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  • 2018/03/06(火) 08:27:50
>>60
横浜駅はめちゃくちゃだから上に干渉するものがあるのでは
切りたいけど分からなくて切れないケーブルとか沢山あるみたいよ

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  • 2018/03/06(火) 08:37:23
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)

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  • 2018/03/06(火) 11:39:54
馬の背記事、はまこれに先越されたはまれぽ

投票所一番乗りマニアみたいに、開通一番乗りマニアは居たのかな?
仮地下連絡通路の「仮」がなくなった時、若干の階段も無くなってくれればいいな

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  • 2018/03/06(火) 11:51:07
>>55
10段よりももっと階段ありましたね
やはり高低差はそれだけあったということですね

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  • 2018/03/06(火) 11:56:18
>>64
川崎モアーズの世界最短エスカレータを抜く短いのを設置して話題づくりしたら良かったのになぁ
もしくは横浜ランドマーク入口の歩く歩道みたいの、入口にある奴は勾配付いていた

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  • 2018/03/06(火) 12:06:34
歩くのが歩道

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  • 2018/03/06(火) 12:54:46
>>65
いや、あのモアーズよりも段差はあるのでは?
もっと近いところでは、横浜高島屋の地下1階のジョイナス側と本館との間の段差よりもあると思う
あそこにもエスカレーターありますよね
というよりか、他の人も書いてるようにあれだけアプローチの距離あるんだからスロープがよかったと思う

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  • 2018/03/06(火) 13:17:37
>>59
以前の大階段の、1/3位の段数になったのかな?
天井高が低い所で、背中に背負った楽器等をぶつける人が出そうな絵…

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  • 2018/03/06(火) 18:23:01
下半身麻痺障害者のリハビリ治療かよwwwwww

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  • 2018/03/06(火) 18:42:41
頭が悪いのではなくて、そもそも脳がないのです。

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  • 2018/03/06(火) 19:42:27
仮だからね

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  • 2018/03/06(火) 19:49:18
>>61
改札前セブンイレブンのとこ真直ぐつなげればいいのに態々上のフロアからsageる神経わからん

>>65
エスカレータなんか邪魔・盗撮を促す設備
段差が障壁ならエレベータやスロープだし、歩ける人は階段の方がスムース

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  • 2018/03/06(火) 20:29:59
階段まだあるんだ 残念です
本工事でも残るのかな

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  • 2018/03/06(火) 20:40:35
>>72
真っ直ぐ繋げられるような工法があるのなら直接積算した結果を提案してみたらどうですか

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  • 2018/03/06(火) 20:54:43
>>73
そりゃあ元々高低差があるんだから、階段かスロープはどうしても残る
それとも駅構内を掘り下げるか、地下街をかさ上げしろとでも?

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  • 76
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  • 2018/03/06(火) 21:12:58
第5代目として高島町の海側に丸ごと移動。改造 増設禁止で。

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  • 77
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  • 2018/03/06(火) 21:19:03
>>64
ありゃ、見積ちがったか
あの階段は仮通路だからだと思いたいですね

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  • 2018/03/06(火) 21:31:42
コンコースから西口のバス停行くの楽になったな
あとはあのちょっとした階段をなくしてほしい
全体的に掘るかスロープでできるはず

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  • 79
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  • 2018/03/06(火) 21:31:47
>>77
今まで「馬の背」散々通ってて、駅から上がる階段と、
地下街に降りる階段と体験してて、相当の高低差があるなってことは当然体感してたと思うのですが…

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  • 80
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  • 2018/03/06(火) 21:34:19
>>78
掘る?
駅側をですか?
そりゃ無駄に大変な工事ですよ
改札口やら改札内まで掘る羽目になる
ルミネの入口とのつなぎもある
やはり現実解はスロープでしょうね

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  • 81
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  • 2018/03/06(火) 21:39:04
オカルトでスマソ
セブンが2万店と何気なく見てたCMだけど
オカルト好きの知人が7(セブン)11(イレブン)7+11→18(ユダヤ数字)
東日本大震災も20110311が最後の11の前の数字全部足すと18

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  • 82
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  • 2018/03/06(火) 21:57:07
地上に出る人とジョイナス方面に行く人と分散するようになって、ちょっと歩きやすくなったね。

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  • 2018/03/06(火) 22:01:46
中央通路とポルタの高低差に比べれば、中央通路とジョイナスB1Fの高低差は全くたいしたことないだろ。
何でも同じ高さにそろえればいいってものじゃない。

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  • 84
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  • 2018/03/06(火) 22:54:22
まだ仮通路のようなので今後に期待
→スロープ、エスカレータ。

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  • 85
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  • 2018/03/06(火) 22:58:04
>>81
なんで?

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  • 2018/03/06(火) 23:23:34
銀行跡パチ屋になったんか
この辺多いな

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  • 87
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  • 2018/03/06(火) 23:24:26
完成したらスロープとエスカレーターくらいは出来るんでしょ。
なかったら障害ある人なんて馬の背のままの方がよいことになるし。
今はエレベーターはあるらしいけど不便そう。

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  • 2018/03/06(火) 23:34:42
おススメの漫喫ある?

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  • 2018/03/07(水) 00:07:23
>>88
ポパイはやめとけ
特に西口店は酷い

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  • 90
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  • 2018/03/07(水) 00:15:41
東の方が酷いだろ
というか横浜駅周辺はほっといても人が入るからか客をなめてるというか
店員がやる気ないようなロクな所がない

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  • 91
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  • 2018/03/07(水) 07:11:31
>>80
確かに現実的じゃないね。コンコース真ん中あたりこんもりしてさらに高いし。
それにしても朝早い時間はエスカレーター止まってて山越え苦痛だったので、助かる
何でもっと早くできなかったのか不思議だよ

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  • 92
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  • 2018/03/07(水) 15:23:20
ざっまああああああwww
ワロタwwwwwwwwwwwwww

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  • 93
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  • 2018/03/07(水) 20:18:53
横浜駅西口 地下連絡通路が開通 複雑な動線を解消  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27775750W8A300C1L82000/

> 仮連絡通路は地下街側の一部に階段がある。
> 2020年の東京五輪までに、スロープ設置など
> バリアフリー対応も含め工事を終える計画だ。

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  • 94
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  • 2018/03/07(水) 20:35:56
スロープができるのならよかった。

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  • 95
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  • 2018/03/07(水) 20:55:51
91に同意。
こんな通路、何故に今までできなかったのか、不可思議千万。
馬の背ができて以降何十年、利用者がムダに
消費した時間が累計何億時間なのか
消費したカロリーが累計何兆calなのか
為政者とか国鉄JRにはよくよく反省願いたい。

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  • 96
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  • 2018/03/07(水) 21:18:40
joinus中で働いてるけど馬の背越えるのが苦痛で辞めたパートのおばちゃん何人か知ってる(もちろんそれだけが理由じゃないが)
毎日の事だとしんどいよね

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  • 97
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  • 2018/03/07(水) 23:01:21
>>95
数年前まで、背の部分の地下にはシァルという駅ビルの地下街がありましてね、
そことジョイナス(当時はザ・ダイヤモンド)とはつながっていたけど、駅側は壁でしたね
そういえばシァルとザ・ダイヤモンドとはやはり段差があったよね
してみると、シァルと駅通路とが完全に遮断されてたのが癌だったわけですね
ダイヤモンドはバス乗り場やその先への通路を兼ねていたけど、シァルは完全に独立した店舗だったから、通路として機能させるのには問題があったのかも

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  • 98
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  • 2018/03/08(木) 00:44:52
はじめは階段
次にスロープ
先延ばしで仕事を無理やり作る土建屋の汚さ

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  • 99
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  • 2018/03/08(木) 01:01:12
>>54
最近覚えたのか? 単なる羅列でチグハグすぎw
まずは同型艦を年代順に一番艦から覚えていけ!
知ったかするにもスレチにも程があるw

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  • 100
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  • 2018/03/08(木) 01:37:49
>>97
旧東横線の高架橋撤去から横須賀線ホーム拡幅までの間に中央通路の階段を西方向に移設する工事を実施したので、
そのときに中央通路とシァルB1Fとの間の壁に穴を開けてほしかったが、かないませんでした。

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  • 101
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  • 2018/03/08(木) 05:39:09
金戒光明寺 京都守護職
会津中将様 

公方様花の御所

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  • 102
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  • 2018/03/08(木) 05:46:07
>>97
そうだ ありましたね。思い出した。

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  • 103
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  • 2018/03/08(木) 18:26:09
伊勢丹はいつから?

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  • 104
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  • 2018/03/08(木) 20:28:24
ダイヤモンド地下街が出来たころは馬の背じゃなかったんだろうね

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  • 105
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  • 2018/03/08(木) 20:57:15
>>103
20日かな?

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  • 106
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  • 2018/03/08(木) 21:05:39
待ち遠しい!
JRを降りて食材を買って地下鉄に乗るあの日々が早く帰って来て欲しい

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  • 107
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  • 2018/03/08(木) 21:43:35
ルミネとポルタのカード優遇アップが今日から始まったが、ジョイナスはまだか。

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  • 108
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  • 2018/03/08(木) 22:08:24
>>104
馬の背の背の部分に国鉄改札があったからね

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  • 109
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  • 2018/03/08(木) 22:30:12
構内跨線橋もあったぞw

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  • 110
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  • 2018/03/08(木) 23:11:49
昔は「京急の西口改札」という不思議なものまであったな。

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  • 2018/03/09(金) 00:10:31
北側線路下に東西に渡れる狭い通路があった

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  • 2018/03/09(金) 17:52:56
ジョイナス地下街ヨドバシ付近
えらい人だかりと思ったらベイスターズの店が今日プレオープン。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/03/09/kiji/20180309s00001173182000c.html
ちょうどこの写真のたぶん少し後に前を通ったw

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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