■■■■★湘南台スレ131★■■■■ [machi](★0)
-
- 179
- 2018/06/09(土) 15:37:38
-
イレブンカットって、駅の?
閉店したの?
-
- 180
- 2018/06/09(土) 15:49:27
-
e-cutでよくね?
-
- 181
- 2018/06/09(土) 16:08:37
-
イレブンカットは湘南台公園の隣のペットショップの並びにありました。
e-cutって理容室ですよね。
美容室系で安いところ希望です。
西口マックの上とか値段は安そうだったけど…
-
- 182
- 2018/06/09(土) 16:12:24
-
>>171
名前覚えてないのですが西口ダイソー近くの原谷公園の向かいです。
ビリヤニの種類によっては千円越えるものもあったかと。
-
- 183
- 2018/06/09(土) 16:27:43
-
サンドラッグ駐車場内にある
イワサキ系列の格安カットの美容室は?
-
- 184
- 2018/06/09(土) 16:27:59
-
>>181
OLUOLUはたしか2000円ちょいでカットしてもらえると思いますが、カット前のカウンセリングがはっきりキッパリしてます
ナアナアでごまかして仕上げまで持っていったりはせず良いことも悪いこともしっかり教えてくれるから信用できますが、希望のスタイルにならないものはならないとこれもしっかり言われるので
「○○にしたいです」「○○はこういう理由で難しいです他のにしましょう」みたいな会話が耐えられない人には合わないかと……
それこそ西口にも東口にも円行にもあるケンジとかそういう所ではダメ?
予約ナシでも大抵大丈夫だし4000くらいでそれなりにカットしてもらえますしカット前のカウンセリングも優しく遠回しな感じですよ
2000円でお釣りが来るよ〜みたいな激安を美容院系で求めるのは結構厳しいと思います
たまたま地元(湘南台)にイレブンカットがあった事がかなりのラッキーですから
ラッキーの上に成立してたサービスと同じものを求めるならせめて地元から遠く離れた店舗まで範囲に入れるくらいの苦労はしないと難しい気がします
登録用フリーメールアドレス1つあればホットペッパービューティーでクーポン券もらって1000円台でカットしてもらう事が可能ですが、これだと質問の趣旨から違ってきちゃいますし回答としては×ですよね
-
- 185
- 2018/06/09(土) 17:31:39
-
難しいリクエストしていなくて、髪の毛のすそ3センチくらいにレイヤー入れて欲しいだけなんだけど…
大人しく高座渋谷のイレブンカットに行きます。
-
- 186
- 2018/06/09(土) 17:34:53
-
自分はダイエーの上のシーズンにお世話になってる
いいところだよ
-
- 187
- 2018/06/09(土) 19:17:44
-
>>173
今だにこういう事言ってるやつがいるんだな
所得が違ったんだろ
横浜みどり税くらいだろ高いのは
-
- 188
- 番長先輩 ◆
- 2018/06/09(土) 19:25:08
-
千円コーナーもう終わり?
俺は断然カメイノ食堂のセットだな。
ドリンクとデザート付きでジャスト千円だって。
食べログの口コミにもあるが、50代でもいける。
クルマでヨロシク。
-
- 189
- 2018/06/09(土) 19:25:35
-
>>180
男は問題ないけど女性はちょっとさすがに行きづらいね
-
- 190
- 2018/06/09(土) 19:28:20
-
理髪、美容は剃刀使用の有無だけだから、女声でもカットなら理髪理容で問題ないのだろうが無理なのだろうね
-
- 192
- 2018/06/09(土) 20:03:24
-
住民税5300円って所得割無しの最低ラインだぞ
その収入だと県内どこ行っても住民税は5300円だぞ
-
- 193
- 2018/06/09(土) 20:53:12
-
髪の毛カットならcocoがいいと思うよ。
-
- 194
- 2018/06/09(土) 21:59:03
-
>>156
例えばブルーライン沿線でも湘南台経由で江ノ島方面に向かう人って、
泉区か戸塚区住民くらいでは?
-
- 195
- 番長先輩 ◆
- 2018/06/09(土) 23:04:25
-
いや、今度は東部方面線が来るからね。
鶴見区や川崎市もターゲット。港北区もか。
かなり人の流れが変わる。そのあたり、鈴木市長は分かってない。
だから観光案内所は必要。場所は駅地下のファミマの半分。
元々市の土地だから有効に使え
-
- 196
- 2018/06/09(土) 23:23:20
-
湘南台は通過駅か乗換駅としての役割でそもそも改札口を出ないだろう
駅ナカを作るなら商機はあるかもしれな
観光案内所で施設や人件費を費やすなら案内サイトを充実させ
高齢者向けには壁面へ埋込み型のタブレットやタッチパネルを配置し案内サイトを閲覧させる方が効率的で効果的だと思う
-
- 197
- 2018/06/10(日) 00:55:50
-
通過駅とかバカバカしい
-
- 198
- 2018/06/10(日) 04:13:03
-
>>197
延伸したら学生は湘南台を通過駅または乗換駅としてしか見ないのは火を見るよりも明らか。
現に今でも学生は湘南台でカネを落としてない。
辻堂駅利用組と藤沢で、日吉連中とは横浜で合流しているのが現実!
大型の住宅地(団地)もなく
中流層と土着の一軒家の住人が大半
工場と4大学で辛うじて乗降客を確保できてるだけで
湘南台駅周辺の商業施設が寂れているのは学生や工場労働者が「通過」し
住民数が少ない上に経済的余裕もあまりない階層が多い地域だからというのが現実だろ!
-
- 199
- 2018/06/10(日) 05:32:13
-
>>195
断言する、鶴見区民は無いよ。
JR・相鉄直通は鶴見に停車はしない、何故ならホームが無い。
-
- 201
- 2018/06/10(日) 05:45:37
-
>>200
仮に武蔵小杉(JR側の最初の駅)からなら、確実に湘南新宿で藤沢、または横須賀線で鎌倉から江ノ電入り、好き者が大船から湘南モノレールなので湘南台は100%無いもんねw
東急側はごく一部、横浜駅の乗り換え時の混雑を嫌って湘南台を選択する層は居るかもしれないが、直通の本数次第かなってとこだよね。
ただこちらはいつ開通するのやら…
どの道、湘南台は乗り換え駅でスルー。
余所からのお客さんに相手にされない、でもベッドタウンなんだからそれで良い。
-
- 202
- 2018/06/10(日) 05:59:07
-
情報通を気取っていても、こうやってすぐに情弱なのがバレるだよね。
自転車移動での生活体験と同じように机上の妄想でも何でも自慢げに書くから余計に指摘される。
-
- 204
- 2018/06/10(日) 06:26:50
-
>>203
いや、わざわざ乗換駅と分けて通過駅と書くから誤解される
-
- 205
- 2018/06/10(日) 06:30:00
-
あと、改札口を出ないってのも誤解のもと
>>203の言う意味の通過ならば改札口は出るでしょ?
それに、相鉄や地下鉄から小田急の乗換だって改札口は出ることは出る
自分で誤解される書き方しておいて人を非難してはいけない
-
- 206
- 2018/06/10(日) 07:40:58
-
テラモのイレブンカットはカラーリングもやってくれるから便利
シャンプーも何か特別なヤツだった
-
- 207
- 2018/06/10(日) 10:24:52
-
駅ナカって藤沢周辺にはないし、最寄りの最大駅の横浜にもないから、
改札を出た後でのことしか想像できないらしい。
駅ナカの言葉自体が品川駅や東京駅での改札内モールを指して作られた造語
。
数年以上経過してる単語だし、都内通勤圏内の藤沢で言葉を知らない人にまで配慮できないよ。
-
- 208
- 2018/06/10(日) 10:26:50
-
普通に小田急新宿方面からの流れかと思った>通過
-
- 209
- 2018/06/10(日) 10:32:30
-
駅中といわれ品川を思い浮かべた!
乗り換えするし通過もする
都心の"当たり前"を知らないだけでしょ
-
- 210
- 2018/06/10(日) 10:41:30
-
駅ナカなんて作るのは改札内で乗り換えできたりしないと需要的に厳しいと思うが。
そういや改札内のピザ買ったことある?冷えたピザが出て来るんかな?
自分は乗り換えですぐに改札出ちゃうから買ったことないな。
-
- 211
- 2018/06/10(日) 10:43:14
-
>>207
大船にあるよ、規模は小さいけど。
-
- 212
- 2018/06/10(日) 12:01:51
-
湘南台周辺の空きテナント情報みたけど
出て行かれる、入ってこない理由がわかるわ。
前に市営地下鉄のところの改札前物件情報みたら坪単価4万円だったよ。
誰か以前文華堂の画材屋が入っていた
H出口のところのテナント条件情報もってないかな?
-
- 213
- 2018/06/10(日) 12:03:55
-
大船のエキナカは数年どころか10年以上前にできているのに・・・。
エキナカを改札の中と定義するなら、湘南台では厳しいだろうね。
場所も需要もない。
-
- 214
- 番長先輩 ◆
- 2018/06/10(日) 13:21:57
-
そういえば東部方面線は武蔵小杉に留まるらしい。
武蔵小杉は成長著しいからな。
https://shin-yoko.net/2018/01/18/tokyu_sotetsu2018/
-
- 215
- 2018/06/10(日) 13:28:13
-
>>214
違うよ、武蔵小杉の成長とか関係無い。
鶴見にも新川崎にもホームが無いから武蔵小杉に止めるしかないんだよ。
逆に武蔵小杉の住民としたら迷惑だよね。
相鉄からの列車は短い10両なんだもの。
-
- 216
- 番長先輩 ◆
- 2018/06/10(日) 13:40:34
-
えー、武蔵小杉は住民増えすぎでキャパ超えてるとニュースでやってたよ。
結構需要あるんだな。東部方面線。
-
- 217
- 2018/06/10(日) 15:29:01
-
>>216
だからその武蔵小杉住民が何しに湘南台に来るんだって…
現状、武蔵小杉住民はJR一本で藤沢まで来れるのに、JR、相鉄からの小田急の割高な料金払ってまで湘南台経由は選ばないって。
-
- 218
- 2018/06/10(日) 15:37:27
-
武蔵小杉駅の朝のラッシュ時の混雑は異常!
混雑し過ぎて改札内へ入れず駅の外に入場待ちの行列が長さが50m超
入場できるまで並んでから20-30分ほどかかる
https://contents.trafficnews.jp/image/000/016/389/large_180213_kosugi_01.jpg
https://raillab.jp/img/news/2604_1723/680.jpg
-
- 219
- 2018/06/10(日) 15:47:29
-
改札の中でも外でもいいから、ちょっとしたカフェとかはほしいよね。
地下スペースに観光案内所作るなら、藤沢北部の名産品を置く土産物屋みたいなのがあったらいいな。
藤沢駅のはどうしても鎌倉方面主体になりがちだから、わいわい市にあるような農産物系のおみやげをおいてほしい。なんならミニわいわい市とかでもいい。
-
- 220
- 2018/06/10(日) 15:57:11
-
ムサコに引っ越そうかと思った事もありました
-
- 221
- 2018/06/10(日) 17:20:11
-
>>217
その通り。そのルートは選択肢から外れると思う。普通の思考回路を持ってる人なら。
-
- 222
- 2018/06/10(日) 17:28:27
-
>>219
湘南台駅のあの無駄な空間でわいわい市で売ってる物を買えたら確かに便利かも。
野菜は無理でも加工品なら出来そうだよね。
わいわい市のレジ前に置いてある、鵠沼魚醤や井出トマトのケチャップとかジュースとかさ。
-
- 223
- 2018/06/10(日) 17:50:47
-
>>222
いいね
自分だったらあったら買いに行っちゃうね
-
- 224
- 番長先輩 ◆
- 2018/06/10(日) 18:26:32
-
東部方面線には乗らない。というのは藤沢市の論理。
徐々に増えてくるよ。市議会とか田園都市線の利用者がどれだけ困ってるかとか
理解してない。各駅停車なんだぞ。朝は。需要はあるよ。
-
- 225
- 2018/06/10(日) 18:55:06
-
また根拠のない市政批判か。どこに書いてあるか示せよ。
-
- 226
- 番長先輩 ◆
- 2018/06/10(日) 18:58:51
-
藤沢市は駅ビル建設に失敗している。その後放置。
湘南台の話ね。
-
- 227
- 2018/06/10(日) 19:40:15
-
>>224
あれ? 武蔵小杉住民が挙って直通線に乗って湘南台に来るって主張は?
因みに湘南台住民にとって直通線は当然メリットあるけれど、武蔵小杉から先の乗り入れ先が未定なのと、朝夕ラッシュ時でも万人が使えるレベルの本数では無いので期待は出来ないよ。
-
- 228
- 2018/06/10(日) 20:58:16
-
>>220
武蔵小金井?
-
- 229
- 2018/06/10(日) 21:39:13
-
湘南台に駅ビルは無理だろ
せいぜい藤沢のリエールぐらいか
>>224
時刻表見ると田園都市線の朝は
上下共に準急が走ってるんだがw
このページを共有する
おすすめワード