facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 72
  •  
  • 2018/03/06(火) 19:49:18
>>61
改札前セブンイレブンのとこ真直ぐつなげればいいのに態々上のフロアからsageる神経わからん

>>65
エスカレータなんか邪魔・盗撮を促す設備
段差が障壁ならエレベータやスロープだし、歩ける人は階段の方がスムース

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2018/03/06(火) 20:29:59
階段まだあるんだ 残念です
本工事でも残るのかな

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2018/03/06(火) 20:40:35
>>72
真っ直ぐ繋げられるような工法があるのなら直接積算した結果を提案してみたらどうですか

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2018/03/06(火) 20:54:43
>>73
そりゃあ元々高低差があるんだから、階段かスロープはどうしても残る
それとも駅構内を掘り下げるか、地下街をかさ上げしろとでも?

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2018/03/06(火) 21:12:58
第5代目として高島町の海側に丸ごと移動。改造 増設禁止で。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2018/03/06(火) 21:19:03
>>64
ありゃ、見積ちがったか
あの階段は仮通路だからだと思いたいですね

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2018/03/06(火) 21:31:42
コンコースから西口のバス停行くの楽になったな
あとはあのちょっとした階段をなくしてほしい
全体的に掘るかスロープでできるはず

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2018/03/06(火) 21:31:47
>>77
今まで「馬の背」散々通ってて、駅から上がる階段と、
地下街に降りる階段と体験してて、相当の高低差があるなってことは当然体感してたと思うのですが…

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2018/03/06(火) 21:34:19
>>78
掘る?
駅側をですか?
そりゃ無駄に大変な工事ですよ
改札口やら改札内まで掘る羽目になる
ルミネの入口とのつなぎもある
やはり現実解はスロープでしょうね

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2018/03/06(火) 21:39:04
オカルトでスマソ
セブンが2万店と何気なく見てたCMだけど
オカルト好きの知人が7(セブン)11(イレブン)7+11→18(ユダヤ数字)
東日本大震災も20110311が最後の11の前の数字全部足すと18

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2018/03/06(火) 21:57:07
地上に出る人とジョイナス方面に行く人と分散するようになって、ちょっと歩きやすくなったね。

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2018/03/06(火) 22:01:46
中央通路とポルタの高低差に比べれば、中央通路とジョイナスB1Fの高低差は全くたいしたことないだろ。
何でも同じ高さにそろえればいいってものじゃない。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2018/03/06(火) 22:54:22
まだ仮通路のようなので今後に期待
→スロープ、エスカレータ。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2018/03/06(火) 22:58:04
>>81
なんで?

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2018/03/06(火) 23:23:34
銀行跡パチ屋になったんか
この辺多いな

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2018/03/06(火) 23:24:26
完成したらスロープとエスカレーターくらいは出来るんでしょ。
なかったら障害ある人なんて馬の背のままの方がよいことになるし。
今はエレベーターはあるらしいけど不便そう。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2018/03/06(火) 23:34:42
おススメの漫喫ある?

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2018/03/07(水) 00:07:23
>>88
ポパイはやめとけ
特に西口店は酷い

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2018/03/07(水) 00:15:41
東の方が酷いだろ
というか横浜駅周辺はほっといても人が入るからか客をなめてるというか
店員がやる気ないようなロクな所がない

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2018/03/07(水) 07:11:31
>>80
確かに現実的じゃないね。コンコース真ん中あたりこんもりしてさらに高いし。
それにしても朝早い時間はエスカレーター止まってて山越え苦痛だったので、助かる
何でもっと早くできなかったのか不思議だよ

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2018/03/07(水) 15:23:20
ざっまああああああwww
ワロタwwwwwwwwwwwwww

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2018/03/07(水) 20:18:53
横浜駅西口 地下連絡通路が開通 複雑な動線を解消  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27775750W8A300C1L82000/

> 仮連絡通路は地下街側の一部に階段がある。
> 2020年の東京五輪までに、スロープ設置など
> バリアフリー対応も含め工事を終える計画だ。

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2018/03/07(水) 20:35:56
スロープができるのならよかった。

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2018/03/07(水) 20:55:51
91に同意。
こんな通路、何故に今までできなかったのか、不可思議千万。
馬の背ができて以降何十年、利用者がムダに
消費した時間が累計何億時間なのか
消費したカロリーが累計何兆calなのか
為政者とか国鉄JRにはよくよく反省願いたい。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2018/03/07(水) 21:18:40
joinus中で働いてるけど馬の背越えるのが苦痛で辞めたパートのおばちゃん何人か知ってる(もちろんそれだけが理由じゃないが)
毎日の事だとしんどいよね

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2018/03/07(水) 23:01:21
>>95
数年前まで、背の部分の地下にはシァルという駅ビルの地下街がありましてね、
そことジョイナス(当時はザ・ダイヤモンド)とはつながっていたけど、駅側は壁でしたね
そういえばシァルとザ・ダイヤモンドとはやはり段差があったよね
してみると、シァルと駅通路とが完全に遮断されてたのが癌だったわけですね
ダイヤモンドはバス乗り場やその先への通路を兼ねていたけど、シァルは完全に独立した店舗だったから、通路として機能させるのには問題があったのかも

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2018/03/08(木) 00:44:52
はじめは階段
次にスロープ
先延ばしで仕事を無理やり作る土建屋の汚さ

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2018/03/08(木) 01:01:12
>>54
最近覚えたのか? 単なる羅列でチグハグすぎw
まずは同型艦を年代順に一番艦から覚えていけ!
知ったかするにもスレチにも程があるw

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2018/03/08(木) 01:37:49
>>97
旧東横線の高架橋撤去から横須賀線ホーム拡幅までの間に中央通路の階段を西方向に移設する工事を実施したので、
そのときに中央通路とシァルB1Fとの間の壁に穴を開けてほしかったが、かないませんでした。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2018/03/08(木) 05:39:09
金戒光明寺 京都守護職
会津中将様 

公方様花の御所

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2018/03/08(木) 05:46:07
>>97
そうだ ありましたね。思い出した。

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2018/03/08(木) 18:26:09
伊勢丹はいつから?

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2018/03/08(木) 20:28:24
ダイヤモンド地下街が出来たころは馬の背じゃなかったんだろうね

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2018/03/08(木) 20:57:15
>>103
20日かな?

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2018/03/08(木) 21:05:39
待ち遠しい!
JRを降りて食材を買って地下鉄に乗るあの日々が早く帰って来て欲しい

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2018/03/08(木) 21:43:35
ルミネとポルタのカード優遇アップが今日から始まったが、ジョイナスはまだか。

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2018/03/08(木) 22:08:24
>>104
馬の背の背の部分に国鉄改札があったからね

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2018/03/08(木) 22:30:12
構内跨線橋もあったぞw

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2018/03/08(木) 23:11:49
昔は「京急の西口改札」という不思議なものまであったな。

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2018/03/09(金) 00:10:31
北側線路下に東西に渡れる狭い通路があった

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2018/03/09(金) 17:52:56
ジョイナス地下街ヨドバシ付近
えらい人だかりと思ったらベイスターズの店が今日プレオープン。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/03/09/kiji/20180309s00001173182000c.html
ちょうどこの写真のたぶん少し後に前を通ったw

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2018/03/10(土) 13:28:06
漫喫から乙

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2018/03/10(土) 14:56:18
行列が出来てる時に前を通った。
店への入場規制だったみたいで、店内の人は多くなかったよ。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2018/03/10(土) 17:27:56
オープン直前はヤバかったけどね
スタバ前くらいまで並んでた

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2018/03/10(土) 18:17:30
馬の背の中、開けてみたら何も無かったらしいな・・・

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2018/03/10(土) 20:09:22
馬の背の件
真っ先にはまれぽが街頭インタビューと共に記事にするかと思いきや、いまだUP無し
はまこれに先越されてしぼんでいるのか

金曜夕方、新通路大混雑

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2018/03/11(日) 01:39:32
ポルタの10倍期間長いな

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2018/03/11(日) 20:46:56
>>112
関内駅改札外にあるモニターと同タイプのがあった
さすがに、関内にあるように音は出してなかったけどね

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2018/03/13(火) 12:37:24
昔は駅ビルに改札なかったっけ

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2018/03/13(火) 13:45:04
>>120
2階に東横線上りホームへの改札
さらに遡れば馬の背の背の部分(駅ビル1階)に国鉄改札があった

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2018/03/13(火) 14:28:24
>>121
あれはなかなか便利だった
特に駅ビルのやってる昼間に相鉄線から東横線に乗り換えるのに圧倒的に近くて上下移動も少なかったし

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード