facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • やまと@神奈川
  • 2017/02/15(水) 10:10:28
980を書き込んだ方は次のスレッドを依頼してください
990を過ぎたら次スレッドの案内・誘導のためのレスを残しておきましょう

前スレ
○●○●鶴見区を語ろう 第160章●○●○
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1479236896/
http://machi.to/bbs/read.cgi/kana/1479236896/

関連スレッド(食べ物の話題はこちら)
★☆★☆鶴見のまいうーな店を語ろう 44杯目☆★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1481487992/
http://machi.to/bbs/read.cgi/kana/1481487992/

横浜市鶴見区スレッドリンク集
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1430466923/
http://machi.to/bbs/read.cgi/kana/1430466923/


ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2017/02/15(水) 14:43:57
2ゲット

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2017/02/15(水) 17:13:13
田舎の警察官と都会の警察官は、仕事量に大きな差があります。都会は住民多く犯罪や持ち込まれる相談件数が多くて激務ですよ。
数年前の調査では警官数あたりの住民数は横浜市が特に高かったはずです。

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2017/02/15(水) 18:14:51
元宮サンクス 3/14ファミマ化

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2017/02/15(水) 21:47:24
花粉飛んでるみたいだな。
くしゃみと鼻水が止まらない。。

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2017/02/15(水) 22:19:10
突然ですまぬが
鶴見駅界隈ではJR鶴見駅西口側が裏鶴見で東口側が表鶴見で間違いないよな?
京急鶴見駅、区役所、警察署、消防署、郵便局がある東側
かたやさびれた商店街しかない西側

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2017/02/15(水) 22:50:53
大黒に客船受け入れ施設
http://www.kanaloco.jp/sp/article/231434

↑これ気になる

アクセスは車オンリーなのかな?
それとも、新山下方面からバスか、生麦方面からバスか。

普通に考えると、東京羽田方向から行き来するから、生麦方面からバスだよね。

バス便増えたり、ロータリー出来たりするのかな?

てか何で生麦駅って急行停まらないんだろ…
不思議。

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2017/02/15(水) 23:19:03
>>5
俺は昨日からサラッサラなら鼻水&クシャミ始まりましたわ。
今日は少し楽だけどこれから梅雨入り前まで続くから地獄だ

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2017/02/15(水) 23:45:40
>>7
確か大昔は急行も留まってたよ。
けどいつだったか、何かの理由で

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2017/02/16(木) 00:24:22
>>6
昔から住んでいる人にとっては西口が表だよ

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2017/02/16(木) 00:55:13
>>7
調べたら1999年7月のダイヤ改正から普通のみ停車になったみたいですね。

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2017/02/16(木) 02:09:59
>>10
成り立ちからしたら、
東海道に面してた側が表口で、鉄道がその間に通って表側が後退して西口側かな?と思ったが
開発され具合からして東口じゃないかな?
山際に線路通してるし、旧国道1号線(現15号線通ってるし)

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2017/02/16(木) 04:46:44
鶴見区ホームページの説明によると
縄文〜鎌倉時代までは寺尾、江戸時代以降は東海道筋かな。

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2017/02/16(木) 06:40:23
>>9
>>11
うろ覚えだけど、本線の急行が廃止になったんじゃなかったっけ?
(急行は羽田空港のみ)

で、蒲田の改造が終わってエア急が出来たと同時に急行停車駅も変更だったような?
昔は仲木戸なんかも急行停まらなかったもんね。

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2017/02/16(木) 10:30:27
大黒ふ頭もそうだけど、
法政女子、商科大、キリンビール工場、海側の会社、1日辺りの利用者数を考えると、
生麦駅はエアポート急行停まっても良いと思うんだけどなー

確か神奈川新町より利用者数多いよね

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2017/02/16(木) 10:42:30
そもそもエア急は空港アクセス目的な訳で、生麦での乗降客の利便性は重要視してないんじゃ?

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2017/02/16(木) 12:24:15
よく考えると、京急新子安に急行が停まらないのが不思議

乗り換えっていう観点からなんだけど。

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2017/02/16(木) 12:27:00
生麦ほんとに急行止まってほしい。あとJRのえきも地下に作れないのかな

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2017/02/16(木) 12:28:42
昔の朝の急行は生麦子安と鶴見市場も止まってたからぜんぜん急行しなかったね

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2017/02/16(木) 12:36:28
生麦駅の件、気になって調べてみたら、
やっぱり同じこと思ってる人はいるみたいよ

確かにおかしいよね
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/28003686.html

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2017/02/16(木) 12:39:53
>>17
JR側の乗り換え駅でも無いしね…

>>19
昔の朝の急行なんてほぼ普通だったよね。
停車駅より通過駅挙げる方が早いw

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2017/02/16(木) 12:40:46
↑補足、全駅でいうと73個あるみたい。

2016年平均乗降客数
20位/73位ってことか、、、

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2017/02/16(木) 20:57:59
>>20
それ、同趣旨でマルチ投稿があるな。別名を使ったのか示し合わせたのか分からんが。
「京急線生麦駅にエアポート急行が停車するよう働きかけをお願いします」
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/28003686.html
「生麦駅にエアポート急行が停車しないため、市営バスの増発に繋がっています」
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/28003924.html
気持ちは分からないでもないが、文章や時期を変えて地道に運動した方が効果的かと、

尤も、市民の声ではマルチはよくあること。市は別々に回答してるけど。
ちなみに交通関係の最新だと↓こんなのがある。
どちらも「市営地下鉄の有人改札を無料で通行できる条件を教えてください」
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/28004631.html
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/28004632.html

エ急は「優等を鶴見(区内)に一つでも停めてくれ」という市の要望に応えたのではと思う。
京急スレの#378にあった↓だと生麦は「伸びる要素が少ないと判断されたのでは」と書いている。
http://machi.to/bbs/link.cgi?URL=http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/blog-entry-287.html

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2017/02/16(木) 23:23:26
その分各停駅は家賃激安なんだから仕方ない
鶴見ー横浜間の各停は恐ろしい時間かかるね

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2017/02/16(木) 23:36:11
上の投稿がマルチか分からんが 鶴見と新子安まで結構距離あるから 俺も生麦駅エア急停車は賛成だな

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2017/02/17(金) 00:22:10
>>24
場所によっちゃ隣の駅が見える距離だもんねぇ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード