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  • 871
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  • 2023/05/11(木) 21:43:41
>>861-863
大宮から上越新幹線沿いに設置されている路線なら可能じゃね?
あれだって見方を変えれば新幹線と併せて複々線だ。

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  • 872
  •  
  • 2023/05/12(金) 04:22:47
急カーブの連続じゃん。

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  • 873
  •  
  • 2023/05/12(金) 05:25:18
>>872
それを考慮したって2分短縮ぐらいだと思いますよ
それに本当の急カーブは保土ヶ谷駅手前ぐらいだし

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  • 874
  •  
  • 2023/05/12(金) 08:43:48
保土ヶ谷バイパスの下も結構減速するじゃん。

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  • 875
  •  
  • 2023/05/12(金) 12:43:14
>>874
それでもせいぜい3分も縮まらないと思う

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  • 876
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  • 2023/05/12(金) 18:51:35
2回の大幅減速があるのと無いのでは随分違うと思うけど。

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  • 877
  •  
  • 2023/05/12(金) 18:56:27
違わない

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  • 878
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  • 2023/05/12(金) 19:06:03
>>876
冷静に分析してみましょう
現状横浜発車から保土ヶ谷到着まで、時刻表上は3分かかっているわけです
それが保土ヶ谷から東戸塚先までほぼ直線に引き直したとしても、
戸塚までの距離は保土ヶ谷までの約4倍ありますよね?
それではいくら加減速が解消しても、到底5分で到着できるはずがないと
思いませんか?
反論お待ちしています

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  • 879
  •  
  • 2023/05/12(金) 22:57:44
横浜−戸塚間12.1Km
高低差無視で直線で10Km
大して変わらないと思う。

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  • 880
  •  
  • 2023/05/13(土) 21:06:35
Kは温度の単位

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  • 881
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  • 2023/05/13(土) 21:51:29
10kmを5分で到着するということは、表定速度が120kmってことになる
現状最高速度が110kmなので、どうあがいても絶対不可能
最高速度を120kmに引き上げたとしても不可能な値ですね

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  • 882
  •  
  • 2023/05/15(月) 08:25:45
このスレの連中は鉄道一人旅や呑み鉄を視聴
してそうだな。

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  • 883
  •  
  • 2023/05/15(月) 19:20:54
>>869>>878>>879>>881
横浜〜戸塚5分は無理にしても、キビキビ走れば8〜9分には短縮できる(というか、既にしている)。
閑散期である夜の上りなら既に普通電車でも東京まで
横浜28.8km24分
藤沢51.1km43分
平塚63.8km55分
国府津77.7km67分
小田原83.9km75分
熱海104.6km97分
が実現済み。
その他の普通電車はノロノロ走りと長時間停車があるから時間がかかる。
全ての普通電車が上記ペースで走れば、だいぶ時間短縮ができる。
一部の特急湘南は上記普通電車よりも時間がかかるからなあ、金はかかるのに。
ゆえに「特に急がない湘南」。

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  • 884
  •  
  • 2023/05/15(月) 19:24:03
東戸塚近くの国境トンネル前後のノロノロ運転は
やめて欲しい。

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  • 885
  •  
  • 2023/05/15(月) 19:25:43
じゃあ、全体ノロノロにすっか

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2023/05/16(火) 10:48:51
速度向上が難しいならば品川折り返しの常磐線を大船折り返しに
して欲しい。

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  • 887
  •  
  • 2023/05/16(火) 12:12:13
>>886
速度向上と常磐線延長運転との関連がわからない
バーターで実現させる性質のものじゃないですよね

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  • 888
  •  
  • 2023/05/17(水) 07:10:17
わはは

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  • 889
  •  
  • 2023/05/21(日) 16:37:50
こんな普通電車、平日の朝の上りにできないかな。
熱海6:39
湯河原6:44
真鶴6:48
根府川6:53
早川6:58
小田原7:01
鴨宮7:04
国府津7:09
二宮7:13
大磯7:17
平塚7:21
茅ヶ崎7:26
辻堂7:29
藤沢7:33
大船7:37
戸塚7:42
横浜7:52
川崎8:00
品川8:09
新橋8:13
東京8:16

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  • 890
  •  
  • 2023/05/21(日) 18:26:39
葛西がいなくなったのだから急行東海を東と東海で共同で復活させて欲しい。

一日二往復は使い勝手が悪いので六往復から八往復で、車両は371系みたいので。

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  • 891
  •  
  • 2023/05/21(日) 18:32:13
>>886
今度、伊東折り返しを常磐線の車両は見せてくれるらしい。

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2023/05/22(月) 06:47:27
昨日、秋葉原は日本人と外国人観光客が半々だった。

インバウンド対応のためにも常磐線列車は鎌倉や熱海に
延長させた方がいいのでは?

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2023/05/22(月) 06:56:29
>>891
そうなの?

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  • 894
  •  
  • 2023/05/22(月) 07:32:59
>>892
すでに東北線高崎線は神奈川県方面と直通してます
ということは残る常磐線沿線と神奈川県方面の直通がインバウンド対応に
どのように結びつくのかという話が必要です
少なくとも秋葉原は全く無関係です
話が飛躍しすぎなのですよ

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  • 895
  •  
  • 2023/05/23(火) 00:08:52
上州踊り子 湘南日光 も運転させればいいと思う。

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2023/05/23(火) 00:13:35
踊り子っていわゆるストリップ嬢でしょやらしいわね

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  • 897
  •  
  • 2023/05/23(火) 05:23:39
横浜駅での大捕物はびっくりしたよ
警察隊のみなさんお疲れ様。。

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  • 898
  •  
  • 2023/05/23(火) 06:48:22
運転見合せ中(大船信号点検)だと!

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  • 899
  • ※上記追加情報
  • 2023/05/23(火) 17:19:15
本日6:25頃、国府津発高崎行上り普通電車が大船駅の手前で誤って貨物線に入り込み、
大船-戸塚-横浜-川崎を通過し30km先の横須賀線武蔵小杉まで走行するトラブルがあった。
JR東日本横浜支社によると運転士が信号を誤認したことが原因とみられる、とのこと

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  • 900
  •  
  • 2023/05/23(火) 17:28:12
>>899
つまり一旦東海道貨物線に進入すると鶴見では東海道線本線にはもどれず、
一方小杉では手前で横須賀線に転線できだってことだね
まあ後者は相鉄線直通ルートそのものだから当たり前だけど

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  • 901
  •  
  • 2023/05/23(火) 19:00:44
信号はともかく、なぜポイントまで切り替わっていたのか、JRでもまだ分かってないっぽい?

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  • 902
  •  
  • 2023/05/23(火) 19:24:21
天下の東海道線でも、列車に応じたポイントの切り換えや
開通していないと停止させるとかの設備にはなってないのか。
それとも、それが誤動作し誤進入してしまったのか。

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2023/05/23(火) 19:43:45
>>902
信号系統の不具合と一部報道にはあったよ

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  • 904
  •  
  • 2023/05/23(火) 20:15:50
大船の前で「次は武蔵小杉に止まります」ってな放送
かかったんだろうけと、その時のお客の反応
見てみたいなあ(他人事)

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  • 905
  •  
  • 2023/05/23(火) 21:00:09
>>904
え、なんで?
信号・ポイントと車内放送が連動してるってこと?
そもそもそういう経路の定期旅客列車って特急湘南だけだけど、
藤沢の次の停車駅は大崎ですよ
車掌の肉声の放送ならもっと丁寧に事情から入るだろうし

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2023/05/23(火) 21:57:20
該当列車の前に2両の作業車が旅客線から貨物線に転したんです。
その後、ポイントを旅客線側にしないといけないのにそれをせず
従ってポイントと連動してる信号も貨物側になっており旅客側が赤、貨物側が黄色。
信号の指示は貨物側。ここで運転手は本来走る旅客側になっていないので停止して司令に連絡しないといけなかった。
主因はポイント切り替えを怠った司令。
報道では運転手が信号を見誤ったためとあるがそれは主因ではない。
運転手は信号の異常に気付いて止めるべきだったが。

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2023/05/23(火) 22:05:07
貨物線に間違ってちょっと入っちゃって緊急停車したらバックはできないんですか?

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2023/05/23(火) 22:24:47
貨物線に入ったのが分かりながら、運転士は走り続けたようだな。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2023/05/23(火) 22:36:08
戻る事は不可能だったような記事だったのでは?

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2023/05/23(火) 22:52:57
後続がいて危険だから戻らずそのまま走行したのでは

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2023/05/24(水) 12:42:57
戻ると信号や踏切が誤作動を起こすから。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2023/05/24(水) 15:32:49
また信号関係で運転見合わせかよ。
しかも上下とも。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2023/05/24(水) 17:44:51
東京ー横浜 は東海道線(川崎信号点検)
横浜ー大船 は京浜東北根岸線(新杉田人身)
やれやれ、

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  • 914
  •  
  • 2023/05/24(水) 17:51:42
東海道線は運転再開したみたいですね
でもこれから都内から帰るのは気が重いなあ

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2023/05/24(水) 18:47:53
こんな事しょっちゃうあるけど本当に使えない路線だよな。
不動産屋に騙されたわ

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2023/05/24(水) 18:49:47
>>915
まあ、どこの路線も似たりよったりだけどね
どいつもこいつもやたら直通ばかりしてダイヤ乱れっぱなし

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  • 917
  •  
  • 2023/05/24(水) 19:44:55
速報ニュースの動画があったから見たんだが
「京浜東北線の蒲田駅から大船駅の間で」←何か違和感が…

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2023/05/24(水) 21:21:39
>>917
記事を書いた人に路線の知識が無いか、知ったうえでめんどくさいからあえて省略のどちらかと・・・

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2023/05/26(金) 08:29:03
かといって路線の知識があって拘る人が
「東海道本線の蒲田駅…」なんて書くと
それはそれでいらん指摘が来たりして

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  • 920
  •  
  • 2023/05/26(金) 09:05:35
むしろ違和感を持った多くの人は「大船駅は根岸線だろ」では

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2023/05/26(金) 09:34:29
>>920
>>919は「大船駅は根岸線だろ」が917の違和感の正体だとわかった上で
じゃあ完璧に正確に書いたらどうなるか、という方向に話を持って行ったのではないかと……

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2023/05/26(金) 12:02:21
土日祝祭日に間違ったルートで列車を走らせれば乗り鉄で賑わうだろう

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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