facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 190
  •  
  • 2019/02/27(水) 13:06:25
俺の理想の南武線
全て10両編成にしホームも改修
武蔵小杉から先川崎方面は地下化して、川崎から羽田空港まで延伸
「A列車で行こう」ならこういうのできるけど、現実には無理だなww

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2019/03/09(土) 12:05:33
>>188
国立の北の方に行くのかな?
南側なら谷保か矢川から歩いていけそう。
俺は国立駅南口前まで谷保駅から歩いてる。

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2019/03/26(火) 13:55:32
津田山駅で全車両のドアを開ける事を諦めたなら
どうにでも、良く開拓出来るいい路線なんだがな

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2019/03/26(火) 19:40:53
今からドアカットは認められてないのでどうしようもない。

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2019/03/26(火) 20:42:58
>>192
津田山は、高架になるけど。

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2019/03/26(火) 20:44:02
駅舎だけかな?

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2019/03/26(火) 20:53:11
ホームは変わらんよ。

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2019/03/27(水) 10:12:25
踏切ギリギリまで伸ばせる余地はあるにはある

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2019/04/15(月) 20:49:49
高架になっているのは尻手付近と小杉直後―第3京浜手前と稲城市内のみ。
今後高架の予定は、尻手―小杉間と矢川―立川間。
稲田堤の橋上化で揉めてる暇あったら、
障害となるものがない久地の橋上化を先にすればよかったのに。

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2019/07/10(水) 19:30:06
府中街道があるけどね。

ここまで見た
  • 200
  • 神田さん
  • 2019/07/15(月) 10:02:55
南武線の鉄道模型のケースは1両分の空きスペースがあり

無能なカルト政党出身の国交大臣が替わったとき南武線の

20年かかるという高架化事業が大きく進展した場合の措置。

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2019/07/18(木) 18:54:37
>>38
各駅のホームの長さの問題もあるから容易なことではないのかもね

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2019/07/28(日) 19:16:05
年々各駅停車がのろくなってるんだけど、何なん?

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2019/07/29(月) 08:15:27
ダイヤ詰まりすぎ、乗客の増加による乗降時遅延辺りかなあ

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2019/09/11(水) 09:41:30
台風で首都圏JR各路線がなかなか動き出さないなか、南武線だけは遅延しながらも動いていた
お陰で川崎まで行ってからどこにも行けずに立ち往生してしまったが
南武線も止まっていてくれたら諦めもついたのにな

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2019/09/13(金) 21:04:40
脱糞騒動はホントだったの?

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2019/09/14(土) 07:28:15
他の客の貰い嘔吐の応酬だったみたいだな
例えるならノルマンディー上陸作戦時の
揚陸艇内の状況かね。
車両に人糞の臭いが満ちてりゃ気持ち悪くもなる。

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2019/10/06(日) 23:43:35
https://j-town.net/tokyo/news/localnews/294357.html?p=all
Jタウンネットさん

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2019/10/07(月) 19:20:15
帰宅時間帯の下り快速運行止めて欲しい
ただでさえ人多いのに更に乗客増やしてどうするつもりなんだろ

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2019/10/07(月) 21:05:25
>>208
快速が出来たせいで10分待たされる時間があるのは納得いかないね。
平間で降りるからほんと不便に感じる。

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2019/10/08(火) 19:31:49
>>208
何時ぐらいの快速のこと?

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2019/10/12(土) 19:06:03
多摩川氾濫したら南武線終了か?
すでに石原と田園調布(上)が氾濫危険水位を1m以上越えてる。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2019/10/12(土) 19:14:10
左岸なら無問題w

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2019/10/12(土) 19:51:42
そりゃ東京側だ、ヴォケ!

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2019/10/12(土) 19:57:52
東京側と神奈川側どっちがやばいの?

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2019/10/12(土) 20:15:38
>>213
右岸か左岸かも抜きに心配してる奴がヴォケじゃ

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2019/10/12(土) 21:02:25
>>214
どっちもヤバいっちゃ、ヤバい。

>>215
そうなの?

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2019/10/15(火) 08:52:23
今朝めちゃくちゃ混んでたけど、武蔵小杉の横須賀線改札まだ治ってないのかな?

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2019/10/15(火) 09:19:29
多分落とし物対応

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2019/10/16(水) 12:54:09
>>217
改札は一部直った、ホームへ上がるエレベーター、エスカレーターは未だ
故障中で階段しか使えないのが混雑の原因

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2019/10/16(水) 21:34:53
>>219
小杉の横須賀線混雑だから、少し遠回りだけど南武線使うって人が結構いるのかなぁ

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2019/10/16(水) 23:50:42
スカ線乗るまで数十分並ぶかどうかの天びんですね。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2020/01/15(水) 19:16:37
保守

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2020/01/24(金) 00:48:50
電車が止まってる間に、何度も遺失物の捜索をしていますとアナウンスされてると、変に想像してしまうでないですか

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2020/01/30(木) 22:01:20
今朝7時頃川崎駅に行くのに南武線に乗ったが、混んではいるが尻手駅でホーム
に人が乗らずに見送っていた、なんで乗らないのか不思議だった。
8時頃なら、詰め込んで乗ってくるのにと思った。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2020/02/02(日) 06:53:26
>>224
7時5分位に、同じ1番ホームから浜川崎行きが出てたと思う

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2020/02/05(水) 06:39:48
>>225
thanks意味がわかりますた

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2020/02/10(月) 21:29:37
>>225
それのためにもホームに並ぶ場所書いてあるけど、支線用の表示小さくて、普通の時もみんなのそこに並ぶから、早く変更して欲しい
JRだから期待できないけど

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2020/02/10(月) 21:59:39
世田谷区における小田急のように
南武線の市内全線連続立体化を
やらないと混雑も開かずの踏切も
解決しないよ。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2020/02/11(火) 01:43:31
東京じゃ無くて川崎で、
小田急じゃ無くてJRだから、あと30年くらいかかるだろうね

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2020/02/11(火) 07:09:33
むしろ南多摩とか稲城長沼とか途中まで高架にしたのが驚いた。腰のものすごく重い南武線だからあと二十年は無理と思った

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2020/02/11(火) 15:34:01
足立区で進行中の立体化事業のように
犠牲者が出ないと行政は何もしないな。

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2020/02/11(火) 16:03:17
>>230
稲城市の区間が短いからこそできたのかもしれん。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2020/02/11(火) 21:21:22
府中街道と鶴川街道の渋滞が酷かったから
川崎側だって高架になったのは中原街道の渋滞対策だし

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2020/02/11(火) 21:28:30
都市計画から高架化まで15年もかかっていないのに腰が重いと思い込んでしまったのは何故なのだろう

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2020/02/12(水) 03:18:05
開かずの踏切対策ほとんど取り組んでなかったと思うが?中野島の踏切なんて何十年も前から北側に臨時改札作ればいいだけなのにやっと出来たかと思えばカリタスが助け舟とか十分腰が重いと思いますけどね。他の駅だって臨時改札でとりあえずしのげるとこもあるだろ

ここまで見た
  • 236
  • ツ神ツ禿楪つウツづア
  • 2020/03/02 21:26:57
ツ好ツつォツづ?つキツ、ツ禿ャツ閉青静シ笙。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2020/04/13(月) 18:11:54
45年ほど前の客層と比べると、南武線の客層は格段に上がったな
残念ながら横浜線は衰退の一途

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2020/06/09(火) 19:29:10
連続立体交差事業いわゆる高架事業は費用負担がネックだからねえ、鉄道会社は基本びた一文出さないというスタンスだしw
あと、自治体の性というか基本姿勢として鉄道高架やるならいっそのこと沿線の市街地整備やりたいという誘惑に負ける、で周辺市街地巻き込んで大改造しましょうやとなる、こうなると、それこそ時代を跨ぐ大事業と化してしまう。

ここまで見た
客層ねぇ.
コロナ警察、マスク警察、意識高い系な神経質が増えたんじゃねえか?
俺は喘息持ちで年中咳が出る。もちろん昨今の事情でマスクもしている。
昨日、突発的に苦しくなり咳が出たら、横に座ってる女がなんか言ってる(俺はイヤホンをしていた)
どうやらマスクから鼻が出てるのをふさげ、と言ってるようだった。
鼻を覆えば俺の苦しみは減るのか?そもそもお前は俺の何を知ってるんだ。余計なお世話だ。

どうして身も知らずの他人に忠告できるんだ? そこまでして保菌者候補をめざとく見つけて排除したいのか?したいのだろう。
特に朝の登戸始発は意識高い系が席を取ってる。だから、周辺に少しでも不快な者がいたら、途端に白眼視する。

一時期、毎朝乗ってる始発に、幼児を連れて乗るお母さんがいた。しかし大抵途中でその幼児かグズる。いつしかそのお母さんはその始発に乗らなくなった。単に朝通う用件が終わったのかもしれない。でも、グズる幼児と必死にあやす様子は離れていても分かった。
周りから白眼視されて、居心地悪かっただろうな。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2020/07/08(水) 04:41:23
↑神に祈りなさい

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2020/07/08(水) 04:49:11
>>241
自分が被害者気分だから理解出来ないんだろうけど
今の電車でマスク浅く付けて隣で咳されたら意識の高低関係無く普通は嫌がる
ってまぁいつものiPhone&IPで荒らしてる奴のネタ書き込みだろうけど

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード