

思い込みが強すぎるからなのか、他者からの意見慣れしてないからなのか…

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  • 204
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  • 2018/06/10(日) 06:26:50
>>203
いや、わざわざ乗換駅と分けて通過駅と書くから誤解される

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  • 205
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  • 2018/06/10(日) 06:30:00
あと、改札口を出ないってのも誤解のもと
>>203の言う意味の通過ならば改札口は出るでしょ?
それに、相鉄や地下鉄から小田急の乗換だって改札口は出ることは出る
自分で誤解される書き方しておいて人を非難してはいけない

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  • 206
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  • 2018/06/10(日) 07:40:58
テラモのイレブンカットはカラーリングもやってくれるから便利
シャンプーも何か特別なヤツだった

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  • 207
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  • 2018/06/10(日) 10:24:52
駅ナカって藤沢周辺にはないし、最寄りの最大駅の横浜にもないから、
改札を出た後でのことしか想像できないらしい。

駅ナカの言葉自体が品川駅や東京駅での改札内モールを指して作られた造語

数年以上経過してる単語だし、都内通勤圏内の藤沢で言葉を知らない人にまで配慮できないよ。

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  • 208
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  • 2018/06/10(日) 10:26:50
普通に小田急新宿方面からの流れかと思った>通過

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  • 209
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  • 2018/06/10(日) 10:32:30
駅中といわれ品川を思い浮かべた!
乗り換えするし通過もする
都心の"当たり前"を知らないだけでしょ

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  • 210
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  • 2018/06/10(日) 10:41:30
駅ナカなんて作るのは改札内で乗り換えできたりしないと需要的に厳しいと思うが。
そういや改札内のピザ買ったことある?冷えたピザが出て来るんかな?
自分は乗り換えですぐに改札出ちゃうから買ったことないな。

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  • 211
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  • 2018/06/10(日) 10:43:14
>>207
大船にあるよ、規模は小さいけど。

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  • 212
  •  
  • 2018/06/10(日) 12:01:51
湘南台周辺の空きテナント情報みたけど
出て行かれる、入ってこない理由がわかるわ。

前に市営地下鉄のところの改札前物件情報みたら坪単価4万円だったよ。

誰か以前文華堂の画材屋が入っていた
H出口のところのテナント条件情報もってないかな?

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  • 213
  •  
  • 2018/06/10(日) 12:03:55
大船のエキナカは数年どころか10年以上前にできているのに・・・。
エキナカを改札の中と定義するなら、湘南台では厳しいだろうね。
場所も需要もない。

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  • 214
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/10(日) 13:21:57
そういえば東部方面線は武蔵小杉に留まるらしい。
武蔵小杉は成長著しいからな。
https://shin-yoko.net/2018/01/18/tokyu_sotetsu2018/

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  • 215
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  • 2018/06/10(日) 13:28:13
>>214
違うよ、武蔵小杉の成長とか関係無い。
鶴見にも新川崎にもホームが無いから武蔵小杉に止めるしかないんだよ。

逆に武蔵小杉の住民としたら迷惑だよね。
相鉄からの列車は短い10両なんだもの。

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  • 216
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/10(日) 13:40:34
えー、武蔵小杉は住民増えすぎでキャパ超えてるとニュースでやってたよ。
結構需要あるんだな。東部方面線。

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  • 217
  •  
  • 2018/06/10(日) 15:29:01
>>216
だからその武蔵小杉住民が何しに湘南台に来るんだって…

現状、武蔵小杉住民はJR一本で藤沢まで来れるのに、JR、相鉄からの小田急の割高な料金払ってまで湘南台経由は選ばないって。

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  • 218
  •  
  • 2018/06/10(日) 15:37:27
武蔵小杉駅の朝のラッシュ時の混雑は異常!

混雑し過ぎて改札内へ入れず駅の外に入場待ちの行列が長さが50m超
入場できるまで並んでから20-30分ほどかかる

https://contents.trafficnews.jp/image/000/016/389/large_180213_kosugi_01.jpg
https://raillab.jp/img/news/2604_1723/680.jpg

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  • 219
  •  
  • 2018/06/10(日) 15:47:29
改札の中でも外でもいいから、ちょっとしたカフェとかはほしいよね。
地下スペースに観光案内所作るなら、藤沢北部の名産品を置く土産物屋みたいなのがあったらいいな。
藤沢駅のはどうしても鎌倉方面主体になりがちだから、わいわい市にあるような農産物系のおみやげをおいてほしい。なんならミニわいわい市とかでもいい。

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  • 220
  •  
  • 2018/06/10(日) 15:57:11
ムサコに引っ越そうかと思った事もありました

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  • 221
  •  
  • 2018/06/10(日) 17:20:11
>>217
その通り。そのルートは選択肢から外れると思う。普通の思考回路を持ってる人なら。

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  • 222
  •  
  • 2018/06/10(日) 17:28:27
>>219
湘南台駅のあの無駄な空間でわいわい市で売ってる物を買えたら確かに便利かも。

野菜は無理でも加工品なら出来そうだよね。
わいわい市のレジ前に置いてある、鵠沼魚醤や井出トマトのケチャップとかジュースとかさ。

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  • 223
  •  
  • 2018/06/10(日) 17:50:47
>>222
いいね
自分だったらあったら買いに行っちゃうね

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  • 224
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/10(日) 18:26:32
東部方面線には乗らない。というのは藤沢市の論理。
徐々に増えてくるよ。市議会とか田園都市線の利用者がどれだけ困ってるかとか
理解してない。各駅停車なんだぞ。朝は。需要はあるよ。

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  • 225
  •  
  • 2018/06/10(日) 18:55:06
また根拠のない市政批判か。どこに書いてあるか示せよ。

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  • 226
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/10(日) 18:58:51
藤沢市は駅ビル建設に失敗している。その後放置。
湘南台の話ね。

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  • 227
  •  
  • 2018/06/10(日) 19:40:15
>>224
あれ? 武蔵小杉住民が挙って直通線に乗って湘南台に来るって主張は?

因みに湘南台住民にとって直通線は当然メリットあるけれど、武蔵小杉から先の乗り入れ先が未定なのと、朝夕ラッシュ時でも万人が使えるレベルの本数では無いので期待は出来ないよ。

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  • 228
  •  
  • 2018/06/10(日) 20:58:16
>>220
武蔵小金井?

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  • 229
  •  
  • 2018/06/10(日) 21:39:13
湘南台に駅ビルは無理だろ
せいぜい藤沢のリエールぐらいか
>>224
時刻表見ると田園都市線の朝は
上下共に準急が走ってるんだがw

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  • 230
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/10(日) 21:43:43
>>227
武蔵小杉住民がこぞってやってくる?
そんな作り話俺がしたかよ。

茅ヶ崎以西のJRの乗客はもぎ取って上京はさせるけどね。
4両で単線のガミ線は輸送力に問題は残る。

そこでガミ線複線化じゃね。倉見までで良い。見通しは明るいんじゃね?
少なくとも辻堂にアクティ留めるとか、深沢駅作るよりは可能性高いんじゃね。
東部方面線はJRもあるからね。

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  • 231
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/10(日) 21:46:54
駅ビル不可能にしたのは藤沢市だよ。藤沢市が全面的に悪い。
まだ可能性はあるけどね。藤沢市がヤル気がない。

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  • 232
  •  
  • 2018/06/10(日) 21:48:42
>>230
214 番長先輩 ◆/Pbzx9FKd2 2018/06/10(日) 13:21:57 [buMoJ9bw] ID:sp49-97-111-106.msc.spmode.ne.jp
そういえば東部方面線は武蔵小杉に留まるらしい。
武蔵小杉は成長著しいからな。
https://shin-yoko.net/2018/01/18/tokyu_sotetsu2018/

216 番長先輩 ◆/Pbzx9FKd2 2018/06/10(日) 13:40:34 [buMoJ9bw] ID:sp49-97-111-106.msc.spmode.ne.jp
えー、武蔵小杉は住民増えすぎでキャパ超えてるとニュースでやってたよ。
結構需要あるんだな。東部方面線。

これ、そういう意図じゃないの?

因みに相鉄の倉見延伸より、リニア開業後の東海道新幹線倉見新駅の方が実現度高いよね。

ここまで見た
  • 233
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/10(日) 21:54:50
ガミ線は昔はディーゼルだったんだからね。
電化させたってことはガミ線をJRは重視している。
複線化も可能性高し。横浜線くらいにはなるんじゃね?

ここまで見た
  • 234
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/10(日) 22:06:31
まあ湘南の中心は藤沢に有りと信じているからね。市役所員や市議は。
湘南もいろいろ変わる。寒川は日産車体はあるし、財力あるからね。
意外と底力はあるよ。

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2018/06/10(日) 22:09:12
私、バカなのか、
番長の発言の意味が理解できない。
なに言ってんだかわからない(^_^;)

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2018/06/10(日) 22:13:58
番長相手にするのはあらしと一緒自分はだけどChMateから入ってNG登録すれば番長のレスは無くなるよ
参考までにアンドロイドからは以下リンク先https://android.app-liv.jp/000967998/
実際自分はレスが飛んで何が起こってるのかわからない

ここまで見た
  • 238
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/10(日) 22:15:23
倉見まで相鉄が伸びたり、東部方面線が来ると
茅ヶ崎駅は株は上がる。

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  • 239
  •  
  • 2018/06/10(日) 22:38:46
>>233
してないよ。

東海道新幹線倉見新駅も、リニア新幹線橋本駅もJR東海だから、JR東日本は興味ないよ。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2018/06/10(日) 22:43:03
駅構内に店舗少ないのは、建設当時東西商店会から反対があったからじゃなかったっけ?
まあ、区画整理事業だったからそうなるのも当然だけど。
自分は東口にビル持ってるけど不動産屋に任せっきりなんで全くわからない。

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2018/06/10(日) 23:00:16
>>235
安心してください。正常です。
それが普通の反応です。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2018/06/10(日) 23:03:28
ビル欲しい

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2018/06/10(日) 23:18:51
バブルがはじけて、ビル建設そのものが頓挫。
商店街ごときの反対にそんな力はない。

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  • 244
  •  
  • 2018/06/10(日) 23:25:18
>>201
小田急フリーパス全否定?
ちなみに横浜から江ノ島へは相鉄〜小田急が最安

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  • 245
  •  
  • 2018/06/10(日) 23:33:52
>>243
駅ビルは小田急から提案あった気がするけど、
不景気で立ち消えた記憶が。

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  • 246
  •  
  • 2018/06/11(月) 00:12:40
>>245
テナント入居予定していた会社が軒並み経営破綻でね。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2018/06/11(月) 00:17:57
KFCのビルかその隣、小田急マルシェを名乗ってるよね

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  • 248
  •  
  • 2018/06/11(月) 00:38:43
>>182
情報ありがとうございます!

そういえば、たしか公園の裏あたりに、ありましたね。
今度行ってみます!!

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  • 249
  •  
  • 2018/06/11(月) 02:11:24
>>222
竹炭製品とかお花とかもいいよね。
わいわい市に行きづらい人も利用できるしPRにもなる。
オリンピックにむけて旅行者もふえるだろうから、海側とはちがう一面もアピールして湘南台にも行ってみようかって思ってもらえればいいな。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2018/06/11(月) 02:19:03
藤沢市が悪い、藤沢市が悪い、藤沢市が悪い、
日記帳にでも買いとけよ

湘南台は藤沢市じゃねーのか?w

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2018/06/11(月) 03:41:30
つか、藤沢市が嫌いなら出て行けばいいのに。

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  • 252
  •  
  • 2018/06/11(月) 04:07:40
高校の同級生で地面買えない連中は埼玉へ脱出したのが多い
半分の距離(通勤時間)で地価は藤沢の2/3以下で収まり坪数は多くなる

神奈川のように縦横に複数の鉄道が敷かれてないため県内の移動は不便で
行政サービス、特に、医療、福祉、教育、介護の面では藤沢市に見劣りするらしい

藤沢市独自のサービスもあれば
藤沢市が国や県の規定額に上乗せして住民に還元するなど歴然とした違いがあるそうだ

藤沢市に次いで、平塚市、厚木市は藤沢市に近いくらい手厚いらしいが
横浜市、茅ヶ崎市、横須賀市は出し惜しみしていたり、住民よりも公務員の負担軽減を優先させていたりと呆れる点が多いそうだ

介護行政は横浜市は政令指定都市として「県」と同等の予算を国へ要求し立案できるため、特養や老健など大規模な展開が可能なようだ
しかし、横浜市民が絶対的に最優先ということでもなく、国税・県税か投入されているので藤沢市民でもほぼ同等の扱いなので不利益はないようだ

藤沢市が批判されるほど悪しき行政サービスを行ってるとは思えない

※藤沢市からの移住者の「個人の感想」がベースになっています

ここまで見た
  • 253
  • 番長先輩 ◆
  • 2018/06/11(月) 06:20:03
朝早くからご苦労様。
とは言え、湘南台開発には
褒めるところは一つもない。

東部方面線が来るのは来年に迫っているのに
駅舎は放置のまま、地下に空きスペースはいくらでもある。
有効活用を全く進めないのはどういう事?調べるどころか
見にも来ない。有り得ない。

一台7千万と言われる駅地下駐車場もほぼ利用者ゼロなのに
これまた放置。駐輪場やバスターミナルに全面変更しろよ。必要なんだからさ。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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