南武線についてまたーりと語るスレその11♪ [machi](★0)
-
- 1
- 八景
- 2017/05/01(月) 05:02:37
-
各駅停車でのんびり、またーりと行きましょう
990過ぎたら依頼・誘導願います
前スレ
南武線についてまたーりと語るスレその10♪
http://machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242772017/
運営・雑談系・その他全域情報スレッドリンク集
http://machi.to/bbs/read.cgi/kana/1430074575/
-
- 2
- 2017/05/06(土) 15:54:38
-
スレ立て乙です
-
- 3
- 2017/05/06(土) 18:14:09
-
南武線に2階建てグリーン車導入希望!www
-
- 4
- 2017/05/06(土) 18:53:56
-
いいんじゃない。
-
- 5
- 2017/05/06(土) 20:05:34
-
ついでにサンライズエクスプレスも走らせようぜww
23時立川発、翌朝7時川崎着でwww
-
- 6
- 2017/05/06(土) 22:34:36
-
そういや終夜運転しなくなったな
-
- 7
- 2017/05/08(月) 08:55:10
-
まずはしっかり川崎立川間走らせろ。稲城長沼行きの次が登戸行きとかがっかりだわ。
-
- 8
- 2017/05/08(月) 09:06:57
-
全部立川にしたら確実に本数減る
立川口は過剰供給で誰得
-
- 9
- 2017/05/08(月) 11:35:50
-
全部とは言ってない
-
- 10
- 2017/05/08(月) 12:34:15
-
登戸長沼止まりは川崎口をパンクさせないための必要悪みたいなもん。
-
- 11
- 2017/05/08(月) 12:57:43
-
折り返しが必要なのはわかる。ただ朝の7時8時に川崎から立川まで行くのは半分以下というのは改善してもらいたい。8時台にいたっては三分の一程度だし。小杉の人口増えてるから望み薄だとは思うが。
-
- 12
- 2017/05/08(月) 16:23:11
-
>>11
利用者次第じゃないの?
-
- 13
- 2017/05/08(月) 19:49:33
-
毎年100億円を超える黒字を叩き出す南武線。
2分30秒間隔で飽和している川崎〜登戸は難しいとしても、ダイヤに余裕があるはずの登戸〜立川で改善しないのは鉄道会社のやる気(金をかけたくない)の問題じゃね。私鉄ならもう少し頑張ってたかもしれないのに悔やまれるわ。
折り返し線を持つ駅が府中本町ではなく中途半端な稲城長沼なのも良くないな。
-
- 14
- 2017/05/08(月) 19:49:48
-
毎年100億円を超える黒字を叩き出す南武線。
2分30秒間隔で飽和している川崎〜登戸は難しいとしても、ダイヤに余裕があるはずの登戸〜立川で改善しないのは鉄道会社のやる気(金をかけたくない)の問題じゃね。私鉄ならもう少し頑張ってたかもしれないのに悔やまれるわ。
折り返し線を持つ駅が府中本町ではなく中途半端な稲城長沼なのも良くないな。
-
- 15
- 2017/05/08(月) 20:00:25
-
ダイヤじゃないよ
電車が足らなくなるの
つかなにそのコピペ
>>9
現状と全部そうした場合の間のどこかには違いない
程度の違いがあるだけ
-
- 16
- 2017/05/08(月) 20:21:11
-
企業のやることをやる気で語る人って(笑)
-
- 17
- 2017/05/08(月) 20:49:04
-
毎年100億円を超える黒字を叩き出す南武線。
2分30秒間隔で飽和している川崎〜登戸は難しいとしても、ダイヤに余裕があるはずの登戸〜立川で改善しないのは鉄道会社のやる気(金をかけたくない)の問題じゃね。私鉄ならもう少し頑張ってたかもしれないのに悔やまれるわ。
折り返し線を持つ駅が府中本町ではなく中途半端な稲城長沼なのも良くないな。
-
- 18
- 2017/05/08(月) 21:09:54
-
確定
-
- 19
- 2017/05/08(月) 22:49:11
-
>>17
頭が悪いことがよく分かった。
-
- 20
- 2017/05/11(木) 00:09:20
-
企業活動の動機をやる気の有無のみで説明可能と考えるひと
他人の書き込みを読んで、一方的に頭が悪いと決めつけるひと
側から見れば、どちらも単なる独善でしかないよ
-
- 21
- 2017/05/11(木) 01:22:32
-
コピペして何度も同じ書込みを繰り返す人は、客観的にみてもあまり頭は良くないと思う
-
- 22
- 2017/05/11(木) 08:24:45
-
>>20
そっくりブーメランですね。
-
- 23
- 2017/05/13(土) 20:30:50
-
観てきた
南武線誕生物語 ー夢みる男たちー
http://www.kbz.or.jp/event/citizentheater/20170513/
-
- 24
- 2017/05/13(土) 20:58:30
-
>>23
残るは5/19,20,21か
-
- 25
- 2017/05/23(火) 12:48:25
-
E233の変わりだねで、8570の型番で30番代から70に飛んでる訳だが、東急車両製の
平成20年製の車両が今月からみるが,確かに照明もLEDではなく蛍光灯で試作車
かなと勝手に思ってる
-
- 26
- 2017/05/23(火) 12:58:26
-
青梅線のお下がりなのよ
ドア開閉のボタンもあるし
下2桁は元の番号で
百の位より上は他の南武線車両+500
-
- 27
- 2017/05/24(水) 12:45:07
-
>>26
THX確かの外にローカル線風のドア開閉ボタンあったは、209見ないなぁとおもったら
相模線に行ったみたいね
-
- 28
- 2017/05/24(水) 16:38:59
-
最後の209は千葉へ行っちゃった
改造してサイクルトレイン用にするのだとか
-
- 29
- 2017/06/01(木) 12:25:37
-
愛好家には「何を今更」な話なんだろうけど、タカラトミーのプラレールで
国鉄101系か103系をモデルとしたと思しき黄色い電車は製造終了してたんだな。
-
- 30
- 2017/06/01(木) 12:37:12
-
ちなみにE233系の南武色が限定発売されてた
ええ買いましたよw
-
- 31
- 2017/06/02(金) 01:03:20
-
ドア開閉ボタン初めて見た
あれは飾りとなってるのか
-
- 32
- 2017/06/02(金) 07:06:30
-
相模線かい
-
- 33
- 2017/06/02(金) 07:09:27
-
1/36の確率だもんね
-
- 34
- 2017/06/02(金) 08:15:24
-
立川始発の青梅線乗れば、かなりの確率で体験できるよ。
-
- 35
- 2017/06/02(金) 16:17:50
-
川崎市の地下鉄計画が廃止になったようだな。
代わりに、南武線に8両編成の特別快速を
走らせろ。
-
- 36
- 2017/06/02(金) 18:19:59
-
>>35
走ってるじゃん
お前さんには見えないだけだよ
見えるようになったらいいね
-
- 37
- 2017/06/02(金) 19:01:31
-
>>36
特別列車で例外的に運ばれる人?
それとも貨物で運ばれる貨物物資さん?
-
- 38
- 2017/06/02(金) 19:07:20
-
>>35
朝のラッシュ時に、これ以上本数増やすのは無理そうだから、連結車輛数増やすしかないよね。
このページを共有する
おすすめワード