facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 22
  •  
  • 2017/04/20(木) 19:33:38
FoodWay何かおきたの?
店員は激減してるし、仕入れしていないのか空きだらけ。
品出しも悪いし。何があったんだろう。

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2017/04/20(木) 20:23:31
やばいな

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2017/04/20(木) 21:59:07
>>16
市役所の工事現場

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2017/04/20(木) 23:59:41
>>18
>駐車場のビルは壊して何に建て直すのですか?
>駐車場ですか?

駐車場のビルは、現状ではなんになるのか判らないとの回答。

>「駐車場と駐輪場がたりなくなる」とは
>駐車場に建て直し中、つまり工事中に足りなくなるのでどうするか検討中という意味ですか?

本館を残すので、あそこに駐車場なくなるとユニクロや駐車場契約している店が困るということのよう。
工事中どうするかについては聞かなかった。
駐輪場は現状ですでに足りないから、新しい建物は駐車場込みの総合ビルになるんじゃないかという話が出てるけど決定じゃないってことらしい。

管理組合では全てがまだ「らしい」の情報しかないってことだけははっきりしてる。

>>19
私も三階の美容室とアニメイトの話がでてたように記憶してる。
で、アニメイト行ってみたけど、店にもHPにも特になんのお知らせも掲示してなかったし、HPには7月からのお知らせとか掲示されてるから、移転・撤退があるとは見えなかった。店員には直接は聞いてない。
美容院は確認していない。

もしかしたら、本館の計画が変更になったとか、契約絡みとか、何かべつな要素で誤解があったのかもね。

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2017/04/21(金) 00:03:41
>>21
ありがとうございます。
マンションになるんだ。だとしたら、駐車場問題はまた別な場所にってことなのかな。
管理組合の人には知らされていなかったのか、部外者対応の返答だったのか。

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2017/04/21(金) 00:08:23
>>25
アニメイトは情報があった訳じゃなくて「もしビルがなくなるなら閉店じゃなくて近くに移転して欲しい」ってあくまでifの話だった様な
美容院の方は退店前に美容師がお客さんに「ビルが取り壊されるらしい」と言ったみたいだけど契約更新とかで退店する話と隣のビルが取り壊される(決定)の話を雇われ美容師かもしくは客が混同しちゃったかも知んないしな

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2017/04/21(金) 05:47:02
>>24
ありがとう。工事済めば終わるってことか。

>>17
30分に一回ぐらいは鳴ってんじゃないかな。

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2017/04/22(土) 07:30:40
さいかやのニトリ、行った人いますか?
どんな感じでした?

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2017/04/22(土) 12:47:46
>>22
藤沢駅前は何軒も食品売り場があるからな。軒数すらわからない。
オーパの下なんてめったに行かないよ。特徴なんか有ったけ。安いか特殊な食品を売っているかどちらかじゃないと。

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2017/04/22(土) 13:45:18
もともと店員少ない印象しかないけど時間帯かな

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2017/04/22(土) 13:47:17
>>29
ニトリ行って来たよ〜
ちょい混み位〜
百貨店内にしては、品数ありました〜

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2017/04/22(土) 16:26:52
>>22
店名じゃわかんないや どこのこと?

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2017/04/22(土) 16:27:53
OPAの地下は土日の野菜売りしかいかないな

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2017/04/22(土) 17:26:50
>>29
さいか屋、少しは活性化するかな。
でも、もう百貨店ではないな

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2017/04/22(土) 18:38:02
松坂屋がGINZA SIXに変貌したのを目の当たりにすると、もう昔からの百貨店カテは終わったね。

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2017/04/23(日) 21:34:53
藤沢バイパス上りの清掃工場のそばに降りる側道、閉鎖になるのかよ…
不便になるなぁ (´・ω・`)

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2017/04/23(日) 21:54:44
え、マジ?いつから?

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2017/04/23(日) 22:20:29
>>37
どこ? 信光実業から本町へ降りる所? それとも別?

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2017/04/23(日) 23:11:22
>>37
あれ、なくなると激烈不便ですね〜

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2017/04/23(日) 23:40:59
小田急沿いの道に歩道を作るのでその関係らしい
5月10日から来年の3月まで
今日来た広報ふじさわに出てた

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2017/04/24(月) 05:38:32
あそこは地元民にはかなり便利だったけど、クルマの流れから言うと廃止いう判断もあったのかな、とも想像する。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2017/04/24(月) 05:40:44
滅多に使わんけどめちゃ不便だな
辻堂住民としては本町方面から町田線抜けるときは
実質BP使えなくなるって事か

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2017/04/24(月) 06:09:12
辻堂民はバイパス清掃事業所入り口を左折して、サイゼリアの先の信号を右折するしかんしな。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2017/04/24(月) 10:21:41
その先のパチ屋手前を右折して、体育センター南側に抜ければいいよ。

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2017/04/24(月) 11:01:58
町田線のどこに出たいのかにもよるけど、清掃事業所入り口から善行坂上まで行くのは従来路。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2017/04/24(月) 15:50:23
あの出口、みその坂の下に出られれば良いと思う。
そして、小田急の踏切を車両通行止めにするべきだ。
あの踏切危ない。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2017/04/24(月) 16:08:59
>>47
あの踏切、不思議だよね。
線路と併走してる道路が一時停止になってないの。

同じような作りの六会日大前やJR逗子駅の南側はしっかり一時停止になっているのにさ。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2017/04/24(月) 16:16:53
web上のソースあったから貼っておくね。

http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kouhou/khf170425/sisei04.html

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2017/04/24(月) 16:49:10
>>48
線路と並行した道路が優先道路だと一時停止は意外と少ないよ。
藤沢〜辻堂のJR線路と並行した踏切は暗黙のうちに線路を渡って来た車に道を譲ってたり譲らなかったりでヒヤヒヤする。

藤沢バイパス伊勢山新橋下のバス停(伊勢山入口)は、明日から本町駅寄りに移動になるので注意。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2017/04/24(月) 18:42:15
>>50
それ、もしかして藤沢警察の怠慢なような…

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2017/04/24(月) 19:10:45
自動車免許取得済みで言ってたら呆れるけど
踏切内に車両を認めたら踏切内の車両が優先な
これ日本国内どこの踏切でも共通
言ってる意味わかる?

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2017/04/24(月) 19:19:31
ちゃんと言っておいたほうがいいか線路外の車両に一時停止義務が発生する
藤沢市内は踏切が多い割にこれを守らない悪質ドライバーが非常に多い

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2017/04/24(月) 20:03:09
道交法には規定無かったような? 何条か教えてくれませんか?

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2017/04/24(月) 20:42:56
ああいう場所、見たら優先すべきことは明らかだよね。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2017/04/24(月) 20:44:40
駅前のローソンは何があったのでしょうか?

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2017/04/24(月) 21:01:59
どの駅前のどのローソン?
市内には駅前のローソンてけっこうあるよ

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2017/04/24(月) 21:10:38
あっ失礼しました
南口の相鉄フレッサインの下のローソンです。
朝にパトカーが止まっていて夕方通りかかったら
緊急のメンテナンスになっていたので何かあったのかなと思い。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2017/04/24(月) 22:38:12
>>37
あの出口を出そびれてバイパスを直進してしまった場合、どこで戻るのが一番なのか教えてください。地図を見る限り、相当先まで行かないと戻ってこれないようなので・・・。白旗に割と最近引っ越してきた者より。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2017/04/24(月) 23:16:53
>>59
「藤沢バイパス出口」信号左折→「立石」信号左折→「白旗交差点」信号

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2017/04/24(月) 23:17:07
>>59
一つ先の信号、藤沢バイパス出口を左折して立石から町田線まで戻るしか無い。
たまにボケっとして降りそこなう事あるが、その先は大抵渋滞してたりして凹む(^^;)

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2017/04/24(月) 23:20:36
ゴメン、カブった。

大清水小のあたりに工事用の出入り口があるけど、あそこを解放しないのは何か理由があるのかな?

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2017/04/25(火) 05:32:54
>>55
残念ながら道路のペイントを信用するなら優先は線路に並行する道路なんだよね
踏切出口に普通車1台分止まるスペースがあるからというのが理由みたいだが
ちなみに並行道路に書いてある停止線は横断歩道用

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2017/04/25(火) 05:52:59
これが対等な交差する道路なら左側から来る車両優先なので辻堂方面へ行く車は
停止する必要があるはず。
看板もあったはずだし、ペイント間違いかなぁ?

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2017/04/25(火) 08:36:00
>>63
なにが残念なのかわからんけど、その考え方がアホだって書いてあるのが読めなかったかな?

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2017/04/25(火) 10:15:40
踏み切りを渡る車は一時停止。直進は停止義務なし
とは違う?

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2017/04/25(火) 12:20:40
>>66
優先道路と誰も譲らず、その踏切内の一時停止車両に列車が衝突。

類似した事故が最近四国であったなー

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2017/04/25(火) 12:31:05
>>67
>>66
踏み切りに進入する車は一時停止。
踏み切りから出る車は最優先ですね。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2017/04/25(火) 12:46:11
出られる当てが無いのに踏切を渡ってしまうのはどうなのかと。

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2017/04/25(火) 17:25:39
出られるあてがないなら、そもそも道路側が一時停止じゃないとこの踏切は渡れないってことでは。

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2017/04/25(火) 17:38:59
そうそう、一台目が踏切を渡りきれていない、
道路に侵入出来ていないのに、次の車は踏切渡っているよね。
直進車はなかなか進めない事になるよね。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2017/04/25(火) 22:49:51
渡りきった所が線路沿の道に出会う場合は、当て(予測)は不可能。
ゆえに、渡り切った車両が優先。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード