facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 791
  •  
  • 2022/12/01(木) 00:19:46
赤羽でホームの安全確認に20分停車
大船で列停使いで7分遅れ

列停はともかく安全確認で20分て何してたの・・・

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2022/12/01(木) 07:07:22
だから安全確認だろ、素直な日本人になれよ
新幹線で作業員が行方不明になる時代だぞ

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2022/12/01(木) 08:38:30
自分の思い通りに列車が動かないから、イライラして冷静さに欠けたんだろうが
冷静に物事考えてみれば………
東海道線関係のホームは15両編成分の長さがある、駅員や車掌・運転手は沢山はいない
物が障害になっただけが安全を脅かすものではなく、利用客が犯罪行為や争いをした場合も、安全が脅かされる。
時間帯によっては人がギュウギュウであり、目の前に列車が停まってたらどんどん乗り込むであろう。
なんかしらのトラブル起こした乗客の説得に時間が掛かり+突っ込んできたキャパオーバーの乗客を捌いた
こうして時間が掛かった………、冷静に判断分析すれば考えつけるはず。

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2022/12/01(木) 12:02:19
運転手じゃなくて運転士な。

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2022/12/08(木) 20:25:45
県庁のHPで神奈川県鉄道輸送力増強促進会議のページが更新され
令和4年度の要望がアップされた。毎年同じような内容だが・・・
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/gd6/cnt/f7140/kentetsuyoubou-r4.html

*東海道線スレのみに書き込んでいます。

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2022/12/14(水) 18:42:31
長蛇で並んでるのに電車来たらシレッと先頭来て乗込む奴ホントムカつく。財布落としちまえ。

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2022/12/14(水) 20:31:08
そういう時、ちゃんと並べよ!って腕で通せんぼしたらそいつを追い出したこと3度くらいあるよ

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2022/12/14(水) 20:33:41
あ、なんか文章がおかしいね(笑)
割込みを阻止したこと3回ぐらいあるよ

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2022/12/16(金) 22:19:02
どんどん関東のJR在来線から自由席が消えていくが
長年自由席が当たり前だった踊り子号から自由席が消えたという事が
どれほどの人に伝わっているだろうか
まだ自由席があると思っている人もいる気がする。

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2022/12/17(土) 10:44:45
よく異音の確認ってあるけど、
聞いた事ある人いる?
客が通報するのかな。
運転手や車掌が気付くのかな。

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2022/12/17(土) 11:15:03
人立ち入りが痴漢の線路上への逃走のように何かの隠語では?

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2022/12/17(土) 16:30:18
昔、東海大学前の駅前に、スタンドテンというカレー屋さんがありましたが、
いつの間にかビルごと建て替えられたんですね。
どこかに移転したのでしょうか?

ここまで見た
  • 803
  • 802
  • 2022/12/17(土) 16:32:58
ごめんなさい。
東海大学前のスレと勘違いして投稿しました。
上の書き込みは無視してください。

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2022/12/17(土) 21:16:03
東海オンエア

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2022/12/18(日) 09:20:44
大根

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2022/12/18(日) 10:34:37
白菜

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2022/12/18(日) 17:33:46
快速アクティ完全消滅です。

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2022/12/19(月) 16:17:39
色んな場所で廃止になる列車が多い
今頃、カメラ小僧でワンサカかな。

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2022/12/19(月) 20:52:22
快速アクティーに215系が使われている?

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2022/12/21(水) 06:47:24
ない

(2021年3月12日終了)

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2022/12/21(水) 16:47:50
E231系の墜落インバーター音は最高ですな

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2023/01/07(土) 12:18:11
ホーム拡張した川崎駅下のレールって
回収したのかな。

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2023/01/22(日) 08:36:18
「特急いず」という列車が走るらしい。
急行伊豆が長きに渡る眠りから、特急に格上げのうえで復活か!?

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2023/01/22(日) 09:28:56
ほんと?どうせなら185系特急色でお願いします
ほんとは157復活キボーンなのだが

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2023/01/22(日) 10:37:05
八王子発といった感じだから横浜線走行出来る185系がいないならダメだろう
それにどうせ高い指定席特急料金取られるなら、フリースペースのような
特別スペースの付いたE257の方が良いであろう、185系だとただ座ってるだけになるぞ。

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2023/01/22(日) 12:56:30
リッツコンピューティング

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2023/02/21(火) 13:35:52
相鉄東急直通が開業したら変化あるかな

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2023/02/21(火) 19:02:10
特急は特別急行の略、特別に急いで行くのだから普通列車とさほど所要時間が
変わらないのに特急料金を徴収するのはボッタくりであることにいい加減気が
ついて欲しい。

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2023/02/21(火) 19:20:59
>>818
そのイメージがあって、今の特急がぼったくりに感じられるほどなら
我が街には特急が停まるんだぞーと特急停車をアピールに使える。
ぼったくりだと皆が気付いてしまったらアピールに使えない。

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2023/02/21(火) 19:40:15
>>818
普通列車のグリーン車と特急列車(湘南)の普通席は設備も料金もほぼ同等だし、
特急列車は速さだけではなく設備も普通列車と異なるとしているから、
ぼったくりとまでは言えないだろ。
速さを求めたいなら新幹線をご利用ください。

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2023/02/21(火) 21:34:34
特急湘南(帰り)は速くない方が良いんじゃないか。
あのフリースペース、仕事帰りに景色を見ながら仲間と静かに乾杯できそうだが。

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2023/02/22(水) 20:19:05
2階建てGはデッキ扉ないから静粛性が違うし

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2023/03/18(土) 15:30:51
アクティー表示撮ってる人達
https://i.imgur.com/BI5UuBH.jpg


ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2023/03/19(日) 01:10:54
至近距離で電車撮ってるハズなのに、なぜかデカイ望遠レンズ付けてるから不思議に思って背中に回ってみたら
電車撮ってるフリして反対側のホームの階段を昇る女性とかベンチに座ってる女性のスカート内を撮ってたり

電車内の座席に座ってる女子高生の股間ズームしてたり

撮り鉄って肩書便利だな

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2023/03/19(日) 22:48:54
感心してる場合か? それなら自分は撮り鉄盗み見鉄だぞ

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2023/03/20(月) 10:37:19
リッツコンピューティング

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2023/03/20(月) 19:30:38
>>824
駅員に伝えれば簡単に捕まったかも。

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2023/03/21(火) 14:14:43
京浜東北線最高速度を120km/hにすれば東海道線の混雑緩和につながるのでは

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2023/03/21(火) 18:36:30
鉄道省に抗議しなさい

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2023/03/22(水) 08:40:47
どこの中国の地域だ?

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2023/03/23(木) 16:25:58
南満洲鉄道
アジア号

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2023/03/26(日) 12:57:12
そこはあじあやで

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2023/03/26(日) 16:52:55
20/5/15-43/10/31

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2023/03/26(日) 17:44:36
まんてつ

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2023/04/08(土) 09:39:52
国鉄民営化断固反対!
(田端運転所)(蒲田電車区)
(会津若松運輸区)
(白バイ隊員を励ます会)
(全逓信労働組合)(越前国守朝倉)
(北海道魚連)

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2023/04/08(土) 09:42:43
いまE電に乗ってます

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2023/04/08(土) 11:24:53
リニア新幹線は新幹線の6倍の電力を使うため東京電力柏崎刈羽原発再稼働が
前提の計画で騒音と振動の問題は解決の目途はたっていない。

リニア新幹線をやめて新横浜から小田原までと掛川から三河安城の複々線化を
やるべき。

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2023/04/08(土) 11:34:04
新しいアウトレットは新幹線倉見新駅からも近いね

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2023/04/09(日) 04:55:26
パラレルワールドに迷い込んだかな

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2023/04/09(日) 14:53:10
>>837
それに近い構想は以前からある。今のリニア建設中路線を現行新幹線のインフラ強化版として建設し、最高速度450km/h以上で営業運転するというもの。
名古屋から先は現行新幹線に合流させれば大阪以西も乗り換え無しで行けるし、建設費や消費電力面でも圧倒的なメリットがある。
一度建設が決まると、その後の情勢が変わっても作り上げるしかない考えだと難しいだろうけど。

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2023/04/12(水) 01:17:32
リニアってそんなに音と振動がでるものだっけ?

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2023/04/12(水) 08:59:00
>>837
東京または新宿からでないと意味なし。都心に繋がらない新東名高速道路と同じ。
まだ新東名は圏央道に繋がることで都心回避の意義があるが、圏央道なんてガラガラ、
横浜・八高・両毛線を新幹線化して東北・上越新幹線に乗り継ぐ需要があるか?
やるなら埼玉新都市交通みたいのだな。これだって新横浜から東京・横浜へどう繋ぐ。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード