facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 602
  •  
  • 2018/09/14(金) 18:33:17
>>601
鉄道会社の増備計画が適切だったかという話と、菊名駅の乗降客が20年間横ばいであることとは関係が無さそうだけれど。

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2018/09/14(金) 19:10:21
>>602
当時は東京都、川崎市、横浜市側が利用者数が倍増するという
予測を元に東急の路線に対して複線化の要望を出した
東急側は複線化は利用者数が倍増する事は見込めない事から余りにも
負担が大きいので一部複線化また行政に対してその一部の負担を求めた
実際にその影響で当時東急の株価が下がった
会社だから利益が出ない経営はしないよ

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2018/09/15(土) 01:15:33
横浜線は以前のでかい入り口なくなって乗換えがめっちゃストレスになった気がする

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2018/09/15(土) 09:13:03
>>603
菊名駅の乗降客数の予測は当たったかもしれないけれど、594によると田園都市線の予測が外れ増備すべきところ無計画だったと読める。
そもそも菊名駅の乗降客数が倍増するとの予測は、増備が前提では?
600に書いた通り鉄道会社のインフラ投資は巨額なので経営者は決断するのは難しいと思うけれど、菊名駅の乗降客数で鉄道会社の増備計画の是非を語るのは無理がありすぎる。

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2018/09/15(土) 14:25:21
>>599
どうなんだろうね

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2018/09/15(土) 14:30:30
>>605
菊名駅の話は、設備の増備というよりは、バリアフリー対策(エスカレーター設置)と危険解消(バス・タクシー乗り場の改善)というべき性質のもので、
利用者数の増減とは無関係に必要な対策だと思います

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2018/09/15(土) 14:33:06
むしろ、臨港バスがバス停の位置を再検討するところからはじめるべきかも
でも綱島街道に移動させてもスペース的に厳しいし、不便にもなるし
難しい問題ですね

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2018/09/15(土) 15:09:28
東横線も田園都市線も20〜30年前と比べると大分空いとるやん
ラッシュの時もスマホ余裕だし何処か問題だかようわからんよ
バス停は今の場所から移されると雨の日困るわ

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2018/09/15(土) 16:28:16
>>607
菊名駅のリニューアルの是非の話なんて誰もしていないよ。
601の書き込みから読み直そうよ。

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2018/09/15(土) 16:44:44
>>610
その前の、オレの>>589>>591>>596とは無関係の話してるってことなの?

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2018/09/15(土) 16:48:13
今改めて読み返すと、確かに段々話がずれて、菊名乗降客倍増予測なんてことになってるな

しかし、その倍増予測っていつの時代の話してるの?
>>603では東急複線化要望ってあるけど、昔から複線だし、わけわからん

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2018/09/15(土) 16:50:20
そんな昔話はともかく、現状の設備の不備のほうが切実ですよね?
そちらの話はもうお終いですかね

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2018/09/15(土) 17:06:34
>>611
601は「ただ」から文章を始めているからね。
589、591、596を含む600までとは別の話(鉄道会社の増備計画の妥当性の話)を付け加えているよ。

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2018/09/15(土) 17:17:58
>>614
うん、了解
でもね、あなたは「菊名駅のリニューアルの是非の話なんて誰もしていない」と書いてたから、
その話を最初にはじめた私としては当惑したのは確かです

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2018/09/16(日) 17:39:27
土日の菊名神社界隈は、まあ例年通り賑わってます

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2018/09/16(日) 18:17:54
菊名神社のお祭りのレポはよ!

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2018/09/16(日) 18:57:20
賑やかです
今年は出店の数が多い気がします
だめ?

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2018/09/16(日) 23:21:01
小学校や中学校の先生方の
出し物の時間、神社のステージは
毎年、生徒で大にぎわい。

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2018/09/17(月) 01:04:32
がまん様そば車内には神主さん居なかったな
代わりに「こんな移動販売車なんか勝手に買って!すぐ中古に売り飛ばしたる」と怒ってた奥さんが何故か甲斐甲斐しく働いてたけどw

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2018/09/17(月) 09:05:55
いまさらながら594です、菊名駅の利用者数が横ばいとの記述もありますが失礼を承知で1998年の東急の乗客数は54,645人であるのに対し2016年は69,482人です。乗降客数で言えば30,000人増えている事になりますが、これは妙蓮寺駅の利用者数以上がまるまる増えた事になります。今後は神奈川東部方面線が開通して多少利用者減は免れないでしょうけれど。駅の階段にバス待ちの人を並ばせ、かつこの勾配に対してエスカレーターが無い東横線・横浜線駅の不備が全くユニバーサルデザインになっていない、ので利用者便益を考えて対策して欲しいなあと思う次第です。もちろん今回のバリアフリー化事業も意義深いと思います。ところで根本解決には土地区画整理を含めた駅前道路の整備が不可欠でしょうけれど、近隣の都市計画道路が平成32年に綱島街道、平成37年迄に菊名線の事業化のみで駅前バス通りは何の計画も無いので、街の中心は換地処分に応じられない駅前を尻目に綱島街道北側にシフトしていくのかなと個人的には予想しています。

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2018/09/17(月) 09:22:25
日記はチラシの裏に書けよ

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2018/09/17(月) 09:58:13
>>622
ここがチラシの裏

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2018/09/17(月) 12:05:18
自動改札は東口寄りに戻っても、券売機等がサンジェルマン前に行くんだったらやっぱり不便だな。

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2018/09/17(月) 12:49:16
三行で書いてよ。
改行もしないなら誰も読まんわな

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2018/09/17(月) 17:07:19
>>624
券売機なんて日常ほとんど使わないけどな

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2018/09/17(月) 17:54:29
回数券(特に土休日)、トライアングルチケット、東急東京メトロパスが
ICカードより明らかに安いから券売機使ってます

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2018/09/17(月) 19:00:08
>>627
なるほど
でもまあ回数券なら11回に1回以下ですよね
東急の回数券は金額式ってところが使いやすいですね

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2018/09/17(月) 19:20:29
土休日回数券は10枚分の金額で14枚だから約7割とかなりお得ですよ
その区間に乗る使用頻度にもよるけどざっくり言えば隔週で往復乗るならペイします

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2018/09/17(月) 19:24:24
駅前の金券屋さんですね。
あれは得ですね。

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2018/09/17(月) 19:39:14
駅前の金券屋さん、営業時間外は自販機になるんだけど
新横浜のショップの自販機より品揃えが豊富だったりする

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2018/09/17(月) 20:34:50
>>629
すいません
定期券持ってるものでして

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2018/09/19(水) 00:36:13
まいばすけっと、年中無休で
7時〜24時営業、とドアに書いてあった。
店名のポップ書体はちょっと安易な感じ…
そして2Fのデリフランスは自動ドアじゃなく
あの重そうなドアを開けないと
入店出来ないのかな…

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2018/09/19(水) 09:34:38
なんか入り口が小さいですよね
どこか別に出入り口があるんでしょうかね

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2018/09/19(水) 17:18:39
最近、西口の不二家脇あたりで通行止めが多い。

今日なんて、不二家のところでいきなり通行止め。まわりに一切看板なし。
樹海側から来た通行止めを知らない車は行き止まりでUターン。
なぜもっと手前にお知らせ看板つけなかったのだろう。
あれ下手すると通行人と接触してえらい事になるだろうね。

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2018/09/20(木) 21:22:50
テスト

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2018/09/21(金) 17:08:38
ちょと見ないうちに駅のパン屋さん、扉もついて開店のトレーニングやってましたね

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2018/09/23(日) 12:47:16
パン屋だらけになっちゃうね菊名wwwww

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2018/09/23(日) 19:12:20
高級食パンの店はやっていけるのか?

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2018/09/23(日) 21:24:31
駅にパン屋が入るんだね
一番、割を食うのは
サンジェルマンか、メロンパン屋さんか
どちらも残ってほしいんだけど、無理そうでもあるよね

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2018/09/23(日) 21:53:43
駅のパン屋さん、サンジェルマン、面白い名前パン屋さん、ツタヤのパン屋さん、サミットにもパン屋さん
メロンパンにはま寿司のところにもちいさなパン屋さんが有ったですかね

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2018/09/25(火) 11:12:28
サンジェルマンは高い割にイマイチだから
新しい所次第では行かなくなりそう

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2018/09/25(火) 12:44:36
サンジェルマンと東急ストアのパンの品揃えには不満があるから新しい所には期待する

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2018/09/25(火) 17:50:00
そうだ!バター屋を開いたら儲かるぞ!

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2018/09/25(火) 22:23:57
これだけ店舗不毛の地に、偏った業種の重複・三重複があるというだけで勿体ない。出店検討時に周辺調査はしたんだろうが、喧嘩的に行けるだろうという読みか?

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2018/09/25(火) 22:29:29
>>643
ホント東急はパンの品揃えダメだよなー
あと菓子類も。
酒と日用品減らして強化ヨロシク

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2018/09/26(水) 18:36:51
西口綺麗になっても、お迎え駐車は禁止にしてほしわ。今日も雨なのに邪魔なバンが居たけど。

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2018/09/26(水) 19:11:56
お迎えチューは大歓迎です

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2018/09/27(木) 10:27:57
菊名駅前は狭すぎて車は本当にダメだよね。
駐車禁止や一方通行などの道路標識があれほどありがたいと思う道路は滅多にないだろうと思ってる。

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2018/09/27(木) 10:33:26
まさかのCIAL菊名‥

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2018/09/27(木) 10:36:01
>>649
白楽駅前よりはまだましだよ
もっとも白楽は狭すぎてタクシー乗り場すらないけどね

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2018/09/27(木) 10:41:51
>>650
ほんとだ!
CIALって、鶴見とか、かつての横浜とか、かなり大規模な駅ビルにつける名称だと思ってたが

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2018/09/27(木) 11:08:46
CIALなの?なんとなくイメージが・・・

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード