☆★ 新百合ヶ丘 Part 118 ★☆ [machi](★0)
-
- 51
- 2017/09/14(木) 19:34:51
-
停止線は歩道にはかかってないはず。
まあ、徐行してても突っ込まれたら最後か。
-
- 52
- 2017/09/15(金) 07:29:29
-
今朝駅前で、中山じゃない自民党衆議院議員?
の看板が置いてあった。
これから朝の演説?かな。
笠浩史が民進党を出るから、自民党は小選挙区で獲りたいんだろう。
-
- 53
- 2017/09/15(金) 09:01:33
-
お?中山さん選挙区終わり?
確かに自民に風が吹いている中でも笠さんに負けてたからなー
笠さんとしては勝てると思った上での離党なんだろうけど、
民進党の後ろ盾無しに勝てるかねぇ?
ポスター張りやら地元まわりやら、地元民進党の市議の組織を
今までは利用していたんだろうけど、一切無くなると大変そうだわ。
-
- 54
- 2017/09/15(金) 12:11:19
-
たしか自民は2回連続比例復活はもう公認しないとかいう方針だった。
中山は見捨てられたなw
-
- 55
- 2017/09/15(金) 19:28:32
-
中山って言っても地主じゃないんだろ
それじゃ無理だよ
-
- 56
- 2017/09/16(土) 11:48:23
-
クレイジーパントリー第3形態見てきました
小松菜が安かった
-
- 57
- 2017/09/16(土) 11:51:02
-
opaの新装開店した八百屋、すごい行列
-
- 58
- 2017/09/16(土) 13:19:16
-
笠は昔は良かったが、今は金まみれだ。権力・権限は魔物。
そろそろ有望な新人が出てきて欲しいところ。
細野や笠やらの高学歴集団は金に弱い。
細野放射性物質拡散大臣についていくなんて、信じられん。
-
- 59
- 2017/09/16(土) 17:45:58
-
>>49
嘘八百なバカw
ヨネッティが出来たばかりの時は、あの尻手黒川線の道はまだ出来てないよw
-
- 60
- 2017/09/16(土) 19:46:09
-
中山くんは山内が逃げた民主政権交代選挙で急遽出てくれたから借りがあったんだよね。
その後はどんなに自民が勝っても競り負け。前々回は笠に神奈川唯一の民主小選挙区を渡すほど
前に書いたことあるけど投票日数日前に本人が乗ってる街宣車と
住宅街の路地で歩いている自分がすれ違っても本人は携帯をいじっていて車も無言だったもんな
あそこまで陣営含めてぼんくらじゃ党も辛いよね
-
- 61
- 2017/09/16(土) 21:29:47
-
笠は小池一派と組むんだろ。
浮動票が圧倒的なこの選挙区なら楽勝だろうw
-
- 62
- 2017/09/17(日) 01:33:31
-
>>59
あったべさ。
長いこと坂の下で車道としては行き止まりだったけど。
-
- 63
- 2017/09/17(日) 01:58:48
-
>>60
他に人材はいなかったのか…自民…
-
- 64
- 2017/09/17(日) 07:05:13
-
>>59
王禅寺公園から消防署方向への坂を行ってるんだけど
確かにヨネッティーが出来た頃は尻手黒川は調布学園より先は開通してなかった
-
- 65
- 2017/09/17(日) 08:39:28
-
尻手黒川は道はできてたけど開通されるまで時間がかかったよね
特にファミマから吹込までが揉めてたんだっけ?
それまでは住宅街を抜けてヨネッティーに行ってた
-
- 66
- 2017/09/17(日) 13:03:46
-
>>55
うん、地元の人じゃないよ。
-
- 67
- 2017/09/17(日) 17:13:47
-
おなかすいた、キャベツ1玉78円、安い
ここは繁盛しそうだな
-
- 68
- 2017/09/17(日) 19:07:21
-
>>67
店名が紛らわしくて呼びづらい以外は結構良いね
-
- 69
- 2017/09/17(日) 23:02:12
-
マプレのうどん屋 味才
今月25日に閉店だって
-
- 70
- 2017/09/18(月) 02:01:31
-
サイレン鳴ってる
どこの?
-
- 71
- 2017/09/18(月) 02:01:43
-
>>65
尻手黒川線は初め調布学園のとこで山が塞き止めてたよな。
で、山を切り崩したけど、しばらく王禅寺公園北側まで片側一通にしてた。
-
- 72
- 2017/09/18(月) 09:22:31
-
自民新人
民進新人
無所属現職
の争いになるのかな
神奈川9区
-
- 73
- 2017/09/18(月) 10:13:20
-
ニワカばかりで笑える
今の尻手黒川線は東名川崎インター建設に合わせて建設開始された
インターから川崎方面はインター開設時に整備されたが、黒川方面は順次延伸という形だった
だから、いわゆるバス通り、というか「本線」は長い間柿生−溝口のバス通りの細い道だった
それが、北部市場の開設などで、尻手黒川線は順次延伸された
しかし、平成初期までは稗原交差点付近で行き止まり
その当時の道は、王禅寺処理場を谷底に見るように大きく迂回しして日吉の辻に接続していた
宮前平-生田駅の市営バスが今でも奇妙な道を通ったり、1日数本の鷲ヶ峰−新百合の市営バスが尻手黒川線を通らず奇妙な遠回りをするのは、その名残り
ヨネッティーが建設されてから、稗原交差点以降の道が大改良
当時の調布短大横の山を崩して、ショートカットの道を作った
だから、昔は、稗原交差点から新百合方面(町田街道など)に車で抜けるには迷路のような道を通らないと行けなかった
だから、昔は日吉の辻って渋滞の名所っていうか難所でさ、あの交差点からぐるっと回って新百合に入るしかなかった
もう、バスが曲がれず大渋滞とか日常だったんだよ
-
- 74
- 2017/09/18(月) 10:29:17
-
まあ、これも川崎市の無能役人どもが、都市計画もせずに虫食い開発を容認して
道路建設を最初にしなかったのが、そのツケ
だから「新道」と呼ばれた吹込から田園調布学園間の尻手黒川線が開通する時も大モメ
王禅寺東の住民は、ここにそんなデカイ道が通るなんて聞いてないで大騒ぎ
でも、とっくに尻手黒川線は都市計画で道は設定計画されていた
(開発業者が確信犯的に購入者に教えてなかったと推測)
その後も、山口台から柿生(町田街道)に抜ける数百mの工事でも大モメにもめた
長期間延伸は放置されて、この工事が開通するのに山口台の交差点が出来てから30年も掛かっているんだ
-
- 75
- 2017/09/18(月) 13:54:21
-
>>67
前のときは
珍しい野菜があったり
ミニトマトが10種類も並んでいたりして面白かったけど
今度はそういうの無くなって
基本的な野菜だけ
そのかわり安い
看板が変わるだけかと思ってたら
路線もめっちゃ違う
-
- 76
- 2017/09/18(月) 17:55:30
-
>>73
尻手黒川道路の歴史乙w
最近の住民は便利に使ってるけど
ここに来るまでにはいろんな歴史があったんだね。
早く世田谷町田線の先を建設して
尻手までつながってほしい。
-
- 77
- 2017/09/18(月) 19:10:44
-
>>73
新百合ヶ丘詳しいマン乙。
-
- 78
- 2017/09/18(月) 19:13:38
-
空中写真タイムトラベルで検索すると歴史が垣間見れるよ
ヨネッティの所だけちょうど抜けてたりするけど(笑
-
- 79
- 2017/09/18(月) 21:00:16
-
ちなみに>>78が紹介したサイトで見れば、よく判るが
「1990年以前」という部分の写真を見れば、ヨネッティーの特徴的な屋根が確認出来る
しかし、その時には、まだヨネッティーの前の道は、新百合方面には抜けてないのが判る
王禅寺公園から吹込に掛けては、道路用地は確保されてるが緑地帯のようになってる
-
- 80
- 2017/09/18(月) 21:28:14
-
過去もいいけど片平2丁目から先がいつ開通するかの方が興味あるわ
あと吹込の信号渋滞どうにかなんないかなと
-
- 81
- 2017/09/18(月) 21:38:24
-
まあ、あんまり言いたくないが、ここが横浜市との差だよ
40年前は川崎市北部(麻生区、多摩区)と横浜市港北区は同じ様な野原だったけど
横浜市はいち早く市街化調整区域にして虫食い開発を排除
広い道路を作って、地下鉄を建設してから住宅地を造成させてマンションを誘致した
だから、たまーぷらーざから高田方面に抜ける道は広くて2車線・・
ところが、一つ山越えた鷺沼から千年、中原に抜ける道はくねくね1車線で大渋滞
税金取る事だけは必死だが、何もしない働かない無能川崎市の役人
川崎市って無くなった方が良いと思う
宮前区の一部、麻生区は横浜市都筑区に編入、多摩区は稲城市に編入、高津区以下は東京都大田区に編入でいいと思う
そうすりゃ、横浜市も即地下鉄延伸工事に着手すると思うよw
-
- 82
- 2017/09/18(月) 21:43:43
-
>>80
片平から先は100年後じゃね?w
吹込の渋滞って、あれでも川崎市じゃ結構マシな方だと思うけどね
でも、町田街道と直結したから、これからは抜け道としてガンガン混むから
渋滞は酷くなるとは思う
-
- 83
- 2017/09/18(月) 22:00:25
-
麻生区って都筑区に隣接してるっけ?
馴染みがあるのは青葉区か緑区じゃないかな?
自分は別に川崎市のままで良いけどね
どちらにしても市の端だし
-
- 84
- 2017/09/19(火) 00:11:50
-
ここに越して来て初めてあそこら辺通ったときに
何でこんな大して交通量もない道路に防音壁がついてんだろ?と思ったけど
やっぱり一悶着あったんか
-
- 85
- 2017/09/19(火) 02:17:25
-
>>74
やたら態度デカイけどためになったわ
-
- 86
- 2017/09/19(火) 07:16:35
-
今朝の駅前は苙だった。
配ってるチラシには、民進党離党した旨の報告が書いてあった。
-
- 87
- 2017/09/19(火) 10:06:19
-
元民主民進には絶対入れないわ
-
- 88
- 2017/09/19(火) 11:48:25
-
吹込まで尻手黒川が開通したら白山方向の道は
あまり渋滞しなくなったね
白山神社から大谷への道も開通までに時間がかかったね
でも横浜のどこかの区の一部だったら新百合は区の中心になれないから
駅前が寂れそう
-
- 89
- 2017/09/19(火) 17:44:16
-
>>73
北部市場できる前はしばらく道がなくて、
ちょっと北から4車線の道が調布学園まで
あったのは覚えてる?
俺が免許を向ヶ丘自校でとったのは丁度
その頃だったからよく覚えてるよ。
あと、清水台交差点のちょっと南には、
道路脇の地主が売らないからはみ出してた。
-
- 90
- 2017/09/19(火) 17:47:15
-
>>83
麻生区も昔は都筑郡だったんだけどな。
あ、元が生田村だったとこは橘樹郡か。
-
- 91
- 2017/09/19(火) 17:50:02
-
>>74
うちには昭和30年台の計画地図があるよ、
尻手黒川線のね。
-
- 92
- 2017/09/19(火) 20:24:52
-
>>88
柿生が併合されたのは昭和14年その時横浜か川崎どっちにするかでなぜか川崎へ
柿生が横浜になってたら田園都市線開通が昭和41年だからそれまでは現青葉区エリアも
含め柿生が中心ということになっていただろう、その後は分区で
小田急沿いの横浜市の区ということになってただろうから駅前はにぎわっていたさ
無論地下鉄はとっくに来てる
-
- 93
- 2017/09/19(火) 23:03:41
-
>>92
どこかの区と合併すればって話だったんじゃないの?
結局、横浜市麻生区が希望なの?
横浜だって区によって格差があるんじゃないの?
-
- 94
- 2017/09/20(水) 05:02:29
-
川崎と横浜が合併でいい
隣の市より陸運局が遠いなんて有り得ない
500万都市の誕生だ
-
- 95
- 2017/09/20(水) 05:27:51
-
合併は横浜市民が嫌がるだろw
-
- 96
- 2017/09/20(水) 06:02:42
-
麻生区は 地理的には東京都下
-
- 97
- 2017/09/20(水) 07:31:07
-
東京とか?
-
- 98
- 2017/09/20(水) 07:48:29
-
稲城市麻生区ってのはどうよ
-
- 99
- 2017/09/20(水) 07:58:54
-
何かで街に出る時は新宿だしな
川崎の駅前は泡風呂に入る時しか行かないし
関内桜木町みなとみらいなんてそこに職場が無ければ殆ど行く事はないし
このページを共有する