【樹海2018】*菊名スレッド58*【カーボン山2018】 [machi](★0)
-
- 393
- 2018/08/01(水) 19:38:47
-
過当競争してでもそんなにラーメン屋って勝算あるのか?
俺が今駅前に出店するなら、むしろ安くて美味いソース焼きそば屋にするがなぁ。冬は煮込みでも加えて。
-
- 394
- 2018/08/01(水) 20:09:03
-
ゴル麺ってどこに出るの?
-
- 395
- 2018/08/01(水) 21:12:33
-
ラーメン激戦区()
-
- 396
- 2018/08/01(水) 21:56:07
-
>>394
港北区大豆戸町2299菊名ビル1F
菊名駅より徒歩67m
-
- 397
- 2018/08/02(木) 00:33:41
-
>>396
サンクス。
鶴一屋の跡ってことか。早かったね。客入ってなかったもんな。このスレで最初ボロクソ書かれて行く気が失せて一回も行かないうちに閉店とは
-
- 398
- 2018/08/02(木) 08:28:42
-
鶴壱とゴルはホームページ見ると
メルマガが共通。系列店なんですね。
のれんを替えて再挑戦てところか
-
- 399
- 2018/08/02(木) 10:43:22
-
>>398
これかな
-
- 400
- 2018/08/02(木) 15:32:00
-
これ?
ultrafoods.co.jp
-
- 401
- 2018/08/03(金) 07:54:30
-
>>398
鶴壱家と松壱家がごっちゃになってる?
鶴壱家(菊名)は鶴一家(横浜駅・鶴屋町)と同じ系列?
無関係でこの名前だと怒られそう。
-
- 402
- 2018/08/03(金) 08:55:15
-
鶴一は判りませんが、他は全部同じ会社の経営です。
はまれぽの系図だと鶴一も含まれていたと思います。
(松壱・ゴル麺の回)
-
- 404
- 2018/08/03(金) 11:19:54
-
>>401
すんませんご指摘どおり
勘違いしてました
なんか書体の雰囲気もやや似てたんで、つい。
混乱させて申し訳ない。
-
- 405
- 2018/08/03(金) 22:29:55
-
デリフランス、いま求人見るとどこもアクセス大倉山駅徒歩6分の菊名七丁目てでる。面接場所の事だろうか?菊名駅内に出来るのか疑問になってきました笑
-
- 406
- 2018/08/03(金) 23:17:47
-
デリフランス 菊名店
JR横浜線・東急東横線「菊名駅」徒歩0分!
検索で出てきました
-
- 407
- 2018/08/04(土) 04:15:06
-
火事?法隆寺の交差点方向?
-
- 408
- 2018/08/06(月) 04:56:03
-
>>403
ちょいちょい出てくるけど、それ誰なん?
-
- 409
- 2018/08/06(月) 21:14:03
-
東急から普通に改札出る為に
JRから東急への乗り換え客の導線横切る作りなんとかせいや
JRからの客多過ぎて中々横切れんやんけ
-
- 410
- 2018/08/06(月) 21:31:40
-
>>409
相鉄〜東急乗り入れまでの数年間の辛抱だと思われる
-
- 411
- 2018/08/06(月) 21:39:30
-
東急でエスカレータ登って、遠くの精算機へチャージしに行って、向こうの改札出てからまた東口にぐっとUターンする時の無駄距離感よ。
-
- 412
- 2018/08/06(月) 21:43:50
-
>>411
精算機なんか使うからですよ
充分な額チャージしておくか、オートチャージ使えばいい
-
- 413
- 2018/08/06(月) 21:52:11
-
社会人ならオートチャージ必須やろな。
-
- 414
- 2018/08/06(月) 21:57:55
-
>>413
クレジットカード持てない人にはつらいだろうけど
-
- 415
- 2018/08/06(月) 22:46:24
-
しばらくの辛抱です
デリフランス?としぶ蕎麦?ができるのだから、それまで我慢しましょう
-
- 416
- 2018/08/06(月) 22:46:47
-
>>410
長いなー
東口側に自宅があるから辛いわ
-
- 417
- 2018/08/06(月) 23:02:23
-
しぶそば来るの?
-
- 418
- 2018/08/06(月) 23:06:22
-
さあどうでしょ
-
- 419
- 2018/08/07(火) 07:40:41
-
https://www.baitoru.com/kanto/jlist/kanagawa/yokohamashi/yokohamashikohokuku/job35799328/
駅内スーパーはまいばすけっと…笑
-
- 420
- 2018/08/07(火) 07:49:42
-
多分1Fだなあ…東急とピアゴともエリア被るし、駅内でまいばすとか笑
-
- 421
- 2018/08/07(火) 10:32:30
-
>>410
従来の改札の工事は年内というか秋には終わりそうかなと
思ってるんですが。そこまで大した工事でもないでしょうし。
菊名駅だとチャージは券売機でするのがいいかもしれませんね。
-
- 423
- 2018/08/07(火) 19:17:24
-
上りエスカレーター渋滞の列を横切るなって警備の人が叫んでるけど、そもそも駅の構造が悪いんだよな!もう、商店街閑散としてんだから、北改札新設希望する。
-
- 424
- 2018/08/07(火) 22:15:54
-
今の東急の接続側じゃない改札、前の場所にするだけで導線は綺麗になると思うんだがなあ
今の場所だと横浜行きの人たちの人の流れがどうしても横切ってしまう
以前の場所だったら、新しく出来た接続用の改札とぶつからない
-
- 425
- 2018/08/07(火) 22:55:39
-
以前の正面改札は改装するんで一時的に閉めてるだけ
そもそも今ある東急ストア側の改札は仮改札って書いてあるだろ
-
- 426
- 2018/08/07(火) 23:02:49
-
昨日の救急は錦が丘の交通事故でしたね。
-
- 427
- 2018/08/08(水) 11:32:33
-
菊名の魚重という鮮魚店はどんな感じですか?
安いですかね?
-
- 428
- 2018/08/08(水) 13:55:04
-
魚重さんは量に対して安いとは言えませんが、鮮度の良い魚を扱っている数少ないお店だと思います。手巻き寿司をやりたい時にスーパーより割高ですが味を求めるなら間違いなく魚重さんに行くべきです。ちなみに私は武蔵小杉に住んでいた時は新丸子エリアの中定に行っておりました。品揃えや値段のお得感では中定に勝る店を今のところ知りません。魚重さんも味は間違いないですが、品揃えがやや少ないので、お時間あれば中定さんまで足を伸ばす事をお勧めします。http://salaryman-story.com/fish-shop-nakasada
-
- 429
- 2018/08/09(木) 17:24:36
-
魚重さんはサンマ1尾300円でビックリしたけど、試しに買ってみたら美味すぎたわ。
-
- 431
- 2018/08/10(金) 22:16:35
-
菊名の東急ストアの老朽化具合見ていると、フルリノベ&床面拡張して元住吉の様な駅構造で北口が出来ないかといつも夢想。ついでに東急ストアも格上げでSCになれば言う事無いんだけど…
-
- 432
- 2018/08/11(土) 02:33:28
-
西口のパチンコ屋潰れないかな
あそこに新しい店が出来たらあの汚い商店街も一掃出来ると思う
-
- 433
- 2018/08/11(土) 09:39:45
-
>>431
菊名は東横線と横浜線のL字の角にだけ改札あるから、それぞれ反対側にも
改札作ればいいのにとは思ってたな。今は自動改札当たり前だから改札増設も
容易だし(二子玉川園とか白楽とか)
横浜線側はホームと階段・エスカの関係変わっちゃったけど
-
- 434
- 2018/08/11(土) 15:48:33
-
改札作れたとしてもホームが細くて階段作れないから無理だよ
-
- 435
- 2018/08/11(土) 21:28:32
-
ホームは狭いけど乗り換え側程混雑しないのだからホーム真ん中くらいから立ち上げると共に、現在屋根のみの部分に高架の地盤を作れば出来るよ
-
- 436
- 2018/08/12(日) 02:24:15
-
金出せば?
-
- 437
- 2018/08/12(日) 04:46:04
-
>>435
いや、真ん中あたりでもかなり狭くて危険なように思うな
-
- 438
- 2018/08/12(日) 05:45:15
-
列車の運行と旅客の安全確保を考慮すると、施工は輸送休止中の深夜に限られます。
既存の解体と新たに基礎を作りますので、工期が長期間に渡りかなり厳しい条件になります。
横浜市が再開発の一環で費用をある程度負担しないと実現しないでしょう。
-
- 439
- 2018/08/12(日) 05:54:16
-
その前に提案書、構造設計とそこから積算した見積書や工程表を持って東急に行かないと何も動き出さない
-
- 440
- 2018/08/12(日) 11:02:43
-
東急にとってはデメリットしかないから少なくても東急は無理でしょうねえ
-
- 441
- 2018/08/12(日) 21:06:31
-
なるほどー、鉄道建設は全く未知の世界です。皆さまの言う通りでしょうね。しかし商業施設という意味では日吉駅の事例を考えると、東急ストアの更新時にスケールアップするのでは、と一縷の期待を寄せてしまう。当時東急百貨店を含む駅の建て替えは、東横線の複々線化計画=目黒線構想が背景にあったとは思うのですが、グリーンラインや神奈川東部方面線による日吉駅への集積はまだ考慮出来なかったか時期なのでは。建設の難易度を考慮しなければ菊名駅自体の開発は日吉駅よりも広域の商圏(横浜線大口、小机、鴨居)が想定出来る、のでは無いでしょうか。まあ百貨店など今の時代にはそぐわないし駐車場はもちろん大店立地法の影響も考慮してないし、そもそもバブル期と比較するのもナンセンスかもしれませんが、ただ建て替えるだけでは回収に多大な時間を要するでしょうから規模拡大に向かう事も考えられないでしょうか。
-
- 442
- 2018/08/12(日) 21:11:59
-
あと連投で恐縮なのですが、菊名という街は東急とJRどちらの影響が強い駅なのでしょうか。例えば東急からすると単独開発出来ず妙味が薄いなどと考える可能性はあるのでしょうか?
-
- 443
- 2018/08/12(日) 21:28:29
-
数年後に日吉から新横浜経由で相鉄線との直通が決まっているので、
今菊名経由で新横浜まで横浜線を使ってる人はほぼそのまま菊名は使わなくなることが想定されます
よって、古い設備の更改はあったとしても、容量を増やす方向には行かないんじゃないかな
-
- 444
- 2018/08/12(日) 21:30:20
-
>>442
菊名駅は明らかにJRよりも東急のほうが勢力は強いですね
このページを共有する
おすすめワード