facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 八景
  • 2017/05/01(月) 05:02:37
各駅停車でのんびり、またーりと行きましょう
990過ぎたら依頼・誘導願います

前スレ
南武線についてまたーりと語るスレその10♪
http://machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242772017/

運営・雑談系・その他全域情報スレッドリンク集
http://machi.to/bbs/read.cgi/kana/1430074575/


ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2017/05/06(土) 15:54:38
スレ立て乙です

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2017/05/06(土) 18:14:09
南武線に2階建てグリーン車導入希望!www

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2017/05/06(土) 18:53:56
いいんじゃない。

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2017/05/06(土) 20:05:34
ついでにサンライズエクスプレスも走らせようぜww
23時立川発、翌朝7時川崎着でwww

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2017/05/06(土) 22:34:36
そういや終夜運転しなくなったな

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2017/05/08(月) 08:55:10
まずはしっかり川崎立川間走らせろ。稲城長沼行きの次が登戸行きとかがっかりだわ。

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2017/05/08(月) 09:06:57
全部立川にしたら確実に本数減る
立川口は過剰供給で誰得

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2017/05/08(月) 11:35:50
全部とは言ってない

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2017/05/08(月) 12:34:15
登戸長沼止まりは川崎口をパンクさせないための必要悪みたいなもん。

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2017/05/08(月) 12:57:43
折り返しが必要なのはわかる。ただ朝の7時8時に川崎から立川まで行くのは半分以下というのは改善してもらいたい。8時台にいたっては三分の一程度だし。小杉の人口増えてるから望み薄だとは思うが。

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2017/05/08(月) 16:23:11
>>11
利用者次第じゃないの?

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2017/05/08(月) 19:49:33
毎年100億円を超える黒字を叩き出す南武線。
2分30秒間隔で飽和している川崎〜登戸は難しいとしても、ダイヤに余裕があるはずの登戸〜立川で改善しないのは鉄道会社のやる気(金をかけたくない)の問題じゃね。私鉄ならもう少し頑張ってたかもしれないのに悔やまれるわ。
折り返し線を持つ駅が府中本町ではなく中途半端な稲城長沼なのも良くないな。

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2017/05/08(月) 19:49:48
毎年100億円を超える黒字を叩き出す南武線。
2分30秒間隔で飽和している川崎〜登戸は難しいとしても、ダイヤに余裕があるはずの登戸〜立川で改善しないのは鉄道会社のやる気(金をかけたくない)の問題じゃね。私鉄ならもう少し頑張ってたかもしれないのに悔やまれるわ。
折り返し線を持つ駅が府中本町ではなく中途半端な稲城長沼なのも良くないな。

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2017/05/08(月) 20:00:25
ダイヤじゃないよ
電車が足らなくなるの
つかなにそのコピペ

>>9
現状と全部そうした場合の間のどこかには違いない
程度の違いがあるだけ

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2017/05/08(月) 20:21:11
企業のやることをやる気で語る人って(笑)

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2017/05/08(月) 20:49:04
毎年100億円を超える黒字を叩き出す南武線。
2分30秒間隔で飽和している川崎〜登戸は難しいとしても、ダイヤに余裕があるはずの登戸〜立川で改善しないのは鉄道会社のやる気(金をかけたくない)の問題じゃね。私鉄ならもう少し頑張ってたかもしれないのに悔やまれるわ。
折り返し線を持つ駅が府中本町ではなく中途半端な稲城長沼なのも良くないな。

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2017/05/08(月) 21:09:54
確定

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2017/05/08(月) 22:49:11
>>17
頭が悪いことがよく分かった。

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2017/05/11(木) 00:09:20
企業活動の動機をやる気の有無のみで説明可能と考えるひと
他人の書き込みを読んで、一方的に頭が悪いと決めつけるひと

側から見れば、どちらも単なる独善でしかないよ

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2017/05/11(木) 01:22:32
コピペして何度も同じ書込みを繰り返す人は、客観的にみてもあまり頭は良くないと思う

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2017/05/11(木) 08:24:45
>>20
そっくりブーメランですね。

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2017/05/13(土) 20:30:50
観てきた

南武線誕生物語 ー夢みる男たちー
http://www.kbz.or.jp/event/citizentheater/20170513/

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2017/05/13(土) 20:58:30
>>23
残るは5/19,20,21か

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2017/05/23(火) 12:48:25
E233の変わりだねで、8570の型番で30番代から70に飛んでる訳だが、東急車両製の
平成20年製の車両が今月からみるが,確かに照明もLEDではなく蛍光灯で試作車
かなと勝手に思ってる

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2017/05/23(火) 12:58:26
青梅線のお下がりなのよ
ドア開閉のボタンもあるし
下2桁は元の番号で
百の位より上は他の南武線車両+500

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2017/05/24(水) 12:45:07
>>26
THX確かの外にローカル線風のドア開閉ボタンあったは、209見ないなぁとおもったら
相模線に行ったみたいね

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2017/05/24(水) 16:38:59
最後の209は千葉へ行っちゃった
改造してサイクルトレイン用にするのだとか

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2017/06/01(木) 12:25:37
愛好家には「何を今更」な話なんだろうけど、タカラトミーのプラレールで
国鉄101系か103系をモデルとしたと思しき黄色い電車は製造終了してたんだな。

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2017/06/01(木) 12:37:12
ちなみにE233系の南武色が限定発売されてた
ええ買いましたよw

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2017/06/02(金) 01:03:20
ドア開閉ボタン初めて見た
あれは飾りとなってるのか

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2017/06/02(金) 07:06:30
相模線かい

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2017/06/02(金) 07:09:27
1/36の確率だもんね

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2017/06/02(金) 08:15:24
立川始発の青梅線乗れば、かなりの確率で体験できるよ。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2017/06/02(金) 16:17:50
川崎市の地下鉄計画が廃止になったようだな。
代わりに、南武線に8両編成の特別快速を
走らせろ。

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2017/06/02(金) 18:19:59
>>35
走ってるじゃん
お前さんには見えないだけだよ
見えるようになったらいいね

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2017/06/02(金) 19:01:31
>>36
特別列車で例外的に運ばれる人?
それとも貨物で運ばれる貨物物資さん?

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2017/06/02(金) 19:07:20
>>35
朝のラッシュ時に、これ以上本数増やすのは無理そうだから、連結車輛数増やすしかないよね。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2017/06/02(金) 19:14:39
2階建て導入ってのはなさそうか

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード