○●○●鶴見区を語ろう 第161章●○●○ [machi](★0)
-
- 1
- やまと@神奈川
- 2017/02/15(水) 10:10:28
-
980を書き込んだ方は次のスレッドを依頼してください
990を過ぎたら次スレッドの案内・誘導のためのレスを残しておきましょう
前スレ
○●○●鶴見区を語ろう 第160章●○●○
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1479236896/
http://machi.to/bbs/read.cgi/kana/1479236896/
関連スレッド(食べ物の話題はこちら)
★☆★☆鶴見のまいうーな店を語ろう 44杯目☆★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1481487992/
http://machi.to/bbs/read.cgi/kana/1481487992/
横浜市鶴見区スレッドリンク集
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1430466923/
http://machi.to/bbs/read.cgi/kana/1430466923/
-
- 2
- 2017/02/15(水) 14:43:57
-
2ゲット
-
- 3
- 2017/02/15(水) 17:13:13
-
田舎の警察官と都会の警察官は、仕事量に大きな差があります。都会は住民多く犯罪や持ち込まれる相談件数が多くて激務ですよ。
数年前の調査では警官数あたりの住民数は横浜市が特に高かったはずです。
-
- 4
- 2017/02/15(水) 18:14:51
-
元宮サンクス 3/14ファミマ化
-
- 5
- 2017/02/15(水) 21:47:24
-
花粉飛んでるみたいだな。
くしゃみと鼻水が止まらない。。
-
- 6
- 2017/02/15(水) 22:19:10
-
突然ですまぬが
鶴見駅界隈ではJR鶴見駅西口側が裏鶴見で東口側が表鶴見で間違いないよな?
京急鶴見駅、区役所、警察署、消防署、郵便局がある東側
かたやさびれた商店街しかない西側
-
- 7
- 2017/02/15(水) 22:50:53
-
大黒に客船受け入れ施設
http://www.kanaloco.jp/sp/article/231434
↑これ気になる
アクセスは車オンリーなのかな?
それとも、新山下方面からバスか、生麦方面からバスか。
普通に考えると、東京羽田方向から行き来するから、生麦方面からバスだよね。
バス便増えたり、ロータリー出来たりするのかな?
てか何で生麦駅って急行停まらないんだろ…
不思議。
-
- 8
- 2017/02/15(水) 23:19:03
-
>>5
俺は昨日からサラッサラなら鼻水&クシャミ始まりましたわ。
今日は少し楽だけどこれから梅雨入り前まで続くから地獄だ
-
- 9
- 2017/02/15(水) 23:45:40
-
>>7
確か大昔は急行も留まってたよ。
けどいつだったか、何かの理由で
-
- 10
- 2017/02/16(木) 00:24:22
-
>>6
昔から住んでいる人にとっては西口が表だよ
-
- 11
- 2017/02/16(木) 00:55:13
-
>>7
調べたら1999年7月のダイヤ改正から普通のみ停車になったみたいですね。
-
- 12
- 2017/02/16(木) 02:09:59
-
>>10
成り立ちからしたら、
東海道に面してた側が表口で、鉄道がその間に通って表側が後退して西口側かな?と思ったが
開発され具合からして東口じゃないかな?
山際に線路通してるし、旧国道1号線(現15号線通ってるし)
-
- 13
- 2017/02/16(木) 04:46:44
-
鶴見区ホームページの説明によると
縄文〜鎌倉時代までは寺尾、江戸時代以降は東海道筋かな。
-
- 15
- 2017/02/16(木) 10:30:27
-
大黒ふ頭もそうだけど、
法政女子、商科大、キリンビール工場、海側の会社、1日辺りの利用者数を考えると、
生麦駅はエアポート急行停まっても良いと思うんだけどなー
確か神奈川新町より利用者数多いよね
-
- 16
- 2017/02/16(木) 10:42:30
-
そもそもエア急は空港アクセス目的な訳で、生麦での乗降客の利便性は重要視してないんじゃ?
-
- 17
- 2017/02/16(木) 12:24:15
-
よく考えると、京急新子安に急行が停まらないのが不思議
乗り換えっていう観点からなんだけど。
-
- 18
- 2017/02/16(木) 12:27:00
-
生麦ほんとに急行止まってほしい。あとJRのえきも地下に作れないのかな
-
- 19
- 2017/02/16(木) 12:28:42
-
昔の朝の急行は生麦子安と鶴見市場も止まってたからぜんぜん急行しなかったね
-
- 20
- 2017/02/16(木) 12:36:28
-
生麦駅の件、気になって調べてみたら、
やっぱり同じこと思ってる人はいるみたいよ
確かにおかしいよね
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/28003686.html
-
- 22
- 2017/02/16(木) 12:40:46
-
↑補足、全駅でいうと73個あるみたい。
2016年平均乗降客数
20位/73位ってことか、、、
-
- 23
- 2017/02/16(木) 20:57:59
-
>>20
それ、同趣旨でマルチ投稿があるな。別名を使ったのか示し合わせたのか分からんが。
「京急線生麦駅にエアポート急行が停車するよう働きかけをお願いします」
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/28003686.html
「生麦駅にエアポート急行が停車しないため、市営バスの増発に繋がっています」
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/28003924.html
気持ちは分からないでもないが、文章や時期を変えて地道に運動した方が効果的かと、
尤も、市民の声ではマルチはよくあること。市は別々に回答してるけど。
ちなみに交通関係の最新だと↓こんなのがある。
どちらも「市営地下鉄の有人改札を無料で通行できる条件を教えてください」
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/28004631.html
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/28004632.html
エ急は「優等を鶴見(区内)に一つでも停めてくれ」という市の要望に応えたのではと思う。
京急スレの#378にあった↓だと生麦は「伸びる要素が少ないと判断されたのでは」と書いている。
http://machi.to/bbs/link.cgi?URL=http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/blog-entry-287.html
-
- 24
- 2017/02/16(木) 23:23:26
-
その分各停駅は家賃激安なんだから仕方ない
鶴見ー横浜間の各停は恐ろしい時間かかるね
-
- 25
- 2017/02/16(木) 23:36:11
-
上の投稿がマルチか分からんが 鶴見と新子安まで結構距離あるから 俺も生麦駅エア急停車は賛成だな
-
- 26
- 2017/02/17(金) 00:22:10
-
>>24
場所によっちゃ隣の駅が見える距離だもんねぇ
-
- 27
- 2017/02/17(金) 00:33:57
-
jr使えばよくね?と言うのは不毛なのかな
-
- 28
- 2017/02/17(金) 07:51:31
-
>>27
JR鶴見と京急鶴見の乗り換えを神奈川区並みに便利にしてくれって要望が今度は出てくるだろう
-
- 29
- 2017/02/17(金) 09:09:36
-
>>26
それに大抵通過待ちでアホみたいに待たされるからね
急行でやっと普通レベルだからこれ以上停車駅は増やす必要なし
-
- 30
- 2017/02/17(金) 09:44:05
-
品川から普通で帰ると一眠りできる位時間かかるよな
-
- 31
- 2017/02/17(金) 10:07:54
-
そもそも区間短いのに
停車駅が多すぎるのが問題じゃないかな
鶴見区、神奈川区で言うと
花月園前は鶴見や生麦へ歩けるし
子安は神奈川新町へ歩けるし
神奈川は横浜へ歩けるから
廃駅でも良いんじゃないかと思う
利用者も本当に少ないし
-
- 32
- 2017/02/17(金) 10:54:20
-
京急の各駅は早いバスみたいなもんだからw
-
- 33
- 2017/02/17(金) 11:16:55
-
朝は、早く出て各駅停車で品川までぐっすり寝とります。
各停最高
-
- 34
- 2017/02/17(金) 12:04:03
-
明治創業の路線なんだからしかたなかっぺ
-
- 35
- 2017/02/17(金) 13:05:03
-
コージーコーナーの上の焼肉屋に駅から行くのに遠回りしないといけないんだな。
全部いっぺんに立て直したのに、もうちっと動線考えて設計出来なかったのかよ
-
- 36
- 2017/02/17(金) 13:12:38
-
焼肉屋に行く人のためだけに導線設計されても困りますがね
-
- 37
- 2017/02/17(金) 13:13:04
-
京急の普通は東急や相鉄の各停と比べて遅くはないが、
待避回数が多いのと待避時間が長いから時間がかかる。
昼間の品川〜横浜だと総待避時間は20分くらい!
通過で追い抜くから緩急接続はダメダメだし。
-
- 38
- 2017/02/17(金) 13:48:40
-
オレオレ詐欺【鶴見区内】孫を騙り「給湯器を売る仕事をしている。現金払いの人がお金を払えないからお金を貸してほしい。」などという電話がかかってきています。注意してください。
https://twitter.com/kpp_souni/status/832434899743158272
-
- 39
- 2017/02/17(金) 18:45:54
-
だ埼玉のアスクル物流センターの火事で生麦のセンターは忙しくなりそうだな。
-
- 40
- 2017/02/18(土) 00:01:53
-
昔の急行は生麦に止まって、競輪やってる時は花月園も止まって
急行と名乗ってはいても、東部西武の準急相当かもっと遅い感じだったな。
-
- 41
- 2017/02/18(土) 02:11:18
-
>>35
ホテルメッツの横の階段から行けば近いだろ
-
- 42
- 2017/02/18(土) 09:27:22
-
生麦駅改装する時は、特急が止まるようになるなんて噂が流れたけどただの願望だったんだろうなー。
-
- 43
- 2017/02/18(土) 09:50:49
-
生麦駅のホームは横浜方面が2つあるけど、
片方はちゃんとバリケードを張って
行けないようにしてくれるから分かりやすい
-
- 44
- 2017/02/18(土) 20:50:31
-
海側の工場の就業人口が減っているんだろうな。
大黒埠頭へ行く市営バス17系統は補助金もらって運行している状態。
鶴見駅前発着の17系統と181系統を生麦(市営バス鶴見営業所)発着にすれば、
生麦駅の利用客は増えバスの赤字も縮小されるか?反対も多いだろうけど。
-
- 45
- 2017/02/18(土) 22:33:41
-
>>37
相鉄は二俣の向こうは、ほぼ各停じゃなかったか?
-
- 46
- 2017/02/18(土) 22:54:42
-
特急は二俣川出たら大和しか止まらない
他は二俣川から先は全駅停車
-
- 47
- 2017/02/19(日) 18:20:19
-
地震か
-
- 48
- 2017/02/19(日) 23:39:14
-
鶴見中央の新しいセブンはいつopen?
-
- 49
- 2017/02/20(月) 01:38:15
-
旧道からブクポに行く道沿いの京急観光だったかの跡地の店ならもう営業してる
-
- 50
- 2017/02/20(月) 02:54:58
-
>>48
すでにオープンしてる。来月三日にクリエイトもオープンする。
このページを共有する
おすすめワード