【財政破綻!!】◆逗子市民はここ!77◆【新市長は有能な人を】 [machi](★0)
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- 989
- 2019/12/29(日) 07:53:02
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タイヤチェーン買い行きたいけど近くて安い場所ってどこになります?
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- 990
- 2019/12/30(月) 23:41:45
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>>989
Amazon
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- 991
- 2020/01/04(土) 01:24:51
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>>988
意味がわからん( ・д・)
線路の幅が違うだろ
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- 992
- 2020/01/04(土) 12:22:08
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>>991
そういう意味でないと思う
京急の駅をJRの駅に並行して作ればよかったという話だと思う
まあ京急が三浦半島延伸を完全にやらないことにすればそうなったかもって話だな
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- 993
- 2020/01/04(土) 15:13:22
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葉山が鉄道乗り入れに反対したから、しかし逗子・葉山駅にしてしまうなんて
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- 994
- 2020/01/04(土) 17:27:11
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運動公園返還の時に
あそこを逗子駅にして
JRと京急が止まるようにするべきだったな
道も広いし車も通れる駅前になった。
今の逗子駅のあたりも駅がなくなれば広い道が作れたし
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- 995
- 2020/01/04(土) 21:12:17
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>>994
運動公園が返還された頃は、京急はまだまだ葉山に乗り入れるつもりだった時代だから、それはあり得ないな
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- 996
- 2020/01/05(日) 02:04:44
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>>992
補足ありがとうございます。その通りです。
>>991
説明が不十分で分かりにくくて申し訳ありませんでした。
JRと京急の線路のレールの内側の幅は狭軌(1067mm)と標準軌(1453mm)と
違いますが、金沢八景駅と神武寺の間は三線軌条と言う特殊な線路で
JR等の狭軌車両も京急の標準軌車両も走れる構造になっています。
神武寺駅からJR逗子駅までは狭軌だけですが線路は繋がっていて
金沢八景の総合車両製作所(旧・東急車輛)で製造整備された鉄道車両を
JR逗子駅経由で全国に回送しています。
だったら、三線軌条を神武寺から先のJR逗子駅まで延長すれば
京急の車両がJR逗子駅に直接乗り入れることもできるでしょう
と言う話です。
まあ実際には電気制御信号関係とか複線化はどうするんだとか
ホームの位置はどうするんだとか問題点は沢山ありますが。。。
http://www.kogen-rail.com/232_19.htm
https://www.hotetu.net/sonotatetudou/120128sansenkijyo.html
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- 997
- 2020/01/05(日) 09:16:27
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莫大な金がかかってどっからも金が出ないと思うけど
逗子駅を成城学園駅みたいに地下化すれば京急が入ってくるスペースも作れるし
駅裏の歩道のない細い道も安全にできるし、狭い自家用車用のロータリーも拡張できるし、例の遮断機のない踏切もなくなるし
そうなると操車場まで地下化しないとならんだろうけどね
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- 998
- 2020/01/05(日) 20:13:34
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そうするのが、一番便利になりますね。京急が地下でも良いですね。
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- 999
- 2020/01/05(日) 23:18:47
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税金で作るわけじゃないんだよ
京急の逗子駅乗客数の売上程度では、
地下化の工事費は何十年かかってもペイ出来ないだろう
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- 1000
- 2020/01/06(月) 10:10:28
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京急は逗子駅の上空に超高高架線にするのが現実的かな?
逗子止まりにするのも、その先へ延ばすのもやり易いかも
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- 1001
- 2020/01/06(月) 11:55:17
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葉山板で今のトレンドはアザリエと盛り上がっているけどマジですか
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- 1002
- 赤いたぬきφ
- 2020/01/09(木) 06:37:51
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